夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
アメリカも大したことね~な

悔しい!!


メジャーの守備もさすが魅せるねぇ
パワーもすげーねぇって思ったけど、
アメリカなんて全然大したことないやん。
負け惜しみと言われてもいい。

試合経過はこちら
イチローのHRすげーな。
守備でミスもあったけど、ファインプレーもしてもり立ててたし。
惜しくも3ー4でサヨナラ負けでした。

いい試合だっただけに、8回表の疑惑の判定はきわめて残念。
ニュースのVTRで見たけど、
普通のタッチアップのタイミングでした。
審判は絶対と思っているけど、国際大会でやられちゃ~なぁ。。。

そもそも、審判がホームチームの国の人っていう時点で
世界大会の権威に疑問を覚えるのはオイラだけ?
しかも、その人たちが疑惑の判定をするなんて。
しかも、マイナーの審判だし。
もう、がっかりです。
 追記:本日の審判団に関しては
     新・阪神優勝、巨人最下位さんに情報があります。

次回大会時に改善されることを期待。


アメリカの審判も大したことないな。(`へ´)フン!


さ、切り替えて後2つ勝って準決勝で今度こそリベンジです。
きょうアメリカとやって、
勝てる相手だってこともよくわかりました。

カープファンとしては、
とにかく、新井さんを出してほしいっすよ!!

野村さんの久しぶりの肉声と元気な姿を見れたのは、
良かったっす。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
そうですね。普通考えれば、自国の試合には自国の審判は使いませんよね。サッカーのワールドカップだってそうだし・・・こういうところがアメリカのセコイとこですね。勝つ為には自国の有利に事を進める・・・次もある事を期待し、その時はリベンジ!!期待してます。新井を出せーーー!!
2006/03/13(月) 11:48:49 | URL | zerobase #-[ 編集]
悲しい判定でした
TBありがとうございました。
悲しい判定でしたね。
終わったわけではありません。
準決勝でリベンジです!
2006/03/13(月) 13:35:42 | URL | daru #qGJFFIkc[ 編集]
それにしても、残念!
こんにちは(^^)

TBありがとうございました~♪

しかし、それにしても・・・、悔しい。残念・・・。

"BASEBALL"の母国を自認するアメリカとしては
なんとしても勝ちたかったのでしょうが、あれは無いですよね。

ここは気持ちを切り替えて勝ち進み、ぜひ準決勝で
アメリカに「リベンジ」を果たして欲しいと思いますv-218
2006/03/13(月) 13:59:08 | URL | リターンライダー #-[ 編集]
>zerobaseさん、daruさん、リターンライダーさん
>zerobaseさん
やっぱ変ですよね、今の審判のシステムは。アメリカは、ソルトレイク五輪の時も、アメリカに有利な判定で物議を醸し出しましたし、そういう風土なのかなぁって、悲しいけど、思ってしまいます。。。。

>daruさん
こちらこそありがとうございます。
ぐだぐだ言っても仕方ないけど、言わなきゃ収まらないんすよね。
まだまだ応援しましょうね!

>リターンライダーさん
何でもありって思っているとは思いたくないですが、あの審判はひどいですね。レベルの低い人なんでしょう。
とにかくメキシコと韓国に勝てるように、応援しましょう!
2006/03/13(月) 15:08:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
TBありがとうございました。
アメリカ戦に大リーグの審判を使うというのは、オイラも納得がいきません。
あの判定は悔しいっす。しかし日本代表には勝ち上がって再びアメリカとの試合でリベンジして欲しいですね。頑張って欲しいっす!
2006/03/13(月) 18:46:42 | URL | いのきち #-[ 編集]
こんにちは、
普段はアメリカ好きのわたしも、
さすがにあの判定には怒りを突き抜けました。途中7回までいい試合だったのに、・・・(><)
とにかく残り2勝して、ぜひとも準決勝でアメリカをやっつけてほしいものです。

今からでも、馬原に替えて、黒田復帰は
無理なんですかね。

2006/03/13(月) 21:16:02 | URL | aki #-[ 編集]
会社に着いて、こっそり速報を見ていましたが、スコアボードに入ったはずの1点が消えて、?????と思いながら、仕事をしていたら、いつの間にかサヨナラ負けしていました。

気持ちを切り替えて、残り全勝するしかないですね!

