夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
快勝であす決戦!
メキシコに快勝でした。

1ー6

はじめは攻めても点が入らない展開にやきもきしましたが、
4回にすっきりしました。
松坂も良かったみたいだし、

\(^ ^)/ バンザーイ

あす、きっちり日本での借りを韓国に返してもらいましょう!!

日本が準決勝に進むための条件は、こちら
自力で進むには、韓国に
6失点以内に抑えて勝つか、
または、2点差以上のスコアで勝つ

だそうです。
その他の条件は上のリンクを参照!

さて、きょうの試合で内容以外で気になったこと。
・福留の不調。
  王監督はいつまで福留にこだわるんだろう。。。
  いい加減、青木辺りに代えてはどうだろうか。
  最後の打席も、新井にチャンスが欲しかった!
  サントスにこだわるジーコみたいです。

・大塚のモーション
  あの足の上げ方って、昨シーズンオフから盛んに問題になった
  二段モーションじゃないですか!?
  あれが国際ルールで認められるなら、
  黒田三浦
  直す必要なんてどこにもないじゃないか (`m´#)ムカ
  
ず~~~~っと疑問に思っていたことだけど、
  日本の審判団は、もっと国際基準を勉強してから
  ダメという判断をしてほしかった。
  この前のアメリカの審判もヘボかったけど、
  残念ながら、日本の審判団も国際基準にはないのかも。

せっかく勝ったのに、モンクで終わってしまった(汗)


とにかくあすの韓国戦できっちり勝って
自力で準決勝にいってもらいましょう!
運命の決戦は日本時間の正午から!!

地上波でリアルタイムの放送をしてくれ~~~!!
TBSさん!!

 追記:さっきみたら
    生放送に変わったようです!!
    11時54分から、解説衣笠さん。
d(>_・ )グッ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは♪
>王監督はいつまで福留にこだわるんだろう。。。
私も同じこと思いましたよ。
明らかに不調なのに、なんでスタメンに置くんでしょうか・・・。
調子のいい選手と、良くない選手、
きっちり使い分けて欲しいです。

それにしても新井さんの出番が無さ過ぎて・・・、
飢えてます(涙)
2006/03/15(水) 14:42:09 | URL | みどり #-[ 編集]
>みどりさん
短期決戦ですからね!
王監督は、やはり短期決戦向きではないのかも、、、
ま、勝てばいいんですけどね!

新井さん、何してるんだろう。
うずうずしてるでしょうね。今の状況は、練習の虫の彼には物足りないはずです。
同じく飢えてます(T T)
2006/03/15(水) 14:58:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
勝利!
こんにちは、
福留は守備のことも考えての起用
なんでしょうか?
王さん、左打者好きですね。
でも西武の和田も使ってもらってないんでなんとも言いにくいですね。
代打本当に使わないですね。
明日はク・デソンあたりがきたら出番じゃないでしょうか?、でもその場合、先に和田なのかな?、
ま、でも明日も楽しみです。
2006/03/15(水) 17:23:23 | URL | aki #SFo5/nok[ 編集]
>akiさん
守備だと青木もいいし、左だし・・・
ま、誰が出ても
勝ちゃーいいんすけどね^^
ただ、新井さんは見たいっす!!
2006/03/15(水) 17:40:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ですよね!同じ宮崎出身の青木選手に期待してるんですが…。
新井さーん!!皆、新井さんが見たいんです☆王さん、試合に出してくれm(_ _)m
2006/03/15(水) 19:28:54 | URL | あやか #-[ 編集]
夏鯉さんが私と同じことを書いていて安心しました。
自分が我が侭言ってるんじゃないかと不安だったので…
新井さん、青木・宮本さん和田さん今江・・・もったいない・・・。
2006/03/15(水) 23:00:44 | URL | 茜 #-[ 編集]
>あやかさん、茜さん
>あやかさん
宮崎県はみんな(?)青木選手を待っています!そして、カープファンはみんな新井さんの出番を待っています!!
あ~~~~、ホント見たいっす。

