夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
マーティー初完敗
きのうの広島開幕戦を雨で流して、仕切りなおしの今日でしたが。。。
トラは、開幕3戦目にヤクルトを飲んで
元気になって広島に乗り込んできたようです。

対阪神0勝1敗
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
阪 神 4 1 1 1 0 1 2 0 0 10 18 0 9 2
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 1 6 1
【阪神】 ○下柳(1勝0敗)、7回杉山、9回ダーウィン
【広島】 ●大島(0勝1敗)、4回長谷川、6回広池、8回林、9回永川
◇本塁打   浜中1号 (3ラン115m=大島)   浜中2号 (ソロ120m=大島) 
   金本2号 (ソロ100m=長谷川)   関本2号 (ソロ120m=広池)
◇失策  前田(7回) ◇暴投  ダーウィン(9回) ◇時間  2時間55分
◇開始18時00分◇広島◇観衆16993◇審判  小林(球)笠原、橘高、杉永(塁)


 現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん、M >>carp #42さん
RED VIOLA HIROSHIMAさん にわかカープファンの呟きさん
野球倉庫さん・・三塁の守備位置が良くわかる写真があり!
新鯉組!さん go-lao-go-laoさん それでも鯉が好き!さん
関連記事:中国新聞 など

先発大島君は、きのうからのスライドでうまく調整できなかったか?
それとも石原捕手のリードが悪かったか?
オープン戦の内容からは残念すぎる結果でした。
微妙な判定で調子が崩れたと、解説のアニヤンは言ってましたが・・・
中継ぎ陣も失点を重ねたし。

で、今期チーム初エラー!しかも前田さん。
前田さん!あの万歳気味の落球は何すか????
試合展開から集中力を欠きそうな点差のついた場面でしたが、
はじめて甲子園に出てきた高校球児じゃないんだし、プロなんだから、
頼みますよ、ホント。ちょっとオイラ怒りました(`へ´メ)プン
ベンチでくすぶっている広瀬のためにも、
ちびっ子野球ファンのためにも、あんなプレーは勘弁して欲しい。
本拠地の定位置を守っていて、照明が目に入ったは言い訳にならんっしょ。
2番とか主将の苦悩になんか、同情しません。
男前田さんは結果を出してくださいな!と敢えて突き放してみる。。。

で、チームのいいところをさがしたいけど。。。ない!

と言わずにそこを敢えて・・・

0点に抑えた8回表終了時にベンチが映ったとき、
帰ってきた石原とマーティーが拳をあわせていた。
こんな展開でも、
ただ試合の傍観者になっていないマーティーに
やはり明るい希望を感じた。
そして、9回裏、梵のタイムリーで意地の1点。
これがあすにつながると信じたい!

1勝3敗。
まだ始まったばかりとはいえ、これ以上の借金はいやだぞ!
借金恐怖症なオイラです。

追記:和みたい方はBaseball Junky!さん!!
    大島君に何が足りなかったのでしょう!?その答えが・・・!?
    
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんは
記事でご紹介いただいて光栄です。ありがとうございます。大島vs下柳と聞いて、まず思ったことがその記事だったのですが、そんな私は少数派?
2006/04/06(木) 00:33:38 | URL | 鯉チロー #R63KSl6.[ 編集]
>鯉チローさん
あ、オイラの脳みそでは、あそこに発想が行きませんでした^^;
これからもジャンジャン紹介させてくださいね!
2006/04/06(木) 00:40:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
うーん
惨敗でしたねぇ。
しかし、新井の守備が上手くなってますねぇ。
2006/04/06(木) 02:59:51 | URL | fnss308 #-[ 編集]
>fnss308さん
惨敗の方が正確かもっすね。
新井さんの守備の安定はマーティーのおかげっすかね。
2006/04/06(木) 08:22:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ありがとです☆
夏鯉サン、鯉チローサンのおかげで
昨日のゲームの事も忘れて
元気になりました!!~笑
2006/04/06(木) 09:21:26 | URL | 桜子 #-[ 編集]
う~ん
まあ若いバッテリーだけに次回に期待しましょうo(^-^)o
2006/04/06(木) 10:45:46 | URL | コウ #-[ 編集]
>桜子さん、コウさん
>桜子さん
鯉チローさんはすごいっすね。
オイラもイラっと尖った心が和みました^^

