夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
初サヨナラ
嶋選手2ラン、栗原選手ソロの3点で
きょうも一発の力で逃げ切り勝ちかと序盤は思ってましたが、、、

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計  H E
広 島 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 1 7 0
阪 神 0 0 0 0 1 2 0 0 2X 5 5 0 5 0
【広島】 大島-(6裏)天野-(6裏)広池-(8裏)林-(9裏)仁部-(9回裏)●マルテ(0勝1敗)
【阪神】 下柳-(5表)金澤-(7表)吉野-(9表)○中村泰(1勝0敗)
◇本塁打 嶋3号 (2ラン120m=下柳)   栗原5号 (ソロ125m=下柳) 
 片岡1号 (2ラン125m=マルテ)
◇失策  浅井(5回) ◇走塁死  木村一(9回) ◇暴投  広池(7回) ◇時間  2時間45分

観戦方法:skyA スコア確認方法:ニッカン速報 
関連記事:後ほど追加

4回裏、0アウト1・2塁からも無得点。
キムタクさんの打球は赤星の好捕に阻まれたし。うまいな、、、あいつ。
敵を褒める余裕もあるオイラ(^ー^;)ゞ
6回も好機で木村さん凡退。う~~残念。

ハイライトは9回。
福井のヒット(代走東出)、
一喜の投前送りバントを空いてPが2塁へ暴投。
梵のナイス送りバントで1アウト2・3塁。
比嘉はいいあたりの投ゴロ。ランナー飛び出して、2アウト1、3塁。
期待の緒方さんでしたが、自打球っぽい投ゴロ。。。

相手のミスにつけこんで得点が欲しいところでした。(´o`;) ハァ~

緒方さ~~ん。そろそろ上げてきてくださいませませ!
広瀬が絶好調!狙ってますよ。

その裏に片岡にマルテがサヨナラHRを浴びました。
はい、当然の流れ。(意外とサバサバ・・・)
これまで負けなかったのが不思議なくらいです。

一発でしか点が取れないと、やっぱきついっすね。

それにしても栗原、嶋は死角なし
や~~な下柳を打ったのは大きい!

投手では
大島。阪神打線に5回被安打2。
ややボール球が多いようにも感じたが、うまく抑えてた。

同点の6回は、ピリッとしない天野投手が四球でためたランナーを
広池さんが2ベースを浴びて返してしまいました。
天野投手は課題を克服できてないっすね。\(゚∇゚)/ガンバレ!

でも、まだ3敗目^^
マーティー初サヨナラ負けっすね。なんてコメントしてくれるのか楽しみです。
ここに追記予定。


それにしても、きょうはじめてみたけど
skyAの実況、解説ははらがたつなぁ
(`へ´メ)プンプン!
なんじゃありゃ?
阪神贔屓なのは、まぁ仕方ないとしても、
だらだらだらだらだらだらくだらない会話をするな!
せめて野球の話をしてくれ。

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
あ~~んもう~~
このチームにだけは負けたくなかったんだよ~~
天野~せっかくマーティにチャンスもらったんだから
しっかりせんかい!
大島もノースリーが多すぎ!
阪神の選手に助けられたようなもんです。
シーズンに入ったら、メッタ打ちにされそう・・・
今日は負けるべくして負けたって感じ。
あれだけフライ上げてれば・・・ね。
2006/03/18(土) 19:34:32 | URL | ちはりん #-[ 編集]
試合の事は置いといて
いつも関西にいるもんだから・・・アホ解説者気になりません。あれ(スカイAのことね)の地上波バージョンとかみてるんで、鍛えられますよ。
昨日のGAORAの安藤さんのまともさが光ってしまうなあ。


えーっとえーっと・・・http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060318-0045.html
本人が1番泣きたいだろうなあ。
2006/03/18(土) 20:37:41 | URL | (まめ)たぬき #bOurk9sE[ 編集]
近畿圏に住んでると、毎度あんなんを聞かされます。いつも、主音声は球場音のみで、副音声で解説という名の与太話をやってくれと望んでやみません。(苦笑)
2006/03/18(土) 21:11:46 | URL | よりぶ~ #9a/kG6Fc[ 編集]
>ちはりんさん
たしかに負けたくないところに負けちゃいましたね。
でも、ベイルや永川や横山が打たれてのサヨナラではないので、ま、いっか。って割り切れます。
もう少し打線につながりが欲しいですね!
2006/03/18(土) 22:03:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>(まめ)たぬきさん、
>(まめ)たぬきさん
解説者もアホでしたが、実況もくだらない話ばかりで、聞いてられませんでした。今さら真弓が歌を出してた話で盛り上がるな!そんなこと、みんなしっとるわい、ボケ!っとテレビに向かって怒鳴ってしまいましたw

