夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
完勝
きのう寒い中、応援してくれたファンに応えられなかったチームの
一日おいての恩返しか!?きょうは完勝。
佐々岡、山本の両ベテランが投げたった前半と
中日リリーフ陣と守備陣が総崩れした後半は全く別のゲームでした。

対中日2勝3敗(トータル6勝12敗1分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3 5 0
広 島 0 1 1 0 0 0 5 6 X 13 14 1 4 1
【中日】 ●山本昌(1勝1敗)、デニー友利、小林、岡本
【広島】 ○佐々岡(2勝1敗)、8回永川、9回林
◇本塁打 栗原2号(ソロ130m=山本昌) 嶋3号(ソロ115m=山本昌)

嶋4号(満塁130m=岡本)
◇失策 荒木(7回) ウッズ(7回) 新井(8回) 井端(8回) ◇盗塁死 東出(5回)
◇けん制死 ウッズ(7回) ◇開始13時30分◇米子◇観衆9571◇時間 3時間4分
◇審判 木内(球)本田、谷、吉本(塁)



佐々岡さん、テンポいいし、きょうも安定してました。
その前半にホームランでとはいえ、リードできたのが大きかった。
きのうの嫌な流れが断ち切れましたよね。
とくに、7回表、2アウト3塁でウッズを歩かせた直後に
牽制でウッズを指したのが大きかった。
その前のマーティータイムも絶妙のタイミングでした!
ウッズがこれで完全に切れて守備もむちゃくちゃになったし。

後半は中日でもこんな守備になっちゃう日もあるんですね。
鉄壁と思われた二遊間がきょうはボロだしまくり。
ということだから、新井さん。
気楽にファーストに投げなはれ!
少々それたって気にするな!(きょうは心の広いオイラ^^)

この中日守備陣のミスをしっかりきょうは得点に結び付けられたのは良かった。

嶋さん2本\(^▽^@)/バンザーイ!

その他野手では石原捕手の打率が4割上陸<(゚▽゚*)>
きのうの倉の痛恨のミスもあって、石原には追い風か!?
それからきょうも代打で(ややラッキーな)タイムリーを放った
廣瀬選手が勝負強いなぁ。。。とられててもキッチリ犠牲フライだったろうし。
例えば、外野3人衆の誰かを1stに使って廣瀬先発ってのはないっすかね?
栗原選手も新井選手も好きなんだけど、
今は廣瀬選手の打撃の方が上回ってる気がする。


なんにしても、きょうの勝利を巨戦へ弾みにしたいですね!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんは。
佐々岡が牽制でピンチを乗り切ったのが決め手かな、と感じました。
この勢いどこかにを貯めておけないもんですかね。
2006/04/23(日) 22:22:59 | URL | ささまも #faF5/1fU[ 編集]
>ささまもさん
たしかにそうですね!上に追記しておきます!
切れかけてたウッズが完全に切れた瞬間で、その後守備もぼろぼろでしたもんね。だとすると、その直前のマーティータイムが絶妙でした。
2006/04/23(日) 22:31:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
まだまだ4月ですからね。
ゴールデンウィークで一気に借金返済といきたいですね。
ひとまず、勢いづいているGを叩きのめしましょう。
2006/04/23(日) 23:03:55 | URL | はなかつ #-[ 編集]
どうもこんばんはです。

廣瀬さん、ホントにいいっすね。
そろそろベテランお休み試合が来そうなので
その時スタメンで使われそうな予感。
2006/04/24(月) 04:52:15 | URL | SHOEI30XP #UIkfbi.Q[ 編集]
>はなかつさん
GWで借金返すためにも、あすからの巨人戦は大きな山場ですね。
なんか知らんけど調子いいみたいなんで、鼻をへし折りたいところです!
2006/04/24(月) 07:22:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>SHOEI30XPさん
交流戦に入ったら、ベテランがDHでしょうから、その時は確実に先発でしょうね。それまで調子を維持して欲しいです!
2006/04/24(月) 07:24:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/403-d8d41440

