夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
カーブを捉えよ!
またパウエルにやられた。
最後にカーブを捉えて連打が生まれ、完封を逃れたのを収穫としましょう。

でも、やっぱGに負けると腹が立つ。


ちっくしょー!!

対巨塵0勝4敗(トータル6勝13敗1分:勝率.316)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
巨 人 1 2 0 0 0 0 0 0 0 6 0 6 0
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 1 6 1
【巨人】 ○パウエル(4勝0敗)
【広島】 ●ダグラス(2勝3敗)、6回佐竹、8回林、9回横山
◇本塁打 二岡2号(ソロ110m=ダグラス) 矢野4号(2ラン120m=ダグラス)
◇盗塁 矢野(7回) ◇失策 梵(8回) ◇盗塁死 小坂(8回)
◇開始18時01分◇広島◇観衆13423◇時間 2時間40分
◇審判 吉本(球)佐々木、本田、谷(塁)


現地観戦記:RED STYLEさん それでも鯉が好き!さん ROOM NO.2さん

きょうは最初に叫んでしまいました。
気持ちの整理をつける前に書いてるもんで。。。

若鯉がきょうは由宇で大逆転勝ち
をやってたんで、
その勢いが上にも伝わらんかなぁ!って期待してたんですけどね。。。
残念。

それにしても若鯉は走り回ってて楽しそう・・・やっぱ近いうちに雁ノ巣に行きます。


きょうは完璧に力負けしたわけではなかったし、前を向こう!

梵ちゃんが乗ってきたか!2安打。でもエラー。。。
それから林のスライダーすごい切れてた!そしていまだ無失点。

最近、もう東出選手は普通にいいから触れてなかったけど、
きょうも守備もよかったし2安打だし。

とにかく9回にオープン戦からやられ続けているパウエルの大きなカーブを
新井選手、前田選手が連打して、1点を奪えたのが
次回、パウエルと戦う時の攻略になる糸口になれば!
と思える終わり方ではあった。

さぁ、あすです。問題は先発。ロマノでしょうか?
この前、中途半端に登板したのを引きずってなければいいですが、、、

先発といえば、由宇で小山田投手が初登板にこぎつけたようです。
待ってまっせ!どう考えても上で必要だぞい!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
雁ノ巣♪
次、雁ノ巣では5/5~7に試合ありますよ☆
実は私の若鯉観戦成績は、5敗1分といったものでして…ちなみに5連敗中(>_<)
今度の3連戦では連敗脱出してもらわなければ…(*^ー')b
2006/04/25(火) 21:53:52 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
そこ狙ってますよ!
6か7かなぁ。7の可能性が高いです。
2006/04/25(火) 21:59:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
林くんのスライダー、
本当にキレてましたね。
あのキレがある限りは、
そう簡単に打たれることはないでしょうね。

そんな投手陣を援護できない打線orz…
2006/04/25(火) 22:08:05 | URL | とっぴー #-[ 編集]
今日のハイライトは・・・
ミッキー君
2006/04/25(火) 23:39:22 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>とっぴーさん
林のスライダーぐにゅってまがってましたもん。ボールからストライクゾーンに入った最後の球はファミスタかと思いましたw
とにかく、打てんっすね。米子の勢いが一日で消えてますし。はぁ。
2006/04/25(火) 23:55:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
ミッキー君の運すら効かないGを早く止めたい!てか打ち砕きたいっす!
あす朝はカープの話をしないようにします^^;
2006/04/26(水) 00:04:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
WBCの壮行試合で代表メンバーらがJPのカーブを巧く狙い打ちして崩した印象があります。もちろん時期もあったかと思いますが、カーブ打ちは今後のポイントになりますね。

それはそうとおやまん遂に登板ですか!
嬉しい~~!ゆっくりしっかり調子を上げて夏には上がってきてほしいです。
今日の由宇は5点差をひっくり返しての勝利だそうですね。岡上と井生くんのダブルスチールがあったそうで、是非見たかった!若鯉の勢いを少し上にも分けてほしいですね(笑
2006/04/26(水) 00:41:00 | URL | 茜 #-[ 編集]
>茜さん
解説の光男さんが、カーブうちのことをしきりに言ってました。仏の顔も三度までということで、次回は捕らえたいっすね。

