夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
最少得点勝利
点は1点しか取れなくても、点をやらなければ勝てちゃうんです。
今日は守り勝ち!

対ヤクルト1勝1敗(トータル2勝4敗1分け)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 4 0
広 島 0 0 1 0 0 0 0 0 X 2 0 1 1
【ヤクルト】 ●藤井(0勝1敗)、8回高津
【広島】 ○ダグラス(1勝1敗)、8回H永川、9回Sベイル(2セーブ)
◇走塁死  飯原(9回) ◇時間  2時間14分 ◇審判  笠原(球)友寄、小林、有隅(塁)
◇開始14時01分◇広島◇観衆14736


現地観戦記:RED VIOLA HIROSHIMAさん ウィルといっしょ♪さん

完封リレーお見事。ダグラス、ナイスピッチング!
守備陣もお見事。

相変わらず3点以上取れない打線継続中ですが、
とくにきょうは嶋さんがなんかおかしかったっすね。
左投手のスライダーに翻弄されて、腰がひけたスイングが目立ちました。

2安打しか放っていない打線、唯一の得点をたたき出したのは1番緒方さん。
3回裏、先頭山崎が1塁線を抜く2ベースで出塁し、
好投ダグラスがキッチリ犠牲バント、
そして緒方さんがきっちりライトへ犠牲フライ。
きょうまでチーム全12得点(少な・・・)のうち緒方さんのバットから5打点
口火を切った山崎は、この打席初球でセフティーバントの構えをするなど
揺さぶりを入れた後の一打だった。守備も美しいし、いいね山崎!!


06-04-08_15-44.jpgたった一度のチャンスをものに出来た
超省エネ試合でした。

連敗ストップで、
乗っていきましょう!

こちらの画像は

現地に行ったbadoyaji49さんから。
Thanks!



あすこそ打線爆発って記事も書きたいな!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
嬉しい~♪
本日最初の巡回先。
我が家のRSSで夏鯉さんの「new!」を見て、予想通りの早さで更新されてるなぁ~と(笑)
今日はダグラスが素晴らしかったですねぇ~♪
天気も良いし、球場行った方はこの後地元初勝利の美酒に酔いしれるのでしょうね!
私は家で乾杯しよっとw
2006/04/08(土) 17:00:44 | URL | kao #SHVyhP0g[ 編集]
>kaoさん
早速ありがとうございますv-411
球場、気持ちよかったでしょうね。
羨ましい限りっす。
オイラも家で乾杯、
っといきたいところですが、きょうは二日酔いorz...
2006/04/08(土) 17:15:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ダグラス!山!は攻守にすばらしい活躍をしましたね♪
なかなか貧打で打線爆発しませんが勝ってさえくれればこれでいいかなとも思いますw
試合は短い分濃密にハラハラドキドキできますからw
2006/04/08(土) 18:16:27 | URL | むのん #-[ 編集]
ヒットが2本で
勝つとは去年では想像できなかったすねぇ。
中継を見ることができなかったのでプロ野球ニュースが待ち遠しいです。
2006/04/08(土) 18:59:27 | URL | fnss308 #-[ 編集]
今日は『投げ勝ち』ましたね。でも投手陣が打撃陣が打てるようになるまで抑えて勝っていければ良いですね!その上に打線が本来の実力を発揮すれば最高です^^まだ中軸の新井、嶋、栗原にHRが出てないので頑張ってほしいです!!
2006/04/08(土) 20:07:44 | URL | 東洋1989 #-[ 編集]
投手がず~っと完封してくれたら嬉しいんですが(笑)まぁそういうわけにもいかないので、そろそろ打線の爆発に期待したいですね。「止まらない!赤ヘル打線」って私も書きたいです。
2006/04/08(土) 22:03:18 | URL | こだ #-[ 編集]
>むのんさん、fnss308さん、東洋1989さん
>むのんさん
勝てばハラハラドキドキ分の喜びも大きいっすよね!
打線爆発でスカっとするのは少しお預けにしておきます^^

