夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
勝率.800
シーズンをもし勝率8割で終えると。。。117勝!!

夢は膨らみます。もとい妄想は膨らみます

え~、もちろんオープン戦だってことは分かってますよw
でも、妄想大好きなんです。

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計  H E
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広 島 0 0 0 1 0 1 0 0 X 6 2
【巨人】 ●パウエル(0勝1敗)、鴨志田、福田、林
【広島】 ○大竹(1勝0敗)、仁部、林、広池、マルテ、S永川(1セーブ)
【本塁打】 福井1号(広)
※ニッカン速報にリンクしています

現地観戦記:発見したら追加します♪
関連記事:ニッカン大阪中国新聞スポニチなど

きょうも勝ってオープン戦5試合戦って4勝。
勝率8割です。
去年はオープン戦15試合を戦って3勝しか出来てなかったですからねぇ。
まだ浮かれちゃいけないと思いつつ、浮かれていいの?と疑いつつ
浮かれてしまいます;^_^A

先発大竹は4回を無四球の50球。
相手が早打ちだったこともありますが、なかなかいいんじゃないっすか?
その後も本気な完封投手リレーに感じました。
永川投手も安定してるし。
7回表、広池投手の時。(以下RCC速報より)
二岡 2-3からショートゴロ 1アウト ランナーなし
阿部 2-2からセカンドゴロを梵弾いて失策 1アウト 1塁
三浦 0-2からショートゴロを松本トンネル失策 1アウト 1塁2塁

うわ~~、連続エラーや、こりゃまずい><
と思ったんですが、

原  2-0からセカンドゴロ 2アウト 2塁3塁
黒田 1-2からショートゴロ 3アウト

ずるずる行かず、しかもエラーをした二人で片付けた^^

ココに去年までと違う流れを感じたオイラでした。

ちなみに2得点は、

 (ヒットの嶋選手と福井選手を1、2塁において)
石原 1-1からサード頭上を抜くレフト前タイムリーヒット 0 - 1
福井 1-1からレフトポール際1号ソロホームラン 0 - 2

1番緒方選手、2番梵選手、3番栗原選手に本日音はありませんでしたが、
嶋選手が4-2、福井選手が2-2と当たってきました。
嶋選手は4番にずっと入ってますね。本命でしょうか???
きょうは9番ショートで東出君もスタメン。
ヒットはなかったものの、2四球を選んでます。


いや~~、ホントに楽しみっす^^

それにしても、きょうはRCC速報が見ての通りすごかった。
カウント付き、三振の時は最後の球の球種付き..\(^◇^@)/..わーい♪
この先もこうなのかな?今年も外出中は携帯でお世話になりますよ♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
やつぱり浮かれますよねぇ(*´∀`*)
中継が映らないんで、HAの試合速報にお世話になってます(笑)
この調子で勝ち続けてもらいましょう(≧∇≦)ゞ
2006/03/09(木) 00:08:28 | URL | あやか #-[ 編集]
私も頻繁にRCCの速報チェックしてます(家事もサボリ‥(^^ゞ)
昨日の大竹クン、打者も少なくピシャ!ピシャ!!と片付けている感じで、速報だけですが、見ていて気持ち良かったです☆

ここまでこんなに順調で、今年は絶対何かが違う!!と胸騒ぎのようにドキドキして私もカナリ妄想しちゃってます!!
2006/03/09(木) 06:11:52 | URL | 桜子 #-[ 編集]
>あやかさん、桜子さん
>あやかさん
よかったぁ。浮かれてんのは俺だけじゃないかと思ってました^^;
この調子で行ってもらいましょう。

>桜子さん
お!こちらにも妄想されてる方が!!
ホントに何か違う気がしますよね。
オイラも速報だけですが、大竹君の投球、さくさくアウトアウト!ってでてきて、気持ちよかったっす。
2006/03/09(木) 08:28:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
浮かれすぎて…
↑のコメントで「やっぱり」の「っ」を『つ』のまま打ってしまいました(爆)
浮かれすぎですねぇ(・_・;)
2006/03/09(木) 16:57:15 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
いやいや、この時期は浮かれていきましょう!!
春だし(意味不明)w
てか、ちゃんと「やっぱり」に読めたオイラも、相当浮かれてます(汗)
2006/03/09(木) 19:05:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/347-2f5750fc

