夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
祝!黒田さん1000奪三振!
黒田投手 1000奪三振
おめでとうございます!!


黒田さんが記念すべき1000奪三振を奪ったこの試合、
黒星を付けずに済んだというべき展開だったかもしれないけど、
あと少しで、そんな黒田投手に勝ち星を付けられそうでもありました。。。

対阪神0勝1敗1分け
 1   2   3   4   5   6   7   8   9  10 11 12  H
 H   E 
阪 神 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 14 0 12 1
広 島 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 9 1 7 3
【阪神】オクスプリング、8回能見、8回藤川、10回H久保田、12回相木
【広島】黒田、10回Hベイル、11回H横山、12回高橋、12回永川
◇盗塁 赤星(12回) ◇失策 新井(3回) ◇走塁死 矢野(4回)
◇審判 杉永(球)有隅、笠原、橘高(塁)
◇時間 3時間37分 ◇開始18時00分◇倉敷◇観衆16172


現地観戦記:Carp-Chu☆さん

何とかしようという粘りが感じられて、
8回裏に緒方さんのタイムリーで追いついた!興奮した試合でした^^
9回、梵のバント失敗などもあり、(勉強してね)
さらにもう一本が出なかったのが残念でしたが。

黒田さんの後を受けたリリーフ陣もしっかり抑えた。
要所でのマーティータイムも有効でした。

夏鯉のひとこと言っちゃうよのコーナー。
<いつから始まったのか、いつからそんなえらくなったのかは知らんです。>
3回の新井さんについている失策について。
赤星のセーフティーバントを新井さん右手で拾ってそのままの送球が
ホームベース寄りに少しそれたんですけど、
栗原選手にはアレくらいとってあげて欲しかったなぁ。
むしろタイミングはセーフだったのでベースを捨てて、ボールを止め、
赤星が2塁に行くのを阻止するというのも選択肢としてあったはず。
去年から栗原選手のそれたボールに対する処理が気になっていて、
直ってないっぽい。
ま、今のところバッティングで頑張ってるからいいっすけど。

初回のシーツのタイムリーも
前田さんの前に逆風で落ちた不運なポテンヒットだったし、
流れがきのうから向こうに行ったままだったんでしょう。

週末はヤクルトを飲み干すぞ!
前田さんにもきょうはヒットも出たし、週末はやってくれるでしょう。
4番嶋は打率.474と絶好調だし。

今年のカープは尻上がりに上がってきそうなチームに変わった気がします。
5月以降を楽しみにしています^^
気長に楽しみましょう!!

以下、余談っす。
この試合1塁後方にはボブがいたようで。。。
アウト、セーフは審判が神様ですので、多くは言いませんが、覚えておきます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日の試合は途中からしか観ていなかったので、新井さんの悪送球についての詳細がよくわかりました。
栗原の守備は・・・う~ん、やや柔軟性に欠けるというところでしょうね。

明日からは心新たにいい流れを掴んでもらいたいですね!
2006/04/06(木) 23:44:31 | URL | 茜 #-[ 編集]
>茜さん
オイラの少年野球時代は、それた球はベースを捨てて、止める、が基本だったもんで、気になっちゃうんですよね。
栗原選手が、ベースを捨てずにアウトに出来るレベルになればいいんすけどね。どうもまだそこまででは無いよです。

何はともあれ、いい試合は出来ていますよね。あすからを楽しみにしましょう!
2006/04/06(木) 23:53:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
昨日は負けなかったことを良しとしよう!
マスカットにいったファンは総力戦のこの試合が見る事が出来て、幸せだったね。
(もちろん勝てればもっといいけど)

あの阪神相手に4回以降1点も取られてないということも、凄いんじゃない?
2006/04/07(金) 09:33:55 | URL | ちはりん #-[ 編集]
流れが
8回からカープに傾いていたので残念無念ですねぇ。
2006/04/07(金) 10:43:55 | URL | fnss308 #-[ 編集]
>ちはりんさん、fnss308さん
>ちはりんさん
今年のカープは点が取られない戦いが出来るんすよね。あとは点をとるのみ!!

