夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
にがにがデビュー
きょうの先発は夏鯉期待の佐藤君でした。
でも、残念ながら、
ホロ苦というよりは、ゴーヤ位のにが~いデビューになりました。

対横浜1勝2敗(5勝11敗1分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
横 浜 5 0 5 1 0 1 0 0 0 12 12 0 5 2
広 島 4 0 0 0 1 0 0 0 0 8 0 9 0
【横浜】 ○高宮(1勝1敗)、加藤、ソニア、川村
【広島】 ●佐藤(0勝1敗)、長谷川、佐竹、林、広池
◇本塁打 相川3号(3ラン120m=佐藤) 前田2号(満塁130m=高宮)
 村田7号(3ラン115m=佐藤) 吉村2号(2ラン100m=長谷川)
 佐伯1号(ソロ130m=長谷川) 倉1号(ソロ110m=高宮)
◇失策 山崎(6回) 新井(8回) ◇盗塁死 緒方(2回) ◇走塁死 高宮(3回)
◇開始18時00分◇広島◇観衆7199◇時間 3時間16分
◇審判 渡田(球)橘高、井野、牧田(塁)


現地観戦記:それでも鯉が好き!さん

佐藤投手は2回1/3をを投げて61球、被安打5、四死球4、自責点失点9。
ノックアウト後のベンチで、立ったまま戦況を見つめる姿が印象的でした。
これを糧にして、頑張れ!期待してるぞぉ!
ヒゲは剃ったほうがいいと思うぞ。余計なお世話だけど。

打線も、結局爆発したのは火曜日だけだし、きょうも相変わらず。
結局、前田さん以外は打順とか関係なかったんじゃないっすか?
前田さんは5点を取られた直後の1回裏にグランドスラムで
反撃ののろしを上げて気を吐いた。
(このHRの時は携帯速報でしたが、
 泣きそうになるくらい嬉しかったんだけどなぁ。。。)

集中力が切れたのか、山崎選手まで守備がほころんでたし、
3回表にはわけわからんことしよるし。。。
2アウト12塁で(RCCより引用含む。)
金城がショートゴロ、山崎三遊間の難しい当たりを好捕したが、1塁へ悪送球(記録内野安打)→金城はセカンドへ向かったが、2塁ランナーが3塁を回ったところでコーチに止められた<コーチも故意にランナーに触っていてここの時点でダメだけど>ので、金城と1塁ランナーは行き場を無くしていた。が、一塁手栗原が本塁へ送球<2塁に金城を追うべき>→走者挟殺に気づいた石原一塁送球<3塁にランナーを追うべき>が少しそれる間に3塁で躊躇していたランナーが本塁突入→栗原本塁再送球→本塁封殺 3アウト


はぁ。。。なにやってんだか。。。


あすが移動日でよかった。

出直して、

土曜日は中日に黒田さんで勝ちましょ!!

で、不足している先発の駒はどうやっ埋めます?マーティ。
佐藤くんにワンモアチャンスくれます???
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
佐藤世代の私としてはずっとドキドキしてて落ち着かない試合でした(^_^;)
前田さんの満塁ホームランで気合い入ったと思ったんですがね…。一軍は甘くないですね。
次回は初勝利ゲットしてもらいたいです☆

PS 私は佐藤くんのひげ好きです(笑)
2006/04/21(金) 00:13:41 | URL | あやか #-[ 編集]
佐藤クン
佐藤クン残念でしたね>< 
我が子が投げているかのように、私まで緊張しながらハラハラドキドキで母親目線で見てました(^_^;)
佐藤クンは9点も取られてしまいましたが、それよりも!
そのあとの「わけわからん」プレーや、長谷川が打たれた事が私的には納得いかず…怒
PS
私も佐藤クンの髭、OKです♪笑
2006/04/21(金) 06:07:57 | URL | 桜子 #-[ 編集]
>あやかさん
佐藤君は、そのうちきっとやってくれるはず!
長い目で見てあげましょうね!!

PS.あら、若い子がいいというなら
  オジサンは別にOKです^^
2006/04/21(金) 07:00:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>桜子さん
オイラは佐藤君が10点取られたら、こっちは20点とってやる!位の気迫の感じられない打線に「怒」でした。

PS.あら!こちらも!
去年、ナッツと写真に写ってくれたときののほほん感の方がなんとなく好きで^^
じゃ、オイラもOKです。たいしたこだわりじゃないオイラw
2006/04/21(金) 07:11:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
佐藤くん、残念でしたが次のチャンスにはきっと活躍してくれると期待してますっ!

