夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
勇気ある判定修正も勝ちにはつながらず
一度出た判定が覆る、きわめて珍しい場面を目撃した。
しかし、ま、ふつ~に考えたらあれはファールでしょう!

試合は、9回表にカープがチャンスを潰した後、みごとにその裏にサヨナラ負け。

対ヤクルト2勝2敗(通算8勝15敗2分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 7 2 12 0
ヤクルト 0 1 0 0 0 0 0 0 1X 7 2 7 0
【広島】ロマノ、H横山、H佐竹、●永川(0勝2敗)
【ヤクルト】石井一、H木田、H吉川、H高井、○五十嵐(1勝1敗)
◇盗塁 新井(3回) 三木(9回) ◇暴投 石井一(1回)
◇失策 ラロッカ(1回) 梵(1回) 広瀬(2回) 石井一(6回) 石原(6回)
◇開始18時20分◇神宮◇観衆12093◇時間 3時間57分
◇審判 井野(球)萩原、佐々木、橘高(塁)


現地観戦記:carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~さん

広島の初回の先制点は、
ラロッカが好捕した後、おそらく濡れたボールで手が滑って
1塁への悪送球によるもの。

一方、2回裏に与えた失点は、
1アウト13塁から12塁間のセカンドゴロからのゲッツー崩れによるも。

いずれもタイムリーによる得点ではないところが
ここまで打撃不信気味な両チームらしい展開。

そしてチャンスで点が取れなくて嫌な展開なまま
とどめに9回表の2アウト13塁のチャンスも潰し、
最後はさすがの古田さんでした。

好機を潰しまくった当然の結果でしょうね。


以下、夏鯉的面白かったこと。

7回裏の横山投手対古田選手の対決は見ごたえがありましたね。
13球目でサードファールフライにしとめた横山は、タフでした。
その前に、すごくいいタイミングで横山のところに行った石原にも拍手!!

新井さんが盗塁を決めています。
タイミングはアウトでしたが、ラロッカさん空タッチでした。
ラロッカやさしいね。そんなにカープがすきなんだ。。。(違!)


さて、問題の誤審は、6回裏ラミレスのライトポール際への打球。
ポールには内側にフェンスがあるわけで、あれくらいきわどい打球なら、
インフィールド側を通ったとすれば、フェンスに当たると考えるのが普通。
フェンスに当たらず、まっすぐスタンドに飛び込んだので
ファールと考えるのがやはり普通でしょう。
ポールに当たっていれば、もっと打球のコースも変わったでしょうし。

ということで、よく誤審を認めて判定を変えました!
判定を変えた勇気に敬礼!
こういうファールカフェアかの判定は、変えていいと思いますよ。
ストライク、ボール、アウト、セーフの微妙なものと違って明らかな誤審なんだから。
それが出来ないなら、審判6人制に戻すべき!誤審の試合ばかり見たくないもん!




寒い中、レフトスタンドの応援お疲れ様でした!
テレビを通して、ヤクルトよりも大きな声援が聞こえていました!



あすは


青空の下で、

気持ちよく勝って欲しいっすね!





でも、デーゲームだとお仕事のオイラは全く見れん。
家に帰って録画を見るまで我慢するか。。。それとも、速報を覗き見するか。。。悩ましいなぁ。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ファールフライ×3
なんかわりとさばさばなんですね。 オラガックシでしたよ、久々中継みれたんで。ほんっとに大勝の次って・・相手もアレだったんで激しい拙攻の応酬でしたね(;゚д゚) でも横山vs古田はしびれました、今日はあれだけかな、あとは廣瀬君猛打賞!しかしイタいERRORしてたらしいし・・去年のタイムリー㌧ネル思い出したわ!
2006/05/03(水) 00:45:21 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
判定が
覆りましたね。正直判定が覆るとは思ってもいませんでした。ちょっとだけWBCを思い出しましたよ(笑)。今日は負けたけど苦悩していた古田選手に打たれたから、自分の中では「まぁヨシ」と考えています(ええんか・笑)。カープはこれから勝ち上がっていかないとね。
2006/05/03(水) 00:50:36 | URL | こだ #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
自分でも、意外なくらいのサバサバにビックリ。たぶん古田さんが好きだからだと思います。イイノカソンナンデ??それか、仕事後にバドミントンをして汗を流したからか???
廣瀬のエラーは早送りで見逃してしまいました(汗)記録をまとめながらビックリっす。
2006/05/03(水) 00:52:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>こださん
オイラも、なんか古田を応援してるので、納得してしまいました。それまでの流れから、覚悟も出来てましたし。
自分も判定が覆るなんて思わなかったのでビックリでした。ま、球審の井野さんも「ありゃ、ファールだなやっちゃったよあいつ」って感じで見てたんでしょうね。
2006/05/03(水) 00:55:13 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
お陰様でルーター復活しました。ありがとうございます♪
そして、私の知らない間にマーティの抗議で判定が覆るという事が起こっていたのですね。
横山対古田も見たかったです~!!すっごい楽しそう!!!

