夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
連続完封勝ち
きょうも得点は2点止まりでしたが、
なんと2試合連続完封勝ちです!!
去年は無かったですよね!
やはり去年とは違うチームになってますね^^;

対ヤクルト2勝1敗(トータル3勝4敗1分け)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0  3 0 3 1
広 島 0 0 1 0 0 0 0 1 X  7 7 0
【ヤクルト】 ●ガトームソン(0勝2敗)、吉川、佐藤、松井
【広島】 ○佐々岡(1勝0敗)、7回H広池、7回H長谷川、8回H横山、9回Sベイル(3セーブ)
◇盗塁 緒方(3回) 東出(5回) ◇盗塁死 青木(3回) ◇走塁死 石原(2回) 前田(6回)
◇時間 2時間49分 ◇開始13時30分◇広島◇観衆15775
◇審判 有隅(球)木内、友寄、小林(塁)


現地観戦記:RED VIOLA HIROSHIMAさん mayu*channelさん


佐々岡さん、
去年はシーズン終了間際にやっとついた一勝が今年はこんな時期につきました。
落ちるカーブが切れてたし、3回表の青木を刺した牽制も見事だった。
これがその裏の得点につながったかもしれない。

得点シーンは3回が2アウトから
きのう決勝犠牲フライを放った緒方さんがセンター前のポテンHで出塁後、
前田さんの時の1−3から盗塁
前田さんは2−3まで行った後、低めの球をうまくセンター前へタイムリー
OMベテランズで先制成功。
8回は、先頭緒方さんがレフト前H。ここで前田さんがきっちり送りバント
2アウトになるも、栗原がフルカウントの後、センター前タイムリー
緒方さんが3回に続いてセカンドから激走でホームイン!
前田さんの犠打が大きかった

追記:バントはノーサインだったそうです。(byスポニチ

山崎欠場で、梵(遊)東出(二)の二遊間コンビもそつなく守備をこなしてた。

リリーフ陣がきょうも完璧な仕事をして、

強い戦い方でした。

濃恋鯉(Coi Coi Coi)さんのところで
ここ4年くらいざっと振り返ってみましたが、
連続完封勝ちってみあたりません
(オイラの見落としがあったら突っ込んでくださいm(_ _)m}
97年以来9年ぶりだそうですbyスポニチ

きのう投手王国というフレーズを使ったコメントもしてもらいましたが、
これはもうそう言うことでいいんでしょうか?なんて、思っちゃいますね。
ただ、昔の投手王国の頃は、も同時に売りだったと思うので
あえて注文をつけるなら
その部分は今のカープももっと進化して欲しいっすね。
あ、でも、きょうは盗塁、犠打を絡めての得点。
古き良き強い時代のカープ。。。

余談ですが、きょうの球審はストライクゾーンが全体的に上に寄っていたようで、
高めに広く低めに狭い人でした。しかも、おなじコースを取ったり取らなかったり。有隅さん要注意。


3点目には壁があるみたいですが、勝てばいいっす!

そのうち、爆発してくれるでしょ。
できれば来週は巨人、阪神とのいやな戦いになりそうなので、
ギャフンと言わせて欲しいところっす!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
三点目の壁
非常に気になりますね~

まあ勝った喜びを優先させますけど(^^ゞ
2006/04/09(日) 20:48:12 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
しかも、昔のオイラが好きになった頃の印象が強いカープの勝ち方は、やっぱうれしいっす!
今の巨人相手だとは3点の壁を越えないと難しそうな気が。
2006/04/09(日) 20:52:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
このままなら
投手陣が好調ですね。このままいけば今年は4連勝も夢ではないかもしれませんね。私はいつも良くて2勝1敗、3連勝など夢のまた夢って考えちゃうので、投手で勝っていけるのなら楽しみです(もちろん打線も)。
2006/04/09(日) 21:16:06 | URL | こだ #-[ 編集]
7~9日、若鯉の応援をしてきました(*^ー')b
キャンプで会えなかった大好きな末永選手のヒットを見ることができ、かなり興奮しました☆
だけど、試合は3連敗…(ToT)
若鯉も親鯉に負けるなー!
2006/04/09(日) 22:38:59 | URL | あやか #-[ 編集]
夏鯉さん、こんばんは!先日は宮崎で妻とナッツちゃんと写真を撮らせていただきありがとうございました。
2連勝で楽しい週末になりましたね。
2試合連続零封は9年ぶりだそうです。しかもエース二人ではなく継投での総合的勝利に価値がありますよね。
2006/04/09(日) 22:44:34 | URL | 転勤族 #-[ 編集]
こんばんは
先発佐々岡で勝利というのがうれしいですね。
球場も盛り上がった事でしょう。
去年は佐々岡が出てくるとため息が出ていたのを思い出します。

