夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
アメリカ敗れる!
WBC1次リーグB組でドリームチームアメリカに対して
カナダが8ー6で敗る星!!

米国、カナダに敗れる波乱(サンスポ)

おいおいマジ!?ってのが第一印象でした。

この試合の様子はこちらが充実しています。

でも、野球はすごい選手ばかりを集めただけでは勝てないのが
また楽しい所
これは、セリーグでも実証済みですもんね。
え~もちろん某Gのことです。

とくに一発勝負では何が起こるか分かんないな~。
甲子園とかもそこに楽しみもある訳で。

スポーツナビによるカナダのチーム分析はこちら
メキシコは、南アフリカと対戦し10−4で順等に勝利。
これでB組は現在、カナダが2勝、
アメリカと、メキシコが1勝1敗で並んだ。

あすのアメリカは南アフリカに勝つでしょうが、
メキシコがカナダに勝った場合は、2勝1敗で3チームが並びます。
この場合、
(1)直接対決に勝ったチーム
(2)直接対決における
    1イニングあたりの失点が少ないチーム
(3)直接対決における
    1 イニングあたりの自責点が少ないチーム
(4)直接対決時に打率が高かったチーム、
という優先順位で決める。
(4)でも決着しない場合、抽選。
だそうです。

でも、三つどもえなので、、、どうなるの??
4)までで決まらないような気がするんですけど。。。
対2チームとの総失点になるんでしょうか???
アメリカが敗退しちゃうってこともあるんでしょうか。。。
う~~~ん、わからん。
てか、アメリカに勝って優勝したいので、勝ち残れよ!!
米国!!

一方、日本はマリナーズと練習試合を行い、
イチローのタイムリーや上原の好投などで勝ったみたいです。
抑えが相変わらず不安ですが。。。(スポーツナビ=共同

日本も、韓国に負けてすこしがっかり&悔しい想いをしたけど、
アメリカを敗って優勝ってことだって、十分ありえます。

応援するぞぉ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
TBさせていただきました。
ちびすけもカープファンなんですよぉ・・。
2006/03/09(木) 16:45:34 | URL | ちびすけ #-[ 編集]
>ちびすけさん
TB&コメントありがとうございます!
カープも日本代表も、一緒に応援していきましょう!!
2006/03/09(木) 19:07:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
アメリカの敗戦、私も驚きました。
何が起こるか分からない短期決戦、強い気持ちで戦っていって欲しいですね!
そのために王監督に言いたいことは…
「新井さんを使って下さい・・・。」

井出らっきょww
2006/03/10(金) 00:15:18 | URL | 茜 #-[ 編集]
>茜さん
おいらからも「新井さんを使ってくださ~~~い!」
「何かをやってくれる男ですよ~!」

らっきょさまw
2006/03/10(金) 07:24:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/348-2f97de6e

この記事へのトラックバック
3/7~10アリゾナ州フェニックスでWBCの1次リーグB組が行われているが、アメリカがカナダにまさかの敗戦を喫した。 国 名 カナダ  アメリカ  メキシコ  南アフリカ カナダ ─    8 ○ 6    11 ○ 8   2勝0敗アメリ
2006/03/09(木) 16:20:30 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
アメリカで開催されていますね。 本国では全然盛り上がってないんですけどね。 ML...
2006/03/09(木) 16:20:36 | AfroCafe
野球=WBC、優勝候補の米国がカナダにまさかの敗北 (ロイター) - goo ニュースつい先日、我が日本も韓国に惜敗し、痛恨事となった野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグなのですが、アジア以外の地域でも予選が進んでおり、北米と中心
2006/03/09(木) 16:36:34 | つらつら日暮らし
?アメリカが一次予選(B組)で カナダに6-8で敗れた。カナダはこれで2勝、ほぼ一次リーグ突破が確定。5回までに8失点。5回ウラに米国が6点のビッグイニング。なんとも出入りの激しい試合だ。今回、アメリカの投手陣は玉数制限や、投手線の対策として先発
2006/03/09(木) 16:44:39 | ちびすけの成長日記
ゆっくり見れた(注目&面白い)試合だけ詳細報告。随時記事を追加していきます。Pool Bカナダ × アメリカ 1? 2? 3? 4? 5? 6? 7? 8? 9? ??? CAN?1?1?3?2?1?0?0?0?0?8USA?0?0?0?0?6?0?0?0?0?
2006/03/09(木) 18:20:37 | ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!
WBC POOL-B カナダ VS チームUSA。カイシャのテレビをつけたら、終わってた...チェイス・アトリーの大飛球でモメンタムが途絶えてしまった。(ここまではイエのテレビで観戦)アトリーが繋いで、フランコウアが一発決めて、若きヒーロー誕生、シャー....
2006/03/09(木) 20:16:32 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
これは波乱でしたなあ。私の中では盛り上がっていませんでしたが、友人からメールが入り、ビックリしました。 『米、カナダに敗れる波乱 野球WBC』(2006年3月9日10時10分
2006/03/09(木) 22:19:02 | がんばれニッポン!
今日はどれから触れようかなあ。 とりあえずは最初に行われた パナマ対キューバのことから。 いやあ、本気モード炸裂でしたね。 延長11回8-6でキューバ勝利もさることながら 両チーム合計で何と7死球! シーズン前にこんな試合できるか? アメリカ代表に。なんてね
2006/03/09(木) 22:45:53 | Project_H - MLB version -
みなさん!お待たせしました!WBCです!
2006/03/10(金) 00:24:48 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
今朝も寝ぼけ眼でCSにてチラッと見ました。アメリカ×カナダの5回裏、スコアは8-0。やっぱりアメリカは強いなぁ、と思っていると、勝っているのはカナダの方。思わず笑ってしまいました。その後ウツラウツラしながら見ていると、満塁ホームランが飛び出し、め....
2006/03/10(金) 01:33:17 | スポーツ歩き
2006ワールドベースボールクラシック1次リーグ B組 カナダvsアメリカ平成18年3月9日 チェース・フィールドCAN 113 210 000 8USA 000 060 000 6[勝] ローウェン(1-0)  [S] グリーン(1S)[負] ウィリス(0-1)[HR:CAN] スターン1号ソロ(マ....
2006/03/10(金) 02:15:32 | WBC ワールドベースボールクラシック 全記録
<1次リーグB・C・D組 結果>B組 米国 6-8 カナダ メキシコ10-4南アフリカカナダ 2勝、米国・メキシコ 1勝1敗 C組 プエルトリコ 8-3オランダ  ">キューバ 8-6 パナマプエルトリコ 2勝 パナマ 2敗D組 ベネズエラ ....
2006/03/10(金) 08:07:21 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
イチロー思考に学べ人間の真の力を引き出すコツとは!
2006/03/10(金) 10:37:24 | 人間力、激烈UP!♪
【フェニックス(米アリゾナ州)8日共同】第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、各地で1次リーグB-D組が行われ、当地でのB組、米国-カナダは優勝候補筆頭の米国が6-8で敗れる波乱があった。 米国はウィリス(マーリンズ)の乱調が響き、0
2006/03/10(金) 12:15:05 | 野球狂は野球用品にこだわれ!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