>よりぶ~さん
関西独特の笑いを誘うトークならまだしも、井戸端会議みたいなくだらない会話を電波に乗せるのは止めて欲しいですね。
オイラ、一生懸命、音声が副音声で球場音のみにならないか、ボタンを押してしまいましたw(実話)
2006/03/18(土) 22:08:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
どうも、弘和です。
コメントありがとうございました。
有意義な高校生活を送っていきたいです。
その為にも、精一杯努力していきたいです。
いろいろお世話になりました。
ありがとうございました!
2006/03/19(日) 13:54:21 | URL | 弘和 #iZUCt8HQ[ 編集]
関西圏
スカイAもガオラも相手にするだけ腹が立つんで・・・

最近は音声オフです(笑)
2006/03/19(日) 15:09:09 | URL | コウ #-[ 編集]
>弘和さん、コウさん
>弘和 さん
ぜひ頑張ってください!
また、お暇な時は寄ってくださいね!

>コウさん
関西系のときは、音声はRCCラジオを拾うようにします(笑)
宮崎、千葉でも入ったので、東海でも入るかとオモワレマス^^
2006/03/20(月) 00:07:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/362-ee1080b9

この記事へのトラックバック
阪5ー広3サヨナラ負け~~~~~っ。まーるーて~~。
2006/03/18(土) 18:39:08 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
スタメン⇒緒方(DH)・井生(中)・栗原(一)・嶋(右)・廣瀬(左)・福井(三)・倉(捕)・木村拓(二)・松本(遊)・大島(投)
2006/03/18(土) 21:09:01 | 鯉に夢中
タイトル、ほんとは「オリーブスタジアム」にしようかと思ったけど、こっちの方が正式名称っぽいのでこっちで。○神5x-3広●サヨナラ負けかよ!!!揉みー片岡にサヨナラホームラン浴びちゃいました。マルテぇぇぇえええ。駄目じゃん。宮根さんが「W....
2006/03/18(土) 21:14:37 | HTCにようこそ!
今日の試合の前に 本日の中国新聞よりナインから「おおー」という声が響いたこのところのオープン戦の好調が この記事に集約されてるような気がしています。このチームの雰囲気があれば モチベーションは保たれるし、一気に状態が落ち込むようなことは無いのではない....
2006/03/18(土) 21:36:19 | かあぷ屋さん
開始13時33分、高松、観衆7978チーム名123456789計広 島2001000003阪 神000012002×5[勝]中村泰 1勝 0敗 0S [負]マルテ 0勝 1敗 1S [本]嶋3号,栗原5号,片岡1号 <<試合評論>> 最後はサヨナラ負けだが良い試合展開
2006/03/18(土) 21:38:55 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
広島3-5阪神 今日も拙攻気味。9回勝ち越せるチャンスがありながら得点できずサヨナラ負け。9安打で3得点。しかもHR2本での3点です。栗原は久々のHRですね。サタスポでどんな打球だったか見ましたが、「私もイナバウアーができますよ」という達川さん....
2006/03/18(土) 22:29:09 | RED STYLE 
さあいよいよ明日は、準決勝韓国戦。 明日の戦略分析云々は、すべて王監督に任せて 我々は、王JAPANを声が枯れるまで応援するのみ! 王JAPANへの熱いメッセージを掲示板にてお待ちしてます!! '>←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広
2006/03/18(土) 23:42:01 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
広 島 200 100 000-3阪 神 000 012 002-5香川、13:30、5451人)▽勝 中村泰?試合1勝▽敗 マルテ?試合2敗1S広 - 大島 - (6回裏) - 天野 - (6回裏) - 広池 - (8回裏) - 林 - (9回裏) - 仁部 - (9回裏) - マルテ...
2006/03/18(土) 23:59:26 | Carp-Chu☆
広島は3―3で迎えた九回、マルテが中越え2ランを浴びてサヨナラ負けした。中継ぎが乱れた。2点リードの六回に天野が2四球を与えて降板。つないだ広池が同点二塁打を浴びた。先発の大島は直球主体の強気な攻めで5回を1失点。ローテーション入りを確実にした。打線...
2006/03/19(日) 16:26:20 | I LOVE カープ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