それにしても、セのHRキングが、ずっと補欠というのは、いったいどういうことなんでしょうかね。
2006/03/13(月) 22:31:55 | URL | はなかつ #-[ 編集]
TBありがとございました!
はじめまして~。
あの判定にはUSA側でも疑問を感じる方がいらっしゃるみたいですよ。やっぱそうですよね。
ここでチームが一丸となって、メキシコ戦から優勝へ向けてガンガン突き進んでほしいですね!
2006/03/13(月) 22:33:54 | URL | さやか #s.Y3apRk[ 編集]
>いのきちさん
>いのきちさん
こちらこそありがとうございます!
今回の大会自体がすべてアメリカのいいように進められているわけで、せっかくの実現した世界戦がもったいないですよね。

>akiさん
黒田さんの復帰はないでしょうね。
たしかに、最後が黒田投手なら抑えたかもしれないですが、開幕に向けて整えて欲しいっす。
2006/03/13(月) 23:35:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はなかつさん
>はなかつさん
HRキングを出して欲しいです。
開幕に向けて心配です。守ってないことで、実戦での守備の勘が日本に帰って一週間で戻るかどうか、、、
そして何より、傲慢な審判にキングのアーチとパワーを見せつけたいっす!!

>さやかさん
アメリカにも良識のある人がいて安心しました。当然でしょうけどね。
私でも、日本で日本の審判がこんなことしたら恥ずかしくて、世界に向けてここで誤りまくるでしょうね。
ここから先は負けられない戦いが続きますね!
2006/03/13(月) 23:39:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今回は
運が悪かったっすねぇ。
2006/03/14(火) 01:28:05 | URL | fnss308 #-[ 編集]
>fnss308さん
ミスジャッジは仕方が無いので運もありますが、
今回は運が悪かった出済まされない問題も含んでいる気がします。
審判の問題は、今後の大会のためにぜひ改善に向けて努力して欲しいです。
2006/03/14(火) 07:32:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きました!
2006/03/14(火) 19:59:32 | URL | ライファ #ety68uN.[ 編集]
>ライファさん
こちらこそ、ありがとうございます!
2006/03/14(火) 23:27:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/353-dee82851