PS.ヒゲには気付きませんでした。以後注目します(笑)
2006/04/22(土) 00:10:18 | URL | MIYA #nEx7PFYA[ 編集]
>MIYAさん
次は言い訳無しの本来の力を出して欲しいですね。オイラも、彼の力はあんなもんじゃないし次回はやってくれると期待しています!
ヒゲ、、、すごく気になったのはどうやらオイラだけみたいですw
2006/04/22(土) 09:07:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/400-87bd22db

この記事へのトラックバック
広島5-12横浜勝ち越せなかった。
2006/04/20(木) 23:38:05 | RED STYLE
横浜3回戦 C 5-12 YB 対:1勝2敗 通:5勝11敗1分広島市民球場( 7199人 累:98775人/8試合=12346人 )1回裏 前田智徳の満塁HRが出たとき、一瞬は喜んだのですが、何かいや~
2006/04/20(木) 23:39:50 | かあぷ屋さん本舗
あーあーあー。゜(゚´Д`゚)゜。
2006/04/20(木) 23:41:07 | まいにちおきらく!
4打数2安打1HR4打点 .254 1打席目に1アウト満塁で回ってきたチャンスに 見事満塁ホームラン!素晴らしいあたりでした。 ただ、欲を言えば2打席目、3打席目もヒットを打てましたね。 見るからにヘナチョコピッチャーでしたから。 今日はギリギリ4打席目が回ってきてくれて
2006/04/20(木) 23:44:36 | 前田徒然日記
広島5-12横浜 (佐藤、ほろ苦い初登板 広島)今日は先発の佐藤投手が大乱調。結局2回1/3を9失点で交代です。今日は初先発という事なので、経験を積んでこれからに期待したいと思います。さて、その経験を積んでいるにも関わらず同じ事を繰り返してしまう長谷川投手で
2006/04/20(木) 23:47:06 | -KOZ-
カープ 5 - 12 ベイ いきなり登録即先発の佐藤くんというこの現状、 果たして喜ぶべきなのか悲しむべきなのか? ファームではローテの軸として活躍しているけど、 「おおっ、ついに1軍デビューか♪」というよりは、 「無理して佐藤くんを使わなければいかんのか」
2006/04/20(木) 23:48:52 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
新人高宮が打線に感謝の初勝利鯉チローです。今日はこんなんで勘弁してください。試合があけたら サトウが5てん!!3回表も サトウが5てん!!美味しくいただきました。
2006/04/20(木) 23:52:39 | Baseball Junky!
C3-4YBC5-12YB連敗です。昨日は出先からチェックしてたら途中まで勝てると思ってたんだけど、追いつかれ、逆転を喰らう。そして今日はまるで去年の試合を見ているような大味な結果。中継ぎは結果が分かれる様になってきましたねぇ。でもいつま....
2006/04/21(金) 00:02:06 | be like water
ヒロシマ5ーヨコハマ12こいのダウンロード♪♪♪(例の音楽)…負けました(笑)
2006/04/21(金) 00:02:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
本日の結果C5-12B両チーム若い投手の先発。ベイスターズはルーキー・初先発の高宮、一方カープは2004年入団2年目、プロ初先発の佐藤です。長いシーズンで、チームにとっては飛躍してほしい投手ではありますが。昨日のロマノに続いての「先発投手」は、開幕前のブラウ
2006/04/21(金) 00:10:39 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島5-12横浜カープ佐藤はプロ入り初登板初先発。結果は3回途中9失点KOというほろ苦いものになりました。テレビで見ていて、まだ一軍は早かったんじゃないかなという気がしました。緊張も相当なものだったのでしょう。
2006/04/21(金) 00:45:29 | 鯉人魂
4月20日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E横浜 5 0 5 1 0 1 0 0 0 12 12 0広島 4 0 0 0 1 0 0 0 0 5 8 2横浜-高宮-(7回裏)加藤-(8回裏)ソニア-(9回裏)川村 広島-佐藤-(3回表)長谷川-(7回表)林-(8回表)広池 ◇スポニ
2006/04/21(金) 01:00:54 | 無きにしも非ず
広島 5 - 12 横浜 @市民球場 冬がまたやってきたのかと思うような冷たい風...
2006/04/21(金) 01:31:38 | 新鯉組!
広島 5-12 横浜   @広島(7199人)【横浜】 ○高宮(1勝1敗)、加藤、ソニア、川村【広島】 ●佐藤(0勝1敗)、長谷川、佐竹、林、広池【本塁打】 相川3号(横)、前田2号(広)、村田7号(横)、吉村2号(横)、佐伯1号(横)、倉1号(広)祝☆前田様、第2号満塁H
2006/04/21(金) 01:53:33 | R的BASEBALLな日々(仮)
●広5-12横○結局負け越すんかい。ははははは、不調のチームを勢いづかせる、いつものパターンですね。ついでにプロ先発初勝利とか簡単に献上しちゃうのも、いつものパターンですね・・・。・゚・(つД`)・゚・。そして初物に弱いのも・・・orz他球団...
