夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
壁は越えたぞ!
4点とりました!
高かった3点の壁を突破しましたよ。
壁を乗り越えたので、きょうは試合結果には目をつぶります。

対巨人0勝2敗(トータル3勝6敗1分け)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 2 0 0 0 0 0 0 2 0 6 1 7 0
巨 人 2 1 0 0 0 1 1 0 X 11 0 7 0
【広島】 ●大竹(0勝3敗)、7回広池、8回永川
【巨人】 ○工藤(2勝0敗)、6回H福田、8回林、8回1H久保、9回S豊田(4セーブ)
◇本塁打 緒方2号(ソロ120m=工藤) 矢野2号(ソロ125m=大竹) 高橋由4号(ソロ150m=大竹)
◇失策 梵(2回) ◇暴投 大竹(2回) ◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆40052
◇時間 3時間0分 ◇審判 佐々木(球)本田、谷、木内(塁)



気になったが、きのうから0アウト、1アウトのライト前、レフト前ヒットで
2塁ランナーを帰しすぎじゃないっすか!?あんなもんすかね?

それと、キャプテンにもっとグラウンドで元気を出してもらいたいな!!
そういうタイプじゃないのかもしれないけど、チームを引っ張って欲しい!


さて、攻撃は6安打で4点。
打線は爆発したわけじゃないですが、

緒方さん28本目の先頭打者ホームラン
おめでございます。


さんにも8回にタイムリーが飛び出した。
4番の仕事キッチリです。


乗り越えた壁の向こうに見える景色を

あすはしっかりと魅せてもらいましょう!






最後まで勝敗に目をつぶったつもりですが、やっぱ悔しい。。。

3連敗は絶対阻止じゃ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、お久しぶりです!
今夜は惜しかったですね。でも負けても去年までのように四球、エラーで失点して負ける、って形ではないので、去年よりは気分は悪くないですよね?マーティーのお蔭です。打線もそろそろ目覚めてきたので、明日からも楽しみに応援したいと思います。
2006/04/12(水) 22:12:49 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
まだまだこれからでしょう。
今日の試合は光が見えましたよ。
新井が強い打球を打っていますし、嶋も結果を出しました。後は前田だけ。

先制、中押し、逃げ切り。
このカタチが今年は1度も出来ていません。

これが出来るまではファンも辛抱です。
5年の辛抱に比べたらこんなの大したことはありません。
2006/04/12(水) 22:32:29 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん、tomy-leeさん
>転勤族のヨメさん
きょねんより、確実にチームは進化していますよね。去年みたいな嫌な負け方は無いですもんね。
あすからも進化を楽しみに応援しましょう!

>tomy-leeさん
そうっす。辛抱しますよ!辛抱することでマーティーカープはまだまだ進化すると思っています。
でも、前田さんは見ていてなんか心配です。
2006/04/12(水) 23:02:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんばんは。
夏鯉さんの記事読んで
なんか自分とほぼ同じ内容書かれてるなぁ
と、思わず納得してしまいましたw

ホント C前田さんには 引っ張ってほしいので。これぐらいのことで下向いて欲しくないんですよっ!


2006/04/12(水) 23:03:55 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
こんばんは~ほんと後は結果だけ、なんですけどね、内容いいですよね、ってまだ一回も中継見た事無いんだけど(´▽`*)アハハ ラジオとネト速ばっかですわ。 あ、俺の廣瀬君がヒット打ってましたね。tegeウレシー
2006/04/12(水) 23:12:18 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>よしだけんたさん
オイラも思いました^^

前田さんはこんなもんじゃない!と思っているから言うんすよね!
明日からに期待!
2006/04/12(水) 23:31:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
広瀬のヒットの時は、
緒方さん、前田さんで逆転ジャーって
テレビに向かって叫んでたんすけどね、残念でした。
あすも宮崎地上波は放送ないっすね(泣
2006/04/12(水) 23:34:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
打線も
今は打線が不調で負けが多いですが、よく考えたら今年は「ただ打ててないだけ」なので、あまり悲観的になる事もありませんね。今度こそ打って勝って欲しいですね。あと私も前田選手に元気を出して欲しいなぁ。
2006/04/13(木) 01:11:33 | URL | こだ #-[ 編集]
今日は上原とダグラスでしょうか?
どっちにしろ、連敗ストップといきたいですね~☆
会社に居るGファンがチクチクうるさいですよ(ーー; 
まぁ、まだ4月で長~い目で見てますから、上昇を信じてます(^^)
2006/04/13(木) 08:43:50 | URL | スス #-[ 編集]
>こださん
しかも、なんだか好守に阻まれることも多いですしね^^;
後は歯車がかみ合うのを待つのみですが、歯車の軸になる選手には元気を出してほしいですね。
2006/04/13(木) 08:50:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ススさん
嶋さんの8回の2点タイムリーがきょうに効いてくると思います。Gファンをギャフンと言わせたいですね!
2006/04/13(木) 09:14:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/392-72dc50d7