>fnss308さん
去年だとこの展開は、誰がエラーするんだろうってことばかり気になってましたもんねw

>東洋1989さん
これに打線が加われば、もう優勝が見えちゃいます^^大げさっすかね^^;
2006/04/08(土) 22:11:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>こださん
クリーンナップ三連発!とか見たいなぁなんて。本拠地に強いはずの嶋さんもあすあたり本領を発揮してくれたら嬉しいっすね^^
2006/04/08(土) 22:31:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
これからは勝利あるのみ!!
現地のライトスタンド、開場時から今日は絶対に勝つぞ!!の気合いと熱気がみなぎっていました!!一丸となった応援!ダグラスがヒーローインタビューでも言った通りまさに応援がしっかりとバックアップしていたのを現地ではヒシヒシと感じられた2勝目でした!!明日はこの勢いで打線爆発!大勝すること間違いなし!!
2006/04/08(土) 23:28:29 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
完封リレー
あぁ、なんて甘美な響きなんでしょう・・・
投手王国復活みたいな気がしてくる・・・

それにしても、打てませんね~~

開幕前、”広島の重量打線を頭から並べた打順がどれくらい機能するのか、見させてもらうわ(笑”と虎ファンにバカにした言い方されたけど、
いまのところ、何も言い返せません・・・
悔しいので、何とかしてください・・・
2006/04/09(日) 07:49:11 | URL | ちはりん #-[ 編集]
>badoyaji49さん、ちはりんさん
>badoyaji49さん
現地応援お疲れ様です!うらやましい!!そのうち行きますんでヨロシクデス。日程上5月中の週末は会議やらで無理そうなので、6/3(土)vsロッテに照準を合わせます!!

>ちはりんさん
投手王国って響きも、カープに帰ってくるなんて、去年は想像できませんでした。打線がこんなに黙っているとも想像できませんでしたが。。。
オイラはマーティーのように「その内」って楽観してます^^
2006/04/09(日) 09:15:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんな試合ばっかだと・・
ピッチャー4月でバテバテ→交流戦でメッタ糞→6月から消化試合→8,9月帳尻の打線大爆発・・・てことになりそス 逆に投手陣がこれで精神的に強くなればいいっちゃけど。 あと、前田様に送りバントって(゚Д゚ )ハァ? そんなんなら2番に前田様を置く必要なし!てゆーか誰が前田様の送りバントなんて見たインカ?プロ野球なんだからファン心理も嫁よマーティー・・・夏鯉さんどう思います?長文(*_ _)人ゴメンナサイ
2006/04/09(日) 20:37:09 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
私はマーティーを信じています!
2006/04/09(日) 20:45:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/389-fb59b145

