夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
代表選考と代表応援!
きのう、サッカー日本代表のキリンカップメンバーが発表されました。

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

DF:
田中誠、村井慎二(以上、磐田)、中澤佑二(横浜FM)、
宮本恒靖、加地亮(以上、G大阪)、茂庭照幸(FC東京)
坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、

MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)
福西崇史(磐田)、阿部勇樹(千葉)
小野伸二、長谷部誠(以上、浦和)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(名古屋)
佐藤寿人(広島)、巻誠一郎(千葉)


いつもの国内組です。
ジーコ監督は会見の中で
「基準は4年間の重要な大会。コンフェデ杯、アジア杯、アジア予選。勝ち点3を争う中でのパフォーマンスや貢献度などを見て選びたい」(スポニチとコメントしてます。つまり、今回のキリンカップは、重要な大会に参加していなかった佐藤寿人選手などには、アピールの場にならないということでしょうか?しかも柳沢はドイツに連れて行くそうで、、、なんだかなぁ。。。ま、次の南アWカップを狙うメンバーの育成の場と考えることにします、、、



とぼやきながらも、代表を応援しますよ!


SAMURAI BLUE ISLAND 日本地図を青く染めよう!にも書きました通り、サポーターズサイトで応援メッセージが募集されています!

代表を応援されているみなさんは、
ぜひこちらから熱いメッセージを投稿して下さい!


当ブログは、SAMURAI BLUE 2006に参加しています!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はじめまして
TBありがとうございます。
選手選考については皆一言あるでしょうが、とりあえずどのメンバーになっても、精一杯サポートしたいと思います。

でも、望み薄でも、若手選手にはがんばってもらいたいですね。
2006/05/03(水) 12:11:22 | URL | Ryon #ZG/28ktk[ 編集]
>Ryon さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
若手は今回のドイツがダメでも、ここで活躍しておくのが次につながると思いますので、代表の誇りを持って戦って欲しいですね。
2006/05/03(水) 13:43:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
TBありがとうございます。

どー見ても
巻や佐藤の方が
久保、玉田の貢献組より
コンディションいいですけどw

ヤナギは?
試合に出てなくても
代表だとまずまずだし。

高原は無事にドイツに
行けるかww

大黒はさっぱりわかりません。
2006/05/04(木) 00:58:00 | URL | atu #-[ 編集]
>atuさん
こちらこそ、ありがとうございます。
今さら、監督のなすことに我々がどうこう言ってもどうしようもないのでw
選ばれたメンバーをしっかり応援しようと思います!
2006/05/04(木) 07:19:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/412-fc7ec35d

この記事へのトラックバック
記事書く前にみなさんのブログを見たのですけど今日のサカダイのセルジオ越後ぐらい投げやりですよ。まあそれでも仕方ないか… GK: 土肥(FC東京)、川口(磐田)、楢崎(名古屋) DF: 田中(誠)、村井(磐田)、宮本、加地(G大阪)、坪井、三都主(浦和)、駒野(広島)、中澤(横
2006/05/03(水) 11:36:59 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
5/9,13のキリン集金カップ ブルガリア、スコットランド戦の代表召集メンバーが発表されました。メンバーは国内組中心のサプライズ無しどころか いつもの通りなので書きません。ヤナギ見送りは当然でしょ とにかく治すことが先決です。もう彼是1年以上前から決めてたと言
2006/05/03(水) 11:42:35 | 3?歳のつぶやき....
じゃんじゃじゃ~ん今日は久々にサッカーネタでございます。先ほど、5月9日、5月13日に行われる、KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006(長!以下キリン杯)のメンバーが発
2006/05/03(水) 11:46:43 | オークションとサッカーとビンボーの日々
発表されましたね。何のサプライズもないわけですが、一応感想でも言いますか? GK:川口、土肥、楢崎 DF:加地、駒野、坪井、田中、中澤、宮本、茂庭、村井 MF:福西、阿部、小野、遠藤、長谷部、小笠原、本山 FW:久保、玉田、巻、佐藤 通訳:三都主ち....
2006/05/03(水) 11:51:50 | with Beckham
 日本サッカー協会は2日、キリンカップでブルガリア(9日・長居)、スコットランド(13日・埼玉)と対戦する日本代表23人を発表した。
2006/05/03(水) 13:04:32 | 美しい勝利の方程式
キリンカップに挑む日本代表が発表されました。ま、ほとんど予想通りですね。GK:土肥洋一(FC東京) 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋)この三人で決まりでしょう。DF:田中誠、村井慎二(以上、磐田) 宮本恒靖、加地亮(以上、G大阪) 坪井慶介、三都主アレ
2006/05/03(水) 13:13:44 | 川の果ての更に果てに
Zico:「発表スルヨー。」がちゃ:「あ~、やっぱりね。。。」おっといきなりこんな出だしではいけません。2日、キリンカップに臨む日本代表メンバー23人が発表されました。GK:土肥(FC東京)、川口(磐田)、楢崎(名古屋)DF:田中(誠)、村井(磐田)、....
2006/05/03(水) 13:16:08 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
来週から行われるキリン杯の日本代表が発表され国内組みだけで9日ブルガリアと13日スコットランドと対戦する事になった15日ドイツW杯の日本代表が発表され国内組は残留できるか
2006/05/03(水) 14:00:54 | 芸能&スポーツ瓦版
 サッカー日本代表のジーコ監督(53)は2日、東京・本郷のJFAハウスでキリンカップサッカー(5/9~13)日本代表メンバーを発表した。国際Aマッチデーでないため欧州組の選出は1人もなく、FW巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)らW杯メンバー入りへ当落線上とみられる選手
2006/05/03(水) 14:06:23 | 気ままなNotes...
キリンカップメンバーが発表されましたね。特にサプライズは無いようで・・・以下のメンバーです。GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)D
2006/05/03(水) 16:03:57 | 日刊サッカーマガズン
キリンカップのブルガリア戦、スコットランド戦に向けた日本代表メンバーが発表されました。3月に行われたエクアドル戦のときのメンバーとほぼ同じ(柳沢が怪我復帰前のため今回は本
2006/05/03(水) 20:05:24 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
5/9,13に行われる「KIRIN CUP」に臨む日本代表が発表されました。選手は全てJリーグ所属の選手たち。あの選手の代わりに、あの選手が入って。。。なんて想像してみたりもしますけど。当落線上の選手には存分に力を発揮してもらいたいですね。ただ....
2006/05/03(水) 21:34:09 | キングのオキラク蹴球記
本日のJ、我らが浦和レッズはアウェイでジェフ千葉と対戦しました。結果の方は、残念ながら0-2の敗戦となってしまいました。それにしてもジェフには勝てませんね。去年から勝ち無しですよね。。今日も内容的に完敗といえるものとなってしまいました。とにかくスピード、.
2006/05/04(木) 02:24:19 | OPERATION-G/プロペシアAGA治療実施中
日本代表、キリン杯メンバーが発表された。キリン杯日本代表 23人を発表特にサプライズはなし。FWも久保、寿人、巻、玉田と見慣れた顔ぶれだ。玉田は最近結果出してないじゃ
2006/05/04(木) 12:33:50 | ストライカーの飼育屋さん~日本店~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
