夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
連敗しない強さ
本日は逆転勝ちっす。嫌な流れを断ち切って、連敗しない強さ。
シーズンでもこんな強いカープがいっぱい見たいぞぉ!!

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ソフトバンク 2 1 0 0 0 0 0 0 1 7 2 5 0
広 島 0 4 0 1 1 0 0 0 X 10 1 8 3
【ソフトバンク】 ●神内(0勝2敗)、芝草、三瀬、吉武、竹岡、松本
【広島】 ○佐々岡(1勝0敗)、ロマノ、黒田、長谷川、広池、S永川(2セーブ)
◇本塁打   倉1号 (ソロ105m=三瀬)
◇盗塁  井手(1回)   松本(4回) ◇失策  井手(2回)   松田(4回)   梵(9回)
◇走塁死  的場(2回)   松田(4回)   東出(4回) ◇時間  3時間4分

※以上、ニッカンスコアより
夏鯉観戦方法:RCC速報
現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん、
関連記事:ニッカン大阪 中国新聞 スポニチ サンスポ など

先発は復活に期待の佐々岡さんでしたが、
1回は3安打を浴びて2失点、2回は死球がらみで1失点。
内角を攻めた結果か?
味方が逆転した直後の3回は3人で片付けた。ここは評価したい。
何より勝ち星が付いた^^

ロマノは2回を0点に抑えるも、2四球が気になった。
6回から、黒田さんが登板2イニングを17球、2奪三振、完璧!!
長谷川さんは2/3を危なげなし、後を受けた
広池サンは、4試合目の登板で依然として自責点0
最後の永川がきょうは久々の劇場を開演して1失点も、
後続を抑えてセーブ。

打撃陣では、きのうマーティーの口から構想が明らかにされた
OMコンビが1・2番
緒方さんは3タコも、前田さんは2安打1四球で出塁率10割
本日も打点つき。前田さんのこの位置、オイラは大賛成です!
>>>>コレに関してCbさんに興味深い論文が紹介されています!

きのうブレーキを踏んでいたコング栗原
2回に満塁から逆転のきっかけとなるレフト前。少し(´・`)>ホッとした。
きょう遊撃で先発したのは松本。送りバント失敗があったものの、
タイムリーもあったし、盗塁も成功させ、持ち味を発揮。
結果の出ていなかった比嘉くんは、レフトで先発し、
2打数2安打とマーティーの期待に応えた。

強い!
すごいホントに期待しちゃいます!
あ~~~、生でみてぇ!!
せめて動いている選手を見たい。スカパー、まだかなぁ。。。

おっと、その前にあす朝はWBCアメリカ戦ですね!!
日テレの解説は、あの野村謙二郎さんですよぉ!!
カープファンは必見ですよぉ!!みんな早起きしましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/352-8184068c