最後にブラウンが小走りでマウンドに駆けて行ったのも良かったです。
あれでベイルは落ち着いたんでしょうか。
2006/04/09(日) 23:01:27 | URL | ささまも #faF5/1fU[ 編集]
>こださん、あやかさん
>こださん
打線は水物っていいますけど、投手が安定していると、安心してみてられるんすよね。4連勝行って欲しいっすね!

>あやかさん
弟分は、はじめいいスタートをきったのにここのところ乗れてないっすね。
下にも気になる選手がゴロゴロ。。。オイラも見たいなぁ、、、
2006/04/10(月) 02:31:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>転勤族さん、ささまもさん
>転勤族さん
お久しぶりです!!
9年ぶりっすか!それはまたすごい!
おっしゃるとおり、ALL-INを形にした週末に感じました。

>ささまもさん
今年の佐々岡さんは、「復活」っすね。
マーティーの駆け足はいいっすね。
しかもマウンドに行くタイミングが絶妙ですよね。
2006/04/10(月) 02:36:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
あの頃のカープが・・・
どうもこんばんはです。

>強い戦い方でした。

ホントにあの頃のカープが戻ってきたかのような
錯覚に陥りそうですよ、
黄金時代を経験している佐々岡さんの好投、
緒方さん、男前田様の活躍も相まって(笑

次は好調巨人が相手ですが、
この対戦でカープの真価が問われそうですね。

東京ドームがお得意の
新井さんや栗コングさんの爆発を大いに期待!
2006/04/10(月) 03:57:18 | URL | SHOEI30XP #UIkfbi.Q[ 編集]
途中まで
間違えてロッテ対楽天を録画してました・・・
巨人戦こそは間違えずに録画せねば解説が野村謙二郎だし。
昨日の佐々岡は凄かったっすね。
去年の初めの佐々岡と同一人物とは思えない。
2006/04/10(月) 09:34:56 | URL | fnss308 #-[ 編集]
>SHOEI30XPさん、fnss308さん
>SHOEI30XPさん
あすからのカープのドーム男達のお祭りになればいいっすね!
内弁慶な嶋さんも、今年は違う所をみせようと、ドームに合わせてわざと広島で調子を落としたんじゃないかと、勝手に推測してます(んなわきゃないっすけど^^;)
今週は大きな意味のある一週間になりそうっすね。

>fnss308さん
あちゃー、録画ミスはいたいっす。
お!あすは謙二郎解説っすか!それは楽しみ2倍です^^
佐々岡もカープも、去年とは別物みたいっすね。打線だけ、去年のパワーが戻ってほしいっすね!
2006/04/10(月) 11:45:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
前田様のバントはノーサインだったんですね、ごめんよマーティー(*_ _)  明日の巨人戦あたりから打線爆発の予感(クリーンアップ)・・しません?
2006/04/10(月) 23:16:59 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
明日からも・・・
トラックバックありがとうございます!

明日からG戦ですね~ このチームにだけは負けたくない!
ヤクルト戦でみせた、投手陣の頑張りに期待したいですね(^^)

2006/04/10(月) 23:22:12 | URL | スス #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん、ススさん
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
予感あります^^ドーム大好きキングコングに暴れて欲しいっすね。巨人の鼻をへし折ってやれ!

>ススさん
わざわざコメントありがとうございます!

「絶対に負けられない戦いがそこにはある」某局のキャッチですが^^;
Gに負けると悔しさ1000倍っすからね。寄せ集め軍団にスモールベースボールで見せ付けてやりましょう!
2006/04/11(火) 07:18:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/04/11(火) 09:07:54 | | #[ 編集]
>マユチャンネルさん
現地で見られたのが羨ましいっす!
2006/04/11(火) 12:42:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
あれっ。
なんか色々書いた筈だったのに
今見たらタイトルだけになってしまってましたすみません^^;(それでも返信してくださってありがとうございます☆)

この6連戦、なんとか勝ち越して欲しいな~~~
お互いテレビで応援しましょう!!
2006/04/12(水) 13:15:10 | URL | マユチャンネル #iU4puUNs[ 編集]
>マユチャンネルさん
あ、やっぱそうだったんですね^^;

