夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
(4・1)中日戦 中継モード
対中日 第2戦。
リアル更新メモ。

カープ先発

8 緒方
7 前田
5 新井
9 嶋
3 栗原
4 梵
2 石原
6 山崎
1 大竹


まだ試行錯誤中なため、醜いですが。。。

なお、こちらの記事ではTBを受け付けていません。
試合終了後に別エントリを立てますので、そちらにTBはお願いします。
ご了承ください。
1回表(中日 先発マルチネス)
緒方 先頭打者ホームラン!!緒方さんの真骨頂!!0アウト1-0
前田 四球 0アウト1塁
新井 ライト線2塁打(右へのうまい流し打ち!打球も良く飛んでいる)
     0アウト12塁
 レフトへきっちり犠牲フライ
   ホーム返球の間に2塁走者新井も3塁へ、ナイスラン! 
    1アウト3塁2-0
栗原 三振 2アウト3塁
  三振(粘ったけど残念) 3アウト

1回裏(カープ先発 大竹)
3人で片付ける。上々の立ち上がり。

2回表
石原 ショートライナー 1アウト 
山崎 見逃し三振 2アウト
大竹 三振 3アウト 下位打線は簡単に終了

2回裏
ウッズ ショートゴロ、山崎ナイス!
福留 ライト前H 1アウト1塁
アレックス 12塁間を抜けるライト前H 1アウト13塁
立浪 ライト前H(3連打) 1アウト13塁 
谷繁 6-4-3のダブルプレー! 3アウト
この回は3連打で1点追い上げられた。

3回表
緒方 レフト前H(ライナーで立浪のグラブをはじく=グラブを破壊!!)
    0アウト1塁
前田 1塁後へのフライ(セカンド捕球) 1アウト1塁
新井 4球目に緒方盗塁失敗(ほんとにアウトか!?ま、いいや) 2アウト
    見逃し三振 3アウト

3回裏
新井のナイス守備もあって3人で片付ける。

4回表
 セカンドゴロ 1アウト
栗原 セカンドフライ 2アウト
 ライナーで12塁間を抜くライト前H 2アウト1塁
石原 センター前H 2アウト12塁
山崎 センターフライ(ルーキー藤井がダイビングキャッチ!
               超ファインプレーに阻まれる) 3アウト
この回、得点はならなかったが、次の回に上位で攻撃が作れるので
よしとしよう。

4回裏
先頭井端に課題の四球を与える。ウッズは四フライの後、福留は新井のグラブをはじく三遊間突破のレフト前Hで1アウト12塁。中に寄った新井の左に鋭い打球。続くアレックスがバットを折りながら走者一掃2塁打。3塁まで進んだところでアウトに。最後はセカンドゴロ。
四球は失点につながるパターンで逆転を許した。むしろ藤井のダイビングで流れが変わったというべきかも。

5回表
大竹 四球 0アウト1塁 よしやり返せ!
緒方 センターフライ 1アウト1塁
前田 1塁ゴロ併殺 3アウト あちゃ~~最悪(;´∀`)ゞ最悪
う~むこのシーンは何か作戦が欲しい?

5回裏
8番からの下位打線を三振、三振で簡単に2アウト。
荒木ライトフライで3人で終了。

さぁクリーンナップで逆転だ!!

6回表
新井 サードゴロ 1アウト
嶋 高いバウンドのピッチャーゴロ 2アウト
栗原 3塁戦を抜く2ベース。 2アウト2塁
 ショートフライ。。。打ち上げちゃいかん。 3アウト

6回裏
先頭藤井、ライト前H。このルーキーいい選手、こちらからすると嫌な選手。。。つづく井端はレフト後方へのいい当たりも前田さんしっかりキャッチで1アウト1塁。1塁でちょろちょろする藤井が気になるようで、大竹は執拗に牽制。ウッズ三振、福留キャッチャーフライでチェンジ。
よし、よく後続をきったぞ!
さぁラッキーセブン、下位でチャンスを作ってOMにまわしていこう!
大竹に代打は誰かな?

7回表
石原 ストレートの四球 0アウト1塁 よしチャンス!
山崎 投手前犠打 1アウト2塁 よしチャンス!チャンス!
代打福井 0-3からストレート四球 1アウト12塁 代走松本
中日投手交代 デニー
緒方 死球 1アウト満塁
前田 初球引っ掛けてファーストゴロ、、、はファール。アブね。
     2球目投手ゴロ併殺。さ、最悪。。。
     ま、前田さ~~ん!!前の打席に続いては、痛いっす。

7回裏(カープ投手交代 高橋)
サードライナー、空振り三振(立浪と同級生対決だったそうです)、外角低めいっぱいの見逃し三振!
健さんはストライク先攻でよかった。チャンスをつぶしたけど、流れは行ってないみたいだぞう!さ、クリーンナップ、今度こそ!そろそろ一発も見たいなぁ^^

8回表(中日投手交代 平井)
新井 0-3からフルカウントになり外角低め空振り三振 1アウト
 ショートゴロ 2アウト
栗原 ショートゴロ内野安打?悪送球エラー? 2アウト1塁
 サードフライ 3アウト 打ち上げちゃった。

8回裏(カープ投手交代 永川)
代打井上レフトフライ。続く荒木に対しては少し球がバラケながらもサードゴロ。セカンドゴロで3人でピシャリ。
よし!行くぞ!今日も9回に岩瀬を打って勝ち越しだぁ!

9回表(中日投手交代 岩瀬)
石原 ショートフライ 1アウト
山崎 セカンドゴロ 2アウト
代打広瀬 中途半端なファーストゴロ 3アウト

2-3で負けました。
また、後ほど。


web拍手 by FC2
この記事へのコメント
リアルタイム更新は、この内容で試行錯誤中といわれると、明日僕がやりにくいですよw。
カラーとかつける余裕がないすからねえ、僕の場合。

今日の試合は悔しい負け方でしたけど、中日の方が冷や汗だったんじゃないかなと思います。
2006/04/01(土) 23:09:16 | URL | ところてん #-[ 編集]
>ところてん>さん
カラーは最近、fc2が進化して付けやすくなったんです^^
ところてんさんの楽しみにしています。

中日もギリギリ勝った感じでしょうね!
2006/04/02(日) 08:49:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