この記事へのトラックバック
広島 1 - 0 東京 @広島市民球場(今年からヤクルトは「東京ヤクルトスワローズ」なのを忘れてましたw)ようやく地元で初勝利。ダグラスが頑張りました!7回無失点だっけね。ヒーローインタビューは勿論ダグラス。物凄い良い声~~~~♪次回も活躍してもらって、声を聞か
2006/04/08(土) 16:56:30 | 新鯉組!
管理人の承認後に表示されます
2006/04/08(土) 17:02:51 |
えー!!わたしが見てなったから勝ってる!!そうなのか!そうなんだ~(へえええええ)勝ったーーー!!!!!ぶっちゃけ信じられないよ~(おーい)広1ーヤ0
2006/04/08(土) 17:15:43 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
あっぶねええええ。でも勝ちじゃワショーーーイ!! 今日も仕事だったのよー。もう気...
2006/04/08(土) 17:35:37 | まいにちおきらく!
広島1-0ヤクルト地元初白星。
2006/04/08(土) 18:24:52 | RED STYLE 
対ヤクルト1勝1敗0分Team123456789Rヤクルト0000000000広島00100000X1勝利投手ダグラス1 勝1 敗0 Sセーブ投手ベイル0 勝0 敗2 S敗戦投手藤井0 勝1 敗0 S
2006/04/08(土) 18:30:00 | 鯉の隠れ家
ヤクルト0-1広島 勝ち試合に限って、家で見ることができないJ sports Plusで録画できず。外出先で携帯の速報をみたらちょうど9回表で、更新を押す度に走者が増えていって他の事に手がつかなくなったよ。 というわけで1勝したダグラス。さあこの中から好きなもの
2006/04/08(土) 18:43:48 | 思いつきの日々
◆D1-6G◆4月から巨人がデーゲームとは、意表をつかれて、しばらく気付かずにいたので危うく見逃す所だった。今日も例によって、川相が幽閉され、1点が遠い中日。顔面骨折の春風亭半ケツに代わり、ローテに昇格した内海の前に6回までに3安打と沈黙。先発・マルティ
2006/04/08(土) 18:54:05 | ANQ Ritzberry Fields
先発ダグラスが7回1安打無失点と完璧な投球。永川―ベイルの必勝リレーでヤクルトを完封。打線は重症で2安打の1点のみ。かなり心配してます。
2006/04/08(土) 20:11:06 | I LOVE カープ
スタメン⇒緒方(中)、前田(左)、新井(三)、嶋(右)、栗原(一)、石原(捕)、梵(二)、山崎(遊)、ダグラス(投)
2006/04/08(土) 20:17:53 | 鯉に夢中
チーム名123456789計ヤクルト0000000000広 島00100000×1[勝]ダグラス 1勝 1敗 0S [負]藤井 0勝 1敗 0S [S]ベイル 0勝 0敗 2S <<試合総評>> ようやく勝った。しかも、完封勝ち。 シビレますな~。 気のせいか今季まだ
2006/04/08(土) 20:48:58 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
今日の天晴れ・・山崎、永川今日の喝!・・・前田初戦以来の勝利の方程式。昨日の林、今日の永川と今年はこの2人は本当に安心してみてられるぜ。今日の2点打線はといえば2安打と点どころかヒットも打てていない不満もある。が、今日の勝ちは、選手もだが、我々カープフ..
2006/04/08(土) 20:59:23 | 野球倉庫
広島1-0ヤクルト絶対に負けない方法は相手を0点に抑えること、絶対に勝てる方法は相手より1点でも多く点を取ること。カープはわずか2安打でしたが(2安打ってキミィ~)先発のダグラス投手が好投し7回を被安打1の無失点。続く永川も3人でピシャリ。最後はベイルが観客を楽し
2006/04/08(土) 21:27:13 | -KOZ-
勝利なのですが、なんかまた貧打・・・打てないね・・どうしたもんか・・7試合で、得点12点・・・1試合平均  1.7点って!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァ
2006/04/08(土) 21:47:42 | なんとなくの日記
ようやく今シーズン2勝目。開幕からこれまで、ほんとに投手陣には頭が下がります。昨年は、打っても打っても打ち返されることが多かったのですが、今年はまったく逆。打線が沈黙状態です。しかし、打線は水物。あれだけのメンツが揃っているわけですから、そのうち打線...
2006/04/08(土) 22:20:20 | はなかつ日記
○広1-0ヤ●2安打で勝利( ゚д゚)ポカーン今日は録画したやつで観戦。しかし、また眠気が襲ってきてあんまりちゃんと見てないorzあれだ、軍曹の声は眠くなるんだよ(関係無い)とりあえず今、録画したやつ見直しながら記事書いてます。
2006/04/09(日) 00:31:29 | HTCにようこそ!
カープ黄金時代の展開、なつかしい気持ちがよみがえってキタワァ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:* !!!!!2安打で勝っちゃった(笑広 島 対 ヤクルト 2回戦◇公式戦◇開始14時01分◇広島◇観衆14736ヤクルト    0 0&n
2006/04/09(日) 01:10:33 | 徒然なるままに自然の流れで