この6連戦、序盤の山ですよね。
今夜もテレビ前で吠えます!!
きょうは苦手工藤みたいだけど、
なんとか3ー0くらいで^^
2006/04/12(水) 16:17:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/390-31830b90

この記事へのトラックバック
■【勝利】本日のカープ:広島2-0ヤクルト【ヤクルト】 ●ガトームソン(0勝2敗)、吉川、佐藤、松井【広島】 ○佐々岡(1勝0敗)、H広池、H長谷川、H横山、Sベイル(3セーブ) 123456789?計?ヤクルト 0000000000
2006/04/09(日) 17:29:39 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球!!」編 -
 セカンドが東出でしたが 無難にこなしていました(苦笑) アナウンサー「先発としては二年ぶりの勝利ですね」 ・・・そういう答え難い事をお立ち台で聞くなよな、うん。 本日のヒーローなんだからさあ。  2x-0かあ。 3点取って勝利するのはいつの事だろう?
2006/04/09(日) 17:40:31 | (まめ)たぬきの雑記
昨日は1-0で勝って、今日は2-0で勝った。どうなってるんでしょう。本当にカープは守りのチームに変貌したってことでいいんでしょうか。今日は緒方盗塁で、前田がタイムリー、佐々岡、東出が先発、と何とも懐かしい感じの試合でした。それにしても、開幕以来2点までし
2006/04/09(日) 17:47:28 | 旅する鯉、睡眠中。
広島2-0ヤクルト今日もカープは完封リレー。先発の佐々岡投手がベテランらしさを発揮して打たせて取るのナイスピッチ。6回を被安打1の無失点(球数65球)はお見事です。続く中継ぎ投手陣も無失点に抑え、最後はお約束のベイルが観客を楽しませつつも抑えて試合終了です。な
2006/04/09(日) 17:49:05 | -KOZ-
スタメン⇒緒方(中)、前田(左)、新井(三)、嶋(右)、栗原(一)、石原(捕)、梵(遊)、東出(二)、佐々岡(投)
2006/04/09(日) 17:52:00 | 鯉に夢中
対ヤクルト2勝1敗0分Team123456789Rヤクルト0000000000広島00100001X2勝利投手佐々岡1 勝0 敗0 Sセーブ投手ベイル0 勝0 敗3?S敗戦投手ガトームソン0 勝2?敗
2006/04/09(日) 18:04:43 | 鯉の隠れ家
連勝じゃーーーーーぃ!! 前田が走ったー━━(゚∀゚)━━ !!!!! マーテ...
2006/04/09(日) 18:26:05 | まいにちおきらく!
広島1-0ヤクルトすごいぞ、投手陣!
2006/04/09(日) 19:05:57 | RED STYLE 
カープ 2-0 ヤクルト 今日はとにかく佐々岡さん! ほんと、安定していました。打たれる感じがしなかった。 先発白星、久しぶりのはず。おめでとうございます! そして、うーたん、ナイスリード! 打線は相変わらず2点どまりだったけど、 前田さん、クリのタイムリー、
2006/04/09(日) 19:34:01 | ROOM NO.2
2試合連続完封勝利。神様、夢ならさめないで下さい。■広島2-0東京ヤクルト(サンスポ)広島が2試合連続の無失点勝ちで今季初の連勝。三回に前田の中前打で先制し、八回は栗
2006/04/09(日) 19:39:46 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
    123456789ヤクルト 000000000 0広島  00100001X 2  勝:佐々岡(1勝)  S:ベイル(3S)  負:ガトームソン(2敗)佐々岡、今季初登板で初勝利!!!6回を投げて、1安打1四球の超ナイスピッチング!!!しかも、先発勝利
2006/04/09(日) 19:47:13 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島 2 - 0 東京 @広島市民球場今日は予想通りの佐々岡が先発。良~いピッチングでした今日は!ようやく言える。「さすが佐々岡!」今日のヒーローインタビューは、佐々岡と石原のデコボコバッテリー。今シーズン初先発で初勝利。石原を称える男・佐々岡。そして石原くん
2006/04/09(日) 19:55:13 | 新鯉組!
◆T10-5YB◆今日ばかりはこの試合から取り上げなくてはなるまい。そう、キュラソ星人が「鉄人」カル・リプケンの記録を打ち破る904試合連続フルイニング出場を達成したのだ。特に記録を意識した様子もない普段着の野球に徹し、試合終了の瞬間も大喜びする事もなく
2006/04/09(日) 20:20:35 | ANQ Ritzberry Fields
