夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
連敗はやっぱ悔しい!
きょうもいい試合だったし収穫もあったと思う。
でも、やっぱ勝ちたいっす!くそ~~!(≧◇≦)悔しい!

対中日1勝2敗
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 1 0 1 0 7 0 7 0
中 日 2 0 0 1 0 0 0 0 X 9 1 8 1
【広島】 ●ダグラス(0勝1敗)、(5裏)ロマノ、(7裏)林
【中日】 ○ドミンゴ(1勝0敗)、H岡本、Hデニー友利、H高橋聡、H平井、S岩瀬(2セーブ)
◇失策  谷繁(6回) ◇走塁死  立浪(6回)   栗原(8回) ◇暴投  ドミンゴ(5回)
◇ボーク  ドミンゴ(6回) ◇時間  3時間5分 ◇開始18時02分
◇ナゴヤドーム◇観衆29862◇審判  谷(球)渡田、吉本、西本(塁)


  現地観戦記:なんでもあり~な日記(カープ中心?)さんの本編 
関連記事:ニッカン 中国新聞 など

詳しい試合経過はひとつ前のエントリ
”(4・2)中日戦 中継モード”をご覧下さい。
さらに分析付の詳しい経過(8表まで)は
今日のカープは~♪さんへ。ところてんさん、参考になるっすm(_ _)m

きょうも惜しかった。
しかしきょうも、あと一本が出なかった。
敗因はまさにコレ。

きょうのハイライトはナイス中継で本塁で立浪を刺した直後の7回。
押せ押せの場面で、期待の緒方さん、前田さんが、見事に打ち取られた。
こういう場面に強いはずの二人なので、
この二人でダメだったら諦めやすいけど。。。でも、お願いm(_ _)mします。

打線で気になるのは梵。きのうから打ち上げすぎている。
Jスポの解説さんも言ってたけど、持ち味を消しちゃってるよ。

一方、嶋さんが勝負強く生まれ変わってる。きょうもキッチリ打点。

守りの方は、ダグがイマイチコントロールが定まらなかったのが残念。
マーティーが唱える並行カウントからの勝負球がことごとく外れていた。
それでも、中継ぎはきょうも無失点。
つぎ込んだ投手は中日が6人に対して、カープは3人。
長いシーズンを考えたら、
この差はカープが有利に戦っているようにさえ見える。
しかも、岩瀬を3連投させたのも、今後に生きてきそう。

エラーも引き続き0!
守備の方の課題は、ここまで克服できている。

後は、打線の後一本病を早いうちに克服したいところ!!


次は、いや~な阪神を本拠地で迎え撃ちまっせ!!
いやみな岡田に、カープが生まれ変わったところを見せ付けてやりましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
負けはしましたが
夏鯉さんのカープ愛溢れる文章、いいっす!

まだ始まったばかり。
エラーゼロで四球も減って、何を悲観的になる要素がありましょうか。
中日相手に去年と大差ない戦力でここまでやれることを知った今、「カープが変わった!」と信じられる。
ALL-INとは、諦めないことだと思ってます。
今年は最後まできっちり応援するつもりです。
合言葉は「ALL-IN」ですしね^^
2006/04/02(日) 23:10:56 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>kaoさん
ありがとうございます。照れます^^;

ますますALL-INっすね!
これで打線がかみ合ってきたら、負けませんよ!すごいことになりそうで、ワクワクします。
盛り上がっていきましょう!
2006/04/02(日) 23:55:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
行ってきました
始めてナゴヤドームへ行きました。
悔しいけれど、前途多難という感じが全くないのがうれしい所でしょうか。
土日で観戦したので、勝ち数0なのが残念。
7回の表は燃えましたよ!
2006/04/03(月) 00:15:19 | URL | ささまも #faF5/1fU[ 編集]
>ささまもさん
現地応援お疲れ様です!
勝てなかったのは残念でしたね。
でも、この感じなら悲観的ではないですよね。7回、逆転できていれば、スタンドはすごい盛り上がりになったでしょうね!
2006/04/03(月) 00:39:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
そうですよ!
長い目で見ればカープ有利ですよ!

今日の試合見て思ったのは
中 日 必 死 だ な !
ってところでしょうか?