この記事へのトラックバック
広島6-4ソフトバンク 今日はなぜか中継がなかった。元気丸を忘れずに見ないと。しかしよく連敗しなかったよ。投手陣はまずまずだった気がします。黒田が2回を完ぺき、怪我は大丈夫なようですね。そういえば長谷川が登板してるな…。打線で気になった....
2006/03/12(日) 20:57:00 | RED STYLE 
やっぱり見てないと勝つんだーーーー!!!!!!!(絶叫)前田さんも打ってる~!!!(´∀`*)ノ広6ーソ4
2006/03/12(日) 21:00:33 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
○広6-4ソ●敗戦の後、すぐさま勝利ー♪凄い。連敗がないよ連敗が。去年なんて連敗が当たり前やったのになぁ。・゚・(つ∀`)・゚・。何これもう成長じゃね?やばくね?強くね??あー、まだオープン戦やのに期待が膨らむぅぅううう(´Д`;)
2006/03/12(日) 21:16:45 | HTCにようこそ!
スタメン⇒緒方(中)・前田(DH)・栗原(一)・嶋(右)・福井(三)・倉(捕)・梵(二)・比嘉(左)・松本(遊)・佐々岡(投)
2006/03/12(日) 22:05:42 | 鯉に夢中
開始13時00分、尾道、観衆4187人チーム名123456789計ソフトバンク2100000014広 島04011000×6[勝]佐々岡 1勝 0敗 0S [負]神内 0勝 2敗 0S [S]永川 0勝 0敗 2S [本]倉1号 <<試合評論>> 黒田投手の復帰が何
2006/03/12(日) 22:11:22 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
今日は尾道で、またソフトバンクとオープン戦。さすがに広島在住の弘和でも、尾道までは行けんとです。というわけで、RCCの速報で確認。それでは、いつもどおり、結果。↓-----------------------------------ソフトバンク|2|1|0|0|0|0|0|0...
2006/03/12(日) 22:20:28 | 弘和の日記in日本
佐々岡、3回3失点ながら味方の援護でオープン戦初勝利!栗原、「打てて良かった」・・・16打席振りのヒットは2点タイムリー!「2番」前田、タイムリー含め2安打1四球で出塁率10割!黒田、オープン戦初登板でMAX150km・・・右手打撲は心配無し! < 広島 6x -&nbs...
2006/03/12(日) 22:42:48 | それでもカープが好き!
昨日はD×E戦だけではなくて、ソフバン戦の感想も書いたのですが、投稿ボタンを押したらネットワーク接続が切れてますと凝られて、戻るボタンを押したら書いた文章が全部消えてました・・・。ワイヤレスネットワークが問題なのか、プロバイダーが問題なのかわからないですけ
2006/03/12(日) 23:18:31 | 今日のカープは~♪
広島 6-4 ソフトバンク  @尾道(4187人)【ソフトバンク】 ●神内(0勝2敗)、芝草、三瀬、吉武、竹岡、松本【広島】 ○佐々岡(1勝0敗)、ロマノ、黒田、長谷川、広池、S永川(2セーブ)【本塁打】 倉1号(広)今日はソフトバンクに勝ちました~♪ズレータを抑
2006/03/13(月) 00:49:06 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島のエース黒田は2回をパーフェクトと上々の初登板。球に力があり、右手負傷の影響を感じさせなかった。先発の佐々岡は切れを欠き3回3失点。前田、嶋が2安打し順調さを示した。
2006/03/13(月) 01:37:48 | I LOVE カープ
黒田さん(・∀・)スンスンス-ン♪ケガの影響もなく順調そうでなによりでした。その上この時期に150?ですか…ホントにケガしてたの?というような感じですね(笑)いまからでもWBCに行って中継ぎを救ってください(ワラ◇オープン戦  広島 対 ソフトバンク◇.
2006/03/13(月) 07:40:03 | 徒然なるままに自然の流れで
対ホークス @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E軟銀 2 1 0 0 0 0 0 0 1 4 7 2広島 0 4 0 1 1 0 0 0 X 6 10 1ソ -神内-(4回裏)芝草-(5回裏)三瀬-(6回裏)吉武-(7回裏)竹岡-(8回裏)松本 広 -佐々岡-(4回表)ロマノ-(6回表)黒田-(8
2006/03/13(月) 08:41:30 | 無きにしも非ず
Team123456789Rソフトバンク2100000014広島0401100X6勝利投手佐々岡1 勝0 敗0 Sセーブ投手永川0 勝0 敗2 S敗戦投手神内0 勝2 敗0 S佐々岡初勝
2006/03/13(月) 08:54:41 | 鯉の隠れ家
ソフトバンク210000001-4広    島04011000×-6尾道、13時、4187人▽勝 佐々岡2試合1勝▽S 永川3試合2S▽敗 神内2試合2敗梵、比嘉、松本、そして栗原で逆転成功!祝・若鯉打線大爆発!球場で「跳ねろ!若鯉」を熱...
2006/03/13(月) 11:11:12 | Carp-Chu☆
3/12(日)オープン戦(尾道 13時00分 4,187人)広 島 6x-4 ソフトバンク 詳細スコア【先発】(広)佐々岡 (ソ)神内2 回 裏 松本 レフト前タイムリーヒット 3 - 1 2 回 裏 栗原 レフト前二点タイムリーヒット&レフト井手失策の間に前田生還 3 - 4 4 回 裏 前
2006/03/13(月) 12:54:09 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
オープン戦・広島-ソフトバンク3回戦2勝1敗(尾道・4,187人)ソフトB 210000001-4 7 2広島 04011000X-6 10 1【ソ】神内、芝草、三瀬、吉武、竹岡、松本【広】佐々岡、ロマノ、黒田、長谷川、広池、永川-倉、一喜☆勝 佐々岡1勝 S 永川2S ★敗 神内2敗☆HR 倉1
2006/03/13(月) 14:18:35 | 君と緋色の鯉を抱き
対福岡ソフトバンクホークス  C 6-4 SH  尾道本日は 映像全く見れず。RCCスコアのみ。(この後 元気丸をビデオチェックしてあるので後で見る予定)何とか 勝てたみたいです。佐々岡、相変わらず安定感が今ひとつです・・。黒田 復活登板。150キロ出たみ....
2006/03/13(月) 14:32:10 | かあぷ屋さん
風吹きすさぶ尾道しまなみ球場。カープ 6-4 ホークス寒かったです、とっても。手袋忘れてしまって、でをうつ手もかじかんでました。一人ぼっちで観戦したので寂しかったけど、まぁ楽しかったかと。だって、倉さんのHR見れたし投手陣のオシゴト...
2006/03/13(月) 15:28:37 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