佐々岡が6回まで完璧にヤクルト打線を抑え、予定通り7回から継投。広池が仕事をして、長谷川もラミレスにつまりながらもライト前に持って行かれましたが後続をピシャリと押さえ、8回は横山が見事に押さえきりました。ちょっと古田の打球には肝を冷やしましたが・・(苦笑)
2006/04/09(日) 20:38:27 | のぶたと南の島生活in福岡
<font color=RED><font size=5>それでも点はとれません・・・(笑)</font></font>【試合結果】東 000 000 000|0広 001 000 01×|2東:<font color=BLUE>負</font>ガトームソン-吉川-佐藤-松井広:<f
2006/04/09(日) 20:48:44 | お気楽サラリーマンの広島カープ日記
先発佐々岡が6回無失点と最高の投球。佐々岡らしく丁寧なピッチングでヤクルト打線を打たせて取った。中継ぎ陣もきっちりと自分の役目を果たし2試合連続完封リレー。打線はまた2点どまりだったが前田の2番としての働きはすばらしかった。
2006/04/09(日) 20:53:21 | I LOVE カープ
さあ!お待ちかね本日のヒーローインタビューです!!!石原選手、佐々岡選手のコメントをどうぞ!!
2006/04/09(日) 21:00:49 | 広島カープ
トミーさんに言われて気づきました。このチーム、開幕してから2点以上取ってないよ…まあヤクルトに勝ち越したからいいっちゃあいいけど。本日もなんというか「ワンチャンスをも
2006/04/09(日) 21:36:39 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
今日もヒヤヒヤする展開でしたが、C2-0YSでなんとか3勝目!カープ投手陣の頑張りもさることながら、ヤクルト打撃陣も元気がないようです。今日は、佐々岡・横山の頑張り、そして調子の上がらない前田の決勝タイムリーと、大満足の勝利でした!ベイル劇場は、ほんとにも...
2006/04/09(日) 22:05:42 | はなかつ日記
○広2-0ヤ●2試合連続完封勝ちで2連勝!今日はちゃんと見れましたよ!!まさか2試合連続完封とは。なんと2試合連続完封勝ちは97年以来だとか。もうやばいね。今年の投手陣はホンモノだね。佐々岡の好投がとにかく光った試合でした!(≧▽≦)しっ....
2006/04/09(日) 22:13:54 | HTCにようこそ!
佐々岡様、久しぶりの先発勝利おめでとう!鯉チローです。少ないチャンスで貴重な犠牲フライにタイムリー。先発が好投すれば、あえて引っ張らずに中継ぎにまかせ、中継ぎがきっちり抑えに回す。君たちは一体誰なんだ。幸せだと疑ってしまうのはカープファンの悪い癖です。ど
2006/04/09(日) 22:16:30 | Baseball Junky!
東京ヤクルト3回戦 C 2-0 YS 広島 15775人 累:74338人  対:2勝1敗  通:3勝4敗1分 ついに初代ノートパソコン(S社製)が引退。。 本日より2代目ノートパソコン(N社製)の登板です。 やっとまともな投稿ができます。。 ひとあんしん。。&nbs...
2006/04/09(日) 22:25:50 | かあぷ屋さん
4月9日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0広島 0 0 1 0 0 0 0 1 X 2 7 0東京-ガトームソン-(8回裏)吉川-(8回裏)佐藤-(8回裏)松井 広島-佐々岡-(7回表)広池-(7回表)長谷川-(8回表)
2006/04/10(月) 00:45:11 | 無きにしも非ず
2-0ヤク 000 000 000-0 H3 E0広島 001 000 01×-2 H7 E013時30分、広島市民球場、15775人▽勝 佐々岡1試合1勝▽S ベイル4試合3S▽敗 ガトームソン2試合2敗投手リレーヤク ガトームソ....
2006/04/10(月) 00:54:43 | Carp-Chu☆
広島 2-0 ヤクルト  @広島(15775人)【ヤクルト】 ●ガトームソン(0勝2敗)、吉川、佐藤、松井【広島】 ○佐々岡(1勝0敗)、H広池、H長谷川、H横山、Sベイル(3セーブ)カープ、二試合連続完封勝ち!信じられない・・・素晴らしい・・・・・( ̄∀ ̄)先発
2006/04/10(月) 01:32:47 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島2-0ヤクルト1997年以来の2試合連続完封勝利だそうです。昨日のダグラスはまだデータが少ないのでヤクルト打線がてこずったのも分かるんですが、まさか佐々岡までもがこれほどの投球をするとは思いませんでした。今年にかける気持ちは相当なものですね。
2006/04/10(月) 03:14:30 | 鯉人魂