>茜さん
オイラも安心しました。
内野はみんな調子がいいので、新井さんはやはり代打かもしれないですけど、でも、みたいっすね。
あと、金城もいますよ。もったいね~~。
2006/03/16(木) 00:08:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
TBを貼りっぱなしで失礼いたしました!
いよいよ韓国戦です。
この勝負を決めて決勝トーナメントだ!!
2006/03/16(木) 11:56:48 | URL | daru #qGJFFIkc[ 編集]
>daruさん
いえいえ、ありがとうございます!
8回、先制点を許しました。
さぁ、どうなるでしょうか!?
2006/03/16(木) 14:21:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/355-c351be0b

この記事へのトラックバック
王ジャパンがやりました~{/atten/}絶対に負けられないメキシコ戦。見事、6対1で完勝しました{/ee_1/}先発した松坂は、WBCに入ってからイマイチピリッとしない投球が続いていましたが、今日はストレートも走り、強力なメキシコ打線に点を与えませんでした。一方、打線
2006/03/15(水) 13:28:45 | 一口馬主のつれづれ日記
 というわけで TVとPCの前を行ったり来たり移動してますた。 牛さん@牛乳好き 春先に精神的に不調になることが多いので (これで2回、足かけ1年半くらい休職したから、しゃれにならん) 大事をとって休んでるんだけど… 私が調子が悪い(まあ実際そうなんだけど
2006/03/15(水) 14:16:34 | (まめ)たぬきの雑記
メキシコって漢字一文字表記にすると何・・・?●メ1-6日○日本勝利ワッショイ!!ヽ(≧▽≦)ノ今日は朝頑張って起きて、1回裏から見させていただきました。最初テレ朝で見てたけど、Jスポつけたら大好きな光ちゃん(大塚光二)の解説だったので、ずっ....
2006/03/15(水) 14:38:08 | HTCにようこそ!
スポーツナビの速報を見てましたよ!よっしゃ~、望みが繋がったー。ひとまず今日は美味い酒が飲める!!以下、同サイトの速報に出てた詳細の一部です。■4回表・先制点の欲しい日本は4番松中から。4:松中   2ストライク1ボールと追い込まれた後の4球目、    
2006/03/15(水) 14:54:33 | cafe STILL CRAZY
WBC日本代表、6-1と快勝!準決勝進出に望みつなぐ 日本が準決勝進出へ望みをつ
2006/03/15(水) 14:54:40 | 東の町にある文芸館
日本、メキシコ下す…準決勝かけ韓国戦へ (読売新聞) - goo ニュース野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の2次リーグ、日本―メキシコ戦が14日(日本時間15日)、米カリフォルニア州アナハイムで行われ、日本が6―1でメキシコを
2006/03/15(水) 15:11:50 | つらつら日暮らし
チーム名123456789計日 本0004100016メキシコ0000000101[勝]松坂 2勝0敗0S [負]ロアイザ 1勝1敗0S [本]里崎1号(日)オヘダ1号(メ)悪夢のアメリカ戦から切替えが難しかったと思います。その中で松坂投手がしっかり抑え、最後は大塚投手で締める。ん~、良い感じ
2006/03/15(水) 15:47:55 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
WBC2次リーグ、日本チーム、6-1でメキシコに快勝{/abanzai/}{/abanzai/}王ジャパン準決勝に望み WBC、メキシコ破る (共同通信) - goo ニュース午前中は仕事で、テレビ中継を見ることができませんでした。気になりながらということですが、山陰はテレ朝系はうつり
2006/03/15(水) 15:50:20 | あれこれ随想記 
背水の陣で臨んだメキシコ戦、先発松坂、よく投げた! 強気の里崎のリードも光り5回を1安打0封。 150k台のストレートをメキシコ打線が打ちあぐんだ。 2番手和田も危なげないピッチィング。 3番手薮田が先頭打者にホームランを打たれたが、後をキッチリ抑え
2006/03/15(水) 16:12:00 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
メキシコ1-日本6今帰りましたよ。録画しておいたのを早送りしながら見ましたw勝ったーーーー!!!!日本の逆襲が始まったのだ!!!(まだ言ってるよ)
2006/03/15(水) 16:34:06 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
