夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
今度こそ!!
すごい!
こんなことがあるんすね。

2−1でメキシコがアメリカに勝っちゃいました。
ボブのまたまた大誤審にもめげず!!

これで日本は準決勝進出!

韓国に3連敗あるかも・・・
とか、
1勝2敗で韓国に勝っちゃって決勝に行くのもなぁ、、、
とか思ってたけど、


やっぱ嬉しい!!

今度こそリベンジじゃ~~!!

決戦は日曜日正午から!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ホントにこんな事ってあるんですね!!!
何はともあれ良かった~☆
タコスたくさん食べましょうね(^^ゞ
2006/03/17(金) 13:28:45 | URL | 桜子 #-[ 編集]
>桜子さん
びつくりです!
テキーラでカンパイです!!
2006/03/17(金) 13:33:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
やった~(^^)
こんにちは
2006/03/17(金) 14:12:05 | URL | リターンライダー #-[ 編集]
やった~(^^)
こんにちは(^^)

慌ててたのか、途中でENTERしてしまいました、ゴメンナサイ。

それにしても、嬉しいですねっ!!
いや~、ホント、素直に嬉しい~!!!

今度こそ、韓国撃破して「世界一」へ一直線!!!
2006/03/17(金) 14:14:02 | URL | リターンライダー #-[ 編集]
メキシコはすごい!!!!
正直、日本は準決勝に進むべきではない
と思っていましたが。
メキシコにまであの判定、
ホームランが2ベース????、

また、やってくれましたね。

テレビで見てないのですが、やはりラテンのメキシコでも怒ったんですかね。
メキシコは偉いです。
だって、勝っても関係ない試合に
最終回、1死のピンチでリリーフ投入でしょ???、

これで胸張って準決勝にいけます。
2006/03/17(金) 14:16:16 | URL | aki #SFo5/nok[ 編集]
ラッキー
これでリベンジに向けての準備は整いました!
2006/03/17(金) 18:15:14 | URL | daru #qGJFFIkc[ 編集]
最高の気分
落ちた谷底から、神様が引き上げてくれた気分かも。
3度目の正直、是非リベンジですね。
2006/03/17(金) 19:51:52 | URL | fujimino #-[ 編集]
>リターンライダーさん、
>リターンライダーさん
世界一かぁ、、、
とにかくこの一戦にかけて韓国を破って欲しいですね!

>akiさん
あんな審判を使ったアメリカに天罰がくだったんでしょう。
メキシコにはほんと感謝感謝。
そして、もちろんメキシコにも意地があったんでしょうね!
2006/03/17(金) 23:55:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>daruさん、fujiminoさん
>daruさん
メキシコのためにも、勝ってもらいましょう!

>fujiminoさん
王監督の柔軟な対応にも期待したいですね!今度こそ!
2006/03/17(金) 23:57:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/360-19c112ce

