夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
新井最高!!!!!!
本日は新井デーでした。

先発はロマノとマレン。
先週、長島さんの前で好投したロマノだが、きょうは2回に清原に2ランを浴び
3回には二岡と小久保にタイムリーを打たれて、3回までですでに4失点。
Gに勢いを与える打たれちゃいけないヒトにきょうも打たれた。

きょうは負けるなよ!負けたら、どうせ「長島さんの仇」とかそんな書かれ方をするんだから。
さ、TV中継が始まった。
打線は横浜線がうそみたいな状態だけど、ここから巻き返しを期待します。
きょうは期待にこたえてくれました。

4回裏、ビッグイニングに。
キムタクヒットで出塁のあと、がライトスタンド上段(看板弾?)へ豪快に2ラン。これで終わらなかったのがきょうはよかった。新井がレフと前で出て前田が倒れた後、栗原が詰まりながらも振り切った打球はセンター前へ落ちて、新井が2塁から生還1点差。さらに福井がセンターへ鋭くはじき返して1、3塁から石原がきっちり犠牲フライ一気に4点を取って同点に追いついた!!
さらに6回裏、新井がバックスクリーンへ23号ソロ。このあと満塁とした後で代打野村が高ーいバウンドのセカンドゴロで2点差に引き離した。今日は1点を取れる打球が飛んでいる。
さてさて、7回は永川サスペンス劇場。ここのところ四球を出しながらも抑えていた永川。なんだかサスペンスも見慣れてきて、きょうもだ最後は正義が勝つんでしょ?とタカをくくっていたが、残念ながら見事に2点を取られてしまった。フォークはきょうも落ちていたと思ったけどなぁ。

8回は広池が0点に抑えたところで、またしても新井くん!!今度はレフトスタンドへ、高~~いフライの24号ソロHR。2ナッシングから低目へ曲がってくる変化球をお見事。

9回、ベイルが出てきてかったなとv(^_^)vニヤリとしたのもつかの間、キムタクエラー。さっきファインプレーしたばかりなのに(T_T)そのあと2者連続三振にきったが、阿部にライト場外へ2ランを運ばれてしまった。ありえ~~ん。

9回裏、1アウトから四球とヒットで1、3塁。キムタク三振。ここはさっきのを取り返してほしかった。が、しかし!!
嶋が四球を選んで2アウト満塁から、

新井がライト線へサヨナラヒット!!
泣ける、泣いた!!たまらん。
カープファンでよかった!!

いや~~、やっぱりテレ朝の中継嫌い。東尾嫌い。大下さんはよかったけど。
虚塵の5割なんかしらね~よ。何回も言うなボケ実況。


しかしよく、こんなハチャメチャな試合を制してくれた!
すんなり行かないところも今のカープらしくていいじゃないか!
と思うことにして、スポーツニュースをはしごです。

新井がヒーローインタビューの後、ライトスタンドに高々と両手を突き上げたシーンがすごく印象的でした。
新井最高!!カープの4番は任せたぞぉ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日はTV中継ありばっちり見ました いきなり清原のホームラン(゚◇゚)~ガーン追いつ追われつの試合新井君のホームランでいただきと思いきや9回に2点入れられ 途中でTV中継終了しあのまま負けてしまったのかと思ったら9回裏2点入れているではありませんか 思わずNHKTVを見て確認 それにサヨナラヒットが新井君 最高でしたね 
2005/07/09(土) 23:03:31 | URL | コスモスでーーす #-[ 編集]
いや久々に興奮する試合展開でしたね!
さすが新井さん!頼りになる男です。今日はスポーツニュース楽しみだ☆
2005/07/09(土) 23:18:48 | URL | あきと #-[ 編集]
はじめまして♪
新井に興奮して、お邪魔しました。
新井の後ろ姿も良かったけど、阿部にHR打たれたときの新井の顔をみて勝利への執念を感じました。
2005/07/10(日) 00:33:13 | URL | ゴンタ #-[ 編集]
新井選手には野球の神様が降臨してますね・・・このままいけばHR王も夢じゃない(^^♪
2005/07/10(日) 07:43:26 | URL | コウ #-[ 編集]
>コスモスさん、あのまま負けちゃうイメージの強い広島ですが、今は新井に回れば何とかなる気がしてきます^^
>あきとさん、スポーツニュースはしご、我が家は失敗しました。見れらのはマックスのみ。でも、もう一度新井のサヨナラ打を見れてよかったです。
>ゴンタさん、新井はあの後、ライトスタンド前まで走ったそうですね(中国新聞HPより)
。それも見たかった。チームを引っ張る気迫のある顔でしたね。
>コウさん、ホントに新井くんには何かがのりうつったかも^^。HRキングまで行ってほしいですね。PS.きのう何度かコウさんのHP書き込みしたんですが、コメントできなかったのでTBだけで失礼しました。
2005/07/10(日) 10:13:53 | URL | 夏と海と空と鯉 #-[ 編集]
TBありがとうございます(*´∇`*)
昨日は新井選手につきますね。新井選手の中の人が違うんじゃないのかと疑問に思ってしまうほどです(笑)ひょっとすると、今年はAクラス入り・・・かも。カープがんばれ!
2005/07/10(日) 10:22:22 | URL | パックンドラゴン #-[ 編集]
新井は絶好調!!しかしその代わり前田は・・・。みんなが調子いいって難しいですね。まあ、何より劇的な勝利でした。
2005/07/10(日) 16:36:15 | URL | akuemoto #-[ 編集]
>パックンドラゴンさん、こちらこそ。
ホントに新井につきます。Aクラス入り、とりあえず目標をそこに起きましょう。まだまだこれかです!!
>akuemotoさん、たしかに前田にも火がついてほしいっす。