ワールドベースボールクラシック(WBC)2次リーグで日本vsメキシコの一戦が行われました。日本は、初回にノーアウト1,2塁の絶好の先制点チャンスで多村がバントをしたが、一気に2アウト取られ、さらに小笠原のが打った打球もファーストのファインプレーで先制点は取
2006/03/15(水) 16:34:18 | プロ野球復興委員会
前回のアメリカ戦での世紀の大誤審のおかげで崖っぷちにたった我らが日本代表。バカ審判が1塁の塁審といういやな雰囲気の中はじめはなんとなく重苦しい雰囲気だったのですが西武ライオンズのエース松坂投手が見事なピッチングでありました。ストレートが走ってた....
2006/03/15(水) 16:47:38 | 新「とっつあん通信」
WBC POOL-2 ドミニカ VS ベネズエラ を王JAPANの勝ちを見終わってから、カイシャのテレビのチャンネル権を奪還してチラ見。見るなら、ホントはこっちだったのだが、世論には逆らえず。こっちのPOOLは素直に勝てば、サンディエゴ行きというわかりやすい状況。...
2006/03/15(水) 16:53:16 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
『WBC日本代表、6-1と快勝!準決勝進出に望みつなぐ』日本が準決勝進出へ望みをつないだ。ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグプール1、メキシコvs.日本が15日(日本時間)、米国エンゼル・スタジアムで行われ、日本が6-1でメキシコに快勝した。
2006/03/15(水) 17:09:08 | Blog DaruStation 2
15日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第2戦が行われ、日本代表はメキシコ代表に6対1で勝利し準決勝進出へ前進した。試合は序盤からチャンスを作るも得点ができず、先発松坂投手も2回にエラーで1死三塁の大ピンチを迎えたが、三振、
2006/03/15(水) 19:02:27 | オールマイティにコメンテート
メキシコに快勝ですよ。松坂がよかったです。序盤はバント失敗などでチャンスで得点できず嫌な雰囲気でしたが、松坂がよく頑張ってくれました。この時期にあの球速はすごかったですね。さすが松坂という感じでした。そして小笠原のタイムリーでようやく重い空気....
2006/03/15(水) 19:09:51 | RED STYLE 
メキシコ料理をたいらげた王JAPAN
2006/03/15(水) 19:16:19 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
{/star/}日本{/v/}メキシコ 日 本  000 410 001|6  メキシコ 000 000 010|1勝:松坂  負:ロアイザ{/roket/}継投{/roket/}  日本:松坂、和田毅、薮田、大塚メキシコ:ロアイザ、レイエス、オルテガ、オスーナ、アヤラ{/baseball/}本塁打
2006/03/15(水) 19:25:04 | Dra☆mode
いや~良かった良かった。勝ってくれましたよ日本代表! 日本6-1メキシコ 職場の
2006/03/15(水) 19:26:40 | ORE 俺 ORE
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!       さて今回は、WBC…アメリカラウンド 二次リーグ~日本vsメキシコであります。あの最悪な...
2006/03/15(水) 19:39:17 | ジュンの我流日記
もうすぐメキシコ戦が始まりますね王JAPANはやる気満々の様子。。。 イチローさん 今日もよろしくぅ そして"> 松阪さん★メキシコ打線をきっちり抑えてくださぃね結果は後ほど。。。(^^♪・・・けっかぁ・・・王JAPAN  ばんざぁい ...
2006/03/15(水) 19:53:19 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
順当勝ち・・・なんですかね?メキシコの普段の実力がわからないので、なんともいえませんが。それにしても、色々と不満の残る前回の結果を吹き飛ばす、6-1 の快勝でした^^。先制点を取って、追加点を取って、最後にダメ押し点を取って。ホームランやタイムリーヒット
2006/03/15(水) 19:53:23 | Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