この記事へのトラックバック
 今まででの野球生活の中でこんなに悔しくて辛い思いをしたことは無い。悔しさは二年
2006/03/13(月) 12:09:27 | 一生懸命!!
アメリカにサヨナラ負けを喫した。 日本は本当によくがんばった。 イチローの先頭打者ホームランから始まったこのゲーム、2回にも川崎の2点タイムリーが出て3-0と日本優位な試合を進める。 先発の上原は好投した。2回にジョーンズにホームランを打たれたが、小笠原や
2006/03/13(月) 12:36:02 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
■WBC日本対アメリカ、実況WBC2次リーグ開幕。第1戦、日本対アメリカの試合はアナハイム・エンゼル・スタジアムで、上原対J・ピービの投げ合いで始まった。この試合、アメリカの鼻を明かすことができるか、日本。2次リーグ球数制限は80球。1回イチローがアメリカ先発J
2006/03/13(月) 12:38:29 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!       さて今回は、WBC…アメリカラウンド2次リーグ 日本Vアメリカが行なわれました。
2006/03/13(月) 12:47:17 | ジュンの我流日記
歴史的一戦はサヨナラ負け 判定変更には疑問も (共同通信) - goo ニュース今朝テレビで、日本{/v/}アメリカ戦のLIVEを見ていました。手に汗を握る熱戦で、ドキドキしながら見ていました。本当に野球がおもしろいと思いました。試合は、アメリカに負けたというより、審判に
2006/03/13(月) 12:51:37 | あれこれ随想記 
13日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第1戦が行われ、日本代表はアメリカ代表に3対4のサヨナラ負けを屈したが最強アメリカ相手に互角の大善戦をした。試合は初回にイチローの先頭打者ホームランで先制し、先発上原投手も初回にエラー
2006/03/13(月) 12:53:32 | オールマイティにコメンテート
ケーブルテレビ経由JSPORTS2、WBC POOL-1 王JAPAN VS チームUSA。音声はニッポン放送で。サンホアンとは打って変わって、曇り空で試合開始&寒そうなアナハイム。長袖のトレーナー&ジャケット着用のお客さん。この時期どちらかというとくそ寒いウエストコー...
2006/03/13(月) 12:55:30 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
さっき終わったばかりの「WBC 第2ラウンド!アメリカ戦」やねんけど、タッチアップの疑惑の判定はどうもしっくりきてないねん!それは、いかに「アメリカが優勝したがっているか」やねん!西岡のタッチアップは絶対にセーフやったし、何でアメリカの抗議だけが覆るのか?そ
2006/03/13(月) 12:55:30 | 俺のブログ ~ I write pleasant BLOG ~
昨夜は夜更かしをしたので、今朝は早起きする自信がありませんでした。目覚ましをすべてWBC時間に合わせると、二度寝してしまった場合遅刻してしまいます^^;なので目覚ましを試合開始前(テレビ)-試合開始直後(ラジオ)-試合開始1時間後(携帯目覚まし)....
2006/03/13(月) 12:55:56 | スポーツ歩き
(C)時事通信社いきなり初回にイチローのHRが出たから今日は早朝からテンション高かったんですよ。7回同点まで観てて、勝利を信じて家を出たんだけど出勤中にゲームセット。サヨナラ負けしちゃったのね・・・。 意気消沈。マジ、泣きたいよ。もう今日は仕事にならねぇ。
2006/03/13(月) 13:01:00 | cafe STILL CRAZY
日本 3 - 4 アメリカ 先制し、追加点を奪うところまでは良かったんですがね、結局最後の1点が取れずに負けてしまいました。 まあ、判定に負けたという部分もあると言えばあるんですが… あそこまで互角に戦えるとは、あまり予想していませんでした。 むしろアメリカが、あそ
2006/03/13(月) 13:09:43 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
 1番、右翼・イチロー(マリナーズ)  2番、二塁・西岡(ロッテ)  3番、左翼・多村(横浜)  4番、指名打者・松中(ソフトバンク)  5番、中堅・福留(中日)  6番、三塁・岩村(ヤクルト)  7番、一塁・小笠原(日本ハム)  8番、捕手・谷繁(中日
2006/03/13(月) 13:15:57 | まぃかの日々
米国 vs. 日本7回の小笠原、谷繁の連続三振はさすがに”シビれ”ました。9回裏3対3同点。アメリカの攻撃は2アウト満塁で4番A・ロッド!対する日本の投手はタイガース藤川。藤川投げました。ゴツッ。ロドリゲスのチカラで持っていくセンター前で勝負あり!...
2006/03/13(月) 13:21:32 | Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com
