夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
(4・2)中日戦 中継モード
更新中です
リロードしてくださいね。

出来るところまで、やってみます。

先発
カープ 中日
8 緒方
7 前田
5 新井
9 嶋
3 栗原
4 梵
2 倉
6 山崎
1 ダグラス
 森笠
 ロマノ(5回~)
 浅井福井
 林(7回~)
 広瀬
4 荒木
8 藤井
6 井端
3 ウッズ
9 福留
7 アレックス
5 立浪
2 谷繁
1 ドミンゴ
 岡本(6回途中~)
 など^^
1回表(中日先発 ドミンゴ)
緒方 ライトフライ 1アウト
前田 セカンドライナー 2アウト
新井 2-3から四球(最後はのけぞって避ける) 2アウト1塁
 2-3からセンターフライ(いい当たりおしい) 3アウト

1回裏(カープ先発 ダグラス)
荒木がショートオーバーレフトH。藤井は四フライ。1塁荒木には執拗な牽制。井端に2球目まで送るそぶりは無し。3球目1-1からエンドランもファール。結局井端は2-1からライト前H。1アウト13塁。ダグラスいきなりピンチ!頑張れ!ウッズをいかに抑えるか!?ウッズはライト千二ぽとりと落ちるヒット(梵と嶋が追うも届かず)嶋は左奥へ守備位置が寄っていたようだ。なおも、1アウト13塁。福留四球で満塁。おいおいダグどした?きょうはコントロールがイマイチやなぁ。並行カウントから勝負にいっている球がことごとく外れている。アレックスは三ゴロゲッツー崩れで中日は1点追加。マーティーマウンドへ。マーチティー気合の入った顔。ダグラスはカーブかスライダーかを投げる仕草。立浪、いい当たりも嶋が前進して抑える。3アウト。
この回、結局2失点で収まった。まだまだいけるぞ!RCCスコアによるとここまで34球。きょうはRCCさん、カウント付の詳しいバージョン。

2回表
栗原 空振り三振 1アウト
 ピッチャーゴロ(止めたバット) 2アウト
 1塁線ファーストゴロ(ウッズのせみファインプレー) 3アウト
簡単に終了。。。

2回裏
ショート前のゴロ、新井カットして送球アウト。山崎と少し交錯。ドミンゴセフティーバント試みるもF。次の球をセカンドゴロ。荒木センターフライ。
ドミンゴからはストライクが先攻できた。

3回表
山崎 ショートゴロ 1アウト(引っ掛けるような当たり)
ダグラス 3球三振(最後は変化球) 2アウト
緒方 落ちる玉で空振りK 3アウト
いやなムード。。。マーティーなんとかしてぇ!次の回はいい打順!

3回裏 中日2番藤井から
四ゴロ。ショートゴロ。マーティーシフトにはまるサードライナー。
ダグは相変わらず並行カウントからの球が外れるも
ここは2番からの上位打線を3人で片付けた。

4回表
前田 インハイのボール球空振り三振 1アウト
新井 五ゴロ 2アウト
 レフトポール下への大飛球もアレックスジャンピングキャッチ 3アウト
ここまでノーヒット。。。この展開をどう打開するか、進化したカープが見たい。

4回裏 中日5番福留から。
四球。9フライ。8前H、1アウト12塁。谷シゲにレフト前タイムリーH(前田さん少しファンブル)、1アウト12塁。ドミンゴはバント失敗。8フライ。(RCCによるとここまで82球)
嫌な流れの中、何とか最小失点で食い止める。

そろそろ反撃ののろしを上げたいゾウ!コング砲行け~~!!

5回表
栗原 レフト前H(きょうカープ初ヒット) 0アウト1塁 ここからじゃ~~!
 キャッチャーフライ 1アウト1塁 
    きのうからランナーを置いて打ち上げる打球が多いぞ!!(`ヘ´#)
 初球倉の頭の上を越えるワイルドピッチで栗原2進。
   センター前H(小フライ系なため、栗原は打球を見てスタート)
   1アウト13塁
山崎 センター前に抜けそうなライナーを井端がファインプレーで好捕
     あ~、またチュニチの好守備に得点を阻まれた。2アウト13塁
代打森笠 ピッチャーゴロ 3アウト
あ、あ、あ、アカン。これはアカン。┏(_ _|||)┓
ワンチャンスを物にしなければ、苦しいぞ!!