>fnss308さん
惜しかったっすよね。
この流れが今日に続いているといいっすね。ぜひ先取点!
2006/04/07(金) 13:44:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/386-6d37c0e0

この記事へのトラックバック
今日は先発が黒田投手なので期待していたのに・・・家に帰って試合経過を確認してみると・・・0対2で負けてんじゃん終盤になりまたこのまま負けるのかと思ったら
2006/04/06(木) 23:33:51 | なんとなくの日記
広島2-2阪神引き分け。投手陣はよく頑張ってくれました。
2006/04/06(木) 23:38:22 | RED STYLE 
広2ー阪2引き分けです。やっぱり打線かなあ。投手は頑張ってるんですけどね。
2006/04/06(木) 23:39:04 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
阪神2回戦 C 2-2 T 倉敷 16172人 累:33165人  対:0勝1敗1分  通:1勝3敗1分久々に前のめりにさせてくれる試合 見せてくれました。壮絶な総力戦でしたが 延長12回痛み分け・・。今季も 好投黒田に勝ち星をつけてやることが出来ない・・。....
2006/04/06(木) 23:39:16 | かあぷ屋さん
おしい!!いい試合だった!!ブログ移転後、最初のエントリーは勝ち試合だと良かったんだけどね(笑)
2006/04/06(木) 23:53:18 | まいにちおきらく!
△広2-2神△引き分けかぁ。今日も眠かったので、半分寝ながら見てました。だから試合のことは良く分かりませんが、一つ言えることは、やっぱ打線だよねぇ。繋がりが無いんだよ。ヒット自体は打ってるのになぁ。
2006/04/06(木) 23:58:48 | HTCにようこそ!
そよぐ=打ち上げる鯉チローです。打てませんねぇ。私、実は開幕してから映像をほとんど見てないのですが、見えないのが幸せなのかもしれません。ところで、開幕時の成績と、最終的な成績を並べてみると意外なことに気付きました。     4月     最終成績1996年 
2006/04/07(金) 00:00:04 | Baseball Junky!
4月6日 対阪神 @倉敷マスカットスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E阪神 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 14 0広島 0 0 0 0 0 0 0 8 0 0 0 0 2 9 1阪神-オクスプリンぐ -(8回裏)能見-(8回裏)藤川-(10回裏)久保田-(12回
2006/04/07(金) 00:08:12 | 無きにしも非ず
C2-2T打てない。。。肝心の1打が出ない。なんと言うか、あと1歩なんだよ。新打線はかなりつぼにはまってると思う。あと1打が出てればかなりの確立で勝っていたんじゃないだろうか。…方法は間違っていない。ただ打てないだけなんだよ。気持ちよく勝て...
2006/04/07(金) 00:14:31 | be like water
広島2-2阪神勝てなかったけど負けませんでした。ただ先発が黒田投手だった事を考えると勝っておきたかった試合でしたね。カープにはバントミス、阪神には走塁ミスなどがありお互いもうひとつな感じでした。あとは打線の奮起に期待ですね。しばらくは試合結果より試合内容(
2006/04/07(金) 00:21:06 | -KOZ-
広島 2 - 2 阪神(延長12回@倉敷マスカット球場)このまま負けてしまうのか?といつもなら思うのに、何故か負ける図が浮かばないままやってきました8回裏。先発黒田の粘投に、なんとかしたい鯉女房・倉がピッチャーへのナイスヒット(ゴロ)。続く山崎も出塁し、回ってきた
2006/04/07(金) 00:25:36 | 新鯉組!
対阪神0勝1敗1分Team123456789101112R阪神1010000000002広島0000000200002黒田で勝てなかったと見るか,黒田で負けなかったと見るか.展開的にはよくしのいだ,よく追いついたといっていいのではないでしょうか.評価できる点は,黒田の後をベイルからつないで行ったこと
2006/04/07(金) 00:30:25 | 鯉の隠れ家
2-2阪神 101 000 000 000-2 H14 E0広島 000 000 020 000-2 H9  E118時、倉敷マスカット、16172人投手リレー阪神 オクスプリング - (8回裏)能見 - (8回裏)藤川 - (10回裏)久保田 - (12回裏)相木 ...
2006/04/07(金) 00:51:16 | Carp-Chu☆
お見事!黒田が史上117人目の通算1000奪三振を達成、緒方同点打の瞬間の音声をどうぞ!!
2006/04/07(金) 00:53:01 | 広島カープ
広島 2-2 阪神 (延長12回)  @倉敷(16172人)【阪神】 オクスプリング、能見、藤川、H久保田、相木【広島】 黒田、Hベイル、H横山、高橋、永川残念ながら、延長12回規定により引き分け。(勝負つくまでやって欲しいが、負けるのはイヤだし・・・)1
2006/04/07(金) 01:44:34 | R的BASEBALLな日々(仮)
このチームは、いつになったら2点以上の点を取る試合見せてくれるのでしょうか??【4/6の試合結果】4月6日(木) 広 島 2 - 2 阪 神 第2回戦【倉敷】<延長12回規定により引き分け>(広島1敗1分け、18時、試合時間:3時間37分、16172人)祝!!黒田投手10