今日のWBC2次リーグ日本VSアメリカはアメリカが9回サヨナラ4-3で勝利を飾っ
2006/03/13(月) 13:27:30 | 白浜スポーツチャンネル764
親善試合でも交流試合でもない、誠の真剣勝負。WBCだからこそ実現した、日本対アメリカの夢の対決だ。もしかしたら、日米のプロとプロがぶつかり合う真剣勝負って史上初?正直言って悔しい結果に終わってしまった。「あと一歩及ばなかった…。」では終わらせたくないと言う
2006/03/13(月) 13:36:18 | Blog DaruStation 2
日本、3-4で米国にサヨナラ負け8回表のタッチアップの場面は明らかに判定がおかしいから気分が悪いこれまでは白熱したいい試合だったけどなんか萎えた9回裏に2点以上獲られてたかもしれないけどやっぱり納得いかないそうまでして勝ちたいのかよ、アメリカは王監督の「野
2006/03/13(月) 13:38:17 | 快適独居生活(建設中)
う~~~ん。勝てると思ってのに~~~。でも、互角の戦いでしたそれにしても、やはりベースボール発祥国アメリカ。エンゼルススタジアムは、超満員でしたね。東京ドームの1次リーグは、結構空席が目立っていましたが…さてさて、悔しがっていても始まりま...
2006/03/13(月) 13:43:39 | TOSUのブログ
WBC米国戦 日本サヨナラ負け!(スポーツナビ)大抵の野球ファンは、この日(米国とガチンコで勝負する日)を待っていたと思う。野球に限らず、いつも「米国>日本」と下に見られがちです‥屈辱じゃ_| ̄|○けど、野球でなら対等に、いや、勝つことだって出来ると思っていま
2006/03/13(月) 13:47:32 | 人生、パープレー
野球世界一決定戦、第1回WBC(World Baseball Classic)が開催されています。大リーグと同選手会が主催し、16カ国・地域代表により競われるのですが、いよいよ2次リーグが12日(現地)アメリカで始まりました。 注目の日本vs米国は、初回イチロー(マリナーズ)が、
2006/03/13(月) 13:59:52 | リターンライダー立ちゴケ日記
WBCが続く限り、この試合は世紀の誤審として残ることでしょうね!!! ほんと、後
2006/03/13(月) 14:02:18 | スポーツ大好き!
昨日の巨人戦を見とったら虎がいま戦うべき相手はアメリカ。アメリカ代表チームと戦うのは阪神タイガースしかないッ!!!憎くきアメリカと戦う、猛虎阪神タイガースのベストオーダーはこれやッ!1番 センター  赤星2番 ライト   林3番 セカンド...
2006/03/13(月) 14:03:06 | G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
WBC2次リーグ!米国と対戦! 信じられない顛末・・・
2006/03/13(月) 14:08:21 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
残念!惜しい!  初戦 日本 3 : 4 アメリカ アメリカのコメンテーターも指摘!:8回表日本の攻撃、レフトフライからのタッチアップの判定が覆されたのは痛い!「一番
2006/03/13(月) 14:12:08 | ブログ らぷぽ
 やはり本気のアメリカは強かった 。 いや、もしかしたらまだ本気じゃなかったかもしれないが、これほど勝敗に拘ったアメリカ と闘ったのは初めてじゃないだろうか。 2アウト満塁から、最後は詰まった、それでも重い打球をエラーしてしまい、アメリカがホームイン。
2006/03/13(月) 14:19:12 | HIGH-JING 日記
今日は、WBC注目の一戦。 日本 × アメリカ バルサ戦を見ていたので、途中から
2006/03/13(月) 14:33:22 | 東方見聞人
WBC2次リーグ プール1 米国 vs 日本先発:上原投手1回表 イチローのHRで幕を開けました。さすがイチロー2回表川崎選手のレフト前タイムリー2点追加 3点目2回裏C.ジョーンズ HR 3回裏ピンチがあったものの切り抜...
2006/03/13(月) 14:33:41 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
今朝は5時に起きて風呂に入り、身だしなみを整え、6時から始まったWBC日本対アメリカ戦を正座して見てました!!……結果は、まあ、アレでしたが。。。いやいや、久しぶりにドキドキしたね! ワクワクしたね!! ハラハラしたね!!!阪神勢の影がウッスィ~のがかな
2006/03/13(月) 14:40:00 | IS LIFE DELICIOUS?
野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の2次リーグが開幕し、日本は3-4で米国に敗れた。3-3の9回、二死満塁からロドリゲスがサヨナラの中前打を放った。[スポニチ]
2006/03/13(月) 15:09:55 | ZAWA talk