>コウさん
とりあえず昨夜のことは記憶の片隅に追いやっておきます。まだシーズンは長いし^^
今年は鯉のぼりの季節が過ぎて上がってくるんじゃないかと。。。
2006/04/06(木) 11:36:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
懐かしい香り・・・
阪神相手に10-1って・・・
なんだか見慣れたカープが戻ってきましたね。




こんなはずじゃない!!
そうだよね!マーティ!!
2006/04/06(木) 15:25:15 | URL | ちはりん #-[ 編集]
>ちはりんさん
あまり嗅ぎたくない香りっすね^^;
結果は懐かしいですが、
投手が死球連発した訳でも、内野守備ががたがたで足を引っ張った訳でもないので、オイラはちと違う香りに感じています。
マーティーの3年計画を信じていきましょう!
2006/04/06(木) 16:57:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/385-75bcbca1

この記事へのトラックバック
4月5日 対阪神 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E阪神 4 1 1 1 0 1 2 0 0 10 18 0広島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 1阪神-下柳-(7回裏)杉山-(9回裏)ダーウィン:矢野広島-大島-(4回表)長谷川-(6回表)広池ー-高橋-(8回表
2006/04/05(水) 23:59:25 | 無きにしも非ず
カープ 1 - 10 虎 前半見てないんでアレなんだけど… 初回に4点獲られた時点でもうアウト。 なんの見せ場もない試合だった。 マーティーの法則では、 本当は中4日で黒さまの先発だったはず。 でもあえて大島くんをスライドさせたのも、 下柳vs黒さまの直接対決
2006/04/06(木) 00:09:20 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島1-10阪神大炎上でした。
2006/04/06(木) 00:13:17 | RED STYLE 
広島1-10阪神地元開幕戦でいきなり大敗してしまいましたが、多くのカープファンは『こんな事では驚かない』と思いますので大丈夫でしょう(笑)。まぁ悪い事は早めに経験しといた方がいいですよね。特に中継ぎ陣には『こんな事もあるぞ』と考える事ができたのではないでしょ
2006/04/06(木) 00:18:33 | -KOZ-
浜中連発!金本2号!阪神大勝鯉チローです。私は動画を見ることはできなかったのですが、見なくても手に取るようにわかる展開ですね。今日は地元開幕戦ということで、球場に見に行かれた方も多いと思いのではないでしょうか。心からお察しします。大島と下柳、同じ左腕なの
2006/04/06(木) 00:25:05 | Baseball Junky!
広1ー阪10去年のカープが帰ってきました(帰っていいよ)'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、
2006/04/06(木) 00:29:00 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
開始18時00分 、広島市民球場 チーム名123456789R阪 神41110120010広 島0000000011[勝]下柳 1勝 0敗 0S [負]大島 0勝 1敗 0S [本](阪)浜中1・2号、金本2号、関本2号 <<試合総評>> 昨年のカープになっちゃいましたね
2006/04/06(木) 00:46:02 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
広島 1-10 阪神   @広島(16993人)【阪神】 ○下柳(1勝0敗)、杉山、ダーウィン【広島】 ●大島(0勝1敗)、長谷川、広池、林、永川【本塁打】 浜中1号(神)、浜中2号(神)、金本2号(神)、関本2号(神)苦悩の「2番」前田が泣いたこんな辛い記事を読んだ