この記事へのトラックバック
ありえへん!こんな奇跡が待ってるなんて・・・昨日の落胆は何処に行ったんや!ヤッパリ、アメリカは誤審でしか勝てへんのか・・・あの審判は間違いなく金貰ってるやろ!!メキシコの本塁打を2塁打ってよう言ううたな!あんな審判をこの野球の世界大会の審判にしたアメリカ
2006/03/17(金) 13:16:42 | 俺のブログ ~ I write pleasant BLOG ~
いや~~~、驚きました。メキシコが、アメリカに2-1で勝ちました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}これで、日本の準決勝進出がきまりました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに敗退…WBC (読売新聞) - goo ニュース準決勝
2006/03/17(金) 13:42:38 | あれこれ随想記 
王ジャパン準決勝進出 WBC、米国敗れ失点率で2位 (共同通信) - goo ニュース王ジャパンがやりました!(小倉智昭調で)といってもタナボタですが・・・{/face_ase2/}それにしても、まさかアメリカが負けるとは、まったく想像をこえた出来事でした。報道によると、2次
2006/03/17(金) 13:48:24 | 一口馬主のつれづれ日記
メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!なんと!驚きました!!たなぼた!!日本が準決勝に進出です!!メキシコ対米国 スポーツナビの詳報をどうぞ総括    日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.
2006/03/17(金) 13:51:24 | zaraの当方見聞録
ありがと~~やりました~~!!なんとメキシコがアメリカに2-1で勝ちました!!これで日本が準決勝進出です!!昨日は、まさか日本が準決勝へ行けると思いませんでしたが、野球はほんと、何が起こるかわからない。いや~~、メキシコ、すごい!!3回のホームランを2ベー
2006/03/17(金) 13:52:43 | まあぼちだらな暮らし
アメリカはまさかの2次リーグ敗退!!準決勝は3連勝の韓国と、大会規定の失点率で日本の進出が決定。">19日に、日本は三度、韓国と対戦することになりました。やったぁーーー!!!! メキシコさん ありがとう!!!今度こそ 3度目の正直....
2006/03/17(金) 13:53:37 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
僕らの夢への挑戦は きっと信じることから始まるmayo・okamoto「スタートライン」昨日、韓国に悔しすぎる負け!(あえて“惜敗”と言わない!)を喫した時点で、あきらめてたというか(チャンスがあったとても)淡い期待はしないようにしていました。そしたら先ほどTVを見て..
2006/03/17(金) 14:12:50 | Cocktail-light
"WBC"2次リーグ1組最終戦の「メキシコ-米国」戦において、勝てば準決勝進出だった米国が、1-2で敗れました・・・。        ということは、つまり・・・ 日本、準決勝進出、おめでとう~!!(^^)そして、ありがとう
2006/03/17(金) 14:14:34 | リターンライダー立ちゴケ日記
17日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第3戦が行われ、アメリカ代表はメキシコ代表に1対2で敗れ、失点率の差で日本の準決勝進出が決まった。試合は序盤から投手戦を繰り広げ3回メキシコバレンズエラの打球がライトポールに当たる明ら
2006/03/17(金) 14:20:17 | オールマイティにコメンテート
第一回、WBC、日本準決勝進出。日本は、この大会、アメリカの卑怯な手によって、アメリカに敗戦、そして韓国にも敗れて、準決勝進出は絶望的でした。本日、メキシコ - アメリカ でメキシコが2点とって、勝てば準決勝進出なのですがメキシコが勝っても....
2006/03/17(金) 14:24:31 | 365日映画
米敗れ、日本の準決勝進出が決定アメリカチームって… そんなに弱かったの?ププっ…  (*≧m≦) メキシコチームのリフレッシュが吉とでた。で、日本チームはどこと対戦するの?! 他のお勧めサイトはこちら  温泉検索
2006/03/17(金) 14:29:59 | G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
日本は運が良かった、と言わざるを得ない。メキシコは2-1でアメリカを下しました。アメリカまさかの2次リーグ敗退。日本が昨日韓国に惨敗した時、誰もが「もう駄目だ」と思ったはず。しかしこういうこともあるんですね。アメリカは油断していたのでしょう...
2006/03/17(金) 14:35:38 | Bonnie's daily life
やりましたー!!!!やってくれました!!メキシコ!!!!2-1でアメリカに勝利!!日本がタナボタながら準決勝進出!!いや、本当ならアメリカに勝ってたから自力で進出か!?どっちにしても私の気分は最高です!!安部風にいっても「サイコーでーす....
2006/03/17(金) 15:13:24 | Spor通・ゴーゴー部長