 今日の野球界は、二人の横浜高校野球部OBが主役になった。 まずは1998年度卒業生の松坂大輔だ。日本時間で9時に行われたWBC2次リーグ・プール1、対メキシコ戦で先発として登板。負けたら終わりという窮地に追い込まれた状況で、5回を投げ被安打1、無失点に....
2006/03/15(水) 20:10:45 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
勝ちました日本。メキシコ相手に6対1と予想外のスコアでした。もっと接戦だと踏んでいたので素直に嬉しかったし安心した。日本は序盤バント失敗やゲッツーなど悪い流れだったので心配していました。その流れの中でガッツのタイムリーそしてすぐさま里崎選手のホームラン..
2006/03/15(水) 20:12:47 | ジャングルグル
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/151_wbc.htm WBC日本代表、6-1と快勝!準決勝進出に望みつなぐ 日本が準決勝進出へ望みをつないだ。ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグプール1、メキシコvs.日本が15日(日本時間)、
2006/03/15(水) 20:18:59 | 局の独り言。
ありがとう王ジャパン ←横浜三ツ沢球技場の桜・・今日通ったのですが咲いていました。桜も祝っていたのですねー 勝った 日本 6 : 1 メキシコ 今日、負ければ2リーグ
2006/03/15(水) 20:20:08 | ブログ らぷぽ
メキシコ 1-6 日本勝:松坂大輔(2-0) 負:ロアイザ(1-1)[本塁打][日本]里崎智也1号2ラン(ロアイザ)[メキシコ]オヘダ1号ソロ(薮田安彦)[試合時間] 2時間36分 [観客動員数] 16,591人 日本勝ちますた!当然ですけどねっ。( ̄‥ ̄)=3 絶対に負けられないメキシ
2006/03/15(水) 22:18:06 | R的BASEBALLな日々(仮)
~今日の日本代表~? ?大塚が9回のピンチをしのぎ、準決勝進出へ望みをつないだ。負ければ2次リーグ敗退という窮地に立たされていた日本。しかしそう簡単に負けるわけにはいかない。先発の松坂の気合の入った投球で5回をわずか1安打。打線も4回に小笠原の2点タイムリーで先
2006/03/15(水) 22:19:13 | ★ Redstar53 × Steal a Base ★
サラリーマンをしているけいパパにとって平日の朝の9時は、当たり前のごとく仕事中です。と、言うことで仕事の合間に会社のパソコンでメキシコ戦をチェック。9時30分ごろにチ
2006/03/15(水) 22:32:53 | けいパパの独り言
▲尾を引かないことが大切なんですよね野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は14日、アナハイムなどで2次リーグ1、2組の各1試合が行われ、1組の日本は6―1でメキシコを破り、1勝1敗としました。日本は四回、小笠
2006/03/15(水) 22:34:50 | 楽天のためいき
日本代表がメキシコに6-1で勝ちましたね。序盤は小さなミスがボロボロと出て不安にさせましたが、絶対勝たなければいけない試合を獲ることができて本当にヨカッタです。しかし、松坂の肝の据わり具合は素晴らしいですね~。う~ん、ピンチを楽しんでるかのようにすら感じま
2006/03/15(水) 23:02:33 | 無きにしも非ず
日本、6-1と快勝! 準決勝進出に望みをつなぐ(メキシコvs日本)WBC日本代表、準決勝進出への条件日本、2点差勝利で進出 WBC順位決定方法日本勝ちましたね。これで少しはホッとしましたよ。喜びかた間違ってるかもしれませんが「やったぜ!ベイビー!」な気分で
2006/03/15(水) 23:27:15 | -KOZ-
日本、メキシコ下す…準決勝かけ韓国戦へ 日本、里崎の本塁打や投手陣の踏ん張りでメキシコを破る-WBC "あの"審判が一塁塁審を務めると聞いた時は『ヤバイ』と思いましたが、今日はスッキリ勝つ事が出来ました。 しかし、9回に大塚がノーアウト1、2塁にな
2006/03/15(水) 23:30:05 | Macでロッテりあ
JPN6-1MEX朝っぱらから携帯リロードしまくりですよ(爆でも、松坂はマジで良かったみたいですね!あと、小笠原・里崎・中根和田・大塚・イチロー・多村etc。。。…書いてたら、全員になってしまうwでも本当に、みんな素晴らしかった!これが出...
2006/03/16(木) 00:03:40 | be like water
WBC 日本 メキシコに6対1で快勝!
2006/03/16(木) 00:28:51 | 月収100万円アフィリエイターJINの日記