2006/04/06(木) 00:48:51 | R的BASEBALLな日々(仮)
本日の試合に関してはもう言うことございませんので、おやすみなさい。(#゚Д゚)/~~TV観戦を早々に切り上げ風呂屋にいきました。4時間も浸かってたらちょっとは落ち着いたので、どうでもいいなんて言って投げ出さないで今日を振返ってみようと思います。広島-阪神1回戦(市民
2006/04/06(木) 01:08:24 | 君と緋色の鯉を抱き 
非常に残念な地元開幕戦でしたが、最後に梵が意地のタイムリーヒット!!その音声をどうぞ!!!
2006/04/06(木) 01:54:24 | 広島カープ
阪神10-1広島  『ドキッ!炎上だらけの広島大会(ポロリもあるよ)』 帰宅をしてビデオを再生したら、いつもの光景がそこにはありました。「大島がな。明日や、明日。」 と某監督のコメントまで聞こえてきそうです。しかしよりにもよってルーキー試合観戦の日とはね。 
2006/04/06(木) 02:54:46 | 思いつきの日々
2006年広島市民球場開幕戦でいきなりこの試合展開・・・あ~この懐かしい感じは昨年の(ry広 島 対 阪 神 1回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆16993阪 神   4 1 1  1 0 1  2 0 0.
2006/04/06(木) 04:34:02 | 徒然なるままに自然の流れで
阪神1回戦 C 1-10 T  広島 16993人  対:0勝1敗  通:1勝3敗地元開幕戦が 何とも寒い結果となってしまいました。8回終わった時点で散発3安打。 投げては先発大島初回から炎上。救援陣も今季初の失点。しかも一発を浴び・・。結果 8番から2番...
2006/04/06(木) 06:43:53 | かあぷ屋さん
先発は大島vs下柳。今日は書く事がない。先発大島が去年のように大崩。3回6失点と大誤算。浜ちゃんに2本も打たれるし。長谷川、広池も打ち込まれ計10失点。去年からヒゲオヤジを打ち崩せんのぉ。相性悪すぎ。8回まで3安打じゃ勝てるわけがない。唯一良かったのが最後の9回
2006/04/06(木) 06:45:12 | さかっちブログ
◆S2-9G◆霊感投手・松坂が尊敬する遅咲きルーキー・松井と球界最年長のベテラン・カリメロの対決となったが、いきなり松井が4失点でプロの洗礼を浴びてしまった。中井美穂の旦那は松井に安易に代打を送らず、5回まで投げさせたが、2回以降はまずまずの投球を見せ..
2006/04/06(木) 06:45:20 | ANQ Ritzberry Fields
昨日の天晴れ・・林昨日の喝!・・・前田様地元開幕に行っては来たものの天候同様お寒い試合。球場で見ていると石原のリードが判らなかったが序盤の大量失点の原因はやはり大島の制球難でいいの?まあ、このへんは他の方々のブログでチェック。しかし打たんわ。特に緒方、..
2006/04/06(木) 08:17:06 | 野球倉庫
1-10おい!トラくん!君の0を僕にくれないかっ!?阪神 411 101 210-10 H18 E0広島 000 000 001-1  H6  E118時、広島市民球場、16993人▽勝 下柳1試合1勝▽敗 大島1試合1敗投手リレー....
2006/04/06(木) 09:10:35 | Carp-Chu☆
<font color=BLUE><font size=5>興味は捕手・・・?</font></font>【試合結果】阪 411 101 200|10広 000 000 001|1広:<font color=RED>×</font>大島-長谷川-広池-林-永川中:<font color=RED&gt
2006/04/06(木) 10:46:22 | お気楽サラリーマンの広島カープ日記
3連敗とは・・・昨日は地元広島での開幕戦なのに~!!あの大差はくやし~3回までで6失点とは。。やる気をなくしちゃいますよ新人 梵のタイムリーがあったのでこれは収
2006/04/06(木) 12:57:00 | なんとなくの日記
対阪神0勝1敗0分Team123456789R阪神41110120010広島0000000011勝利投手下柳1?勝0?敗0 S敗戦投手大島0 勝1?敗0 S地元開幕戦は大島が乱調!?苦手下柳を攻略できず,大敗.今日は中四日で黒田でいってほしかったなぁ.というのがおいらの感想でした