え~と・・・この赤いユニフォームを着ている完璧な投手陣そして鉄壁な守備陣を誇っているチームはいったいどこのチーム?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノそして東出さん、スタメン出場ノーエラー  ←←← ここ注目(笑)ヒットに盗塁お祭りですよ(ワラ広 島 
2006/04/10(月) 03:59:31 | 徒然なるままに自然の流れで
佐々岡、6回1安打の好投で今季初登板初勝利!鯉投、今季は違うぞ・・・2試合連続の完封リレー!前田、これぞ技ありの先制タイムリー! < 広島 2x - ヤクルト 0 > [広島市民球場] 広島 2勝 1敗 0分け ヤクルト 000 000 000 0広島  ...
2006/04/10(月) 06:59:18 | それでもカープが好き!
初の連勝!!2試合連続完封勝ちです!いいね~いいですね~投手陣でも・・・3点以上取れない打線はいまだに症状が出続けます。。。
2006/04/10(月) 08:55:37 | なんとなくの日記
ヤクルト0-2広島  録画する番組間違えた_| ̄|○今日は昨日と違ってJ sprots1だったので家で見る事ができたんですが、徹夜明けの睡魔に勝てず録画していまして確認したら、ロッテ対楽天戦が映ってまして慌てて変えたものの前田のタイムリーの直後というタイミングの
2006/04/10(月) 09:24:24 | 思いつきの日々
広島-ヤクルト3回戦 2勝1敗(市民・2時間49分・15,775人)ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0-0 3 0 広島 0 0 1 0 0 0 0 1 X-2 7 0☆勝 佐々岡1試合1勝 Sベイル 4試合3S ★ガトームソソ2試合2敗【ヤ】ガトームソソ、吉川、佐藤、松井-古田【広】佐々岡、広池、長谷川、横
2006/04/10(月) 11:57:56 | 君と緋色の鯉を抱き 
チーム名123456789計ヤクルト0000000000広 島0100001×2[勝]佐々岡 1勝 0敗 0S [負]ガトームソン 0勝 2敗 0S [S]ベイル 0勝 0敗 3S <<試合総評>> 2試合連続完封おめでとう。 ましてや、佐々岡投手が6回1安打無失点
2006/04/10(月) 17:25:05 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
鉄壁内野陣、ここにあり(ぇ)。カープ 2-0 スワローズ2点打線もここにあり(爆)でも完封勝ちなんです!2試合連続完封なんです!!投手陣のオシゴト投手リレー>>佐々岡-広池-長谷川-横山-ベイル先発は佐々岡さん。戻ってキタ━━━(・∀・)━━...
2006/04/10(月) 17:29:32 | ウィルといっしょ♪
先発は佐々岡vsガトームソン。今日もピッチャーの踏ん張りが凄かった。老体佐々岡から広池-長谷川-横山-ベイルと完璧なリレーでヤクルト打線を3安打0封。横山、ベイルの防御率が未だに0なのが凄い。打線のほうは3回に緒方がヒットの後、すかさず盗塁。前田がヒットで
2006/04/10(月) 21:44:46 | さかっちブログ
「広島カープ9年ぶり2試合連続零封勝利」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年4月10日...
2006/04/10(月) 22:10:17 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
C2-0YS今日も出先(海)から携帯でアスリートとmixiのカープコミュの皆さんの実況をチェック。中盤からラストまでは海の中だったんで、上がってから携帯チェックで狂喜乱舞wやったぜ連勝!でも、2点目をチェックした瞬間に目頭が熱くなった。…前田がバ...
2006/04/11(火) 07:59:41 | be like water
マユチャンネル、今シーズン初観戦初勝利[emoji:123]昨シーズン、開幕7連敗[emoji:116]神様からの贈り物@楽天戦まで勝てなかったあたし達が、いきなり白星とは・・・[emoji:68]感涙。正
2006/04/11(火) 09:10:04 | mayu*channel
佐々岡、6回1安打の好投で今季初登板初勝利!鯉投、今季は違うぞ・・・2試合連続の完封リレー!前田、これぞ技ありの先制タイムリー!< 広島 2x - ヤクルト 0 > [広島市民球場] 広島 2勝 1敗 0分けヤクルト 000 000 000 0広島  001 000 01x 2勝利投手  佐々岡
2006/04/12(水) 06:22:02 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