5回裏(カープ投手交代 ロマノ)中日2番藤井から
セカンドゴロ、ファーストライナー栗原ファインプレー!、セカンドゴロ。
守備は安定。

さぁ、1番から始まる次の回こそなんとか点が欲しいぞ!

6回裏
緒方 ゴロでレフト前H 0アウト1塁(マーティーシフトなら抑えられた^^)
前田 1-2から真上へキャッチャーフライ。┏(_ _|||)┓
たのんます!新井さん!!
新井
 0-3からセット静止不十分でボーク 緒方さん2進
    強いショート正面ゴロ 2アウト2塁
 ゴロでセンター前タイムリーH 2アウト2塁 
ドミンゴイライラ交代岡本
ボークをとった2塁審に文句言いながら(´_`ヽ)
さぁ、栗原続け!
栗原 初球ライト後方フライ 3アウト

よし、追い上げムード!!いけー!

6回裏 5番福留から
ショート前ボテボテゴロ(山崎ナイス!)、センター前H(緒方さん飛びつくも惜しい!このガッツを次の回の攻撃につなげたい)、1塁よりのセカンドゴロ2塁送球アウトのみ、ライト線への2ベースのあたり、立浪が1塁から一気にホームを突いたが、嶋→梵→倉とナイス中継&ナイスブロックで、本塁タッチアウト!!

流れはきたぞ

7回表(中日投手交代 デニー)きょうは打ったるでぇ!
 マウンド付近へのサードフライ(こら!打ち上げすぎ!) 1アウト
 死球 1アウト1塁 
山崎 レフト前H(ライナー) 1アウト12塁 
きのうからいい当たりを好捕されてヒットを逃していたけど、やっと初ヒット。
きょうはデニーを下ろしたったどー!畳み掛けろー!
代打浅井 (中日投手高橋に交代)
に代打福井 マーティー勝負に出た! 浅井さんは今期初打席ならず。。。
     フルカウントから四球 1アウト満塁!!
緒方 1-2から高めのストレートをファーストファールフライ 2アウト満塁
だぁぁぁぁ。。。。残念・・・_| ̄|○
前田 ひっかけてセカンドゴロ 3アウト ・・・_| ̄|○ il||li

初戦のあの光景を思い浮かべたけど。
こりゃ、ダメじゃ。せっかくの流れが、、、


7回裏(投手交代 林) 9番代打上田から
空いている3塁戦を破られ2ベース。空振りK。セカンドゴロ、2アウト3塁。セカンドゴロ。

よし、抑えたぞ。も一回クリーンナップで!一発も見たいなぁ。。。

8回表(中日投手交代 平井)
新井 ライトH(右中間より) 0アウト1塁
 レフトフライ 1アウト1塁
栗原 つまりながらもセンター前H 新井気迫の走塁で三塁へ 1アウト13塁
 レフトへ犠牲フライ 中継カットからボールは2塁へ送られて栗原アウト
   3アウト
得点は認められて1点差に追い上げた。

8回裏 4番ウッズから
セカンドフライ、センターフライ(二人とも初球打ち)、空いている3塁線を破られて2塁打。新井さんダイビングも少し及ばず。立浪を敬遠、2アウト12塁。ピッチャー頭上の高いバウンドのゴロ、山崎が警戒にさばいてチェンジ。

さぁ、もう一回、岩瀬を打ち崩すぞ!!
9回表(中日 投手交代岩瀬)
 セカンドゴロ 1アウト
山崎 セカンドゴロ 2アウト
代打広瀬 レフトフライ 3アウト


以上、連敗っす。
のちほど別記事で振り返ります。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
うーん、僕はここまでカラフルにする余裕はなかったですw。

紹介ししていただいて、ありがとうございます。そうとは知らなかったので、さっき焦って誤字を修正しましたよ^^;;。
2006/04/02(日) 23:51:03 | URL | ところてん #-[ 編集]
>ところてんさん
カラフルにしすぎると、逆に見えにくくなって反省っす^^;

自分にはあそこまでの分析はムリなんで、参考になりました!
2006/04/02(日) 23:56:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
