夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
佐々岡さんに期待!
きょうは効率よく5得点の完封リレーでした!
佐々岡さんいいね!!

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 1 0 0 0 2 0 0 2 0 7 0 1 1
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1 6 0
【広島】 ○佐々岡(2勝0敗)-(6裏)ロマノ-(7裏)広池-(8裏)永川-(9裏)ベイル
【巨人】 ●高橋尚(1勝1敗)-(4表)野間口-(7表)前田-(8表)鴨志田-(8表)林
◇本塁打   緒方1号 (ソロ125m=高橋尚)
◇失策  野間口(5回) ◇盗塁死  小坂(6回) ◇けん制死  石原(2回)
◇開始13時
◇時間  2時間23分 ◇審判  本田(球)有隅、井野、森(塁)宇都宮◇観衆15532
夏鯉観戦方法:G+

現地観戦記:由美かえるの赤ヘル風雲録さん
関連記事:中国新聞 スポニチ 

佐々岡さん、ストレートの球速は140k前後ながらコントロールが
大きく乱れることなく打たせてとるピッチング。
テンポよく5回まで被安打1と、シーズンに期待が持てた。

打つほうでは、緒方さんが先頭打者ホームラン、
追加点が欲しかった8回にも2塁打で2打点。上がってきたか?
8回は前田さんもライト前に続いて、駄目押し。
この場面、ライト亀井が好返球でタイミングはアウトもボールがこぼれた。
球審の本田ははじめアウトのジャッジ!
お前はボブか!と突っ込んだけど、
こぼれているのに気づいてチャンとセーフにしてくれました。

5回は栗原ヒットで牽制悪送球の間に2進し、梵が右打ちの進塁打。
続く石原のあたりはライト線よりのポテンヒットを、
突っ込んだ亀井が後逸してタイムリー3塁打。
続く山崎はセンターに抜けそうないい当たりのセカンドゴロ。
その間に3塁ランナー生還し、追加点。相手のミスに乗じて得点成功。

この試合、山崎の守備も改めて目をひいた。
ファインプレーも2つくらいあったし、
なんでもないゴロでも、魅せるプレーでアウトに出来る、
彼の守備はやはりすごい。

OP戦最終戦のあすもキッチリ勝って、

待ってました新井さん!

追記:きょうのファーム開幕戦については、◇捕手ふぇち◇ぶろぐさんへ!
    キムタクさんに関する嬉しい記事もあり、
    キムタクふぁんのオイラには涙物っす。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんは。
やはりショートは山崎さんでしょうね。
たとえ打率2割5分くらいでも、
あの守備力だけでもう十分な戦力ですよ。
ぜひ使い続けてほしいです。

夏鯉さんにTB送信しようとしたら、
なぜかエラー表示が出てしまうんですよ…
いつもウチにTB頂いているのにすみませんm(_ _)m
2006/03/25(土) 20:22:14 | URL | とっぴー #pYrWfDco[ 編集]
はじめまして。あの・・2割5分の遊撃手で、本当に満足ですか?慶彦、謙二郎のいたポジションでつよ、尾形カムバーック!!お鏡щ(゚Д゚щ)カモォォォン
2006/03/25(土) 22:55:38 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>とっぴーさん、ナチュラル・ボーン・カーパーさん
>とっぴーさん
山崎の守備はある種の芸術です!
守備であれだけ見せられる選手は少ないと思います!
TBの件は、了解です!気になさらないで下さいね!

>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい、2割5分で十分です。でも、きょうも8回の得点のきっかけになるバッティングをしていますし、5回のセカンドゴロも相手が小阪で無かったらセンターに抜けていたでしょう。逆にショートが山崎でなかったら、ヒットになっていたってのもコレから何度もあると思います。打撃でも守備でも、いい働きしていると思いますよ。
ま、オイラ的にはあの華麗な守備だけで十分です。
2006/03/26(日) 00:36:52 | URL | 夏鯉@お花見帰り #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/371-1310a979

この記事へのトラックバック
広島5-0巨人快勝でした。佐々岡が5回1安打無失点とナイスピッチングでした。中継陣も巨人打線を無得点に抑え勝利。ここ最近元気がなかった打線ですが、今日は7安打5得点。緒方が2安打2打点。今年は先頭打者HRが数多く見られるんでしょうか。確か記録....
2006/03/25(土) 19:38:55 | RED STYLE 
対ヨミウリ  C 5-0 G   宇都宮映像はRCCニュースの少しだけ。 RCCスコアも。そいえば 今日パリーグ開幕したんですよね。3球場に凄い数の観客が集まったと。とてもいい傾向です。WBC様様ですw 広島開幕4月4日も カープファンの皆さん大集合しましょう!...
2006/03/25(土) 22:15:44 | かあぷ屋さん
最近完全に海外サッカーブログ化してしまっている当ブログ。プロ野球のペナントも始まったし、そろそろ以前のように色々なスポーツにネタを分散しないと・・と思いつつ・・この時間もエバートンVSリバポの試合を観ているわけで・・・【NBA】最近すっかり記事にすることも
2006/03/26(日) 00:50:48 | のぶたと南の島生活in福岡
●巨0-5広○巨人に完封勝ち!!連敗脱出しましたなぁ。ええこっちゃ。正直中継あんまりちゃんと見てないところがあるんですけどねー。だって今日からパ・リーグ開幕だからさ。ちょっとだけロッテとソフトバンクの開幕戦に浮気したりしてましたwそしたら....
2006/03/26(日) 01:17:18 | HTCにようこそ!
広島 100 020 020-5巨人 000 000 000-0宇都宮、13:00、15532人勝 佐々岡4試合2勝負 高橋尚3試合1勝1敗==========ここが本日のカープ!==========緒方さんがお子さんのおめでたに続きやっ....
2006/03/26(日) 01:28:36 | Carp-Chu☆
巨0ー広5開幕をにらんだ試合で勝ちました!!そして、連敗もストップしました(≧∇≦)b
2006/03/26(日) 04:11:01 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
Team123456789R広島1000200205巨人0030000000勝利投手佐々岡2?勝0 敗0 S敗戦投手高橋尚1?勝1?敗0 S佐々岡,上々.完封リレー!
2006/03/26(日) 08:48:39 | 鯉の隠れ家
広島 5-0 巨人  @宇都宮(15532人)【広島】 ○佐々岡(2勝0敗)、ロマノ、広池、永川、ベイル【巨人】 ●高橋尚(1勝1敗)、野間口、前田、鴨志田、林【本塁打】 緒方1号(広)【広島】佐々岡、開幕OKの巨人斬りベテラン佐々岡が巨人をバッサリ斬っちゃいま
2006/03/26(日) 10:52:15 | R的BASEBALLな日々(仮)
またまた読売を完封リレーでオープン戦連敗ストップ!佐々岡、完全復調・・・5回1安打無失点の好投!ベテラン緒方、オープン戦第1号は先頭打者ホームラン! < 読売 0- 広島 5 > 広島 2勝 0敗 0分け 広島 100 020 020 5読売 ...
2006/03/27(月) 12:44:23 | それでもカープが好き!
連敗脱出!!!カープ 5-0 ジャイアンツしかも完封だよ今日もスコアのみの観戦・・・かなりストレスたまります。動くカープが見たいよぉ・・・投手陣のオシゴトリレー佐々岡-ロマノ-広池-永川-ベイル 先発は佐々岡さん。期待の持てる投球だ...
2006/04/01(土) 14:44:06 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