米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月16日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組のメキシコ対米国は、メキシコが投手陣の力投で、一線級の大リーガーをそろえた米国を1-2で勝利を得ました。この結果、勝.
2006/03/17(金) 16:11:36 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
みなさん!やりましたよ!
2006/03/17(金) 16:25:51 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
 ヤッター 再び疑惑の判定がメキシコ選手の怒りの炎に点火した!メキシコ 2 : 1 アメリカ 0:0で迎えた3回、ロジャー・クレメンス投手から先頭打者がライトポールに
2006/03/17(金) 16:27:10 | ブログ らぷぽ
チーム名123456789計米 国0001000001メキシコ00101000×2[勝]Ed・ゴンザレス 1勝0敗0S [負]クレメンス 1勝1敗0S [S]コルテス 0勝0敗1S テキーラ~~~~~~~~~囹 ラ・バンバ~~~~~~~~令 他力本願で祈るしかなかったけど、これ程幸運を
2006/03/17(金) 16:45:37 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
(追記)逃げ切ってくれました。やったー! メキシコの国旗を掲げて応援したのが良かったのかもしれない。断っときますけど、イタリアじゃないですよ!ってわけでメキシコのおかげでもう1回王ジャパンが見られる!!!嬉しい限り。とにかく今夜はコロナとテキーラで乾杯や
2006/03/17(金) 17:31:34 | cafe STILL CRAZY
 WBCについては もうこれ以上熱くはならんとこ、と思ったんだけど こんなニュース見ては・・・ 黙ってられない。ライトポール直撃を二塁打と判定 そこまで汚い手を使っても 準決勝戦にでたいのか? と アメリカチームが全世界から思われる事に気付いてくれ、審判
2006/03/17(金) 18:04:47 | (まめ)たぬきの雑記
仕事中、たくさんの友人から携帯にメールが入っていた。 「アメリカ1-2メキシコ。日本準決勝進出!」の内容に歓喜の雄叫びとガッツポーズ! 奇跡が起きた!! 一夜にして地獄から天国に舞い上がった気分だ。 これで王JAPANは楽に準決勝に臨めるのではないだろうか?
2006/03/17(金) 18:06:28 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
『野球発祥国が屈辱の敗戦 米国、準決勝進めず』大会を通して米国の3番を打ったグリフィー(レッズ)が2次リーグの激闘を振り返り「どこがどこに勝ってもおかしくない」と、つぶやくように言った。それにしても、伝説のスター選手を何人も生み出してきた野球発祥の国にと
2006/03/17(金) 18:14:47 | Blog DaruStation 2
WBC2次リーグ最終戦アメリカvsメキシコはまた疑惑の判定があったものの、メキシコがアメリカを2-1で破った。 その結果、1勝2敗で日本、アメリカ、メキシコが並んだものの、失点率上位の日本が準決勝進出となった。
2006/03/17(金) 18:17:44 | ZAWA talk
WBC2次予選で、メキシコがアメリカを2-1で破りました。これで首の皮一枚で繋がっていた日本の準決勝進出の可能性が現実となりました。
2006/03/17(金) 18:57:08 | 鯉に夢中
たまには他力本願も・・・っていうより、どうしてグループリーグの最終戦が同じ時間帯に開催されないのかという疑問の方が付きまとっている僕。当たり前の事ですが八百長ができないように普通の国際試合はグループリーグの最終戦は同一時間帯に開催するのが常なのではないで
2006/03/17(金) 18:57:13 | のぶたと南の島生活in福岡
キターキターキター奇跡が~おぉおっ・・キタ━―━。゚+.ヽ(・c_,・´。)ノ。゚+.━―━!!!やっぱり…たとえ小さい可能性でも信じていれば通じる=実感させて貰った。まさか?野球ごときでこんなに必死になる自分がいただろうか?んや(=^・∇・^=) えっ?…。サッカーならま
2006/03/17(金) 19:22:29 | チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
えぇー!!まさかまさかのメキシコ勝ちで、日本準決勝進出。もう俺は完全に諦めてただけに、びっくり。あるんだねぇ、こんなこと。皇太子がメキシコに行ってた甲斐があったってもんです。きっと大統領に直談判してくれたに違いありません。しかし、あの審判がまたやらかした
2006/03/17(金) 19:22:35 | 旅する鯉、睡眠中。
WBCはメキシコがアメリカに2対1で勝ってくれて日本はなんとか準決勝に進出しましたね~今度はなんとか韓国に勝って欲しいところです。 さて、今日のアメリカ対メキシコ戦でまたまた大誤審があったんです。 (以下、引用:Major.JP) 3回、メキシコは先頭のマリオ・
2006/03/17(金) 19:35:08 | ズボラ学生、記事を語る