出ました~、イチローの先頭打者ホームラン! 1次リーグはイマイチ調子が上がっていない感じでしたが、2次リーグはやってくれそうです。 そして先発・上原投手の立ち上がりを注目していましたが、エラー、内野安打で無死一・二塁のイヤ~な感じのピンチを迎えるも、グリフィ
2006/03/13(月) 15:17:50 | お疲れさまッス!
2次リーグ1組<3月12日 (日) 16:00(日本時間:13日 6:00)> 米国・カリフォルニア州アナハイム エンゼル・スタジアム 日 本 120000000 3 アメリカ 010002001X 4 【投手】 (日)上原、清水、藤田、藪田、藤川●-谷繁、里崎 (米)J・ピービ、S・シールズ、T・
2006/03/13(月) 15:17:59 | 新・阪神優勝、巨人最下位
イチローがいきなりの先頭打者アーチで先制、2回にも川崎のタイムリーで2点追加。先発上原は5回を1失点に押さえました。6回から2番手の清水がリーに同点ツーランを打たれて、3-3の同点です。2死3塁のピンチを薮田が三振に取ったところでタイムオーバー8時20分になったので出
2006/03/13(月) 15:30:34 | ☆まぁさんのなんでも日記☆
本日、70年の時を越えて、日本対アメリカ、野球対ベースボールの歴史的一戦があり、歴史的一戦にふさわしいすばらしい試合でしたが、日本優勢の試合展開になり、同点の8回表、一死満塁、にて西岡の犠牲フライにての勝ち越しに、いきなりアメリカが文句をつけ判定が...
2006/03/13(月) 16:07:18 | 365日映画
■日本、納得できない敗戦・アメリカ人の気持ち開幕したWBC2次リーグで、日本とアメリカがアナハイム・エンズル・スタジアムで対戦。序盤に3点を奪い、その後接戦を繰り広げるも、追いつかれた日本は最終回に藤川がA・ロッドに打たれ、サヨナラ負け。審判の不可解な判定も
2006/03/13(月) 16:45:28 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~
日本、米国にサヨナラ負け WBC 日本、米にサヨナラ負け…WBC 「惜しい試合でした」なんて悠長な事言ってられません。 完全に主審にやられましたね。 西岡のタッチアップはどうみても完全にセーフ。 だいたい、一度下した判定をあっさり覆してしまうなんてサイテー。
2006/03/13(月) 17:01:51 | Macでロッテりあ
 寝ぼけ眼で(目覚ましは毎日05:50→実は洗濯機を回しながら2度寝している) 10チャンネル=よみうりテレビ=をつけ 「お、試合が始まったな あれ?イチローHRか ・・・そのあとあっさりアウトになるなよ、おぃ」(ここで意識なくなる・w) 次に目を覚ました時
2006/03/13(月) 17:39:48 | (まめ)たぬきの雑記
WBC2次リーグ 1組 日本{/v/}アメリカ (エンゼル・スタジアム) 日 本 120000000|3  米 国 010002001X|4勝:リッジ  負:藤川{/roket/}継投{/roket/}日本: 上原、清水、藤田、薮田、藤川米国: ピービー、シールズ、T・ジョーンズ、フエ
2006/03/13(月) 17:49:52 | Dra☆mode
今日起きてテレビをつけると、目に飛び込んできたのは「日本サヨナラ負け」の場面。 ハイライトを見てみると、イチローの先頭打者ホームランに始まり、川崎の追加点、小笠原の好守など、アメリカと互角の戦いを演じていたようだ。 しかし、8回裏満塁で犠牲フライでタッチ
2006/03/13(月) 17:53:19 | スイーパー日記
今朝、日本VSアメリカを見たわぁい♪ヽ(ω゜ *)ノ/(*。ω。*)ヽ( *゜ω)ノわぁい♪70年目で願いが叶ったと言われる念願の試合?だったらしい。そうだったんだぁ~(⌒▽⌒)σ(o・∀・o)は生憎ワンコーの散歩で帰ってくるまで知らなかった。というか…見たのが…最後の九回
2006/03/13(月) 18:01:03 | チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
アメリカは主審に勝たせてもらった。負け惜しみじゃない。今日の試合はアメリカの野球に負けたんじゃない。主審の判定に負けたんだ。1回表、先発J・ピービからイチローが先頭打者HRで先制 続く西岡がセンター前ヒットも、後の打者が続かず1-0。1回裏、上原ー....
2006/03/13(月) 18:41:27 | 暇つぶしブログ
こんなことってあっていいのですか?本日早朝WBCのアメリカ戦でした。イチローの先頭打者ホームランに始まり、幸先よく3-0とリードしました。3-3となった後、8回表1アウト満塁。事件が起きました。岩村のレフトフライで西岡がタッチアップ。アメリカはアピールプレ
2006/03/13(月) 19:01:10 | きらくに、きままに・・・
米4ー日3帰ってきて、録画してある試合を見ましたよ………。酔いが醒めましたよ( ゚Д゚)ポカーン。・゚・(ノд`)・゚・。 ひょっとして勝てたのでは(苦笑)あれ…別に早くもなんともないスタートですけどorz贔屓…………なのでは??(涙)
2006/03/13(月) 19:42:20 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