この記事へのトラックバック
◆G2-6T◆今季ここまで併殺打は僅かに1つと、らしくないバッティングを続けていたあの男がついに還ってきた! 3点のビハインドとなり、何とか1点は返しておきたい1回裏に、早速ゲッツーでチャンスを潰すと、2点差に詰め寄った6回には無死一塁のチャンスにまたも
2006/04/23(日) 22:27:05 | ANQ Ritzberry Fields
広13ー中0今日も見てないんです…打線爆発?????13点もとってるよーー!!(とりすぎ)←褒めてるんです。
2006/04/23(日) 22:43:00 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ 13 - 0 竜 3回の裏、カープの攻撃中のできごと。 >芝生席のライトスタンドでも立ったり座ったりの応援をしているカープファン >さぁそのファンが待つライトスタンドまでボールを運ぶことができるか、嶋。 その直後、嶋さんライトスタンドへ3号ソロ。
2006/04/23(日) 22:44:10 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
中日5回戦 C 13-0 D 対:2勝3敗 通:6勝12敗1分米子市民球場( 9571人 累:117733人/10試合=11773人 )本日は なんといっても7回を2安打1四球。ほぼ完璧な投球の佐々岡
2006/04/23(日) 22:50:37 | かあぷ屋さん本舗
広島-中日5回戦 ~米子市民球場~     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0  7広島 0 1 1 0 0 0 5 6 × 13≪投手≫ 広島:○佐々岡(2勝1敗)-永川-林 中日:●山本昌(1勝1敗)-デニー-小
2006/04/23(日) 22:52:14 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
4打数0安打2三振 .224 9打席音なし。 佐々岡が良くて勝ったんですけどね・・・。 前田は悪かったです。 第1打席で3球目の外の球をボールと判定。 しかしその後ツースリーになり、まったく同じ球を 自信を持って見逃したらストライクと言われ三振。 これでテンション下が
2006/04/23(日) 22:56:11 | 前田徒然日記
今日のゲームは、佐々岡、廣瀬、石原ですよ。('-'*)フフ ■広島13-0中日(サンスポ)広島が終盤に大量得点し、連敗を3で止めた。序盤に栗原、嶋のソロで2点をリード。七回は6
2006/04/23(日) 22:57:31 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
本日の結果C13-0D佐々岡投手よ、ありがとう!4/15以来の登板は、2安打5三振、四球わずかに1で見事な今期2勝目。昨日のイヤーな負け方は、翌日38歳のベテランによって取り払われました。打線も佐々岡の熱い投球に応え、久方ぶりに中盤以降に追加点。今期2度目の二桁得
2006/04/23(日) 22:58:30 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
ようやく6勝目。今日も、また渋い試合展開でしたが、終盤に打線が爆発・・・いや、爆発というより、ほとんど中日野手陣のミスだったような・・・。記録上はヒットだけど、エラーと言ってもおかしくないプレーがたくさんありました。結果的には、嶋のグランドスラム....
2006/04/23(日) 23:04:08 | はなかつ日記
広島13-0中日今日は佐々岡投手がやってくれました。前回に引き続きナイスな好投。昨日がイヤな試合だっただけに喜びは倍増です。これで佐々岡投手は”復活”と言ってもいいんでしょうね。今日は素直に喜びたい。打線もチャンスで打ってくれました。まだ不安な人もいるに
2006/04/23(日) 23:05:19 | -KOZ-
広島13-0中日今季最多得点。
2006/04/23(日) 23:07:36 | RED STYLE
今日はヒーローインタビューがなかったので、嶋選手のとどめの一発満塁グランドスラムの音声をどうぞ!!!
2006/04/23(日) 23:25:36 | 広島カープ
4月23日(日) 広島 vs 中日 ~米 子~毎週、週末になんとか結果を残して最悪のムードになることを防ぎますねw。大竹が離脱しているだけに、佐々岡様様です。現在の佐々岡はボールの終速を落とさないことと、投げるときのボールの出所をわかりにくくする事にこだわっている
2006/04/23(日) 23:48:25 | 今日のカープは~♪
○広13-0中●中日どないしたん??鉄壁の守備力を誇るハズの中日がエラーを連発・・・。なんか悲しいなぁ。中日は好きなチームだから・・・。昌やんの表情が切なかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。昌やんめっちゃ大好きなんで、あんな顔を見るのはツラ...
2006/04/23(日) 23:56:05 | HTCにようこそ!
