夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
いいんだろうか
つ、強い。。。
顔がにやけてしまう。

いいんだろうか。。。
オープン戦からこんなに調子が良くて。。。
勝ちに慣れていないオイラ(汗)

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計  H E
広 島 0 0 0 1 1 2 0 2 0 11 0 4 2
ロッテ 0 0 1 0 0 0 0 0 1 11 0 8 2
広島 - ○大竹(2勝0敗) - (6裏) - 林 - (7裏) - 広池 - (8裏) - 横山 - (9裏) - ベイル
ロッテ - ●加藤(2勝1敗) - (7表) - 小宮山 - (8表) - 山北 - (8表) - 戸部 - (9表) - 内
◇本塁打 嶋2号(2ラン110m=加藤) 辻1号(ソロ115m=ベイル)
◇盗塁死 東出(7回) ◇時間 2時間49分


夏鯉観戦方法:RCC速報、ニッカン速報
現地観戦記:孤空の彼方へさん
関連記事:中国新聞スポニチサンスポ など

主力のがっぽり抜けているロッテ相手とはいえ、きっちり逆転勝ち。
6回の嶋選手のHRは、ノースリーから
マーティーによる打てのサインからだそうです。(スポナビ=共同
しかも、8回には森笠のタイムリーで5−1とした後、
すかさずスクイズで加点。
マーティーってこういう野球もするんだぁ!!
勝ちに行く時は確実に勝ちに行くゲーム運びを作れるんすね!!
選手は4打数3安打3打点、打率.455、当たってきました!!

先発大竹は、5回を被安打6も球数74、四球1、自責点1とまずまず。
左中継ぎ陣のサバイバル組みの広池さんは
2安打されるも後続を抑えて、まずます。
横山もまずまず、ベイルも1本あびるもまずまず。

いや~~、すごい!
現在OP戦2位(セでは1位)、打率1位、防御率4位。

でれ~~っと顔がなっちゃいます。

世界の舞台で新井さんのアーチが見られたら最高だぞぉ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
どうも、弘和です。
本当に好調ですよね。
現時点、セリーグの順位は、首位。
12球団でも、2位という強さ。
やはり投手陣ががっちりしてると、
こうまで変わるものなのでしょうか。

2006/03/16(木) 00:09:33 | URL | 弘和 #iZUCt8HQ[ 編集]
>弘和さん
ここまで好調だと怖くなってしまうのは、去年がトラウマになっているんでしょうね^^
投手陣も、意識が変わるとここまで違うんでしょうかね。楽しみです。
2006/03/16(木) 00:15:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/356-a0421c5a