自然と6時前に目が覚めて、TVをつけるとちょうどWBCの日本 vs. アメリカ戦が始まるところでした。 いよいよ、2次リーグが始まるのですね。相手は優勝候補のアメリカ、とあって今日勝てれば予選突破に大きな弾みがつくはず。朝の身支度をしながら、TVをつけっぱなしに
2006/03/13(月) 19:56:13 | Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
[試合速報]米国 vs. 日本http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/130_wbc.htm 記事は帰宅後訂正追記します。現在7回裏 3対3仕事に行きたくなーい 見ていたーい頑張れ 日本(19:00追記)国別対抗野球 日本、米国に逆転でサヨ
2006/03/13(月) 19:58:05 | 局の独り言。
今朝から始まった2次リーグの初戦、序盤リードしていたものの終盤同点弾を浴び3-3で迎えた9回2死満塁から藤川がロドリゲスにサヨナラヒットを打たれ3-4で敗れてしまった。「何でこ
2006/03/13(月) 20:24:00 | プロ野球狂の詩
WBC(ワールドベースボールクラシック) 2次リーグ 日本 対 アメリカは日本時間の6:00からエンゼルスタジアムで行われ、日本は3-4で惜しくもサヨナラ負け。 初回、イチローの先頭打者ホームランから始まった! 2回表には川崎のレフト前2点タイムリーで3-0とア
2006/03/13(月) 20:25:39 | 野球狂は野球用品にこだわれ!
livedoor ニュースWBC二次リーグ日本―米国は、審判の反則ジャッジで米国が4-3で勝った。
2006/03/13(月) 20:49:43 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
たぶん、日本もアメリカも優勝候補なんだろう。4チームで2チームまでが次に進める訳だし、次のシリーズでは1位、2位の差は再び0に戻るわけだから、この敗戦は良い教訓ということで受け止めるのが一番。犠飛が取り消されたからどうこうというよりも、ミス絡みで試合を落と
2006/03/13(月) 21:29:46 | のぶたと南の島生活in福岡
後味が悪い試合になってしまいました。問題はあの判定なんですけど…。どう見てもセーフです。あの映像かなり流れてたから向こうのメディアも問題視しているようですね。眠かったですがイチローのHRで目が覚めましたよ。そして野村さんの解説。あと2試...
2006/03/13(月) 21:36:37 | RED STYLE 
WBC、前回、韓国に負けてしまったのは、スンヨプにホームランを打たれてしまったのだから、しょうがない。立派な負けですよ。が。今日行われた、アメリカ戦。もうかなり話題になっているみたいですが、ジャンパイアもビックリのとんでもない判定があった....
2006/03/13(月) 21:41:03 | 弘和の日記in日本
もう開いた口がふさがりません(怒)たしかに終盤のチャンスで得点できなかった「勝負弱さ」も敗因のひとつでしょう。最後の最後で藤川投手が踏ん張れなかったのも敗因でしょう。でもやはりこの試合の最大の敗因は審判であります。あの岩村選手の「犠牲フライ」。...
2006/03/13(月) 21:41:33 | 新「とっつあん通信」
WBC ROUND2 日本 3 - 米国 4(勝:リッジ 負:藤川)2次リーグプール1が13日(日本時間)、米国エンゼル・スタジアムで開幕。日本は優勝候補の米国と対戦し、3-3と同点で迎え
2006/03/13(月) 21:43:53 | ここは大阪ココロは名古屋
日本 3-4X 米国 (アナハイム:エンゼルスタジアム)日本、米国と接戦の末、3-4とサヨナラ負け(以下全てスポーツナビ)あ~~~~~~悔しいっ!ムカムカするっ!!3-3の同点で迎えた8回表の日本の攻撃。1死満塁でその日2安打の岩村(ヤクルト)が打席に。浅めのレフ
2006/03/13(月) 22:12:49 | 新鯉組!
朝6時起床。WBCのアメリカ戰を觀た。先頭のイチローが打席に入る。このところ打撃の調子がいまひとつのイチローだが、仕事場に歸つて來たのできつと調子は上向いてゐるだらう。いや、上向いてゐて欲しい・・・祈るやうな思ひで見てゐたら、いきなりホームラン。さすがは
2006/03/13(月) 22:15:20 | 仙丈亭日乘
これほどアメリカ寄りのルールの中で試合が展開されるのなら、日本は次の試合をボイコットするぐらいの強い態度で臨むべきだろう。場面は3-3の同点で迎えた8回。1死満塁。日本は勝ち越しのチャンス。バッター岩村の当たりは浅いレフトフライ。3塁の西岡がスタートを切
2006/03/13(月) 22:29:36 | かきなぐりプレス
JPN3-4USA悔しい西岡はどう見てもSAFEだと思う。でも、百歩譲ってあれがアウトであるならば、何がおかしいって、判定が覆るのが本当におかしい。これだけは納得出来ない。しかもこの事件で初めて知ったのだが、この国際試合で審判がアメリカ....
2006/03/13(月) 22:36:56 | be like water
