夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
土壇場の逆転勝ち!
嬉しい!嬉しすぎる!

涙チョチョギレタ。この喜びのための5日間だったと思おう!

対阪神1勝3敗1分け(トータル4勝9敗1分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 2 5 0 2 3
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 7 0 6 2
【広島】 ○黒田(1勝1敗)Sベイル(4セーブ)
【阪神】 ●江草(1勝1敗)
◇本塁打 浜中7号(ソロ110m=黒田)◇開始14時00分◇甲子園◇観衆48493
◇時間 2時間28分 ◇審判 嶋田(球)杉永、友寄、佐々木(塁)


現地観戦記:(まめ)たぬきの雑記さん にがおえカープさん
HTCにようこそ!さん メイン
   廣瀬ユニが間に合ったみどりさん
   しかも目の前に廣瀬スタメンで良かったっすね!
 

きょうは展開が喜びを倍増。
2回の0アウトから、今日4番に入った新井
あわやホームランかというレフトフェンス直撃の2ベース。
さらに5番栗原がセンター前で23塁となった大チャンスを
廣瀬の浅いセンターフライと倉の併殺で潰した後、
その裏にボカスカHRを打ってる浜中に一発を浴びて1点ビハインドとなり、
いや~~な流れのまま9回を迎えた。

しかし、きょうはここから頑張った!
黒田に代打の福井がレフトライン際へのシングルヒット
さらに1番に帰って緒方さんが2ベースで0アウト23塁。
ここで、きょうついに先発を外れた前田が梵にかわって代打。
ホークボールを高々と救い上げた打球は
ライト後方への完璧な犠牲フライで同点

前田さん、戻ってくる前に手を叩いて、いい表情してた!!
さらに1アウト3塁から続くが高めの初球を
ライト後方への犠牲フライで逆転。
録画で3度、9回表を見ちゃいました^^
そのたびに「よし!」と声を出して手を叩いているオイラっていったい。。。と思いつつw


何より
孤軍奮闘の黒田に勝ち星が付いたのが嬉しい!
8回まで再三のピンチを切り抜けての粘りのピッチングは108球。
最後はベイルがキッチリ締めた。


打撃陣があたってこないのは相変わらずだけど、
これで広島に帰って調子の悪い横浜相手に弾みを付けてくれたら・・・
なんて願望です。

前田さんも休んで気分転換になったっすかね?
火曜日はまた2番かな?それとも打順を変えるんかな?
次は、新井さんが休みでしょうか??新井さんの打球も伸びてきましたよ。


やっぱ、まだまだ楽しみはこれからでしょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
連敗ストップだ!
やっと連敗も止まったし、ホッとしてます(^^; 
黒田に勝ちがついて、ほんとに良かった!
得点力がないですけど、今日の勝ちが、これからに繋がるといいですね(^^)v

そろそろ観戦を考えてます・・・5月の交流戦が最初かな(^^;  福岡から近いようで遠いですからね~
2006/04/16(日) 21:05:58 | URL | スス #-[ 編集]
薄氷??
家での晩酌禁止、という宣言だから、法の網をかいくぐるかのごとくツレと油津に呑みにでました(土曜の夜)。ツレは野球あんま興味ないんでカープの選手御用達のお店に入りました、人の良さそうな店の主人は「ササどんげやったササは?」てニコニコしながら聞いてきました。・゚・(ノд`)・゚・。     廣瀬が好調キープですね♪俺もユニ欲しいな では今日はその他の雑酒②500缶で祝杯じゃー且⊂(゚∀゚*)ウマー
2006/04/16(日) 21:50:41 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
最高の日曜日!!
この感激は最高!!レフトスタンド上段でバカ虎応援団に囲まれながら勝利を信じて最後まで力強い応援を送っていただいた関西応援団の皆さん本当にありがとう!これがあるからやめられないですな!!!当然に優勝を目指してこの先もお願いしますよっ(^o^)
2006/04/16(日) 21:55:42 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
こんばんは。

>前田さん、戻ってくる前に手を叩いて、いい表情してた!!

