夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
胸をはって
第78回選抜高校野球大会決勝、
清峰と横浜の決勝の結果はご存知の通り

清峰の結果は非常に残念だった。

14安打で21失点。
最後はエースの連投からの疲れか?
全国から集まった層の厚さの前に敗れたのか?
オイラにそこまでは分からない。
横浜は、毎試合相手チームをしっかり研究してきている印象だった。
きょうもエース有迫くんの攻略方法を見定めていたのかも。

でも、清峰も決勝までの間、
強豪を破って来ている訳だしその実力を疑う余地はない。
オイラは清峰のここまでの健闘を十分に讃えたい。

小さな町の県立の高校がここまで勝ち残るのは やはりすごいことだと思う。
かつて清峰が置かれていたような境遇にある全国のチームにも
希望になったんじゃ無いだろうか。

準優勝おめでとう!


胸を張って長崎に帰ってほしい。

そして5月に宮崎で待っている。
そして、また夏の甲子園で暴れてくれるのを楽しみにしている。

そしてもちろん、横浜高校おめでとう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/384-2501dc4b

この記事へのトラックバック
 ◆清峰胸張れ!長崎県勢初の準優勝◆ ◆清峰の長崎県勢初Vはお預け◆ ◆センバツ:横浜が21-0で清峰を降し8年ぶり3回目V◆ やはり2、3回裏の攻撃が得点に結びつかなかったのが痛かった。 あそこで点が入っていれば流れは随分変わっていたかも知れないが横浜
2006/04/04(火) 22:56:01 | <徳島早苗の間>
第78回選抜高校野球大会決勝、期待の清峰は横浜に0-21の大差で破れ準優勝に終わった。横浜は8年ぶり3度目の優勝を果たした。 長崎県勢で春夏通じて初めて決勝に臨んだ清峰は、ミスもかなりありいつもより動きが硬かったように感じた。 横浜はやはり「東の横綱」と
2006/04/04(火) 22:56:37 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
下の記事にもありますように昼前から東京・北区の飛鳥山公園に家族で花見に行ったためセンバツ決勝戦の試合内容は帰宅後初めて知りました。嫁さんのお父さん、つまり私の義父が長崎の諫早出身で嫁さんのいとこがおととし夏まで長崎の別の県立高校の野球部で甲子園....
2006/04/04(火) 23:16:46 | 新「とっつあん通信」
選抜高校野球の決勝戦。横浜VS清峰。 テレビをつけた時点で4-0だった。そして清峰のエース有迫の姿はマウンドに無かった。 6-0になったところで所用のために外出した。『多分このまま横浜が勝つだろう』とは思っていた。 帰宅後、結果を聞いてびっくり。 21-0。
2006/04/04(火) 23:25:12 | 勝手な言い分
清峰(長崎) 0-21 横浜(神奈川)決勝は横浜の一方的な試合に。横浜は2ベースヒット、3ベースヒットを各1本ずつを含む、計16安打、盗塁8個で大量得点。清峰は登板した投手がフォアボール12個、デッドボール5個と大荒れ。ランナーをためてヒットを打たれ....
2006/04/04(火) 23:45:48 | 暇つぶしブログ
センバツ高校野球12日目、決勝は横浜がセンバツ決勝のチーム最多得点記録となる21得点を記録。守っても先発したエース川角投手、リリーフした浦川投手が好投し、清峰打線を3安打に抑える完封リレー。結局、21-0という非常に大差がつく予想外の決着となりました。横浜高...
2006/04/05(水) 00:07:33 | BOA SORTE
いよいよ第78回選抜高等学校野球大会も決勝を迎えました。3度目の優勝を目指す横浜か、はたまた長崎県勢として初の優勝を目指す清峰か。熱い勝負が見られそうです。決勝  横 浜 21-0 清 峰横  浜 031 209 024|21清  峰 000 0...
2006/04/05(水) 03:02:01 | せきねだいあり~
・・・それにしてもちょっと残念な結果に・・21点差&無得点。決勝戦の記録をな・な
2006/04/05(水) 03:33:30 | 管理人は別の顔
21-0
2006/04/05(水) 04:36:04 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
第78回選抜高校野球大会最終日は4日、甲子園球場で8年ぶり3度目の優勝を狙う横浜
2006/04/05(水) 07:41:12 | 白浜スポーツチャンネル764
と小泉総理ばりに言いたい!地元が全国で活躍すると嬉しいですね~。 第78回選抜高等学校野球大会は横浜高校の優勝で幕を閉じた。そして準優勝は春初出場の長崎・清峰だ。 先発・有迫に連戦の完投疲れもあるかと思われるが悔しい。早稲田実(東京)と関西(岡山)の2連
2006/04/05(水) 08:43:59 | syumi-悠悠
選抜高校野球は、横浜高が21-0で清峰高に勝ち、優勝しました。横浜高、優勝おめでとう {/ee_1/}横浜、8年ぶり3度目のセンバツ優勝 (読売新聞) - goo ニュース松坂投手の時以来の優勝になるんですね。横浜高の打線は見事でした。決勝戦としては、最多得点の新記録だそ
2006/04/05(水) 11:45:40 | あれこれ随想記 
横浜が21-0で清峰を下し、8年ぶり(松坂以来)3度目の優勝に輝いた。決勝での21得点は、春夏通じて史上最多得点。横浜すごいの一言。圧勝でした。清峰は準決勝までで力を使い果たしてしまったのか残念な結果になってしまいました。悔しいだろうけどそれでも準優勝だから胸
2006/04/05(水) 14:39:56 | ベンチ裏
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
