夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
新井1号
タイトルは新井さんのホームランが出た瞬間に決めてました。
勝つと信じてたし。

新井さんのホームランは新井さんらしく、ソロで幕開けですw

対横浜1勝1敗(通算5勝10敗1分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   計 
 H   E 
横 浜 0 0 0 0 2 0 0 1 0 1 5 0 4 0
広 島 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 8 0 8 0
【横浜】三浦、○木塚(1勝0敗)、Sクルーン(1セーブ)
【広島】ロマノ、H高橋、横山、Hベイル、●永川(0勝1敗)
◇本塁打 新井1号(ソロ135m=三浦) 嶋2号(2ラン105m=三浦)
  村田6号(ソロ125m=ロマノ) 古木2号(ソロ130m=ロマノ) 吉村1号(ソロ130m=横山)
◇盗塁 古木(10回) ◇暴投 永川(10回) ◇時間 3時間19分
◇審判 敷田(球)井野、牧田、渡田(塁)◇開始18時00分◇広島◇観衆7425



同点弾を浴びた横山投手の球は
切れのいいカーブだったから仕方ないとして、
永川投手はリズムが悪く、
出してしまった四球で逆転を許したのはいただけ無いなぁ。
しかし、このリズムの悪さを呼び込んだのも、
7回と9回の満塁機を潰して招いた結果だったかも。
福井選手には、外野にかる~く上げて欲しかったなぁ。。。
新井選手と嶋選手のホームランで点が取れたものの、
きょうは打線がつながらなかったのが痛かった。

と、言っていてもしかたないので、、、

梵選手、きょうは持ち味が出ていた。
粘って四球を選んだり、高いバウンドの内野安打を放ったり、
守備も安定していたし、これを続けて欲しい!
健さんが2イニングピシャリで、こちらも良かったです。
ロマノも、5回で2本塁打を浴びるも、
即席だったことを考えれば、合格!



気持ちを切り替えてあすは勝つぞ!
(と自分に言い聞かすオイラ)


さて、大竹と大島が離脱した先発陣、あすの先発は誰でしょう?
中4日で佐々岡さんか?
きょう投げなかった長谷川投手は?
あすも先発発表が楽しみです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
私は携帯サイトで観戦(?)してたんですが、新井さんのホームランは興奮しました!やっと一発出たので、新井さん本人が一番安心してるのでは?!
大島くんに続き、大竹さんも離脱なんですかー(×д×)ますます黒田さんやダグラスに期待大ですね!

大勢での観戦楽しみです☆雁ノ巣のカープファン少ないんで…。
2006/04/19(水) 23:55:58 | URL | あやか #-[ 編集]
先発
ひょっとしたら佐藤かもしれませんね。
というわけで今睡魔と闘いながら録画しておいた試合を見ております。
2006/04/20(木) 02:10:51 | URL | fnss308 #-[ 編集]
 ”コウさん”のブログから飛んできました。  はじめましてと言うつもりが、昨年の夏に一度訪問させていただいていました(失礼ですが)恐らく、携帯電話からお邪魔させてもらったみたいです。自分も宮崎県民&熱血カープファンです。度々お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
2006/04/20(木) 13:48:06 | URL | せなぱぱ #-[ 編集]
>あやかさん
新井さんの一発は、そのうち出るだろうとおもってましたが、やっぱでるとこっちも嬉しいですね!
大竹っちも早い時期に復活できるといいっすね。
2006/04/20(木) 15:14:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>fnss308さん
新聞でも佐藤先発という報道があったようですね!!
去年の秋からずっと楽しみにしていたので、嬉しいっす!
打線爆発で若い芽を援護してほしいっすね。
2006/04/20(木) 15:15:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>せなぱぱさん
ご訪問ありがとうございます!!
天福などでお会いしているかもしれないですね。宮崎からも盛り上がっていきましょう!!
これからもヨロシクお願いします!
2006/04/20(木) 15:17:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/399-7df98b0b