きょうは中止になってしまいましたね。神がかりてきな新井がまた見たかったけど、残念。
2005/07/10(日) 17:47:29 | URL | 夏と海と空と鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/38-be0e1586

この記事へのトラックバック
広9ー巨8新井さん2打席連続HR!!すごすぎ!!ついでにサヨナラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!...
2005/07/09(土) 21:59:24 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
先頭 末永 三振のあと期待した広瀬にはあえなく代打浅井…_| ̄|○浅井が四球を選んで、緒方がヒットで出塁!1アウト1-3塁で、キムタク三振・・・_| ̄|○嶋が歩いて、2アウト満塁で 次は神がかり的な闘気をまとった新井…?初球を・・・
2005/07/09(土) 22:27:02 | 申年SEさブログ
序盤からロマノが清原に被弾するなど4点リードを許し、昨日の試合と同じ嫌な展開。しかし今日は追いつき逆転した。昨日と今日で何が違うかと考えると、一つは長谷川とロマノの投球のリズム。一つは今日は拓也がヒットを打ち嶋の2ランにつながったこと。しかしまあ高橋尚とマ
2005/07/09(土) 22:40:50 | 物言えば唇寒し
全国のカプファンのお茶の間から「たくや゙っ、お前はクビだ!(怒)」という声が聞こえてきました。もちろん我が家も例外ではありません。狭殺でのアホプレー&ヒット打ってズッコケ。ひ、ひどすぎるぞ…。将軍のスタメン起用はよくやったと言いたいけど、キムタクそのまま
2005/07/09(土) 23:25:51 | 花よりカープ
今日は久々家でテレビで観戦。 6回の裏辺りから。 嶋が特大本塁打を打った。 新井も打った。 しかも、2本。 そして、サヨナラ!! 今日、印象的だったのは、新井の顔つき。 格好良くなったなって思った。 カープの4番は新井しかいません!!
2005/07/09(土) 23:49:41 | 正義と微笑
カープ9x-8ジャイアンツ サヨナラ新井キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!! あああああん前田さん・・・。今日は前田さんの為に「水取りぞうさん」買ってきました。それにしても新井さんGJ!お昼にドラの試合見てた時に悔しい思いをしたんですがよくやっ
2005/07/10(日) 00:16:56 | OH!スーパーアキトさん
(広島・22,462人・広島6勝5敗)               R H E 読 売022000202─8110 広 島000402012X─9142 【広】...
2005/07/10(日) 00:46:30 | カープニュース blog ver.
先発はロマノvsマレン。先制は巨人。2回、四球の阿部を置いて清原が2ラン。(0-2)さらに3回、3安打を浴びさらに2点を失う。(0-4)反撃は4回。キムタクヒットの後、嶋が2ラン。(2-4)さらに3安打と犠牲フライで4-4の同点に。5回、キムタクがヒットで出たのだ
2005/07/10(日) 00:54:28 | さかっちブログ
◆カープ 9-8 巨人 (22462人)<2万人超えてるぅ~。○ベイル(2-0) ●木佐貫(0-1)HR:嶋13号、新井23号、24号 清原19号、阿部17号逆転サヨナラ勝ち!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/今夜は久し振りに興奮しますた!ほとんど半狂乱の状態
2005/07/10(日) 01:15:33 | R的BASEBALLな日々(仮)
主砲爆発!新井、チームを救う23・24号&サヨナラヒット!< 広島 9x - 巨人 8 > 広島 6勝 5敗 0分け巨人 022 000 202  8広島 000 402 012x 9勝利投手  ベイル  2勝 0敗 9S敗戦投手  木佐貫  0勝 1敗 5S 巨 マレン・シコースキー・林
2005/07/10(日) 05:18:17 | それでもカープが好き!
広島 9x-8 巨人G|0 2 2 0 0 0 2 0 2 |8--------------------------C|0 0 0 4 0 2 0 1 2x|9勝ち:ベイル負け:木佐貫ホームラン:嶋(4回裏2ラン)、新井(6回裏ソロ、8回裏ソロ)、清原(2回表2ラン)、阿部(9回表2ラン)新井最高だ~~~~~~~~!!相変わ
2005/07/10(日) 12:16:01 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
今日の試合結果(於 広島市民球場)
2005/07/10(日) 12:27:33 | 鯉に夢中
最近は、もうあきらめムードもはなはだしく試合チェックもままならないのだが、こういうことがあるから野球は楽しい。この方もご堪能された様子。始めは、全国中継では起用されない地元解説者大下剛史氏の登場に歓喜されていたようですが。この人の地
2005/07/10(日) 15:05:36 | Tスポ記者日記「笑顔の醜いキミだから」
絶好調の新井…今度はサヨナラ勝ちを演出!!(^∀^)/しかもジャイ相手ってのが嬉しいじゃねえか!!!この日の新井は『5打数4安打』の猛打賞、そして、ホームラン2連発を打ち、ハーラー単独トップに躍り出る。今のカープには、神様 仏様 新井様って感じじゃなあ(西鉄の
2005/07/11(月) 15:30:42 | BASSMAN´s ROOM ~バス弾きの戯言~
今回ご紹介するのはバリバリの女社長です!!日々仕事に追われ、なかなか男性との出会いの少ない女社長がかなり増えてきています。彼女達のなかには、逆援OKの方もいらっしゃいます。現在経済的にお困りの男性必見です!食事代ホテル代等すべて、女社長持ちなのでご安心を!
2005/07/15(金) 14:45:47 | 代表:真理子
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