必死にさせてるカープに喜びを感じました(笑)
2006/04/03(月) 01:45:56 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
中日は岩瀬を3連投さするくらい必死にさせましたね!
こちらは、中継ぎもローテきっちり。
休み人と、休み過ぎないようにと、両方の面で長い目で見て有利ですよね!
2006/04/03(月) 07:42:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
結果は残念ですが・・・
問題ナッシン!!

選手のやる気が違います・・・

トップが替わっただけなのに・・・

うちの会社もトップ替わらんかね(笑)
2006/04/03(月) 14:15:06 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
期待が持てる開幕になりましたね!
あすの阪神戦が待ち遠しいっす!
2006/04/03(月) 14:33:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
??
毎回TBありがとうございます~
鯉三昧。のかじヤンです。
こちらからもTBさせてもらいたいのですが、どうもこちら側にエラーが出てしまい、TBが反映されていないようです;;
どうにか解決できるといいんですが…

開幕三連戦、今年のカープはファンに何か今までにない"やってくれそう"な期待感をぷんぷん漂わせてくれてますね!!
早く地元での開幕が待ち遠しいです。
2006/04/03(月) 22:13:52 | URL | かじヤン #jXJKGrfo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/382-e0327133

この記事へのトラックバック
対中日1勝2敗0分Team123456789R広島0000010102中日20010000X3勝利投手ドミンゴ1?勝0 敗0 Sセーブ岩瀬0 勝1?敗2?S敗戦投手ダグラス0?勝1?敗0 S
2006/04/02(日) 21:57:26 | 鯉の隠れ家
岩瀬に連夜のセーブ鯉チロー@東京です。毎試合、本当に嫌になる展開ですね。映像が見られなかったので、どんな試合なのか想像するしかないのですが。惜しかったと言うべきか、相変わらずと言うべきか。ところで、この3試合でエラーゼロなんですよね。四球の少なさが守備の
2006/04/02(日) 22:09:55 | Baseball Junky!
C2-3CD連敗。あと1歩が届かなかった。3点を先制されて追いかけていく展開。後半にいいチャンスがあったが届かず。ダグラスは早い回に降板しましたが、先発が3点で抑えられれば上出来でないでしょうか。十分試合を作っているかと。。。しかも本日もロマノ...
2006/04/02(日) 22:18:40 | be like water
去年の開幕スタートが上々だっただけに、3連戦で1勝2敗と負け越した今年は見た目悪く感じるかも知れないけど、無失策・・・そう3連戦で無失策なんだよ!!これは「奇跡」って言えるんじゃない(笑)しかも、失点も計算できるくらいだしね。とくに層が薄いと言われていた
2006/04/02(日) 22:37:57 | のぶたと南の島生活in福岡
先発はダグラスvsドミンゴ。1回裏に早くもダグラスが捕まる。3安打を浴び1失点。さらに、内野ゴロの間に1失点の計2失点。4回にも四球から2連打で追加点を奪われた(0-3)。反撃は6回。緒方のヒットの後、ボークで2進。嶋のヒットでやっと1点を返した。(1-3)続く7回
2006/04/02(日) 22:39:33 | さかっちブログ
中日-広島3回戦(ナゴド・29,862人・3時間5分) 1勝2敗広 島 0 0 0 0 0 1 0 1 0-2 中 日 2 0 0 1 0 0 0 0 X-3 ☆勝 ドミソゴ1試合1勝 S 岩瀬3試合1敗2S ★敗 ダグラス1試合1敗【広】ダグラス、ロマノ、林-倉【中】ドミソゴ、岡本、デニ友
2006/04/02(日) 22:50:09 | 君と緋色の鯉を抱き 
○中3-2広●とにかく打てません。ああ・・・負け方が悔しすぎる・・・。あと一本が出れば勝てる試合なのに・・・。得点圏打率がすこぶる悪いですね。
2006/04/02(日) 22:53:04 | HTCにようこそ!
広島 2 - 3 中日うーん。まぁいっか(またか)今日も接戦でした。終盤のチャンスで1点入りましたが、コングの走塁はまずくないか?と、解説の柴田さんが言ってました(柴田さんてダレ)しかし今日のアナウンサー(あっちの)は、なかなかナイスな実況で、試合終了時には「今
