夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
健在!!
連勝です。

T.N.  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R  H E
横浜 1 0 0 1 0 2 0 0 0  4  10 0
広島 1 2 0 1 0 0 0 1 X  5    7 0

【横浜】 ベバリン、秦、●岡本(0勝1敗)
【広島】 大島、仁部、林、○広池(1勝0敗)
【本塁打】 広瀬1号(広)、鶴岡1号(横)、嶋1号(広)

試合確認:RCC速報
現地観戦記:ウィルといっしょ♪かあぷ屋さん
(敬称略) RED VIOLA HIROSHIMA弘和の日記
      Be united to win in 2006~ALL−IN~
      由美かえるの赤ヘル風雲録
関連記事:デイリー

きょうは、緒方さん前田さんが1・2番で出場。
その試合前のRCC速報・・・


senpatu.jpg 
 っ
 

 

 

 

 

 !?



と、
突っ込んだのは私だけではないはず・・・
浅井さんの間違いでしたね。



さて、大島君がきょうはやや不安定で先制を許した直後の
1回裏、注目の先発緒方さん
いきなりライトオーバー3ベース( ̄ー ̄)v ブイ!
そして、続く前田さんがきっちり犠牲フライ
強い! V(^0^)
とられた後に取り返す

去年カープが嫌というほどやられた戦い方です。
2回にも松本四球盗塁(これも持ち味を出した)の後、
こちらも絶好調、現在猛アピール中の広瀬選手、
きっちりタイムリーオミゴト!(*'−')//”パチパチ☆ 
この前から勝負強いところを見せ付けてくれています!
さらに緒方さんが歩いて、
前田さんがレフト前タイムリー
さらに4回も1点取られた直後に
広瀬選手がレフトへソロHR
\(^ ^)/ バンザーイ
緒方さんはこの回、センター前も放ち、きょう2打数2安打。
前田さんはゲッツーに倒れるも、きょうは2打数1安打2打点。
(^▽^) ハッハッハ、オイラはここまでで笑いが止まりません。
大御所お二人、
ご健在どころか、この時期にして早くも絶好調!

広瀬、緒方、前田の外野でいいんでない?
こりゃ、選手はウカウカしてられんぞい。と思っていたら
4-4に追いつかれた後、8回に決勝ソロHR
いいですね。いろんなものが相乗効果で上を向いてる。

栗原選手と梵選手は本日はピットイン。


きょうは登板した4投手とも、ピリッとしたとは言いがたいですね。
その中でも、失点はなんとか最小失点で抑えたのでしょうか。
仁部投手、
再度のチャンスを与えられましたが、四死球がもったいないですね。

何はともあれ、3試合連続無失策っすね。

いや~~~、こちらは楽しみ楽しみ!!


新井さんが出なかったので、WBCは別記事にしません。
韓国に負けました。なにやってんだか。
最後、里崎に代打は、新井さんだと思いましたけどね、オイラは!
  ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

投手陣が今の調子だと、まずそうですね。

コレを薬にして、アメリカで勝ってくださいね。
新井さん、チャンと試合で使って、
シーズンに向けて調整させてくださいね!

Ctakeさんが書かれたこの記事に全く同感です。


さて、オイラが今期代注目している天谷ンが出ている
教育リーグの結果は、(まめ)たぬきさんへどうぞ。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はい!!
ご紹介ありがとうございますv-10
久々の観戦記で何を書いていいかわかりません(笑)
それにしても、やっぱり野球はおもしろい!
カープはいいぞ!!

TB等お返しするのが遅れております。
すいません・・・。
いつもありがとうございますv-238
2006/03/05(日) 23:38:49 | URL | かめこ #QFk3YRjk[ 編集]
>かめこさん
楽しく見させてもらったっすよ!
やっぱ現地が一番ですよね!
オイラはしばらく、指をくわえて
皆さんの観戦記を読む日々です(笑
2006/03/05(日) 23:56:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
2006初観戦
観戦記の紹介ありがとうございます。
昨年の野村謙二郎引退試合(最終戦)から続いて
2試合連続横浜戦。
あの悔しい負け方を思い出してしまいました。
YBは、昨季の控え選手ばかりが出ていたので
守備にミスだらけ・・・。
普通のライトフライの打球は、捕球できないし
外野からホームへの返球もそれているしね。。。
次回は、土曜日ソフトバンク戦(広島)に行きます。
2006/03/06(月) 13:18:59 | URL | としひろ #-[ 編集]
>としひろさん
いえいえ、現地の感想はすごく参考になります。
横浜の守備はそんなにひどかったんすかぁ。。ま、多村もいないし、金城もいないし。しゃーないっちゃーしゃーないっすかね。
次回も楽しみですね!!
2006/03/06(月) 15:17:51 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
TBありがとうございました。