この記事へのトラックバック
カープ 4 - 5 糞 うんうん、 確かに悔しいけどいい試合だったよ。 しかし今の登録メンバーに、 代走で使える選手がいないのでは? 8回に2点を取って1アウト2塁。 嶋さんに代走か?と思ったんだけど、 走れる選手がベンチに誰もいないのよ。 「3盗もあるぞ」と
2006/04/12(水) 22:05:00 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
これが地力の差。
2006/04/12(水) 22:05:21 | まいにちおきらく!
    123456789広島 200000020 4巨爺  21000110X 5  勝:ウナギ犬(2勝)  S:元西武(4S)  負:大竹(3敗)負けました・・・・・連敗です・・・・・・よりによって、巨爺相手に連敗です・・・・・・・・・でもね・・・・・・今
2006/04/12(水) 22:06:06 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
初回緒方の先頭打者ホームランと栗原の犠牲フライで先制するも大竹がふんばれず、逆転を許す。8回嶋の2点タイムリーで1点差に迫るも、逃げ切れられ連敗。同い年の大竹君は早くも3敗目。あ~へこむ。
2006/04/12(水) 22:07:39 | I LOVE カープ
ヨミウリ2回戦 C 4-5 G 東京ドーム 対:0勝2敗  通:3勝6敗1分初回の無死1・2塁からの攻撃が全てだったような気がします。あの守備3連発は一体なんなのでしょうか。神がかりですよ・・・。開幕シリーズのDの守備。地元でのヤクルトの守備。そして ...
2006/04/12(水) 22:09:38 | かあぷ屋さん
4点取ったのに!!負けました。。。大竹投手も得点取った後に取られちゃ~・・・最近は1~5番がうまく機能してないですし・・・せっかく2点以下打線を返上したのに!
2006/04/12(水) 22:10:53 | なんとなくの日記
チーム名123456789計広 島2000000204巨 人21000110×5[勝]工藤 2勝 0敗 0S [負]大竹 0勝 3敗 0S [S]豊田 0勝 0敗 4S [本](広)緒方2号 (巨)矢野2号、高橋由4号 <<試合総評>> 連敗か~輦 こうも勝てな
2006/04/12(水) 22:20:25 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8回からTVをつけて、前田ー新井ー嶋のタイムリーを見たんですよ!そして4点目が入りましたから・・・・・・・・か…勝てると思ってましたが・・・・・・orzし…死神レベルがまた1UP!!!!!!!'`,、('∀`) '`,....
2006/04/12(水) 22:21:44 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
先発が工藤と聞いて、僕らの世代だと昭和のトラウマが付きまといますね。今の選手は「工藤」と聞いても全く何も感じないと思いますけど、昔からカープファンの人は必ず日本シリーズの5回戦・・西武球場の延長を思い出すんじゃないでしょうかね。僕は当時、高校生でしたが、
2006/04/12(水) 22:27:04 | のぶたと南の島生活in福岡
対巨人0勝2敗0分(通算3勝6敗1分)Team123456789R広島2000000204巨人21000110X5勝利投手工藤2?勝0?敗0 Sセーブ豊田0 勝0 敗4 S敗戦投手大竹0?勝3?敗0
2006/04/12(水) 22:39:43 | 鯉の隠れ家
広島4-5巨人今日は4点取れました。
2006/04/12(水) 22:59:41 | RED STYLE
広島 4 - 5X 巨人良いゲームだったけど負けました。カープはようやく魔の2点から抜け出せましたが。清めの塩によるものでしょうか(笑)最終回の1アウトで、代打廣瀬がヒットで出塁。続く緒方はダブルプレーコースのゴロ;廣瀬は2塁アウトでしたが、37歳とはいえかつては盗
2006/04/12(水) 23:09:57 | 新鯉組!
C4-5G連敗。しかし、今日はついに2点の壁を破る。口火はやはり前田から。綺麗なヒットだったが本人は多分満足して無いでしょう。でも、こういうのをきっかけにして本来の前田の姿を取り戻して欲しい。そして、新井の意地の2塁打。去年のHRキングにもや....
2006/04/12(水) 23:20:57 | be like water
さあ!!今日は緒方選手の現役最多の28本目の先頭打者ホームランの試合音声をどうぞ!!
2006/04/12(水) 23:27:01 | 広島カープ
4月12日(水) 巨人 vs 広島今日の試合は点が入ったからか開幕してからの中で一番面白い内容だったと感じましたけど、勝ちたかったですね。一番感じた事としては、カープも強いけど巨人の方がより強いという印象ですね。自他の力量を素直に認めることも重要ですから。北斗の拳
2006/04/12(水) 23:44:24 | 今日のカープは~♪
◆G5-4C◆日本ワーストの12試合連続2得点までマジック3となった広島だが、緒方の先頭打者アーチでいきなり先制すると、更に、栗原の犠飛で1点を加え、早くも今季最多(笑)の2点目を獲得。しかし、その裏、あっさり追いつかれると、2回には矢野に一発を浴びて、
2006/04/12(水) 23:44:51 | ANQ Ritzberry Fields
本日の結果C4-5G「球の心は正直者」とは新井選手の大学時代の恩師の言葉だそうです。昨夜、不名誉な「開幕から9戦連続の1試合2得点以下」を記録しての10試合目。初回、先頭緒方が28本目の「先頭打者アーチ」の記録更新。その後連続四球でチャンスを作るも、ジャイアン