2006/04/07(金) 03:46:29 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
◆S4-7G◆頬骨骨折の春風亭ケツは7日に手術で下手すると全治3ヶ月だとか…。ふざけんなよ、青木~!と逆恨みしてみるが、ベンチとは言え、ボールから目を切った春風亭半ケツの不注意であった事も確かよのぅ。壊滅的なチャンスブレイカーぶりを発揮していた中井美穂の
2006/04/07(金) 06:39:04 | ANQ Ritzberry Fields
黒田でなかなか勝てません。■広島2-2阪神(スポニチ)延長十二回、2-2で引き分けた。広島は2点を追う八回、緒方の二塁打で同点。阪神は好投の先発オクスプリング交代が失
2006/04/07(金) 09:08:01 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
阪神2-2広島  黒田が1000奪三振を達成した本日の試合、 阪神は初球から打っていて例えるならばまるでドラクエの「ガンガンいこうぜ」。 カープはなんだろ、「いのちをだいじにかな」・・・    本日までの総得点が9点のカープはちからのたねを食べるといいよ。
2006/04/07(金) 10:43:09 | 思いつきの日々
昨日の大敗は典型的な負け試合なので別にショックはないんですけどね。ま~開幕ダッシュに失敗したのは問題ですけど(苦笑)今日の試合は、勝ち試合ですけどね~。ちょっと流れを掴み切れていない気がします。終盤までは赤星にやられっぱなしでこのまま零封されるんじゃない
2006/04/07(金) 10:56:39 | のぶたと南の島生活in福岡
スタメン⇒緒方(中)、前田(左)、新井(三)、嶋(右)、栗原(一)、梵(二)、倉(捕)、山崎(遊)、黒田(投)
2006/04/07(金) 11:39:32 | 鯉に夢中
 vs阪神戦    2-2引分け   嶋、前田、ベイル  【55】現在の嶋選手の打撃成績【55】終盤に粘って同点に追いつき、延長戦の末に引分け。勝てなかったのは残念ですが良い試合でした。二番手でベイル投手を投入したのはよかったです。去
2006/04/07(金) 12:25:37 | しましまぶろぐ ( .´_`) 
勝てねー・・・???????????? 得??? 失?? 本?? 打???? 防???????????? 点??? 点?? 塁?? 率???? 御??????????????????????????? 打????????????率ジャイ? 41???25?? 12? .313? 3.67 カープ??? 9?? 18???? 1 ?.233? 3.13 これじゃぁしょーがねーな・・・緒方・
2006/04/07(金) 16:02:55 | 申年SEさブログ
広島2-2阪神初回3球で一点取られた時はどーなるんだと思いましたが、終盤よく粘りました。8回表のピンチをしのいで流れが来ましたね。
2006/04/07(金) 17:09:37 | 鯉人魂
チーム名123456789101112計阪 神1010000000002広 島0000000200002[阪神] オクスプリング―能見―藤川―久保田―相木 [広島] 黒田―ベイル―横山―高橋―永川 <<試合総評>> 選手の皆様お疲れ様でした。 黒田投手も気迫で9回115球だった
2006/04/07(金) 18:07:55 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
勝てませんね、これじゃ。阪神戦引き分け。いくら抑えたって、打てませんから。投手陣もお疲れかと思いますが、ファンもお疲れ。もうサックリ緒方を3番あたりに置いてですね、どんなもんでしょ。小早川、リブジーは一体どんな仕事してんでしょうか。ま、グチはこのへんにし
2006/04/07(金) 18:44:51 | 旅する鯉、睡眠中。
~倉敷マスカットスタジアム[TV]◎J SPORTS 1 17:55~   解説・達川光男テレビ新広島 19:03~   解説・達川光男関西テレビ 19:03~   解説・田尾安志 池田親興   [ラジオ]RCCラジオ 17:57~  解説・道原裕幸毎日放送ラジオ 17:25~  解説
2006/04/07(金) 20:57:17 | 花よりカープ (開幕モード突入!)
先発は黒田vsネオスプリング。初回にシーツにタイムリーを打たれて1失点。3回には犠牲フライでさらに1失点。カープ打線は8回に反撃。倉、山崎の連続ヒットの後、黒田が送って緒方の2点タイムリーで同点。ここから延長戦へ。阪神打線の連打にも投手陣が踏ん張り、結局12回
2006/04/07(金) 21:33:26 | さかっちブログ
8回裏、緒方のタイムリーで追いつくが、続く9回の1塁、3塁のチャンスを生かせず、結局引き分けた。黒田はランナーを出すものの粘りのピッチング。打線はまたしても投手陣を援護できず。
2006/04/08(土) 01:03:32 | I LOVE カープ
追いつくも逆転ならず・・・タイガースと引き分けに・・・黒田、1000奪三振達成を勝利で飾れず・・・緒方の2点タイムリーで追いつくも、あと1本が・・・ < 広島 2 - 阪神 2 > [倉敷マスカットスタジアム] 広島 0勝 1敗 1分け【 12回規....
2006/04/08(土) 08:47:50 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
