夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
危ない!?
4連勝\(≧∇≦)/

でも、戦況をよ~~く見ると。。。。危ない危ない。

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計  H E
広 島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 6 0 10 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0 8 1
【広島】ダグラス-(5裏)-ロマノ-(7裏)-○林(1勝0敗)-横山-(9裏)-S永川(3セーブ)
【阪神】ダーウィン-(5表)-中村-(6表)-相木-(8表)-●能見(1勝2敗)
◇本塁打 福井2号(ソロ110m=能見)◇盗塁 赤松(3回) ◇走塁死 藤本(8回) 井生(9回)
◇暴投 ダーウィン(1回) ◇ボーク ロマノ(5回) ◇捕逸 浅井(2回) ◇時間 2時間50分


観戦方法:GAORA スコア確認:RCC速報ニッカン速報
現地観戦:??
関連記事:中国新聞 スポニチ サンスポ 

死四球で出たランナーが7。
どれも得点に結びつけることが出来ませんでした。
残塁10。きょうも後1本が出ないジリジリする展開。

でも、9回の森笠のスクイズ失敗は、能見がうまく外したなぁという印象。
そしてその外した球を浅井も良く止めました。
そんな流れが悪く、押し切られそうな展開も、、、
でも、きょうも負けないんだなぁ。。。

いろいろやってるし、いいんじゃないでしょうか。
貴重な1点をたたき出した福井のホームランも0-3から。
また、マーティーの指示だったんですね。
しかも奥様のお誕生日だそうで( *^_^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:オメデトウ♪

気になるのは緒方さんのバットから当たりが止まっていること、
そしてきょうの阪神には、
(≧_≦ )イヤ~~なシーツとか金本とか今岡とか赤星とかいませんでした。
この人たちがいたら、、、この展開、危ない危ない。。。

考えない考えない。
とにかく、勝っていることがすご~~く大事な気がします。

負け癖が付いていたチームには、
この勝ち癖がいい薬になる気がするんです。

おいらも、そろそろ勝ってるカープに慣れなければ^^)

 追記:どうしても書いておきたくて中国新聞より引用。
辛勝の試合後、監督は選手を集め、九回のスクイズ失敗の場面を振り返った。「シーズン中も私はミスすることがある。その時は今日のようにみんなでカバーしてほしい」。期せずして、ナインから「おおー」という声が響いた。
なんかこの記事を読んで目頭が熱くなった!

まさにALL-IN!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
TBありがとうございました^^
鯉三昧。のかじヤンです。

ご家族でカープ応援ですかぁ。
えぇことです。
僕もそんな環境に生まれたかったです(´Д⊂ヽ(広島なのに母:巨人ファン、父:西武ファン

あ、今日の試合は相手は主力が何人か休んでたんですね(゚Д゚ )
そこ気にせず勝った勝ったと僕大喜びしてましたorz
でも去年のOP戦は3勝だったことに比べれば勝ち癖がつくのはいい傾向ですよね。

ではまた遊びにきまーす。では。。。
2006/03/18(土) 00:55:08 | URL | かじヤン #jXJKGrfo[ 編集]
>かじヤンさん
こちらこそ、ありがとうございます!

この勝ち癖で去年とはチームの雰囲気がかなり変わっているような気がして、楽しみですよね。

ちなみにオイラも生まれた時は、家の中にカープファンはいませんでしたw(アンチGだけは共通してたけど)

これからもよろしくお願いします!
2006/03/18(土) 08:51:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
中国新聞のマーティーのコメント、
私は目頭が熱くなるどころか、号泣してしまいましたわ、ホンマ(^^*)
2006/03/18(土) 12:20:03 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
>あっころさん
こっちも熱くなりますね!
マーティー、ついてくぜ~~!
2006/03/18(土) 12:53:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/361-12db2d11

この記事へのトラックバック
スタメン⇒緒方(中)・前田(左)・嶋(DH)・福井(三)・比嘉(一)・木村一(捕)・梵(二)・井生(右)・山崎(遊)・ダグラス(投)
2006/03/18(土) 00:46:49 | 鯉に夢中
広島1-0阪神 昨年あれだけ打たれたチームを5人の投手で完封しましたよ。投手陣はどうしちゃったんでしょうねぇ。シーズンに入ってもたのみますよ。打線は今日も拙攻でした。4回チャンスを潰しましたね。結局得点は福井選手のHRの1点のみ。チームにとっ....
2006/03/18(土) 01:33:14 | RED STYLE 
3/17カープ 0 0 0 0 0 0 0 1 0    1 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0    6 勝 林 1勝S 永川 3S負 能美 1勝2敗ピッチャー広 - ダグラス - (5回裏) - ロマノ - (7回裏) - 林 - (8回裏) - 横山 - (
2006/03/18(土) 02:07:29 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
広島はオープン戦2度目の完封リレーで、4連勝を飾った。先発のダグラスが安定した制球力で4回を3安打、無失点。つないだロマノも2回を無難にしのいだ。七回からは小刻みな継投で阪神打線を6安打に封じた。打線は同点で迎えた八回に福井が左翼席に先制ソロ。カウン...
2006/03/18(土) 02:58:21 | I LOVE カープ
●神0-1広○久々の野球中継!!あーーー、久しぶりに動くカプ選手を見たよ。阪神に勝ったし、4連勝だし、気分いいですなぁ♪勝率なんと8割!!ほんとにカープですかこんな勝率残すなんて・・・。(笑)
2006/03/18(土) 03:23:43 | HTCにようこそ!
ゲームの世界より舞い戻って参りました…(´∀`)はっはっは。ようやく軽くなったようだねえ。ライブドアブログさん……………………(・・・・・・・・・・・・・)阪0ー広1
2006/03/18(土) 05:06:06 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
対阪神タイガース  C 1-0 T  松山右腕五人衆で 虎を完封!!!ダグラス-ロマノ-林-横山-永川 6安打1四球2死球1敬遠オープン戦とはいえ、去年あんだけコッパにやられた相手を完封ですよ。あの 訳わかんないこと 言っちゃってる監督、黙らせたい....
2006/03/18(土) 05:43:55 | かあぷ屋さん
「赤ゴリラ」健在・・・福井、一振りで試合を決めた!完封リレーで勝利・・・開幕一軍を目指し中継ぎ陣競争激化! < 阪神 0x - 広島 1 > 広島 1勝 0敗 0分け 広島 000 000 010 1阪神 000 000 000 0勝利投手  ....
2006/03/18(土) 13:18:34 | それでもカープが好き!
4番が福井(赤ゴリラ)さんというミラクル打順(驚)しかもその赤ゴリラさんのホームランで勝ってしまうというオチ…前日(16日)の試合後、マーティー監督が   「今日は投手も野手もいい試合をした。   (不出場の)福井以外はみんなよかったぞ」   と話し、笑
2006/03/18(土) 13:19:21 | 徒然なるままに自然の流れで
・・・ところで!強いんですよ。負けないんですよ。4連勝なんですよ!C1-0Tしかも完封リレー。福井の愛の一発で試合を決めてくれました。しかし、奥さん25歳なのか。。。若いなぁ(爆それと、夏鯉さんのところで知ったんですが、中国新聞の記....
2006/03/18(土) 15:15:53 | be like water
広 島 000 000 010-1阪 神 000 000 000-0松山、13時、5451人)▽勝 林6試合1勝▽S 永川5試合3S▽敗 能見3試合1勝2敗今日は携帯でスコア見て狂喜乱舞!やっぱつえぇぇぇんじゃねーの?とメキシコ勝利の報....
2006/03/19(日) 10:52:58 | Carp-Chu☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