2006/04/12(水) 23:51:40 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島4-5巨人今シーズン初めて3点以上取りました!前田、新井、嶋の見事な連打!これをきっかけに打線大爆発だ!
2006/04/13(木) 00:07:59 | 鯉人魂
4月12日 対讀賣 @東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 2 0 0 0 0 0 0 2 0 4 6 1讀賣 2 1 0 0 0 1 1 0 X 5 11 0広島-大竹-(7回裏)広池-(8回裏)永川 讀賣-工藤-(6回表)福田-(8回表)林-(8回表)久保-(9回表)豊田 ◇スポニチスコ
2006/04/13(木) 00:19:21 | 無きにしも非ず
5-4広島 200 000 020-4 H6  E1巨人 210 001 10×-5 H11 E018時、東京ドーム、?人▽勝 工藤2試合2勝▽敗 大竹3試合3敗投手リレー広島 大竹 - (7回裏)広池 - (8回裏)永川 巨人 工藤 - (6回表)福...
2006/04/13(木) 00:23:40 | Carp-Chu☆
4月12日広島東洋カープ対読売ジャイアンツ 第2回戦team1 2 3 4 5 67 8 9 R カープ2 0 0 0 0 00 2 0 4ジャイアンツ2 1 0 0 0 11 0 0 5勝:工藤敗:大竹S:豊田ホームランカープ...
2006/04/13(木) 00:31:32 | 緋鯉帳
緒方の先頭打者ホームラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!! で先制し、続く前田、新井が連続フォアボールで出塁!が無死1・2塁からでも1点が精一杯のカープ打線です ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン大竹も決して悪かったわけじゃないと思いますが、折角先制して
2006/04/13(木) 00:31:38 | 君と緋色の鯉を抱き 
巨人5-4広島今日も負けてしまいました。でも打線は少しずつ上向きのようですね。チャンスに1・2番に回ってきてるから後はホントに打つだけですね(それが問題)。投手陣はまだ頑張っているようで、今日はナント!四球0です。ホームランは2本ともソロなので昨年のような無駄
2006/04/13(木) 00:40:53 | -KOZ-
○巨5-4広●2点の壁は越えたぞ!!けど勝たなきゃ嬉しくねぇえええええ。おがたんの先頭打者HRが出たときはキター!と思ったんだけどなぁ。工藤の立ち上がりあんま良くなかったんだからさぁ、あそこで一気に攻めて欲しかったんだけど・・・。ファイン....
2006/04/13(木) 01:14:08 | HTCにようこそ!
広島 4-5 巨人   @東京ドーム(40052人)【広島】 ●大竹(0勝3敗)、広池、永川【巨人】 ○工藤(2勝0敗)、H福田、林、H久保、S豊田(4セーブ)【本塁打】 緒方2号(広)、矢野2号(巨)、高橋由4号(巨)4点取ったけど負けた・・・。巨人に連敗・・・|||||
2006/04/13(木) 01:20:31 | R的BASEBALLな日々(仮)
大竹、先制点を守れずに3敗目を喫す・・・緒方、現役最多となる28本目の先頭打者ホームラン!打線奮起?今季最多の4得点もあと一歩届かず・・・ < 読売 5x- 広島 4 > [東京ドーム] 広島 0勝 2敗 0分け 広島 200 000 020 4読売...
2006/04/13(木) 07:40:48 | それでもカープが好き!
今日も録画しておいた中継をチェック。4点も取ったどー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ喜んでいいのでしょうか?巨 人 対 広 島 2回戦◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆40052広 島   2 0 0  0 0
2006/04/13(木) 07:49:29 | 徒然なるままに自然の流れで
■【敗北】本日のカープ:広島4-5読売【広島】 ●大竹(0勝3敗)、広池、永川【巨人】 ○工藤(2勝0敗)、H福田、林、H久保、S豊田(4セーブ)【本塁打】緒方2号(広)、矢野2号(巨)、高橋由4号(巨) 123456789?計?広 島 200000
2006/04/13(木) 11:29:52 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球」&「仕事が忙しい(^_^;)」編 -
先発は大竹vs工藤。初回先頭緒方のHRで先制し、2四球からもう一点追加して2-0.しかし、大竹も連打を浴びて2-2の同点に。さらに2回に矢野にHRを浴びて2-3。6回にも由伸にHRを浴びて2-4。7回には代わった広池も打たれて2-5.ここまで1試合2点しか取れない
2006/04/13(木) 23:29:25 | さかっちブログ
大竹、先制点を守れずに3敗目を喫す・・・緒方、現役最多なる28本目の先頭打者ホームラン!打線奮起?今季最多の4得点もあと一歩届かず・・・< 読売 5x - 広島 4 > [東京ドーム] 広島 0勝 2敗 0分け広島 200 000 020 4読売 210 001 10x 5 勝利投手  工藤  2
2006/04/14(金) 01:48:08 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