主力メンバーの活躍もさることながら、廣瀬、高明、梵の活躍は特にうれしいですね。
さて、二遊間をゲットするのはいったい誰なんでしょうね。
2006/03/07(火) 00:44:15 | URL | はなかつ #-[ 編集]
>はなかつさん
二遊間どうなるでしょうね。楽しみです。今の感じだと、高明、梵路線が最有力ですが、オイラは木村さんにも頑張ってもらいたいな!と思ってます。
2006/03/07(火) 10:14:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/344-c6fbf4e5

この記事へのトラックバック
広5ー横4うわあああああ。前田&緒方さん出てるじゃん!!!!!しかも打ってるし!!(驚)カープも勝ってるのにも驚き(笑)
2006/03/05(日) 21:49:50 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
対横浜ベイスターズ  C5-4YB  広島行ってまいりました。今季初観戦。観客の数が、例年に比べると明らかに多かったような感じ。一塁側ベンチ上あたりの内野席に、ことのほか観客が入ってたような感じでした。ライトスタンドは、ほぼ 端まで入ってました。 ....
2006/03/05(日) 22:12:45 | かあぷ屋さん
本日は接戦を制しました。同一リーグの対戦でしたのでいい試合を期待しましたが、粘り強く勝利をものにした、といったところでしょうか。実戦でもいいチーム状態が続いています。2点リードから一時同点にはされましたが逆転は許さず。8回のピンチもゲッツーで切り抜け、4番
2006/03/05(日) 22:15:09 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島5-4横浜 栗原がここにきてひと休み。今日も東出はセンター。昨日の試合中のインタビューでは守れるところを増やすため、みたいなことを言ってました。東出を近くで見るチャンスです。まあ外野ならエラーの可能性が低いし(笑)今日は緒方と前田が出...
2006/03/05(日) 22:18:31 | RED STYLE 
鯉チロー@東京です。今日はWBCのテレビ観戦です。本当は仕事しながら見るつもりだったのですが、結局ずっと見ちゃって仕事になりませんでした。仕事用のファイルも開かずに。ポイントは7回裏、1アウトランナー1塁(イチロー)。ここは西岡のバント失敗の後三振、という嫌
2006/03/05(日) 22:21:31 | Baseball Junky!
スタメン⇒緒方(中)・前田(左)・栗原(三)・嶋(DH)・石原(捕)・浅井(一)・梵(二)・松本(遊)・廣瀬(右)・大島(投)
2006/03/05(日) 22:28:37 | 鯉に夢中
13時1分、広島、8595人 チーム名123456789計横 浜1001020004広 島12010001×5[勝] 広池2試合1勝 [敗]゜本2試合1敗1S [本] 広瀬1号(1)(秦)鶴岡1号(2)(林)嶋1号(1)(岡本)<<試合評論>> ベテラン緒方選手も出場して3打席で2
2006/03/05(日) 23:24:43 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
○広5-4横●今日は広島在住ブロガーの方は沢山見に行かれたのではないでしょうか。観戦組の皆様、お疲れ様です~♪(・∀・)ベイスターズに1点差で勝利したようですね。てか今日おがたんとか前田さんとか出てるやんけ~!!うらやま。
2006/03/05(日) 23:29:07 | HTCにようこそ!
何故だか緊張しまくった2006年初観戦@広島市民球場カープ 5-4 ベイスターズお天気も良く絶好の野球日和でしたぞ9時50分に市民球場到着にぎわい始めていたグッズ売り場&正面玄関を通り抜け、一目散に5ゲート列へだいぶ早かったです(笑)で、友人のさ...
2006/03/06(月) 00:58:38 | ウィルといっしょ♪
WBC日本代表は韓国に負けてしまいましたね。気持ちを引き締めて2次リーグに進むためには、いい負けだったと思います。ただ新井さんの出場が無かったことで、かな~~~~~り王監督にムカついています。もう、悔しくて仕様がない。本人はやる気満々ですよ!( ̄∧ ̄)プン
