夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
大噴火!!
去年型打線に戻ったのが効いたのか?
選手のやりやすい環境を重視したこれぞマーティーマジックか!?
それともボールだけじゃなく勝利も運ぶミッキーのおかげ!?^^


とにかく

今季初二桁得点連勝!!

対横浜1勝0敗(通算5勝9敗1分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
横 浜 0 0 0 0 0 0 2 0 1 7 0 4 0
広 島 5 5 0 0 2 0 0 0 X 12 16 1 7 2
【横浜】 ●門倉(0勝2敗)、秦、岸本、ソニア、佐久本
【広島】 ○ダグラス(2勝2敗)、林、広池
◇本塁打 栗原1号(3ラン125m=門倉)◇盗塁 多村(7回) ◇失策 ダグラス(7回)
◇けん制死 鶴岡(8回) ◇時間 2時間40分◇開始18時00分◇広島◇観衆9813
◇審判 橘高(球)牧田、渡田、敷田(塁)


現地観戦記:ROOM NO.2さん ウィルといっしょ♪さん

記念に得点シーンをRCCスコアから貼り付けておきます。
<1回裏>
緒方 レフト前ヒット ノーアウト 1塁
東出 レフト前ヒット ノーアウト 1塁2塁
センター前タイムリーヒット ノーアウト 1塁2塁
新井 ライトフライ 1アウト 1塁3塁
前田 レフトオーバータイムリーツーベースヒット 1アウト 2塁3塁
栗原 レフト3ランホームラン 1アウト ランナーなし
<2回裏>
緒方 四球 ノーアウト 1塁
東出 サード内野安打 ノーアウト 1塁2塁
ライト前ヒット ノーアウト 満塁
新井 レフト線タイムリーツーベースヒット ノーアウト 2塁3塁
前田 センター前タイムリーヒット ノーアウト 1塁3塁
栗原 空振り三振 1アウト 1塁3塁
石原 ライト犠牲フライ 2アウト 1塁
山崎 四球 2アウト 1塁2塁
ダグラス センタータイムリーヒット 2アウト 1塁3塁
<5回裏>
緒方 レフト前ヒット 1アウト 1塁
東出 レフトフライ 2アウト 1塁
ライト前ヒット 2アウト 1塁2塁
新井 左中間タイムリーツーベースヒット 2アウト 2塁

ニューというか去年型クリーンナップは
3番嶋選手が5打数3安打1打点
今年はチャンスでも頼りになります^^
4番新井選手に長打でのタイムリーが2本、5打数3安打4打点
ほんと、心配してません。そのうちスタンドには入るでしょ^^
5番前田選手は5打数2安打2打点
初回の2ベースはあわやスタンドイン。

大勝中でも、コツコツとエンドランとか動いているのが印象的だった。

それにしても東出が相手が嫌がりそうな2番打者やってたなぁ^^
小坂みたいになってくれると、かなり嬉しいぞ!!

投げてはダグラスが、6回までノーヒットピッチング。
7回にヒットを許して失点したが、91球、2失点の好投。
が今年はすごくいい!6試合でまだ防御率0
最後の広池が右打者にヒットを打たれて失点するも、
左打者からはキッチリアウトをとって、分かりやすいピッチング^^;
ビバ左キラー広池投手!


さて、例年だと、祭りの後の静けさで、翌日に沈黙打線というのがパターン。
明日また打てなくなったところで、
キッチリと守り勝てれば、ホントにグングン滝登りできそうです!