太陽神の御加護を受け(?)デーゲームに強い今年のカープにとって、明日からのGWはまさに黄金週間ですね。何とか調子に乗っていってほしいです。特に四番のお方(笑
2006/05/03(水) 01:37:21 | URL | 茜 #-[ 編集]
しかしですよ・・
この前は佐伯選手、今日は古田さん・・なんだかなあ・・逆にここらへんにガンガン向かっていく強気のピッチングみせてもらいたいですヮ、例えば苫米・・!! そういえば巨人阪神の解説してたタブ地がまたカープを愚弄する発言してましたよカティーンときました。一生「カナモト」ゆうてろ!
2006/05/03(水) 01:40:28 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>茜さん
祝!復活!気孔師になろうかなw
きょうからは太陽神とともにカープに気を送ります^^
4番の人も調子が上がってきたんかと思ってたんですけど、、、
連勝できんっすね!
2006/05/03(水) 07:19:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
ダメ解説者は困ったもんですね。彼はコージ派でしょうから。ムシムシ。
ベッチーは昨日下で先発して、ピリッとしてないようです。。。

さて、出勤いたします・・・
2006/05/03(水) 07:24:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/411-3da357f7

この記事へのトラックバック
カープ 1 - 2x 燕 んん、判断ミスだった”/(;-_-) リグスのバントがピッチャー前の小フライ。 これを(おそらく)本能で捕ってしまった永川くん。 あえてワンバンで捕って、 ダブルプレーという手段があったのだが… それで残したランナーが決勝点になってしまった
2006/05/03(水) 00:10:03 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
by オフコース・・・・広島-東京乳酸菌 4回戦 ~神宮球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 0   1乳酸菌 0 1 0 0 0 0 0 0 1x  2≪投手≫ 広 島:ロマノ-横山-佐竹-●永川(2敗
2006/05/03(水) 00:23:49 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ヤクルト2-1広島(サヨナラ負け)今日のような試合は勝っておきたかったですね。投手陣はよく頑張ってました。でも打線の援護が今一つでサヨナラ負けです。カープはいつも「この試合を勝って乗っていこう」という時に、頭をコツンと叩かれて足踏みしてしまいます。こうい
2006/05/03(水) 00:31:27 | -KOZ-
1打数0安打 .279殮 まあ、冷静になって考えると休養日なんでしょうけどね。 まあブラウンの気持ちもわかる、と言うところは ・ホントに前田が大怪我とかで抜けると洒落にならないから休ませる。 ・ホームで休ませると前田を見にきている人が多いからホームでは
2006/05/03(水) 00:40:24 | 前田徒然日記
○ヤ2x-1広●サヨナラ負けスか・・・。今日試合見れないから、しゃーなしに阪神対巨人戦見てました。いい試合でしたよー。阪神、3点ビハインドの6回裏に、あのJPから連打で同点に追いついてました。最後は見てへんけど、セッキーのサヨナラHRで勝....
2006/05/03(水) 00:50:09 | HTCにようこそ!
広島 1 - 2x 東京 @神宮球場 ありゃ~サヨナラ負けですか。 6回のラミレ...
2006/05/03(水) 00:51:29 | 新鯉組!
広島1-2ヤクルトサヨナラ負け。なかなか連勝できません。
2006/05/03(水) 01:24:48 | RED STYLE
ネット復活。夏鯉さんありがとうございました。5月2日 対東京ヤクルト @神宮球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H広島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7東京 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 7広島-ロマノ-(6回裏)横山-(7回裏)佐竹-(8回裏)永川 東京-石井一-(7回
2006/05/03(水) 01:42:58 | 無きにしも非ず
ヤ2ー広1古田サヨナラタイムリー!!サヨナラ負けーorz
2006/05/03(水) 02:11:43 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
負けてる Σ(゚Д゚) あー。今日は忙しくて、ラジオ聞いてなかったんだが… あの...
2006/05/03(水) 02:16:37 | まいにちおきらく!
あぁぁぁぁ…(T_T)カープ 1-2x スワローズサヨナラ負けしちゃいましたよぅ(:_;)ラミレスのホームラン、ファールになったのにね。残念~投手陣のオシゴトリレー>>ロマノ-横山-佐竹-永川先発はマイク・ロマノ。なんとなーく打たれてなんとな...
2006/05/03(水) 02:40:52 | ウィルといっしょ♪
2-1広島 100 000 000-1 H7 E3ヤク 010 000 001x-2 H7 E218時20分、神宮球場、12093人▽勝 五十嵐9試合1勝1敗1S▽敗 永川12試合2敗投手リレー広島 ロマノ - (6回裏)横山 - (7回裏)佐竹 - ...
2006/05/03(水) 07:18:39 | Carp-Chu☆
◆T5-4G◆全カードに負け越さずに4月を乗りきる最高の開幕ダッシュで、今季初めて甲子園に乗り込んだ巨人を、ここ7戦6勝と絶好調の阪神が迎え撃つと言う燃える展開。シーツの一発で先制された直後にオクスプリングの制球難につけ込んで、逆転に成功した巨人。しかし
2006/05/03(水) 14:57:35 | ANQ Ritzberry Fields
広島は初回ヤクルトのミスから先制するも、2回に追いつかれ、その後は投手戦に。ロマノー横山ー佐竹とつなぎ、9回は永川に。しかし永川が打たれサヨナラ負けを喫するΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
2006/05/04(木) 01:18:46 | I LOVE カープ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