ヨッシャー! 2次リーグ初勝利じゃ~。 最初のチャンスは王Japanでした。2回表に松中フォアボール、岩村センター前ヒットでノーアウト1・2塁。しかし多村がバントするもファウルと勘違いして?走らずゲッツー。 なんてこった。大一番でやってはいけないプレーが出てしま
2006/03/16(木) 00:49:19 | お疲れさまッス!
WBCこのやろう、メッタうちじゃボケー!!泣けるぜーー何が泣けるって、そらあれだけむちゃくちゃされても1球1球気を抜かずに頑張る選手が居るって事だ。今日のメキシコ戦でもアメリカ3人オーストラリア1人で主審がアメリカで一塁審判にデービットソンがまわってるだ
2006/03/16(木) 03:00:06 | 勝利てぃBlog-猛神化打
6-1で日本が勝った対メキシコ戦。松坂が好投が大きかったっすね。 それにしても、試合中無駄にうるさい実況は誰だと思ったらやっぱり中山でしたか。「世紀の大誤審」って言葉を連発して昨日の誤審について蒸し返しすぎ、なんかひたすら愚痴を聞かされていた気分。し
2006/03/16(木) 08:02:04 | 思いつきの日々
World Baseball Classic・日本vsメキシコ・2次リーグ・テレ朝系:8時55分・オンエアー中●放送日時:3月15日(水)8:55~11:25(※最大延長14:55)@アメリカ・アナハイム ●ゲスト解説: 星野 仙一(阪神タイガースSD)長谷川 滋利 ●解説: 栗山
2006/03/16(木) 09:26:06 | チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
WBC2次リーグの二戦目、日本はメキシコに6-1で勝ちましたね4回に小笠原が2打点のタイムリーを打ち、続いて塩崎の2ランホームラン。最後はピンチになりながらもゲッツーで勝利。松坂のピッチング(特にストレート)は見てて気持ちのいいものがあります。アメリカ戦での誤審の..
2006/03/16(木) 10:39:03 | ゲームの登竜門
日本が6-1でメキシコに快勝。これで日本は通算成績を1勝1敗とし、16日の韓国戦に準決勝進出をかけることになった。 現在の通算成績は、韓国が2勝、日本が1勝1敗、米国が1勝1敗、メキシコが2敗。 【ケース1】 ○日本-●韓国 ○メキシコ-●アメリカ ⇒日本と
2006/03/16(木) 10:53:22 | ベンチ裏
『米大リーガーが初めて本格的に参加して開催されている野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本は14日(日本時間15日)、当地での2次リーグ第2戦でメキシコを6-1で破り、1勝1敗として準決勝進出に望みをつないだ。日本は15日(同16
2006/03/16(木) 11:49:47 | 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
メキシコに快勝! \(^∀^)/
2006/03/16(木) 14:00:55 | BASSMAN´s ROOM
第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第2戦で、 日本はメ
2006/03/16(木) 15:00:24 | スポーツ大好き!
仕事をしてても気が気じゃありませんでした。携帯から速報を何度も何度も覗いては、まだかまだかと焦るばかりでして。ようやく試合終了の知らせが入った時は、なんとも言えない晴れやかな気分になりました。高だか1勝かもしれませんが、素直に嬉しい。試合の方は、先発....
2006/03/16(木) 17:25:43 | れおっくすの日記
一昨日のアメリカ戦はいまさら何も言うことないのですが、感じることはみな一緒ですよね。歴史的一戦 判定変更に疑問最初みたときにはアメリカびいきのジャッジで、アメリカ人全員も「あれはアウトだ!」とか主張してくるのかと思ったのですが、そこは公平に考える力を持っ
2006/03/16(木) 18:33:21 | 今日のカープは~♪
日本 VS 韓国。歴史に残る大一番の勝負でした。日本は負けてしまいましたが、「負けて悔いなし」僕はそう思います。正直に言いますと本当はめっちゃ悔しい!でも、勝負だ
2006/03/16(木) 20:01:53 | ミツルファイト
泣けるぜーー何が泣けるって、そらあれだけむちゃくちゃされても1球1球気を抜かずに頑張る選手が居るって事だ。今日のメキシコ戦でもアメリカ3人オーストラリア1人で主審がアメリカで一塁審判にデービットソンがまわってるだけで、何も変わっていない状況でだ決起集会で
2006/07/07(金) 20:14:39 | 勝利にっき猛神化打
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