ということで

あすが大事!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
そうですね、明日ですよ!
せっかくいいムードを作ったんですからね。
ベイは番長が先発と思われるので、
そうそう点は取れないでしょうね。
というわけで、
明日はマーティーお得意の続投策できっちり勝ってもらいましょう!
2006/04/19(水) 00:09:46 | URL | とっぴー #SGkcU7uI[ 編集]
>とっぴーさん
番長かぁ、今年は安定してないみたいだからつけこむ隙はありそう。
あすは、今年のカープが得意とする勝ち方で
勝ってもらいましょう!^^
2006/04/19(水) 00:14:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今季初、打線爆発ですね!
安心して試合を観ていられるのも今季初です。逆の意味で安心して(あきらめて)観ていたことはありますけど(^ ^A
門倉の不調もありますが、打順を戻してすぐに結果が出るというのも、本音を言えば少々微妙な気持ちです。今日の試合はマーティが一番びっくりしているでしょうね。

今日がっつり得点した分、明日の試合はどうなるか、見物ですね。
2006/04/19(水) 00:17:25 | URL | 茜 #-[ 編集]
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
まあ開幕当初はこういう試合が今年はいっぱい見れるンジャマイカ、とみなさん思ってたわけですよね! しっかし柔軟な監督さんだなあ(・∀・)   東出君(・3・) も今年こそ覚醒するのか?? 大島君の代わりは誰が?まだまだ新しいカプーを見せてくれそうですね!  あ、廣瀬君はみんなが打たんときに打ってくれればええことよ、ウン。
2006/04/19(水) 00:46:08 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>茜さん、ナチュラル・ボーン・カーパーさん
>茜さん
同じく微妙な気もしましたが、
逆に選手は自分の意志を曲げてまで自分達の働きやすい場所を与えてくれたマーティーのためにも!という想いもあったのかな?なんて勝手に都合のいいように想像してしまいました^^
そう、そして今日が勝負どころです!

>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
今週が5試合なので、大島君は下に落としたんだと思いますよ。佐々岡さんは安定していますしね。今月いっぱいは中4日で投手4人で回せる計算があるような気がします。
2006/04/19(水) 01:36:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
楽しみ
そうそう、こうやって少しずつでも前に進めばいつの間にか知らないうちに浮上してたりしそうです。次が大事ですね。そしてその次も!選手が打って調子が上がってマーティーもそれを見極める。これから楽しくなりそうです。
2006/04/19(水) 01:37:29 | URL | こだ #-[ 編集]
>こださん
まずはきょうっすね!!
きのうのような集中力を発揮できれば、ますます楽しくなりますね!
2006/04/19(水) 08:21:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
大島投手は、左手人差し指にまめができての登録抹消、大竹投手は肩のはりだそうです。
http://www.sanspo.com/baseball/
top/bt200604/bt2006041906.html
(URLはコピペでつなげて下さい。)
中四日で行けるなんて、オイラは楽観視し過ぎでした。すみません。
さて、今夜の先発はホントに誰になるんでしょうね?
2006/04/19(水) 16:08:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
その今日なんですけど!まけ、ました!九回裏のあのさよならチャンスに打てなかった福井と緒方!!しっかりたのんまっせ!!永川も今日の調子ではこの先が思いやられます!
2006/04/19(水) 21:55:02 | URL | badoyaji49 #-[ 編集]
上位陣がまえたから、きょうは勝ちたかったっすね。
2006/04/19(水) 23:37:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/398-c221fe84