4月8日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0広島 0 0 1 0 0 0 0 0 X 1 2 0東京-藤井-(8回裏)高津 広島-ダグラス-(8回表)永川-(9回表)ベイル◇スポニチスコア◇連敗ストップ&今季2勝
2006/04/09(日) 01:12:37 | 無きにしも非ず
カープ 1-0 ヤクルト やっと勝ったね!! 今日は1時ごろ、市民球場周辺にいました。 カープ帽子をかぶった小学生くらいの男の子とか、 いっぱい人が市民球場に向かっていくのを見て、なんか感動しちゃった。 今まで、ビジターゲームばっかりだったから、 なんだかホー
2006/04/09(日) 01:17:00 | ROOM NO.2
これで泥沼状態なのはサンフレッチェだけですね。余りにも情けない試合内容にガッカリしましたが、カープの方は何とか連敗脱出です。しかし、この得点力の無さはどうにかして欲しいですね。ま~本日は3安打と2安打の試合だったようで、藤井とダグラスがよかったのでしょう
2006/04/09(日) 08:22:55 | のぶたと南の島生活in福岡
1-0ヤク 000 000 000-0 H3 E0広島 001 000 000-1 H2 E014時1分、広島市民球場、14736人▽勝 ダグラス2試合1勝1敗▽S ベイル3試合2S▽敗 藤井2試合1敗投手リレーヤク 藤井 - (8回裏)....
2006/04/09(日) 11:19:01 | Carp-Chu☆
公式戦初観戦に行って来ました!まず一言・・・・暑かった(笑)試合始まるまでに生ビール4杯も飲んじゃいましたよ(笑)暑さとは関係ないですが、試合前にスラィリーがギターを持って、ロン毛で登場しました(笑)そのスラィリー、春になり毛が抜け替わっていたんでしょうか?シ
2006/04/09(日) 12:06:18 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島-ヤクルト2回戦(市民・14,736・2時間14分)ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0-0 3 0広島 0 0 1 0 0 0 0 0 X-1 2 0 ☆勝 ダグラス2試合1勝1敗 S ベイル3試合2S ★敗 藤井2試合1敗【ヤ】藤井、高津-お米券【広】ダグラス、永川、ベイル-石原ようやくの地元
2006/04/09(日) 12:36:35 | 君と緋色の鯉を抱き 
ダグラスが来日初勝利を見事地元初勝利とともに迎えた、ダグラスの来日初のヒーローインタビューの音声をどうぞ!!
2006/04/09(日) 15:17:20 | 広島カープ
東京ヤクルト2回戦 C1-0YS 対:1勝1敗 通:2勝4敗1分 本日、生観戦。 どう表現したらよいのかと、迷ってしまう試合です。 ほんとに投手さまさまでした。ダグラスのテンポがメチャ良くて打たれる雰囲気無しでした。 打線は相変わらず、からっきし。ヒットらしいあたり
2006/04/09(日) 15:45:40 | かあぷ屋さん
~広島市民球場[TV]J SPORTS PLUS 13:55~   解説・大下剛史・北別府学広島ホームテレビ 14:00~   解説・大下剛史・北別府学[ラジオ]RCCラジオ 14:00~  解説・木下富雄[広島市のお天気・8日]くもり のち 晴れ[TVライヴ観戦可能指数]20% (デ
2006/04/09(日) 16:36:08 | 花よりカープ (開幕モード突入!)
これがカープの新しい形なのかもしれない。ヒット2本で、1打点。完封勝ち。去年はあんなに守り勝つ野球が恋しかったのに、今季は今季で、あの破壊力が懐かしい。身勝手なものです。ただ緒方に前田、キング新井に嶋、栗原。これだけ並べて、開幕以来の貧打はやっぱり寂しい
2006/04/09(日) 16:37:47 | 旅する鯉、睡眠中。
今日は味スタにいたのですが・・・1-0?サッカーのようなスコアですね(笑)■広島1-0東京ヤクルト(中国新聞)広島が無失点リレーで1分けを挟んだ連敗を4で止めた。三回
2006/04/09(日) 19:46:37 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
ここは東京ヤクルトと書くべきか。相変わらずロースコアではありますが、まずは今月初勝利おめでとうございます。西武なんて今月まだ負けちゃいないっていうのにねえ。ま、人様は
2006/04/09(日) 21:37:30 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
ダグラス、7回1安打の好投で来日初勝利!投手戦?貧打戦?2安打カープが3安打スワローズに勝利・・・ < 広島 1 - ヤクルト 0 > [広島市民球場] 広島 1勝 1敗 0分け ヤクルト 000 000 000 0広島  001 000 00x 1勝利投手  ダグラ...
2006/04/09(日) 23:52:21 | それでもカープが好き!
佐々岡、6回1安打の好投で今季初登板初勝利!鯉投、今季は違うぞ・・・2試合連続の完封リレー!前田、これぞ技ありの先制タイムリー!< 広島 2x - ヤクルト 0 > [広島市民球場] 広島 2勝 1敗 0分けヤクルト 000 000 000 0広島  001 000 01x 2勝利投手  佐々岡
2006/04/10(月) 01:24:23 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
