夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
第2回打順予想
Carp-Chu☆byみずきさん提案の
開幕スタメンの打順を予想しよう!

に参加しています。
〆切3/14までに変更可能とのことで、
ココ最近の絶好調カープや打順を見てさっそく変更!!

では、最新予想です。じゃじゃ~~ん。


1(二) 梵
2(左) 前田
3(右) 広瀬
4(三) 栗原
5(中) 緒方
6(遊) 山崎
7(一) 新井
8(捕) 倉
9(投) 黒田



理由は続きにて。。。

ちなみに前回2月10日の予想は、こんなでした。
けっこう入れ替えました。
こだわったのは2番前田さんくらい。
福地さん、教育リーグだし。。。

新井さんは、このままでは開幕まで実戦が少なすぎそうです。
なので、しばらくこの位置で調整。
松本選手の足も捨てがたいけど山崎選手の守備は捨てられません。
前回予想後にキャンプで見た山崎選手の守備にかけます。
ただし、腰の復帰が間に合わなければ松本選手もあり。
4番栗原選手が塁上を一掃した所で、
5番緒方さんから再度、攻撃開始。
6番は2番打者の役割も出来る方、7番新井さんは影の34番。
きのう1本出た嶋選手ですが、今の調子なら広瀬選手を使ってほしい。
ここは希望も含めて、広瀬選手を入閣させてみました。

きょうのスポニチの記事
(引用)
「結果が出てよかった。
     交流戦期間中に3人(前田、緒方、嶋)のうち誰かが
     DHに入ることがあると思うのでしっかり頑張っていきたい」
     と力を込めた。
とありますが、これは逆に広瀬選手が開幕で
嶋選手がDHで返ってくるパターンがあってもいいんでは?
などとも思いました。それくらい今の彼は当たってますよね!

いかん、予想なのに希望がたくさん入ってる。
次回閉め切り時には、実際に組まれそうな物にします。

ということで、参加方法です。ふるってご参加ください!
(みずきさんのところから転載)
○とりあえずカープの開幕スタメンを打順つきで予想し、
 Carp-Chu☆の妄想膨らむ打順
 http://blog.livedoor.jp/carpchu/archives/50428360.html
 にコメントかトラックバックする。(ネタ可(笑))
(なぜそう思うのかコメントあればなおグッド!)
○締め切りは3月14日まで。期間内であれば変更は可。
 (何度でも妄想に浸りましょう(笑))


やっぱ、妄想って楽しい!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いかんいかん…こういうオーダーになるようじゃあ今年も期待でけん。しかし、考えてみたら、新井は4番候補なのに、3月はジャパンの控えで実践はほぼ無しでしょう。スタメンならともかく、控えになってる各チームの主力は…不利ですわね~。
2006/03/06(月) 16:44:28 | URL | ちろりん村 #-[ 編集]
>ちろりん村さん
ダメっすか?
新井さん、なんとか使ってもらいたいですね。新井さんの場合はいつも実戦でやってる時期ですもんね。心配です。
2006/03/06(月) 19:03:07 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
2度目の参加ありがとうございます
新井さんは調整打順から。確かにありえそうですね。
調子のいい栗原、去年の実績新井。
マーティーはどちらも選べず緒方、前田両ベテランを3、4番に起用するのもありえそうな気がします。

まぁそれはそれとして始まったら臨機応変な采配をしてくれればいいのですけどね(笑)
今まではそれができなかっただけなのだから・・・(苦笑)
2006/03/07(火) 01:04:03 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
投票はもう一回送ります(笑)
両ベテランもありですね。次回、送信時に考慮して。。。( ..)φメモメモ
マーティーは去年みたいなことはなさそうな所に期待してますよ!
着実にいろんなことを試してる見たいですし。
2006/03/07(火) 10:12:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/345-5272c40f

この記事へのトラックバック
今期は監督変わって打順は本当に分かりません。ということで・・・・幸せな妄想におもいっきり浸りませんか?今期開幕スタメン打順を予想しあいましょう!当った人には・・・プレゼントあるかも!?
2006/03/08(水) 10:31:44 | Carp-Chu☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