メキシコさん、ありがとう!米国がメキシコに敗退。メキシコも意地がありますね。とにかく、メキシコに感謝。これで舞台は整いました。今度こそ「韓国」には絶対勝たなければ・・・そして・・・「世界一」へ!イチローの執念がメキシコに勝利を導いたのか?「僕の野球人生で
2006/03/17(金) 19:46:37 | 玉子王子の社長室
日本が韓国に負けて、すっかり意気消沈、もう駄目だろうと思っていました。メキシコがアメリカに勝つとも思わなかったし、失点が2点もあるとも・・・。しかし、そんな僕の予想はすっかり外れ、メキシコがアメリカに2-1て゜勝ちました。僕なんか、私なんか、絶対2時リー
2006/03/17(金) 19:53:17 | 日々好日
【WBC】日本は0・01点差で4強進出(ニッカン)米敗れ、日本の準決勝進出決定(デイリー)日本、三たび韓国戦 王監督とイチローが会見(sportsnavi - 共同通信)いやー、驚きましただ。もう貴ヒロが日本に帰ってくるからオープン戦盛り上がるなあ、な~んて思ってたんだ
2006/03/17(金) 20:13:10 | 花よりカープ (シーズンオフはUKロックネタ多し)
日本VSアメリカ戦で西岡のタッチアップをアウトと判定し、アメリカに勝利をプレゼントしたあのボブ・デービッドソンがまた今日のメキシコ戦でもやってくれた。 今日のアメリカVSメキシコで、3回にメキシコは先頭のバレンズエラが、アメリカ先発のロジャー・クレメ
2006/03/17(金) 20:24:29 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
メキシコがやってくれました。ディズニーワールド効果でしょうか(笑)本当に感謝です。で、また誤審があったとか。それがメキシコの闘争心に火をつけたとか。もうミラクルですよ。さあ、今度こそ韓国に勝ちましょう!頑張れ日本!
2006/03/17(金) 20:43:07 | RED STYLE 
WBC 準決勝進出。 なんか超タナボタですが・・。 出る以上絶対に勝利で。 ホントにホントにホントに もう負けられないでしょう。それよりも 何よりも 衝撃ですよ。また あの審判。ライトポールのかなり上の辺 5メートルぐらいあったでしょ。 あれを どう見...
2006/03/17(金) 20:57:58 | かあぷ屋さん
ワールドベースボールクラシックの2次リーグ1勝2敗と後が無くなった日本に奇跡が起きた。同じ1組の米国がメキシコに1―2で敗れ、1勝2敗で日本、米国、メキシコが並んだが、失点率(失点を守備イニングで割る)で日本が上回って1組2位になった。16日(日本時....
2006/03/17(金) 21:47:26 | なんとなくやる
まさに奇跡!!!そう、そこのあなた(今『え???オレ?オレの事?』と思ったあなたの事ですよ!(笑))が今思ったそのことですよ!WBC日本代表、奇跡の準決勝進出!いや~正直、諦めてましたし、これで新井が帰ってきて、実戦調整できるわ!と思ってましたよ(笑)事実、マー
2006/03/17(金) 21:51:20 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
?・【WBC】 日本準決勝! 米国が負けた ?世界一への道がつながった。日本の準決勝進出が決まった。米国がメキシコに敗れ、1勝2敗で米国、メキシコ、日本の3カ国が並んだが、失点率(失点数を守備イニング数で割る)で日本が2位となり、4強に進んだ。?日本はサンディエゴ
2006/03/17(金) 22:03:24 | ★ Redstar53 × Steal a Base ★
WBC2次リーグ、アメリカーメキシコは2ー1でメキシコが勝利!! 日本の準決勝進出キターーー! アナハイムの奇跡、王ジャパン準決勝進出!米国敗れ、失点率で2位[サンスポ] 【アナハイム(米カリフォルニア州)16日共同】 米大リーグの選手が大挙出場して開催されている
2006/03/17(金) 22:17:42 | あしたはあしたのかぜがふく
数年前、会社単位で病院へ健康診断に行った際、全ての検診が終了した時に、病院の従業員の方から「お疲れ様でした。お茶を用意しましたよ!」と言って・・・「検尿カップに入れて出されました。」ここの管理人のことだから「ネタ」に思われがちですが、まぎれもない「実話」
2006/03/17(金) 22:32:55 | Flower that blooms in snow
日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・
2006/03/17(金) 22:49:02 | 白浜スポーツチャンネル764
やっべー。奇跡が起きた。MEX2-1USA今日も移動中を兼ねて携帯をリロード繰り返す。最初に見たときにメキシコが勝ってるのを知ったときに、いきなり自分の気持ちもトップギア!しかも、2点取ってる!え?え?と思いながらMIXIの実況をチェックしてみ...
2006/03/17(金) 23:10:37 | be like water
奇跡―――(・∀・)――― キタ~!!まさに奇跡ですね!!って言ったらメキシコに失礼ですね(^^ゞ 今日はメキシコさまさまです!しかし、あのクレメンスを打ち崩すとは・・・ディズニーワールドでの休暇が良かったんでしょうかね(^^ゞやはりあの馬鹿審判がまたまたまた誤