WBC(ワールドベースボールクラシック)の第二次リーグ プール1にて、日本はアメリカ合衆国と対戦、4対3と逆転 サヨナラ負けを喫した。
2006/03/13(月) 22:57:21 | よろずおしゃべり堂
(今さらいう間でもない1次の大番狂わせでWBC2次リーグの初戦はアメリカと対戦。)悔しい、くやしい、朝っぱら(←※日本時間)から悔しい……(つДT)8回1死満塁、岩村のレフトフライで、3塁は俊足の西岡だからいけるかな、いや、完全にセーフだと思ったんですが……。2塁
2006/03/13(月) 23:00:26 | kaz::Illustration site::
とうとう始まったWBC2次リーグ。第1戦はいきなり優勝候補のアメリカと対戦。初回、イチローが先頭打者HRで先制。2回には川崎が2点タイムリーヒットで3対0とリード。先発の上原はヒットは打たれても要所を締める投球でC・ジョーンズのソロHRによる1点に
2006/03/13(月) 23:01:10 | 固ゆで卵で行こう!
○米4x-3日●サヨナラ負けしちゃったか日本。試合見てないから分からないんですが、何やらまずい判定があったとか。とりあえず6時からJスポ3で再放送があるようなので、それで見てみようと思います。正直ね、アメリカ戦ほとんど期待してなかったので....
2006/03/13(月) 23:03:42 | HTCにようこそ!
さっきNHKニュースで、初めて映像を見ました。今ある事実は、3-4 で敗れたということ。釈然としません。 が、はっきりとしたことは、所詮 アメリカの審判があの程度のレベルでしかない ということ。あとひとつ。 対戦当事国の審判が、その試合を裁いている...
2006/03/13(月) 23:31:45 | かあぷ屋さん
日本、判定変更に泣く 「見たことがない」王監督 (共同通信) - goo ニュース不可解な判定だ!納得いかん!王監督が会見で言っていたとおり「野球がスタートした米国でこういうことがあってはならない」その通りだと思う。「インチキ、八百長」といわれてもしょうがない誤審
2006/03/14(火) 00:02:33 | 玉子王子の社長室
鯉チロー@飛行機の中です。今日は少し早起きしてWBCの米国戦を見ていました。もう今さら説明もいらないでしょうが、ポイントは8回表、1アウト3塁でした。岩村の打球がレフトに上がります。タッチアップで西岡がホームイン。塁審もセーフの判定で貴重な勝ち越し点が入った
2006/03/14(火) 00:04:37 | Baseball Junky!
 いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回まで3-1と言う展開で出勤時間になってしまったのだが、
2006/03/14(火) 00:05:59 | ANQ Ritzberry Fields
日本、米にサヨナラ負け WBC2次リーグ開幕 【アナハイム(米カリフォルニア州)
2006/03/14(火) 00:09:49 | 東の町にある文芸館
(↑何となくこの試合を思い出した)何すかあの塁審無視の判定?あの球審にはがっかりですよ。どこの国の審判だよ・・・・と思ったらアメリカの審判なんですか!わけわかんねー。あと、新井選手を使う気がないのなら今すぐ返してください。マジで。どうせ使わないのなら新井
2006/03/14(火) 00:20:44 | しましまぶろぐ ( .´_`) 
WBCラウンド2 日本 VS アメリカ合衆国 (米・エンジェルスタジアム)123456789RJapan1200000003U.S.A010002001X4勝利投手 リッジ(1勝)敗戦投手 藤川(1敗)ホームラン<日>イチロー 1号ソロ(1回表)<米>C・ジョーンズ 2号ソロ(2回裏) リー 3号..
2006/03/14(火) 00:41:51 | ホークス応援ブログ ハピサプ!
日本、米国と接戦の末、3-4とサヨナラ負け(アメリカvs日本)*判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙基本的に審判の判定に文句を言うのはとんでもない事ですが、とんでもない審判が判定をしてしまうと酷い事になるという典型的な例でしょうか。それほどお話にならない
2006/03/14(火) 01:04:15 | -KOZ-
早朝にテレビをつけたら同点弾を打たれて放心状態の王監督のアップ。風のハルカを見たりしてまたチャンネルを変えたらば、疑惑の判定で抗議している王監督とことごとくバットタイミング。 その影響か9回裏の岩村の取り直し送球と藤川のデットボールは痛かったなぁ・・
2006/03/14(火) 01:30:38 | 思いつきの日々
日本時間13日6時から、WBC2次予選の対アメリカ戦がありました。先頭打者のイチロー選手がHRを打ち、調子が悪いながらも上原投手が粘り強く投げ、3vs1で中盤へ。上原投手の後をうけた清水投手が、指をなめる行為で注意を与えられ完全にリズムを崩されてしまい、
2006/03/14(火) 02:06:24 | LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