2006/04/21(金) 02:18:33 | HTCにようこそ!
横浜12-5広島 で試合なのですが、一軍初登板の佐藤が大炎上。頭が真っ白状態だったんでしょうね。それ以上に真っ白だったのが3回表の出来事。 スレでまとめがあったので抜粋 『まとめ (2アウト 2塁高宮 1塁石井 打者金城)  ショートゴロ→山崎フ
2006/04/21(金) 02:45:02 | 思いつきの日々
今日は仕事休みだったのでゆっくり自宅で、ラジオ視聴&ミクシィ実況何もこんな日にこんな試合を繰り広げなくてもヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ広 島 対 横 浜 3回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆7199横 浜&nbsp;&nbsp;&nbsp;5&nbsp;0&nbsp;
2006/04/21(金) 03:28:29 | 徒然なるままに自然の流れで
佐藤、初登板初先発は2発に沈み3回KO・・・前田、追撃のグランドスラムも勝利に届かず・・・&nbsp;&lt;&nbsp;広島&nbsp;5&nbsp;-&nbsp;横浜&nbsp;12 &gt; [広島市民球場] 広島 1勝 2敗 0分け&nbsp;横浜 505 101 000 12広島 400 010 000  5勝利投手  高宮  1....
2006/04/21(金) 06:49:12 | それでもカープが好き!
いきなり佐藤が試合をぶち壊し・・・ってもうどうでもいいや。前田様見事なグランドスラムでした。ゲームらしいのは1回の攻防だけ。両チームとも弱いチームなんだね・・って情けなく思ったのは3回表の太洋の攻撃での出来事。もうHR攻勢で試合が完全に決まった後、打者一巡
2006/04/21(金) 08:55:36 | のぶたと南の島生活in福岡
対横浜1勝2敗0分(通算5勝11敗1分)Team123456789R横浜50510100012広島4000100005勝利投手高宮1 勝1 敗0 S敗戦投手佐藤0 勝1 敗0 S惨敗,惨敗,惨敗.
2006/04/21(金) 09:35:21 | 鯉の隠れ家
う~ん、プロ初登板・初先発の佐藤君2回1/3を被安打5、4四死球、9失点、1三振で完全K,O!こ・こんなもんかな・・・(゚Д゚;)広島-横浜3回戦 1勝2敗 (市民・3時間16分・7,199人←ホントヒトイネ)横 浜 5 0 5 1 0 1 0 0 0-12 12 0 広 島 4 0 0 0 1 0 0 0 0-5 8 2☆高宮 
2006/04/21(金) 09:42:49 | 君と緋色の鯉を抱き 
5-12横浜 505 101 000-12 H12 E0広島 400 010 000-5  H8  E218時、広島市民球場、7199人▽勝 高宮5試合1勝1敗▽敗 佐藤1試合1敗投手リレー横浜 高宮 - (7回裏)加藤 - (8回裏)ソニア - (9...
2006/04/21(金) 10:49:41 | Carp-Chu☆
心臓が痛いです。カープ 5-12 ベイスターズ現実直視しなきゃだめですね・・・・あさってはもうだめかもしれない。信じなきゃいけないけど、覚悟もしなきゃいけない、よね。投手陣のオシゴト投手リレー>>佐藤-長谷川-佐竹-林-広池先発は佐...
2006/04/21(金) 18:43:12 | ウィルといっしょ♪
先発は佐藤vs高宮。佐藤は一軍登録されてすぐに先発。高宮もプロ初先発。佐藤に期待がかかったところだが、初回から不安定で相川のHRもあっていきなりの5失点。その裏、佐藤を何とか援護してやろうと前田の満塁HRで4-5と追い上げる。しかし、3回にも5失点でゲームが決
2006/04/21(金) 21:12:39 | さかっちブログ
12安打12得点されました。&nbsp;せっかく写真撮ったので、ピンボケもぜんぶアップします♪ 球場入りしたとたん、 前田様グランドスラム♪東出、別人のよう。 佐藤君、炎上(ToT)/~~~
2006/04/22(土) 00:01:09 | それでも鯉が好き!
初先発の期待の佐藤が大乱調で3回途中でノックアウト。打線は前田の満塁ホームランがでるなど8安打で5点を奪うが、一方的な試合で連敗。佐藤は今日の反省を次回にいかしてほしいですね。
2006/04/22(土) 02:35:13 | I LOVE カープ
今日の先発はカープ佐藤・横浜高宮だったのでかなり楽しみにして帰ってきたのに2回で4-5って。佐藤は緊張していたのか、あれが今の力なのかよくわからない。とにかく佐藤はこ
2006/04/22(土) 22:46:58 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
佐藤、初登板初先発は2発に沈み3回KO・・・前田、追撃のグランドスラムも勝利に届かず・・・&lt; 広島 5 - 横浜 12 &gt; [広島市民球場] 広島 1勝 2敗 0分け横浜 505 101 000 12広島 400 010 000  5勝利投手  高宮  1勝 1敗 0S敗戦投手  佐藤  0勝 1敗 0S  
2006/04/23(日) 01:34:42 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