この記事へのトラックバック
    123456789横浜 000000201 3広島 55002000X 12  ○ダグラス(1勝)-林-広池  ●アゴ倉(2敗)-秦-岸本-ソニア-佐久本詳しくはこちらをどうぞ見事、門倉のアゴ粉砕に成功!(爆)いやぁ~~~、まさかこんな展開になろうとは
2006/04/18(火) 23:53:27 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
横浜1回戦 C12-3 YB 対:1勝0敗 通:5勝9敗1分広島市民( 9813人 累:84151人/6=14025人 )本日 球場に行くはずだったのに 諸事情でボツに・・・。しかたなくビデオ観戦。いや
2006/04/19(水) 00:01:08 | かあぷ屋さん本舗
広12ー横3打順組みかえ大成功!!!それにしても点とりすぎですよ(喜んでるんですよ)
2006/04/19(水) 00:03:46 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ 12 - 3 ベイ …やっと目覚めた。 勢いに乗れないチーム同士の対戦で、 先に勢いをつかんだのはカープだった。 呪縛から解き放たれたかのような一気の攻撃は、 16安打で12点という、 一昨日までのチームとは別人のような大量点を生み出し、 あとは好調の
2006/04/19(水) 00:05:42 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
開始18時00分 、広島 チーム名123456789R横 浜0000002013広 島55002000×12[勝]ダグラス 2勝 2敗 0S [負]門倉 0勝 2敗 0S [本](広)栗原1号 <<試合総評>> ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ 大勝獵大勝&#63
2006/04/19(水) 00:13:19 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
広島 12-3 横浜    @広島(9813人)【横浜】 ●門倉(0勝2敗)、秦、岸本、ソニア、佐久本【広島】 ○ダグラス(2勝2敗)、林、広池【本塁打】 栗原1号(広)カープ打線爆発☆16安打、12得点!祝☆5番前田様2安打2打点!祝☆4番新井3安打4打点!祝
2006/04/19(水) 00:14:21 | R的BASEBALLな日々(仮)
さあ!!今日は正直全員がヒーローですが、嶋選手のヒーローインタビューの音声をどうぞ!!!
2006/04/19(水) 00:14:40 | 広島カープ
本日の結果C12-3B「私は打順にこだわりはないが、日本では意味があるようだ。今季の打順で選手に不安ができている感じなのでリラックスさせたい。昨年の打線が成功しており、チームのためになると考えた」と、15試合目にブラウン監督は、オーダーを大幅に変えてきまし
2006/04/19(水) 00:25:09 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
4月18日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E横浜 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 7 0広島 5 5 0 0 2 0 0 0 X 12 16 1横浜-門倉-(2回裏)秦-(5回裏)岸本-(6回裏)ソニア-(8回裏)佐久本 広島-ダグラス-(8回表)林-(9回表)広池 ◇ス
2006/04/19(水) 00:26:54 | 無きにしも非ず
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ど、どーしたんねホンマ。びっく...
2006/04/19(水) 00:33:03 | まいにちおきらく!
○広12-3横●圧勝です!打順変えた途端、打線が一気に繋がりましたね!16安打で12得点!効率もイイです♪クリーンアップの並びが超懐かしかった(´∀`*)しっかし、打ちまくったねぇ。
2006/04/19(水) 01:02:34 | HTCにようこそ!
広島12-3横浜打順を変更した途端カープ打線が大爆発。わずか2回で10得点の乱れ打ちです。正直言ってすぐには信じられませんでしたよ。それにしても2回裏で1番緒方が3打席目ってのがスゴイです(笑)。ダグラス投手も7回を2安打と好投しました。まだ初対決が多いですが、
2006/04/19(水) 01:03:42 | -KOZ-
ミッキー幸運の使者!広島初回に猛爆10点鯉チローです。今日、携帯で試合経過をチェックしたらこんな文字が躍っていました。横浜 0 0広島 5 5RCCのスコアボードがまた壊れてる。打てないチームに慣れてしまっていたせいか、本当にそう思ってしまいました。ブラウン流の
2006/04/19(水) 01:21:14 | Baseball Junky!
12-2阪神 000 000 201-3  H7  E0広島 550 020 00×-12 H16 E118時、広島市民球場、9813人▽勝 ダグラス4試合2勝2敗▽敗 門倉3試合2敗投手リレー横浜 門倉 - (2回裏)秦 - (5回裏)岸本 - (6...