やりすぎ…でもウレシー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ やりすぎ13点。...
2006/04/24(月) 00:05:51 | まいにちおきらく!
4月23日 対中日 @米子市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3広島 0 1 1 0 0 0 5 6 X 13 14 1中日-山本昌-(7回裏)デニー友利-(7回裏)小林-(8回裏)岡本 広島-佐々岡-(8回表)永川-(9回表)林 ◇スポニチスコ
2006/04/24(月) 00:38:09 | 無きにしも非ず
広島13-0中日今日負けたら7連敗濃厚でしたがよく勝ってくれました。佐々岡がとても良かったです。他の投手はあの制球力と、少ない援護を守りきる姿勢を見習ってほしいと思います。
2006/04/24(月) 00:53:34 | 鯉人魂
広島 13-0 中日    @米子(9571人)【中日】 ●山本昌(1勝1敗)、デニー友利、小林、岡本【広島】 ○佐々岡(2勝1敗)、永川、林【本塁打】 栗原2号(広)、嶋3号(広)、嶋4号(広)カープ圧勝!佐々岡7回無失点今季2勝目!嶋爆発!二発6打点!13得点・
2006/04/24(月) 01:16:46 | R的BASEBALLな日々(仮)
外出してました・・・よって今日の快勝の試合見てません。佐々岡様の快投や嶋ゴジラさんの会心の当たりも見てません。何も見てない時にこんな試合しなくても(ノД`)シクシクというわけでブログを書くのはこの悲しい気持ちを落ち着けてから(ワラということで『巨人vs阪神』.
2006/04/24(月) 04:33:37 | 徒然なるままに自然の流れで
 で 先発としては99勝目 と喜んでしまっては 200勝を達成するのに最も近いマサ(中日のベテランピッチャー)に失礼かな。 6回まで2人が投げ合っていた部分の 試合展開の早い事早い事。 ・・・しかし そのあと が 長かったなあ。 なんで守備のミスが1つ出たらどん
2006/04/24(月) 06:35:40 | (まめ)たぬきの雑記
C13-0CDおいおい、取りすぎだよw昨日はあと1本が出なかったのに今日は13点。内容的に何処を見たらよいのかと思いますが、今日は佐々岡しかいませんよね。本当によく
2006/04/24(月) 07:11:37 | be like water second -2-
対中日2勝3敗0分(通算6勝12敗1分)Team123456789R中日0000000000広島01100056X13勝利投手佐々岡2?勝1?敗0 S敗戦投手山本昌1?勝1 敗0 S前半は辛抱の
2006/04/24(月) 09:03:16 | 鯉の隠れ家
今日の天晴れ・・佐々岡様今日の喝!・・・該当無しこのままはないよな・・・と不安の7回のピンチのあの牽制。昨日の試合はあれで完全に決まった。佐々岡はこれで130勝。39歳かあ。じゃ、45歳まで投げて200勝目指してくれ!ところで、Gは  スパイ行為疑惑  後の試合...
2006/04/24(月) 15:08:31 | 野球倉庫
~米子市民球場[TV]J SPORTS 1 13:25~   解説・大下剛史 北別府学広島ホームテレビ 14:00~  解説・大下剛史 北別府学 [ラジオ]RCCラジオ 13:30~  解説・道原裕幸[米子市のお天気・23日]晴れ 一時 雨 [TVライヴ観戦可能指数]99% (勝てとは言
2006/04/24(月) 18:35:32 | 花よりカープ (開幕モード!)
スカパー観戦は、たまらん!
2006/04/24(月) 19:18:32 | 申年SEさブログ
今日は何よりもまず、このお方を讃えましょう。広島佐々岡2勝、7回2安打0封素晴らしい!去年1勝しかできなかったにもかかわらず、今年はまだ4月なのに既に2勝目です。正直、去年の姿を見た時には、「もう厳しいかな・・・」と思っただけに、今の姿はうれしくもあり、驚
2006/04/24(月) 20:06:55 | No Glory Without Suffering
広島 13 - 0 中日 @米子市民球場 なんちゅうか大勝。 今日は中日の守備陣...
2006/04/24(月) 20:25:43 | 新鯉組!
久々に○(しろまる)打ったぞ。親分とハリーに喝もらった試合から一転してワンサイドゲームとなってしまった本日。なぜそれが昨日できない。中継始まった途端「実況土屋誠」に
2006/04/25(火) 22:48:09 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
13-0中日 000 000 000-0  H5 E3広島 011 000 56×-13 H14  E113時30分、米子市民球場、9387人▽勝 佐々岡3試合2勝1敗▽敗 山本昌3試合1勝1敗投手リレー中日 山本昌 - (7回裏)デニー友....
2006/04/27(木) 00:32:29 | Carp-Chu☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