2006/03/18(土) 00:33:16 | LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!アメリカがメキシコに負けたため失点率で日本が準決勝に進出する事になりました。ちょっと棚ぼた的ではありますが頑張って欲しいところです。気になる対戦相手はまたまた韓国。次こそは勝って実力を見せて欲しいと思います。一度
2006/03/18(土) 00:44:19 | -KOZ-
信じられないことが起きた!WBC(ワールドベースボールクラシック)の2次リーグ・プール1で、アメリカがメキシコに1-2で破れ、通算成績が、韓国3勝0敗アメリカ、メキシコ、日本が1勝2敗で並び、失点率の低さで、日本が韓国に続き準決勝進出となった。しかしであ...
2006/03/18(土) 02:26:40 | ラスタ・パスタのレレ日記
メキシコ本当にありがとう怖くて最後は死にかけたけど、再三の誤審に一致団結してよく勝ってくれました。みんな救世主です一塁のオーバーランで戻ったシーンでもアウトだったそれが原因で犠牲フライの点を失ったさらに、右翼のポールのかなり上に当たって内に跳ね返って来た
2006/03/18(土) 02:32:14 | 勝利てぃBlog-猛神化打
もう野球の誇りは、かなぐり捨てて、二度も屈辱を味わっているのだから、負け覚悟で、冷静に、緊張しないのは無理ですけど、のびのび野球をお願いします危なっかしいと思ったらすぐにピッチャーを替えて、韓国の采配よりも凄いところを見せ、勝つ為の野球をして、完勝しても
2006/03/18(土) 02:46:22 | 勝利てぃBlog-猛神化打
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ アメリカ 1-2 メキシコ 野球はあまり興味がないので、このWBCなるイヴェントにも関心は薄かったのですが、なんだかヘンテコリンな大会ですね。審判を当該国
2006/03/18(土) 10:47:00 | orfeo.blog
いや~まずWBCですね、ほんとに明日試合があるみたいで{/face_nika/}笑審判の明らかなる誤審はアメリカの国際的評価どんどん下げるからいいとして、日本は何もいらんこと考えず、ただ野球を楽しんでもらいたいですね。観るほうはみな自然と韓国に勝つのをイメージしてま
2006/03/18(土) 12:58:34 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
昨日の夜、普段はほとんど食べることないタコスを食べました(笑)ビバ!メキシコ!これで韓国とはこの大会3試合目、イチローさんも「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と言っている通り、絶対に負けられない戦い。まさしく某局のサッカーの試合でのキ
2006/03/18(土) 13:21:33 | 徒然なるままに自然の流れで
【nikkansports】:2006/03/17 ?【WBC】米国が負けた!日本奇跡の4強<WBC2次リーグ1組:メキシコ2-1米国>◇16日◇米カリフォルニア州アナハイム奇跡が起きた。日本の準決勝進出が決まった。米国がメキシコに敗れ、1勝2敗で米国、メキシコ、日本の3カ国が並んだが、失
2006/03/18(土) 14:18:07 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球!!」編 -
     おめでとー!!   今夜は、タコスだぁー!! こういうのを日本ではバチが当たったというのyo!Do you know ??
2006/03/18(土) 16:38:14 | 猫姫じゃ
メキシコ勝ったーーーー!! Gracias o(*^▽^*)o~♪ メキシコ vs. 米国 2-1 それにしてもまたも怪しげな判定。しかも同じ審判。 こんなにもスポーツできな臭いのを見たのはソルトレーク五輪以来。 さすがアメリカ(失笑) これで日本は準決勝でまたも韓国とあたることになっ
2006/03/18(土) 20:24:17 | A Whiter Shade of Pale
米国の“失態”、メキシコ選手たちの対米意識の高さ、そして“誤審”で世界一有名になった審判員のおかげで、日本は準決勝に進むことができた。正に、『3度目の正直』ということになるのか、『2度あることは3度ある』なのか。それにしても、日本チームの考え方は、少々ま
2006/03/18(土) 20:46:52 | フジワラのかたまり
おいおいおい、メキシコがアメリカに勝っちゃったよ。ディズニーワールド効果か・・・?そして、日本が準決勝進出ですよ。何はともあれ、チャンスが与えられたことに感謝![:拍手:]今後はメキシコの方向に足を向けて寝ませんよ!どっちの方向かわかんないけど。メキシコ×ア
2006/03/18(土) 23:17:17 | 無きにしも非ず
昨日の話になりますが、たなぼたと言われそうですが、やりましたね、日本。準決勝進出です。まさか、アメリカが敗れるとは多くの人が予想していなかっただけに、TVの報道を見ていても驚きと喜びのコメントが選手から出ていました。今回のアメリカの敗戦について、興味深い
2006/03/21(火) 12:13:16 | Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