ダブルスチールとか見たいですよね!オイラは元々走る野球狂なんす。だから打てなくても走ってくれてれば満足みたいなw
あすは上でも躍動感ある野球を見せてもらいましょう!
2006/04/26(水) 00:57:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日は言うのか、やめとくのか、ホントはコーナーいっぱいカープネタで電波ジャックしてくれるのを期待しているんですが・・まあ、公共の電波ですからね、いまんとこ反感買わない、いいペース配分だと思いますヨ    最近は某パチンコ屋のCMが別のコーナーに移ったんで、うっかり聞き逃すことも多かったりします(ノ´∀`*)
2006/04/27(木) 00:00:14 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
実はすごく気を使ってるんです。これでも^^;
あす朝は自然と元気な声になるように今夜の黒田さんに期待っす!
2006/04/27(木) 15:34:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
完封キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!
黒田ktkr 明日が楽しみ 俺の中での伝説「すいません各都市の○○資料忘れちゃいました」 を使ってでも騙ってくれるものと。今シーズン、一番スカッとした試合でしたね、相手が相手だけに!
2006/04/28(金) 00:29:43 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
やりましたね!昨夜は美酒に酔いしれておりました^^
資料忘れた事件は忘れて下さい(笑)
ご期待に応えられず、申し訳ないっす。。。
2006/04/28(金) 09:10:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/404-6d223fec