この記事へのトラックバック
試合には負けましたが今日は記念すべき今季初ホームランの新井選手の音声をどうぞ!!
2006/04/19(水) 23:18:40 | 広島カープ
カープ 3 - 4 ベイ 試合よりも大注目だったのが、 解説:池谷公二郎・野村謙二郎・そして山本浩二 ピーコがどんな解説をするか、 一瞬たりとも目が離せない大事な試合。 って、 トークの比率は 池谷:野村:ピーコ=4:2:1くらいで、 かなり口数が少なかった
2006/04/19(水) 23:23:29 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
◆G2-8S◆初回一死一、三塁で寿司職人ラミレスが犠飛。3回、一死三塁で岩村が犠飛。5回、無死三塁で真中が犠飛。渋い、渋すぎるぜ、ヤクルトの犠飛攻勢! 追いかける形に慣れていない今季の巨人はヤクルト先発・石川の前に沈黙。今季初先発となった野間口が5回KO
2006/04/19(水) 23:32:19 | ANQ Ritzberry Fields
横浜2回戦 C3-4YB 対:1勝1敗 通:5勝10敗1分広島市民球場(7425人 累:91576人/7試合=13082人 )大島、まめをつぶして!?登録抹消代わりに移籍の青木登録。大竹は、肩の張りが取
2006/04/19(水) 23:40:17 | かあぷ屋さん本舗
広島3-4横浜勝てた試合。
2006/04/19(水) 23:53:27 | RED STYLE
やっぱりダメじゃん。鯉チローです。9回裏から試合を見ていたのですが…ど~も~yukie with ダウンローズで~す。新曲聴いてくださ~い、どうぞ!♪鯉のダウンロード~♪ふくい がヒット~♪君が打てば 試合は終わる~♪鯉のダウンロード~♪ベイは パレード~♪ロマノ
2006/04/19(水) 23:56:30 | Baseball Junky!
     12345678910 計横浜 0000200101 4広島 0102000000 3  ロマノ-高橋-横山-ベイル-●永川(1敗)  三浦-○木塚(1勝)-Sクルーン(1s)新井、今季第1号ホームラン、おめでとう!福井、ちょこんと打っておきゃヒーローだ
2006/04/20(木) 00:03:14 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島3-4横浜今日の負けは確かに痛いですね。途中までリードしていた展開でしたが逆転されてしまいました。1死満塁のサヨナラのチャンスをモノにできなかった事が響きましたね。でもまぁ悪い事ばかりでもありません。高橋建やベイルも好投しましたし梵の内野安打もありま
2006/04/20(木) 00:16:22 | -KOZ-
4月19日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E横浜 0 0 0 0 2 0 0 1 0 1 4 5 0広島 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3 8 0横浜-三浦-(8回裏)木塚-(10回裏)クルーン 広島-ロマの-(6回表)高橋-(8回表)横山-(9回表)ベイル ◇
2006/04/20(木) 00:49:01 | 無きにしも非ず
あーあーあー(´・ω・`)
2006/04/20(木) 00:51:48 | まいにちおきらく!
●広3-4横○さらばサヨナラ勝利・・・!今日は睡魔に襲われながらも、頑張って最後まで見てたのにー。うーん、悔しい。しっかしHRばっかりの試合でしたな。
2006/04/20(木) 01:09:46 | HTCにようこそ!
本日の結果C3-4Bオーダー変更で大勝、そして一夜明けて。2回、新井に待望のアーチが生まれました。今シーズン59打席目、「生みの苦しみ・・・。」 でもまだ4月、新井の季節はこれからです!4回、東出のラッキーなヒットのあと嶋の2ラン。主砲の一振りで今期初先発、ロ
2006/04/20(木) 01:19:26 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島 3-4 横浜 (延長10回)   @広島(7425人)【横浜】 三浦、○木塚(1勝0敗)、Sクルーン(1セーブ)【広島】 ロマノ、H高橋、横山、Hベイル、●永川(0勝1敗)【本塁打】 新井1号(広)、嶋2号(広)、村田6号(横)、古木2号(横)、吉村1号(横)カープ
2006/04/20(木) 01:34:04 | R的BASEBALLな日々(仮)
広3ー横4あ・・・れ?効果切れたね(笑)'`,、('∀`) '`,、なーがーかーわー
2006/04/20(木) 01:53:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
横浜4-3広島 昨日の試合での達川のコメント「新井のホームランを見たかったら明日球場に是非来てください。」 本当に打っちゃった。預言者ですかあなたは。  それと、「(吉村は)一点差でね。このバッターがでてきたら怖いですよ。」「(広池が連打され
2006/04/20(木) 02:13:15 | 思いつきの日々
対横浜1勝1敗0分(通算5勝10敗1分)Team12345678910R横浜00002001014広島01020000003勝利投手木塚1 勝0 敗0 Sセーブ投手クルーン0 勝0 敗1 S敗戦投手
2006/04/20(木) 09:31:30 | 鯉の隠れ家
■【敗北】本日のカープ:広島3-4横浜【横浜】 ○木塚(0勝2敗)、Sクルーン(1セーブ)【広島】 ●永川(0勝1敗)【本塁打】新井1号(広)、嶋2号(広)、村田6号(横)、古木2号(横)、吉村1号 12345678910?計?横 浜000
2006/04/20(木) 11:21:28 | Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球」&「仕事が忙しい(^_^;)」編 -
広島-横浜2回戦1勝1敗(市民・3時間19分・7,425人)横 浜 0 0 0 0 2 0 0 1 0 1 4 広 島 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3 勝:木塚 Sクルーン 敗:永川本塁打:新井1号 嶋2号  村田6号 古木2号 吉村1号 ( -人-).。oO(・・・・・・)永川・・・。てか9回1死満塁でサヨナラのにお
2006/04/20(木) 11:51:55 | 君と緋色の鯉を抱き 
携帯で途中経過を確認したときは3-2で勝ってたんですよね。もう8回に入ったみたいでしたしこりゃ勝利の方程式でいただき!だと安心していたんですが・・・広 島 対 横 浜 2回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆7425横 浜   0 0&n
2006/04/21(金) 03:24:14 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