2006/04/19(水) 02:44:30 | Carp-Chu☆
管理人の承認後に表示されます
2006/04/19(水) 02:45:17 |
広島12-3横浜こんな試合を待っていた!
2006/04/19(水) 02:50:44 | RED STYLE
『カープ06年型オーダー Ver.2』(というか昨年の打順の並びに東出さんがINしただけですが、笑)が爆発してると聞いて飛んできました(ワラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:広 島 対 横 浜 1回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆9813横 浜   0 0&nbs
2006/04/19(水) 03:40:32 | 徒然なるままに自然の流れで
打線が目覚めるのは、巨人戦か横浜戦だろうと思っていましたが、最初の巨人戦はいつものように沈黙・・もう残されたのは横浜戦しかありませんでした。門倉に感謝ですね(笑)。さて、僕が飲み会から家に帰ってスカパー!を点けると「嶋」がヒーローインタビューを受けていた
2006/04/19(水) 03:56:12 | のぶたと南の島生活in福岡
昨日、打順変更について「応急措置だろう」と書きましたが、どうもこの打順でシーズンを全うするようです。うーん、あのマーティー流打順も面白い試みだと思うので、またいつか見てみたい気がするんですけれど。とりあえず今は選手の迷いを払拭するのが最優先ですから仕方な
2006/04/19(水) 08:03:20 | No Glory Without Suffering
打線が爆発ここ何日かの打線がうそのようにつながりました!!!やっぱり去年のような打線が一番カープにはあってるんですね。。ここから追い上げが
2006/04/19(水) 08:39:03 | なんとなくの日記
先発はダグラスvs門倉。今日は勝利の女神(♂だけど)ミッキーが初登板。さらに、問題の打順も本来の姿に戻して相乗効果。打線爆発です。栗原の3ランを含む打者1順で初回から5得点。(5-0)さらに2回は打者10人を送って再び5得点。(5-0)ここで勝負あり。5回にも2点
2006/04/19(水) 08:44:29 | さかっちブログ
広島12-3横浜エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?今日は中継みれないので会社帰りに買い物に出かけてた。携帯で打順確認。緒方東出 嶋 新井 前田 栗原 石原 山崎 ダグラス ふむふむ( ゚ー゚)やっぱりコッチのが落ち着く。嶋の3番スキ!!前田の様5番スキ!てか、てか!打順かえて
2006/04/19(水) 09:55:05 | 君と緋色の鯉を抱き 
広島 12 - 3 横浜 16安打で12得点。ホームランは栗原の1本だけなのにこ...
2006/04/19(水) 10:41:23 | 新鯉組!
■【勝利】本日のカープ:広島12-3横浜【横浜】 ●門倉(0勝2敗)、秦、岸本、ソニア、佐久本【広島】 ○ダグラス(2勝2敗)、林、広池【本塁打】栗原1号(広) 123456789?計?横 浜0000002013広 島550
2006/04/19(水) 16:50:42 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球」&「仕事が忙しい(^_^;)」編 -
~広島市民球場[TV]J SPORTS ESPN 17:55~   解説・達川光男 実況・矢野寛樹テレビ新広島 19:00~  解説・達川光男  [ラジオ]RCCラジオ 17:57~  解説・道原裕幸[広島市のお天気・18日] 晴れ [TV観戦可能指数]85% (ちゃちゃっと帰宅予定)
2006/04/19(水) 17:27:25 | 花よりカープ (開幕モード!)
横浜戦は感想を書かないつもりですけど、心配していた打線がしっかり結果が出てうれしかったので取り上げておきます。スコア速報(4月18日)とりあえず前田と栗原がエゲツないくらい打ってくれないと威圧感が生まれないのですが、今日の試合で乗っていけると思います。前田
2006/04/19(水) 18:41:44 | 今日のカープは~♪
えーと、えーと。うひゃっひゃっひゃ~~~(^m^*)カープ 12-3 ベイスターズ祭りでした。でも悲しいこともあります。お察しの方もいらっしゃるでしょうか・・・・・投手陣のオシゴトリレー>>ダグラス-林-広池先発はダグラス6回までノー...
2006/04/20(木) 01:08:55 | ウィルといっしょ♪
復活!強力打線が序盤で決めた!今季初の二ケタ得点で快勝!嶋・新井が猛打賞、前田マルチヒットで新(旧?)クリーンアップが大爆発!お待たせしました・・・コング栗原、今季1号スリーラン!快投、ダグラス・・・ベイ打線を6回までノーヒット、7回2失点で2勝目!ベースボ
2006/04/20(木) 06:56:54 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