そうですか。いい表情でしたか。
映像見れてないんで どんなもんかと思ってましたが。安心しましたよ。

今日の元気丸で確認してみます。

これでチームと共に波に乗ってほしいっす。
2006/04/16(日) 21:56:43 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
いやもう、どうなることかと思いましたが大逆転でしたね。阪神はキツネにつままれた感じでしょうか。今日は黒田に勝ち星もついて嬉しいの一言です。ベイルも普通に抑えました。これで私も今日はうさばらしの美脚画像鑑賞ツアーに行かなくて済みそうです(笑)。
2006/04/16(日) 22:57:23 | URL | こだ #-[ 編集]
ええもん見ました!
こんばんは!
レプユニ買っといてホント良かったです♪
久々に大はしゃぎしてきました(笑)
廣瀬スタメンだし、カープは勝つし、
もう最高です!幸せです(´∀`*)
ホント黒田さんに勝ちがついて良かったですよ。
あのまま負けてたら、暴言の一つでも吐いてたかもしれませんw
2006/04/16(日) 23:28:20 | URL | みどり #-[ 編集]
本文中への御紹介ありがとうございました。いやはやスタンドで泣きそうでしたよ。
2006/04/17(月) 06:47:33 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
>ススさん、ナチュラル・ボーン・カーパーさん
>ススさん
黒田の勝ち星はいつも後一歩でしたから、やっと付いてくれましたね。この流れに乗っていきたいっす!
5月の交流戦ということは週末なら20日頃ですかね?オイラは6月最初のロッテ戦周辺を考えています。
福岡からは、オイラの実家のある山口県がなが~~いんですよね^^;

>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
きのうは、胸を張っての美酒に酔われたんでは?
日南にはすごく通っているのに、一度も日南で飲んだことはないオイラ。一度カープ選手が行く店にいってみたいっす。
2006/04/17(月) 08:20:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん、よしだけんたさん
>badoyaji49さん
そう!これがあるから止められない!
まだまだこれから!

>よしだけんたさん
引き締まって歯を食いしばったきりっとした前田さんらしい気合いの入った表情でした。
今年は鯉の季節から、上昇気流に乗るはず!
2006/04/17(月) 08:26:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>こださん、みどりさん
>こださん
7回まで2安打でしたから、阪神側からしたら、”まさか”だったでしょうね。しかし、土壇場で見事に粘りました!まさにALL-INの勝利でしたね。

>みどりさん
スタメンに廣瀬の名前を見た時に、みどりさんが喜んでるだろうなって、真っ先に思いました^^
こんな試合に立ち会えるのはホントにうらやましいです!!
2006/04/17(月) 08:57:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
>(まめ)たぬきさん
私もテレビの前で、一人で泣きそうでしたもん!現地にいたら、すごい興奮だったでしょうね!
2006/04/17(月) 09:00:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/396-7721805c