この記事へのトラックバック
広1ー巨3帰ってきて…9回から見ました(どっかて見てんだ)あー…またパウエルが打てなかったんですねー(゚∀゚ )
2006/04/25(火) 21:39:12 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ 1 - 3 糞 本日の27アウトの内訳。 三振アウト→7 打球アウト→20 20の打球アウトのうち、 14アウトが引っ張った打球でのアウト。 いかに強引に打ちにいってるかということが、 この数字だけでもよくわかる。 この前完全にやられたパウエルのカーブ
2006/04/25(火) 21:45:25 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
対巨人0勝4敗0分(通算6勝13敗1分) Team123456789R巨人1200000003広島0000000011勝利投手パウエル4?勝0?敗0 S敗戦投手ダグラス2?勝3?敗0 Sパウエル
2006/04/25(火) 21:48:08 | 鯉の隠れ家
広島 1 - 3 巨人 @市民球場 地元2勝の先発ダグちゃんも、パウエルに競り負...
2006/04/25(火) 21:55:54 | 新鯉組!
広島1-3巨人またパウエルにやられてしまいました。今日はあのカーブをどう打つのか楽しみにしていたんですが、打てませんでしたね。今度対戦する時には東出クンあたりにセーフティーの構えを何度もしてもらってパウエルの膝をガクガクにしてもらいたいと思います。その東
2006/04/25(火) 22:07:14 | -KOZ-
◆C1-3G◆セ・リーグの助っ人投手ではバッキー以来40年ぶりとなる3試合連続完封を狙うパウエルが先発。序盤は結構、ヒットを浴びていたものの、連打を許さず、淡々と切り抜けると、中盤からは凡打の山。全く危なげのない投球で3戦連続完封は見えたか…と思われた9
2006/04/25(火) 22:14:34 | ANQ Ritzberry Fields
4打数1安打1三振12塁打 .225 13打席ぶりのヒット! 少しずつ良くなってきている。 今日は3打席目から見ました。 2打席目には大ファールを打ったそうです。 4打席目の2塁打は前田でなきゃ打てないような素晴らしいヒットでした。 やや体が開くのが早いような気がしますが、
2006/04/25(火) 22:19:19 | 前田徒然日記
4月25日(火) 広島 vs 巨人 ~広 島~うーん、今日こそ前回同様にパウエルの球数を増やす戦法でいってほしかったんですけど・・・。まあ、そういうことをするとまたカープのバッターのリズムが悪くなるリスクもあるからやめといたんでしょうね。6回で100球なげさせれば
2006/04/25(火) 23:05:19 | 今日のカープは~♪
ヨミウリ4回戦 C 1-3 G 対:0勝4敗 通:6勝13敗1分広島市民球場( 13423人 累:131156人/11試合=11923人 )本日 行ってきました。生観戦。試合前 今日から球場前に展示してあ
2006/04/25(火) 23:09:38 | かあぷ屋さん本舗
今日はパウウェルの三試合連続完封を阻止するきっかけを作った前田選手の2塁打の音声をどうぞ!!結構アツイっす!
2006/04/25(火) 23:17:53 | 広島カープ
パウエル3連続完投で4勝目鯉チローです。打てないねぇ。忘れた頃に爆発するくせに、ここで打ってほしいと言うときはことごとく凡退している印象があります。実力がないのか、実力を出せていないのか。私は後者だと信じています。実力を出せていないのだから、きっかけを与
2006/04/25(火) 23:20:11 | Baseball Junky!
4月25日 対巨人(パウエル)4打数1安打 ライト線へ痛烈な二塁打 幸か不幸か、TVで観たのは第4打席だけ。大きいのを狙っていい場面でしたが残念ながら失投はありませんでした。無理やり言えば初球の外角ストレートをレフトスタンドへ運んで欲しかった気もしますが。。。 ま
2006/04/25(火) 23:39:41 | 前田智徳に関する一考察
4月25日 対讀賣 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E讀賣 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 6 0広島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 7 1讀賣-JP広島-ダグラス-(6回表)佐竹-(8回表)林-(9回表)横山 ◇スポニチスコア◇おっ、今日は私が観ていなかっ
2006/04/26(水) 00:48:49 | 無きにしも非ず
●広1-3巨○またJPかよ・・・。7時から地上波で中継があることを知り、ワクワクしながら関テレつけたら、既に3失点ですよ。速攻寝ましたが何か?(殴)起きた頃にはJPがヒーローインタ受けてましたが何か?(涙)巨人に負けると、悔しさ倍増ですな....
2006/04/26(水) 01:19:12 | HTCにようこそ!
んー…パウエルを苦手にしちゃってるね。 いやあ、いいピッチャーだけど。 まあ、最...
2006/04/26(水) 01:26:27 | まいにちおきらく!
広島 1-3 巨人   @広島(13423人)【巨人】 ○パウエル(4勝0敗)【広島】 ●ダグラス(2勝3敗)、佐竹、林、横山【本塁打】 二岡2号(巨)、矢野4号(巨)カープ負けますた。またパウエル長官にやられてしまった・・・ _| ̄|○ま、今日は可愛いミッキー君を見
2006/04/26(水) 01:50:08 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島1-3中日今季初観戦。
2006/04/26(水) 02:17:21 | RED STYLE
今日は巨人戦ということで地上波全国放送。(明後日はその地上波も無いわけだが・・・涙)前回の巨人とのカードではまだカープは本来の調子を取り戻してなかったためまさか!の3連敗を喫してしまいましたが今度は返り討ちに!カープの強さを全国にしらしめてやるのだ!・・
2006/04/26(水) 04:15:02 | 徒然なるままに自然の流れで
カープ 1-3 巨人 今日はかめこさんとご一緒させていただいて、4回から見てました。 淡々と進んだので、早く帰れてよかったです。 カープうどんもおいしかったです。 ミッキーもかわいかったです。 (⊃Д`) とりあえず、完封は逃れました! 私が見てる間は、1-0で
2006/04/26(水) 06:53:28 | ROOM NO.2
またまたパウエルにやられた・・・9回意地の得点で完封逃れる・・・ダグラス、二岡ソロ、矢野ツーランの2発に沈む・・・!&lt;&nbsp;広島&nbsp;1 - 読売&nbsp;3 &gt; 広島 0勝 4敗 0分け読売 210 000 000 3広島 000 000 001 1勝利投手  パウエル  4勝 0敗 0S敗....
2006/04/26(水) 07:51:02 | それでもカープが好き!
カープが苦手にしているピッチャーといえば、すぐに思いつくのは三浦(横浜)とか石川(ヤクルト)とか。そこにもう1人、パウエル(巨人)の名前が加わりました。天敵にコイ金縛り何とか2試合連続完封を逃れるのが精一杯。それも9回でしたし。借りを返すどころか、返り討ち
2006/04/26(水) 08:03:33 | No Glory Without Suffering
もーーー嫌だ[emoji:116]全然勝てねーっつーの[emoji:93]今日の巨人、そこまで強くなかったのになぁ。カープもヒットの数は上回ってたのになぁ。我ら、和幸のトン勝[emoji:112]弁当食べた
2006/04/26(水) 08:55:26 | mayu*channel
■広島1-3讀賣(TBSエキサイトベースボール)パウエルが3試合連続完封目前9回に失点したものの、巨人の外国人投手では88年ガリクソン、98年のチョ・ソンミンに並ぶ開幕4連勝を飾り、
2006/04/26(水) 15:39:23 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
~広島市民球場[TV]フジテレビ739 17:55~   解説・達川光男 斉藤明夫 テレビ新広島(ほかフジ系列) 19:03~   解説・達川光男 斉藤明夫J SPORTS 1 25:00~(録画)       [ラジオ]RCCラジオ 17:57~  解説・道原裕幸[広島市のお天
2006/04/26(水) 20:56:37 | 花よりカープ (開幕モード!)
C1-3G悔しい。この間からパウエル打てず。いや、打ってるんだけど繋がらずっていう所なんでしょうか。今日は仕事が長引いて全然リアルタイムで終えなかったんでデータのみ
2006/04/26(水) 22:39:22 | be like water second -2-
讀賣-広島4回戦 (ミッキー・1万3千人くらい・2時間3・40分)讀 賣 1 2 0 0 0 0 0 0 0-3 6 0広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1-1 7 1勝:JP4勝 敗:ダグラス2勝3敗HR ニオ化2号(ダグラス) ハナクソ4号(ダグラス,2)あのーなんですかね、JPのカーブをいつまで見守る
2006/04/27(木) 00:31:13 | 君と緋色の鯉を抱き 
広島-巨爺 4回戦 ~広島市民球場~     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計巨爺 1 2 0 0 0 0 0 0 0  3広島 0 0 0 0 0 0 0 0 1  1≪投手≫ 広島:●ダグラス(2勝3敗)-佐竹-林-横山 巨爺:○元JP(4勝)≪HR
2006/05/03(水) 00:09:35 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