2006/03/06(月) 01:34:29 | 無きにしも非ず
3/5(日)広島【13:01、8,595人】広 島 5x - 4 横 浜【先発】(広)大 島 (横)ベバリン(元 東京ヤクルト)テレビ中継なし。詳細スコアは、ニッカン式スコアへきのうと同じく日曜日も天気は良くとても暖かい陽気。午前3時ごろから寝てしまって母親に起こされて
2006/03/06(月) 05:33:27 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
ベテラン緒方、オープン戦初出場で貫禄の2安打!嶋、待ってましたのオープン戦第1号は決勝弾!廣瀬、2安打1ホーマーで打撃の成長見せる!大島、4回2失点は先発合格ながら反省忘れず・・・ < 広島 5x - 横浜 4 > 広島 1勝 0敗 0分け 横浜 100 102 000....
2006/03/06(月) 07:01:21 | それでもカープが好き!
もちろん東京ではこの試合を見る手段はなくnikkansports.comの試合速報をリロード連発で試合経過をみておりました。それにしても与えたデッドボールが多いなぁ…これはキャンプからの教え「内角を突け!」を忠実に守っているということでOKなのかい?◇オープン戦 &nbs
2006/03/06(月) 07:53:31 | 徒然なるままに自然の流れで
今日の小噺A君「あのさぁ巨人ってさぁ、代表で選手出ているのは上原だけジャン。ダサくね」B君「いや2人だよ」■嶋も来ましたよ!(サンスポ)広島はオープン戦初出場の緒
2006/03/06(月) 14:56:31 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
C 5-4 YBYB|1 0 0 1 0 2 0 0 0|4------------------------------------C |1 2 0 1 0 0 0 1 x|5勝ち:伊丹発羽田行き負け:芸術は爆発だホームラン:チャーリー・ブラウン、シマウマ、鶴岡八幡宮嶋が決勝アーチ!!この日は暖かかっ
2006/03/06(月) 17:00:39 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
広島が多彩な得点パターンを見せた。一回無死三塁から前田の中犠飛で先制。二回には二死から四球で出塁した松本が二盗を決め、直後に広瀬が適時二塁打を放つなど、効果的な攻めだった。同点の八回には嶋の一発で勝ち越した。
2006/03/06(月) 17:39:46 | I LOVE カープ
今日は市民球場で横浜とオープン戦でした。この試合に弘和、足を運んできました。朝10時くらいに着いて、11時半に開門。『やっぱ今年初の市民球場でのカープ戦だもんなぁ・・・』と思い、弘和はかなりの集客を予想していました。やはり市民球場です....
2006/03/06(月) 22:04:04 | 弘和の日記in日本
本日は、午前中を福岡で過ごし、午後は帰京のため、移動また移動・・・。移動しながらも、広島アスリート(モバイルサイト)でオープン戦の経過を絶えず確認していました。今日は、前田・嶋の主力も結果を残し一安心。廣瀬も頑張りましたが、やはり開幕外野手スタメンは....
2006/03/07(火) 00:44:41 | はなかつ日記
広島 5-4 横浜   @広島(8595人)【横浜】 ベバリン、秦、●岡本(0勝1敗)【広島】 大島、仁部、林、○広池(1勝0敗)【本塁打】 廣瀬1号(広)、鶴岡1号(横)、嶋1号(広)1番:緒方 2番:前田様何なのこのカープ・ファンのハートをくすぐるオーダーは!イ
2006/03/07(火) 01:05:40 | R的BASEBALLな日々(仮)
オープン戦・広島-横浜1回戦(広島・8,595人)横 浜100102000─4100広 島12010001×─570【広】大島、仁部、林、広池-石原、倉【横】バファリン、秦、岡本-鶴岡、新沼☆勝 広池 2試合1勝 ★敗 岡本 2試合1敗1S☆本塁打 廣瀬11号(秦)鶴
2006/03/07(火) 14:37:16 | 君と緋色の鯉を抱き
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