この記事へのトラックバック
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ阪神に勝てた~♪点の取り方がまさしくALL-IN!木戸さん、野球に絶対は無いんですよ(笑阪 神 対 広 島 5回戦◇公式戦◇開始14時00分◇甲子園◇観衆48493広 島   0 0 0  0
2006/04/16(日) 20:13:57 | 徒然なるままに自然の流れで
◆G8-7YB◆前半は巨人ペース,後半は横浜が怒濤の猛追を見せて盛り上がった。好投が続いていた福田もそろそろお疲れかねぇ。豊田も昨日と言い、今日と言い、冷や汗モノの投球が続いて、実に危なっかしい。そんな中、グローバーが丁寧な投球で2勝目。「素行の悪くない
2006/04/16(日) 20:24:28 | ANQ Ritzberry Fields
広島2-1阪神今日は勝ったよ。
2006/04/16(日) 20:34:12 | RED STYLE
映画見てたので見てないんですが…(オイ)なんすか!カープ勝ってる(´∀`)見てないと勝つんですかね(わはは)阪1ー広2
2006/04/16(日) 20:45:00 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ 2 - 1 虎 とりあえず連敗地獄から脱出。 今のチーム状態でよくやったという感じ。 連打が出なくても点を取るにはあの方法しかないわな。 黒さまにもなんとか勝ち星がついて、 これでちょっとはプレッシャーからも解放されるだろう。 今岡に対しては神懸かり
2006/04/16(日) 20:48:41 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島 2 - 1 阪神 @甲子園 今日は忘れずラジオつけました(笑) ラジオ聞き...
2006/04/16(日) 20:51:26 | 新鯉組!
先発は黒田vs江草。黒田は7安打を打たれながらも浜ちゃんのソロHRの1点に抑える好投。しかし、シーツに3安打されているのはいただけない。カープ打線は2回に新井の2ベースの後栗原タイムリーで1点。8回まで3安打に抑えられていたが、9回に代打福井が出た後、緒方が2ベース
2006/04/16(日) 20:55:46 | さかっちブログ
C2-1Tおおおおおおお!連敗脱出!!!!出先の海を上がってから携帯チェック。0-1で負けてるんで帰り道すがら携帯でアスリートとmixiの中の皆さんの実況で試合を追う。8回表に廣瀬が出塁して期待を持たせるも倉が併殺。しかし、9回表に代打福井が意地....
2006/04/16(日) 21:26:48 | be like water
今日も黒田を見殺しにするんだ・・・・と諦めモードで試合の後半を観戦しました。そしてほぼ諦めていた9回の攻撃・・福井が先頭バッターで出塁したとき、8回のように併殺で流れを潰すのではないかと・・悪い方向悪い方向に(なぜか期待できない)思っていたら、何と緒方が
2006/04/16(日) 21:44:44 | のぶたと南の島生活in福岡
阪神5回戦 C 2-1 T  甲子園  対:1勝3敗1分  通:4勝9敗1分 今季初。 4試合目の登板にして、エースに白星がつきました。嬉しい限りです。過去3度の登板では 辛抱して投げたにもかかわらず 報われず。 ホントに良かったっすよ。もし今日も・・ ...
2006/04/16(日) 21:53:16 | かあぷ屋さん
阪神1-2広島途中までは”完封負け”のムードでしたが、最後の最後9回表に大逆転。黒田投手にも勝ちがつきました。なぜだかあまり勝った気がしないんですけど(笑)何度見直しても勝ってるようなので一安心です(相変わらず勝つ時は2点なのね)。ただあまりに久しぶりなので
2006/04/16(日) 21:54:10 | -KOZ-
本日の結果C2ー1Tカープが土壇場9回に追いつき、逆転勝利です。無死2,3塁からの連続犠飛。8回まで3安打で「またか・・・」と思いましたが、黒田の投球が報われました。今期嬉しい初勝利です。(シーツに3安打、金本に2四球と苦労のピッチングでした)「粘っていれば、と
2006/04/16(日) 22:36:39 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
今日の試合で勝てなかったらどうしようかと思ってましたけど、黒田がなんとか踏ん張ってくれて助かりました。4月14日(金) 阪神 vs 広島 ~甲子園~ 4月15日(土) 阪神 vs 広島 ~甲子園~4月16日(日) 阪神 vs 広島 ~甲子園~打線に関しては思うことが多すぎで、今は監
2006/04/16(日) 22:54:42 | 今日のカープは~♪
●神1-2広○超気持ちいい!!!阪神に勝ったよ~♪♪ああもう素晴らしい試合を生で見れて幸せだ。土壇場の逆転劇ですよ!!ステキ。なんてステキなのベイベー(誰)今シーズン初観戦が勝ち試合!嬉しすぎぃぃいいいい!!兄者さんの誘いに乗って良かっ....
2006/04/16(日) 23:21:20 | HTCにようこそ!
初勝利を祈ったかいがありました、おめでとう!黒田選手 これからは登板時にはこの壁紙で応援していきたいと思います
2006/04/16(日) 23:41:03 | 広島カープ
←黒丸で埋まっていたENTRYその他にやっと白丸が!4月16日 対阪神 @甲子園球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 5 0阪神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0広-黒田-(9回裏)ベイル 神-江草 ◇スポニチスコア◇祝☆黒田
2006/04/16(日) 23:50:55 | 無きにしも非ず
今日のカープ戦…またいやな雰囲気が漂っていた…今日はスタメンに前田が出ていない{/atten/}昨日の緒方・クリケンに休養みたいな感じで、今日は前田かな…と…にしても、今になってようやくブラウン監督は打線を入れ替えたね~やっとって感じだったらしいし、前田も相当怒