この記事へのトラックバック
広島 6-2 ロッテ  @千葉マリン(4129人)【広島】 ○大竹(2勝0敗)、林、広池、横山、ベイル【ロッテ】 ●加藤(2勝1敗)、小宮山、山北、戸部、内【本塁打】 嶋2号(広)、辻1号(ロ)WBCに夢中になっていてもカープの事だって忘れていません。つーワケで今日3
2006/03/16(木) 00:01:21 | R的BASEBALLな日々(仮)
マジで強いぞ!C6-2Mうーん、そんなに効果あるのかマーティ流。去年から大幅に戦力がアップした訳でもないし、攻撃で言えば、ラロッカがいなくなっただけ普通に考えれば”↓”って思うんだけど、やっぱり、指導力ってあるんですねぇ。昨シーズンは12年....
2006/03/16(木) 00:03:31 | be like water
今日はオープン戦があったそうです。そういえば、しばらくありませんでしたね。オープン戦。間もなく『死のロード』なるものに突入するそうですが・・・。不安。今日の相手は、昨年最も輝いていた球団、千葉ロッテマリーンズ。いまや雲の上の様な存在にorzそん...
2006/03/16(木) 00:04:28 | 弘和の日記in日本
対マリーンズ @千葉マリンスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 1 1 2 0 2 0 6 12 0千葉 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 11 0広 -大竹-(6回裏)林-(7回裏)広池-(8回裏)横山-(9回裏) - ベイル ロ -加藤-(7回表)小宮山-(8回表)山北-(8
2006/03/16(木) 00:39:15 | 無きにしも非ず
広島6-2ロッテ 大竹が5回1失点、順調な仕上がりですね。 今シーズンかなり勝つ気がします。嶋が大活躍でした。打撃陣もまずまずのようです。8回の倉のスクイズ、今シーズンはこういうシーンがたくさん見られるのでしょうか。東出は途中出場で盗塁失敗し...
2006/03/16(木) 00:55:06 | RED STYLE 
広島は中軸のバットの振りの鋭さが光った。4番の嶋は1本塁打を含む3安打、3打点と好調をキープ。3番栗原も2安打し、いずれも得点につながった。一方、下位打線は、好機で進塁打が出ない場面が目立つなど課題も残った。
2006/03/16(木) 01:18:07 | I LOVE カープ
スタメン⇒緒方(中)・前田(DH)・栗原(一)・嶋(右)・廣瀬(左)・石原(捕)・梵(二)・比嘉(三)・山崎(遊)・大竹(投)
2006/03/16(木) 02:28:12 | 鯉に夢中
開始13時00分、千葉、観客4129人チーム名123456789計広 島0001120206ロッテ0010000012[勝]大竹3試合2勝 [敗]加藤3試合2勝1敗 [本]嶋2号(2)(加藤)辻1号(1)(ベイル) <<試合評論>> オープン戦とは言え昨年の覇者に勝つのは気持ち
2006/03/16(木) 03:11:50 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
ロ2ー広6日本が勝利の裏で密やかにカープも勝利(笑)なんか強くないですか???(失礼)
2006/03/16(木) 04:44:00 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日の試合の感想の前に 気になった記事を。ブラウン監督 魂の大号令! (デイリー)一軍枠28人を大幅に超えた35人体制で、このシーズン前最後の遠征を戦う と。これは、やはり昨年秋の時点で、1・2軍全体で戦っていく と言っていたことを正に実行。そのとき....
2006/03/16(木) 07:50:34 | かあぷ屋さん
Team123456789R広島0001120206ロッテ0010000012勝利投手大竹2 勝0 敗0 S敗戦投手加藤2 勝1 敗0 SWBCで主力はいませんが,昨年日本一のロッテに完勝!これは
2006/03/16(木) 09:18:51 | 鯉の隠れ家
3/15(水)オープン戦(千葉マリン 13時00分 4,129人)広 島 6-2 千葉ロッテ 詳細スコア【先発】(広)大竹 (ロ)加藤シーズン最長である12泊13日の長期ロードがスタート!!ということで、注目の第1戦目・・・。この1週間ほど打撃の調子が悪かった栗原。4打数2安
2006/03/16(木) 09:56:29 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
大竹、被安打6ながら5回を1失点と結果を出した!赤ゴジラ吠える・・・3安打3打点1ホームランと文句無し!< ロッテ 2 - 広島 6 > 広島 1勝 0敗 0分け広島 000 112 020 6ロッテ  001 000 001 2 勝利投手  大竹  2勝 0敗 0S敗戦投手 加藤  2勝 1敗 0S 広 
2006/03/16(木) 13:17:33 | 大胆不敵に...なれるかな?
●ロ2-6広○メヒコ(スペイン語読み)に勝利の日本に続き、我らのカープもロッテに勝利ー♪いえーい!!ロッテに主力はほとんどいないとはいえ、やっぱりロッテに勝てたのは嬉しいなぁ~♪(´∀`*)去年の日本一のチームやもんね!
2006/03/16(木) 15:25:27 | HTCにようこそ!
これは首位打者をとった時期の好調さを彷彿させる内容である 3安打をしたもののただの猛打賞ではない、非常に中身のある猛打賞だ、チャンスに打ち、しっかりと得点にからめる、まさに4番の働きそのものだ
2006/03/17(金) 01:58:40 | 広島東洋カープ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