この記事へのトラックバック
対読売  C2-0G  倉敷本日は ビデオチェック&RCCスコア大竹が4回1安打と好投(デイリー)広島福井、本塁打で“尻タッチ”(ニッカン)RCCスコアの記述がより詳しくなりました。カウント、どんな球で三振を取ったか、失策の内容 等々。 これ久々のヒットで....
2006/03/08(水) 23:23:41 | かあぷ屋さん
今日、倉敷マスカットスタジアムで先発しましたぁ☆4回を無四球1安打無失点だそうですねぇ~♪あたしは、テレビの録画放送で見てたんですが、安二屋さんが、べたボメでしたねぇ!!!この調子で行って欲しいものです!!!打線は、う~たんがタイムリーヒット☆そして、福
2006/03/08(水) 23:41:46 | トビィ~♪のてげてげ日記☆
オープン戦・広島-讀賣1回戦(倉敷・7811人)讀 賣000000000─030広 島00010100×─262【讀】JP、鴨志田、福田 林【広】大竹、仁部、林、広池、マルテ、永川-石原、倉、一喜☆勝 大竹 2試合1勝 S 永川 1S ★敗 JP 2試合1敗☆本塁打 福
2006/03/08(水) 23:52:23 | 君と緋色の鯉を抱き
負けません。…( ̄ー ̄)ニヤリどうしちゃったんでしょう。讀賣相手でも一歩も引かず。何が良いって、大竹が無四球な事。これが結構ポイントな気がします。昨シーズンは四球から失点。しかも守りのリズムまでズルズルと壊して行くのが非常に悪い感じでした。....
2006/03/08(水) 23:54:26 | be like water
広2ー巨0今日も勝ってる(笑)・・・わたしが見てないから勝ってるんだな。きっと(゚∀゚ )
2006/03/09(木) 00:01:26 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島2-0巨人録画したオープン中継を少し見ました。「THE オープン戦中継じゃけぇ!」表情がすごいね。今日のカープをまとめてみます・大竹がナイスピッチング・嶋のスタートが悪い・東出がショートを守る・木下さんは解説が7年ぶりで緊張している・...
2006/03/09(木) 00:31:07 | RED STYLE 
開始13時00分、倉敷、観衆7811人チーム名123456789計巨 人0000000000広 島00010100×2[勝] 大竹 1勝 0敗 0S [S] 永川 0勝 0敗 1S [負] パウエル 0勝 1敗 0S [本]穂1号(1)(鴨志田) <<試合評論>> またまた勝
2006/03/09(木) 00:32:55 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
○広2-0巨●また勝ってますやーん。これでオープン戦4勝1敗ですか。な、なんか強くね??順位表でもこんな上にいるし。ああ・・・去年のカープとは違うぞぉおお。ヽ(´∀`)ノ
2006/03/09(木) 00:45:36 | HTCにようこそ!
RCCのLive Scoreがとても嬉しいことになっています♪例)小久保 2-2から落ちるスライダーで空振り三振  矢 野 0-2からセカンドライナー(梵ファインプレー) カウントはもちろん詳細な部分まで書かれていて、試合の様子が大変わかりやすい☆梵と高明のエラーの所なんて、
2006/03/09(木) 00:58:45 | 無きにしも非ず
スタメン⇒緒方(中)・梵(二)・栗原(一)・嶋(右)・福井(三)・石原(DH)・倉(捕)・廣瀬(左)・東出(遊)・大竹(投)
2006/03/09(木) 01:28:34 | 鯉に夢中
仕事から帰ってネットで今日のオープン戦の結果をチェック。今日は巨人戦、同じセリーグ、簡単に勝てないだろうし、打線もいいチームなので、点の取り合いになってるのかな、と思って画面を開いてみたら…◇オープン戦  広島 対 巨人◇開始13時00分◇倉敷◇観
2006/03/09(木) 04:55:47 | 徒然なるままに自然の流れで
巨 人 000 000 000-0広 島 000 101 00×-2倉敷、13時、7811人▽勝 大竹2試合1勝▽S 永川2試合1S▽敗 パウエル1試合1敗今日はなんと言っても投手陣の好投でしょう!低投高打といわれて始まった今期のカープは....
2006/03/09(木) 10:50:49 | Carp-Chu☆
今日も勝ってしまいました。しかも「完封勝ち」。しかも「讀賣が相手でした」。▼広 島-讀 賣讀 賣 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0広 島 0 0 0 1 0 1 0 0 ×  
2006/03/09(木) 17:52:32 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島 2-0 巨人   @倉敷(7811人)【巨人】 ●パウエル(0勝1敗)、鴨志田、福田、林【広島】 ○大竹(1勝0敗)、仁部、林、広池、マルテ、S永川(1セーブ)【本塁打】 福井1号(広)6人の投手リレーで完封勝ち!オープン戦とはいえ、巨人に勝つのは気持ちイイ
2006/03/09(木) 21:16:31 | R的BASEBALLな日々(仮)
オープン戦といえども糞戦なので、 G+あたりで放送するのかと思ったら、 どこもやらないのかい… まぁたしかにカープ主催試合だったからね。 [http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060308CG01d.htm:title=試合結果] すばらしいね、3安打完封。 ついでに与四球1、エ
2006/03/10(金) 00:13:01 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
大竹、4回1安打無四球無失点と完璧な投球内容!中継ぎ陣も奮闘、読売打線を抑えこみ完封リレー!古巣から嬉しい一発・・・福井1号ソロで尻タッチ!< 広島 2x - 読売 0 > 広島 1勝 0敗 0分け読売 000 000 000 0広島 000 101 00x 2勝利投手  ....
2006/03/10(金) 06:45:42 | それでもカープが好き!
見事な完封リレー今年のカープ投手陣はとにかく四球が少ないので、マーティー式野球がかなりしみついてきたのかもしれません
2006/03/10(金) 12:35:00 | 広島東洋カープ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