2006/04/17(月) 00:09:20 | Season's CALL!!
1-2広島 000 000 002-2 H5 E0阪神 010 000 000-1 H7 E014時、甲子園、48493人▽勝 黒田4試合1勝1敗戦▽S ベイル6試合4S▽敗 江草3試合1勝1敗投手リレー広島 黒田 - (9回裏)ベイル ...
2006/04/17(月) 00:20:17 | Carp-Chu☆
広島 2-1 阪神   @甲子園(48493人)【広島】 ○黒田(1勝1敗)、Sベイル(4セーブ)【阪神】 ●江草(1勝1敗)【本塁打】 浜中7号(神)☆カープ、9回に逆転!☆連敗5でストップ!やっと虎に勝てた~。(´▽`) ホッ。黒様、今季初勝利!おめでとうございま
2006/04/17(月) 01:46:36 | R的BASEBALLな日々(仮)
かかかかか勝ったどー!!(濱口っ面で) 8回まではぐったりしてたんですけどもね(...
2006/04/17(月) 02:58:53 | まいにちおきらく!
 今日は肌寒い曇り空のようです。 先発黒田(予定) このヒトが投げると・・・打たない・・・という傾向があるのが、やたらと気がかりですが。 本日は ぱち@たまに踊る さん たちと御一緒の座席です  さーて雑用片付けて、昼前には、でかけるとすっか。 球場で 
2006/04/17(月) 06:47:20 | (まめ)たぬきの雑記
■【勝利】本日のカープ:広島2-1阪神【広島】 ○黒田(1勝1敗)、Sベイル(4セーブ)【阪神】 ●江草(1勝1敗)【本塁打】浜中7号(神) 123456789?計?広 島 0000000022阪 神0100000001
2006/04/17(月) 08:47:00 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球」&「仕事が忙しい(^_^;)」編 -
連敗脱出!うっちゃってカープの勝ち!■阪神1-2広島(サンスポ)広島は0-1の九回、連打で無死二、三塁とし、代打前田の右飛で同点。さらに一死三塁から嶋の右飛で勝ち越し
2006/04/17(月) 12:22:06 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
ちょっとーーー勝利キタ━━━(・∀・)━━━!!カープ 2-1 タイガースクロ様が今日も見殺しにされる・・・なんて思ってら感動の9回表ですよ、みなさん。なぁんで今日行かなかったのか゚(゚ノД`゚)゚。そりゃお金がないからなんだけどさ、行けてたら・・・なぁ...
2006/04/17(月) 13:42:13 | ウィルといっしょ♪
広島2-1阪神外出先から携帯で結果をチェック。広島の得点「2」を見てまたかよと思ったら、阪神の方は「1」でカープの勝ちでした。勝敗は逆ですが、黒田が8回まで0点に抑えて1-0で勝ってたのに9回に4点取られて負けた試合を思い出しましたよ。
2006/04/17(月) 14:31:08 | 鯉人魂
広島の連敗は5でストップ。今日の2点を除けば、4試合登板した黒田に対し、援護はわずか2点だった打線。あやうく全員丸坊主になるところだったがまあよしとしよう。この6連戦はまさに、平幕下位の力士が立て続けに三役クラスの力士と取組みを行う....
2006/04/17(月) 17:49:25 | 廣島のひと
開始14時00分、甲子園、観客48,493人チーム名123456789R広 島0000000022阪 神0100000001[勝]黒田 1勝 1敗 0S [負]江草 1勝 1敗 0S [S]ベイル 0勝 0敗 4S [本](阪)浜中7号 <<試合総評>> チームも黒田投手
2006/04/17(月) 19:02:35 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
~甲子園[TV]スカイA 13:45~   解説・木戸克彦 湯舟敏郎ABCテレビ 15:30~  解説・木戸克彦 湯舟敏郎サンテレビ 14:00~   解説・木戸克彦 湯舟敏郎GAORA 24:00~(録画)   解説・石井晶   [ラジオ]RCCラジオ 14:00~  解説・真弓明
2006/04/17(月) 20:59:08 | 花よりカープ (開幕モード!)
8回までの途中経過を見ながら、「また今日も黒田は援護無しで黒星がつくのか・・・かわいそうに・・・」と鬱になっていましたが、広島黒田が今季初勝利!チーム連敗止めた土壇場でうっちゃりました。よかったよかった。昨日12安打打ったにもかかわらず、今日はまた5安打しか
2006/04/17(月) 21:13:11 | No Glory Without Suffering
あるところに、大阪出身ながら広島東洋カープに身を置き『エース』と呼ばれる、黒田 博樹と言う男がおったそうな。その男、投げる試合投げる試合に剛腕を発揮し、相手チームをねじ伏せていたそうな。じゃが、神様は意地悪なもんで、黒田が投げる日には、それまで好調だった
2006/04/17(月) 22:38:57 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
エースの意地、黒田8回1失点で今季初勝利!9回表、土壇場で前田・嶋が連続犠飛で逆転勝利!ベイル、9回裏猛虎打線を三者凡退で4セーブ! < 阪神 1 - 広島 2 > [甲子園球場] 広島 1勝 3敗 1分け 広島 000 000 002 2....
2006/04/18(火) 00:26:30 | それでもカープが好き!
エースの意地、黒田8回1失点で今季初勝利!9回表、土壇場で前田・嶋が連続犠飛で逆転勝利!ベイル、9回裏猛虎打線を三者凡退で4セーブ!< 阪神 1 - 広島 2 > [甲子園球場] 広島 1勝 3敗 1分け広島 000 000 002 2阪神 010 000 000 1 勝利投手  黒田  1勝 1敗
2006/04/19(水) 06:33:51 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