2006/04/06(木) 13:17:36 | 鯉の隠れ家
カープは、地元広島市民球場での開幕にあたる4日(火)の試合が雨天中止だったため、5日(水)1日遅れの地元開幕を迎えました。開幕前セレモニー・『ALL-IN大賞』表彰式に続き、広島市長の秋葉忠利氏の始球式で18:00プレーボール。広島の先発、大島投手は1回表に阪神の猛攻....
2006/04/06(木) 13:41:21 | RED VIOLA HIROSHIMA
広島1-10阪神アルバイトに行っていて帰りが遅かったので試合は見てません。が、早くも多くの解説者が予想した順位になってしまいました。やっぱりそう簡単には変われないものですね。
2006/04/06(木) 17:41:01 | 鯉人魂
阪神に大敗。大島が打たれまくる、このくらいは別に驚かない。しかし、打てない。さらに前田のタイムリーエラーまで記録されてる。おかしいよ。こんなはずじゃないじゃん!!始まったばっかの3連敗くらいでガタガタ騒ぐな!ごもっとも。ごもっともですけど、何かヘンじゃな
2006/04/06(木) 18:17:30 | 旅する鯉、睡眠中。
~広島市民球場[TV]◎J SPORTS 1 17:55~   解説・安仁屋宗八 三村敏之RCCテレビ 18:30~   解説・安仁屋宗八 三村敏之サンテレビ 18:00~   解説・福本豊   [ラジオ]RCCラジオ 17:57~  解説・木下富雄毎日放送ラジオ 17:25~  解説
2006/04/06(木) 18:20:04 | 花よりカープ (開幕モード突入!)
先発の大島が立ち上がりにつかまり3回でノックアウト。続く長谷川、広池も失点し、10点を献上する。打線は相変わらず沈黙。
2006/04/06(木) 19:10:31 | I LOVE カープ
広島 1 - 10 阪神一方的に負けました…OTLスイスイ帰ろう水曜日~ってことで、水曜日はノー残業デーだったことを忘れていた。終業後、母の待つ車に飛び乗って2人で地元開幕戦へ。ラジオを聴いていた母に「今日は黒田くんじゃなくて大島くんだったよ。もう4点入れられたよ」
2006/04/06(木) 21:16:13 | 新鯉組!
C1-10T本日は先発大島が早々とノックダウン。初回から浜中に3ランを浴びてから毎回失点。打ってはやっぱり前田と梵がブレーキ。正直、去年大分酷くやられてるんでかなり悔しい。でも、シーズンはまだ始まったばかりだし今はまだ我慢の時。でも明日につな....
2006/04/06(木) 23:53:04 | be like water
●広1-10神○どう見ても去年の再来です。本当に(ryボロ負けですな。やばいですな。3連敗だよ。負けるにしても、大量失点で負けるのはやめて欲しかったなぁ。めっちゃ眠すぎて寝てたから、試合最初の方しか見てへんけど、その最初の方で既に5失点してたか...
2006/04/07(金) 00:14:08 | HTCにようこそ!
ブラウン監督、地元開幕戦は勝利で飾れず・・・大島、猛虎打線につかまり3回6失点降板・・・梵のタイムリーで完封負けは逃れるも打線は湿りがち・・・ < 広島 1 - 阪神 10 > [広島市民球場] 広島 0勝 1敗 0分け 阪神 411 101 2...
2006/04/07(金) 07:00:04 | それでもカープが好き!
ブラウン監督、地元開幕戦は勝利で飾れず・・・大島、猛虎打線につかまり3回6失点降板・・・梵のタイムリーで完封負けは逃れるも打線は湿りがち・・・< 広島 1 - 阪神 10 > [広島市民球場] 広島 0勝 1敗 0分け阪神 411 101 200 10 広島 000 000 001  1勝利投手
2006/04/07(金) 07:12:29 | 大胆不敵に...なれるかな?
まったくもって何をどう書けというのでしょうか。地元開幕戦。アハハハハ。帰ってTVつけたら、2回で5点。バカじゃねえのと思いつつご飯食べに行って、戻ってきたら7点。も
2006/04/09(日) 14:57:32 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