2006/04/02(日) 22:54:42 | 新鯉組!
本日ようやくスカパーが見られるようになったので、部屋でカープさん見ました。勝てそうなのに勝てない、そんなゲームが続いてますねイライライラ。英心くんはちょっとポコポコ打
2006/04/02(日) 22:56:44 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
広島2-3中日今日も拙攻…。
2006/04/02(日) 23:01:50 | RED STYLE 
◆G7-4YB◆ディロン同様、(素行の悪くない)巨人の直輸入助っ人はとりあえず、応援してみようと言う事で、初先発となるグローバーに大いに期待したのだが、金城,石井タクローと小兵に一発を浴びるなど、どうにも締まらない内容。ヒットを打たれまくりながら、大崩れ
2006/04/02(日) 23:12:14 | ANQ Ritzberry Fields
本日の結果C2-3D2試合連続の2-3の1点差負け。セリーグ6球団、3試合ずつ試合をしましたが3連勝、3連敗のチームはなく、横一線のスタートとなりました。全チームに当たるまでは、なんともいえないのでしょうが・・・・、それにしても少しばかり期待はずれの打撃でしたね、
2006/04/02(日) 23:19:37 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
今日はリアルタイム更新を実施しようと思っているのですが、メシを食うときは中断するというなめた進行方法なのであまり期待しないで下さい。7時くらいから一旦更新は中断します。スタメンオーダー先行1 (中)  緒方 2 (左)  前田 3 (三)  新井 4 (右)  嶋 5 (一
2006/04/02(日) 23:22:07 | 今日のカープは~♪
やっぱりリアルタイム更新はしんどいっス。次は、しばらくしてまた気が向いたらやってみます。試合の内容に関しては、ダグラスはカットがまったく効果的になってなかったので、これが実力だったら投手構成を考え直さないといけないですね。ただ数試合を投げていたら調子が上
2006/04/02(日) 23:26:16 | 今日のカープは~♪
対中日ドラゴンズ  C 2-3 D  ナゴヤドームう~ん。。 昨日に続き あと一本が出ず惜敗・・。ダグラスの立ち上がりが予想外に悪く失点しましたが、内容的には ポテンヒットに併殺崩れ と 完璧にやられたわけではないので・・次回に期待。それ以外の今季の....
2006/04/02(日) 23:40:05 | かあぷ屋さん
開幕1勝2敗です、でもALL-INだよ!■中日3-2広島(サンスポ)中日が2連勝。一回にウッズの右前適時打などで2点を先取し、四回には谷繁の左前打で1点を加えた。ドミンゴが六
2006/04/02(日) 23:41:58 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
4月2日 対中日 @ナゴヤドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 7 0中日 2 0 0 1 0 0 0 0 X 3 9 1広島-ダグラス-(5回裏)ロマノ-(7回裏)林:倉中日-ドミンゴ-(6回表)岡本-(7回表)デニー-高橋-(8回表)
2006/04/02(日) 23:52:57 | 無きにしも非ず
広島 2-3 中日   @ナゴヤドーム(29862人)【広島】 ●ダグラス(0勝1敗)、ロマノ、林【中日】 ○ドミンゴ(1勝0敗)、H岡本、Hデニー友利、H高橋聡、H平井、S岩瀬(2セーブ)今日も負けちゃった・・・_| ̄|○ガックリ・・・((((_ _|||))))どよ~~~
2006/04/03(月) 00:05:30 | R的BASEBALLな日々(仮)
カープ 2 - 3 竜 昨日同様にチャンスであと1本がでないものの、 竜とはほぼ互角に戦えるということをあらためて確信。 ダグラスさんは悪い内容ながらも試合を作ったし、 昨年まで足を引っ張ってた守備陣が、 逆に見事なプレーで投手陣を助けているくらいだし。 マ
2006/04/03(月) 00:09:29 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
行ってきました。負けました('A`)HPが-100になりました↑えwグランパス君御一行を見て、癒されました(笑)
2006/04/03(月) 00:18:07 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