注目されたWBC2次リーグの日米対決が行われたわけだが、8回の審判の判定が原因で後味が悪い試合となった。問題のシーンは同点で迎えた8回1死満塁の場面で起きた。岩村の左翼へのフライで、三塁走者の西岡がタッチアップ。ゆうゆうとホームインし、近くで見ていたナイ...
2006/03/14(火) 02:52:57 | なんとなくやる
第一回ワールドベースボールクラシック 日本対米国の試合が昨日日本時間朝方から行われた。私はビデオで、いま見終わり、脱力感とやるせなさ、怒りにさいなまれている。まず試合を振り返ろう、一回イチローが先頭打者HRで日本先制、1-0、2回にも2死二、三塁のチャ..
2006/03/14(火) 06:44:15 | 一 夢 庵 風 流 日 記
どうやら日本、負けたようですね(現在仕事へ向かう電車の中から、携帯で結果確認)選手は(一部を除いて、笑)よく頑張りましたよね。ただ一言いいたいのは審判、何見とんねん?!ヽ(#`ε´#)ノ詳細はまた帰宅してから書きます…プンプン
2006/03/14(火) 07:09:04 | 徒然なるままに自然の流れで
前の日は夜7時には就寝(早っ!)未明2時には起床し(早っ!笑)、朝6時(放送は5時45分)から始まる試合に備えましたよ。解説は阿波の金太郎(水野)さんと、我らがケンジロー!日本テレビの解説になられたんですかね。つまりこれからは、日本テレビ巨人戦の中継でよく見か
2006/03/14(火) 07:10:47 | 徒然なるままに自然の流れで
WBC特別ルール Q.球数制限は? 投球数は、最大で1次リーグが65球、2次リーグが80球、準決勝と決勝が95球までとなっている。ただ、投球している最中に制限数を迎えた場合は、対戦打者の打席が終わるまで投球が認められる。 Q.投手の登板間続は? 50球以上投
2006/03/14(火) 07:26:18 | いとあはれなり
Yahoo!スポーツ - ニュース - 判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの米国-日本で、西岡(ロッテ)のタッチアップ
2006/03/14(火) 08:41:38 | 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
【nikkansports】:2006/03/13 【WBC】日本、米にサヨナラ負け<WBC2次リーグ1組:米国4-3日本>◇12日◇米カリフォルニア州アナハイム日本は優勝候補の米国に3-4でサヨナラ負けした。日本は3-3の9回、この回から登板した藤川(阪神)が2死満塁から4番のA・ロドリゲス(
2006/03/14(火) 09:38:21 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球!!」編 -
自宅でテレビで観戦していました。イチローのトップ打者ホームランと、川崎宗則選手の2点タイムリーで3-0と日本がリード、さい先の良い出だしでした。先発の上原浩治投手も粘りのピッチングで、順調に0に押さえていましたが、2回チッパー・ジョーンズ三塁手に一発を打
2006/03/14(火) 10:18:50 | 日々好日
一昔前なら当然の事じゃろーが… orz
2006/03/14(火) 12:45:23 | BASSMAN´s ROOM
2006年3月13日 VSアメリカ ~エンゼル・スタジアム   日 120 000 000│3米 010 002 001│4 ▽本塁打 イチロー(日)C・ジョーンズ、リー(米)
2006/03/14(火) 17:17:34 | 赤鉛筆
 日本プロ野球70年の悲願、アメリカ選抜との真剣勝負。 自分が白球を追いかけていた少年時代、まさかこんな日が来るとは夢にも思っていなかった。 しかし野茂さんが大リーグに挑戦し、成功し、その後続々と日本人大リーガーが誕生....
2006/03/14(火) 18:43:21 | 警視庁から俳優への転身~乾坤一擲で頂点を目指す
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、12日(日本時間13日)勝負の{{{2次リーグが開幕}}}した。A組の{{{日本は優勝候補・アメリカと対戦、}}}== イチロー(マリナーズ)の先頭打者ホームランなどで序盤3-0とリードしたものの、リリーフ陣がリードを守
2006/03/14(火) 19:57:32 | ライファのブログ
アメリカ 4-3 日本[投手]勝:リッジ(1-0) 負:藤川球児(0-1)[本塁打][日本]イチロー1号ソロ(ピーヴィ)[米国]C・ジョーンズ2号ソロ(上原浩治)・リー3号2ラン(清水直行)[試合時間] 3時間9分 [観客動員数] 32,896人お金持ちスター軍団アメリカに惜しくも負け
2006/03/15(水) 02:35:20 | R的BASEBALLな日々(仮)
あまりにも悔しいのでこんなに時間書いてます。サヨナラ負け。。。終始、日本のリードだったのに。さすがA・ロッド。決められてしまった。世界一の高給取りだわ。あ
2006/03/15(水) 17:10:02 | ミツルファイト
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