中日3-2広島カープは開幕3連戦で1勝2敗と負け越してしまいましたが、楽しみな要素はありそうです。何と言っても課題だった投手陣。ここまで踏ん張れるとは思いませんでした。3戦とも僅差のゲームでしたがその全てに中継ぎ陣はナイスピッチ。これが続けば『9回まで勝負ができ
2006/04/03(月) 00:26:35 | -KOZ-
中日戦惜敗でしたが、梵が見事初打点!その模様の音声をどうぞ聞いてくれ!!
2006/04/03(月) 00:28:58 | 広島カープ
デジャビュかと思いましたよ、ちょこっと(笑)カープ 2-3 ドラゴンズ接戦、モノにできませんでした・・・残念。でもこの3連戦、イイトコいっぱいだったよ投手陣のオシゴト本日のリレーはダグラス-ロマノ-林先発・ダグ。なかなかいい感じでは・・...
2006/04/03(月) 02:58:54 | ウィルといっしょ♪
あと一歩が届かず、連夜の1点差負け・・・ダグラス、立ち上がりを攻められ4回3失点で降板・・・ドミンゴの前に4回までノーヒット、終盤反撃も届かず・・・ < 中日 3x - 広島 2 > [ナゴヤドーム] 広島 1勝 2敗 0分け広島 000 001 010 2中日 2...
2006/04/03(月) 06:51:25 | それでもカープが好き!
2-3↑あ、コピペだから、コレ。広島 200 001 010-2 H7 E0中日 200 100 000-3 H9 E118時2分、ナゴヤドーム、33813人▽勝 ドミンゴ1試合1勝▽S 岩瀬3試合1敗2S▽敗 ダグラス1試合1敗投手....
2006/04/03(月) 10:35:59 | Carp-Chu☆
<font color=BLUE><font size=5>勝つも負けるも紙一重</font></font>【試合結果】広 000 001 010|2中 200 100 00×|3広:<font color=RED>×</font>ダグラス-ロマノ-林中:<font color=RED>○</
2006/04/03(月) 14:15:34 | お気楽サラリーマンの広島カープ日記
男前田様、どうしちゃったの?(´Д⊂それにしても中日の堅守っぷりには(  Д ) ゚ ゚中 日 対 広 島 3回戦◇公式戦◇開始18時02分◇ナゴヤドーム◇観衆29862広 島    0 0 0  0 0 1  0 1&nbs
2006/04/03(月) 16:09:39 | 徒然なるままに自然の流れで
2006年4月2日 中日3回戦(1勝2敗) 広 000 001 010│2 中 200 100 000│3 ダグラス、ロマノ、林 - 倉▽敗 ダグラス(0勝1敗0S)ムムッ(・ω・´)開幕負け越し・・・!それでも決して希
2006/04/03(月) 18:20:33 | 赤鉛筆
先発ダグラスがいまひとつの内容。打線は嶋のタイムリーと梵の犠牲フライの2点のみ。あと1打がでず、2連敗。しかし、開幕3連戦は良い内容の試合ばかりでした。次に期待です。
2006/04/03(月) 19:21:29 | I LOVE カープ
ああん、連敗しちった(泣)
2006/04/03(月) 19:41:10 | 日々御気楽也
広島2-3中日「1勝2敗」というフレーズは今年はなるべく使いたくないなと思ってたんですが…いきなりか。中日は投打とも今一つな印象ですが、きっちり勝利をものにするあたりはさすがですね。
2006/04/03(月) 20:20:25 | 鯉人魂
昨日の天晴れ・・林昨日の喝!・・・前田様この3連戦は好機で打ったか、打たないかで勝負は決まった。そこは短期的な運の差もあり、、、と中国新聞球炎に書かれてある通りだと思う。ダグラス3失点の後、大負けのパターンを中継ぎがよく試合を作ったなあ。昨年は打線が投..
2006/04/03(月) 22:20:32 | 野球倉庫
開始18時02分 、ナゴヤドーム 、観客29862人チーム名123456789計広 島0000010102中 日20010000×3[勝]ドミンゴ 1勝 0敗 0S [負]ダグラス 0勝 1敗 0S [S]岩瀬 0勝 1敗 2S<<試合総評>> あ~~~連敗輦
2006/04/03(月) 23:10:07 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
あと一歩が届かず、連夜の1点差負け・・・ダグラス、立ち上がりを攻められ4回3失点で降板・・・ドミンゴの前に4回までノーヒット、終盤反撃も届かず・・・< 中日 3x - 広島 2 > [ナゴヤドーム] 広島 1勝 2敗 0分け広島 000 001 010 2 中日 200 100 00x 3勝利投
2006/04/06(木) 07:10:38 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
