夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
五拍子そろった勝利
いや~、きょうの勝ち方は気持ちいいですね。
走攻投守、そして応援のすべてががっちりとそろった勝利!

まさにALL-IN!!

対ヤクルト3勝2敗(通算9勝15敗2分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 1 0 1 2 1 0 0 1 0 14 0 8 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 0 0 4 1 3 1
【広島】 ○黒田(3勝1敗)
【ヤクルト】 ●石川(3勝3敗)、松井、高津
◇本塁打 梵2号(ソロ105m=石川) 新井3号(ソロ100m=石川)
◇盗塁 倉(5回) ◇失策 真中(4回) ◇走塁死 緒方(8回)
◇開始13時30分◇神宮◇観衆27351◇時間 2時間32分
◇審判 橘高(球)森、萩原、佐々木(塁)


現地観戦記:Cb ~Carp blog~さん 今日もびぃるうまそ

走:倉のディレードスチールうまかった!!
   3回の新井さんのショートゴロをタイムリー内野安打にした
   梵の1塁から2塁への俊足。

攻:新井と梵のホームランと猛打賞
   梵チャンは2割りに乗ったし、新井選手も.275まできました。
   3回のヒットエンドランを決めた梵のゴロのライト前ヒット。
   梵のホームランは1号のG戦と同じように
   振り切ってないバットでレフトスタンドへ運んだ。
あの技術ってすごいと思う。
打点は梵が3で、全得点の半分、新井2、緒方1でした。
追記:チーム打率.251に上昇し、
セリーグ最下位を脱出!!

投:大黒柱黒田投手のエースらしい好投
   しかも球数制限数内での完投。98球。与えた点は併殺崩れの1点のみ。
   失点した後、リグスを三球三振に仕留めた後のガッツポーズ。カッチョイイ!

いつもハラハラさせる、新井と栗原のファインプレー
   フェンス際で森笠選手もファインプレーチームのエラー0。


お休み明けの前田さんのみノーヒット。
あす、みんなが休むだろうから、お願いします!!


それにしても、レフトスタンド赤かったですね!
盛り上がってたし、歓声も大きかったし、選手も絶対にやりがいがあったはず。
(球場の雰囲気などは上に載せた皆さんの現地観戦記をご覧下さい!)



オイラも




球場に行きたい!


宮島さん歌いたい。万歳したい。メガホン叩きたい。風船飛ばしたい。騒ぎたい。




ヤスミホシイ・・・
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日は、エース黒田に3勝目がついた上に、打撃陣も良い感じでしたね(前田以外は・・・)
明日も、ヤクルトを粉砕して、さあいよいよ鯉のぼりですね!
2006/05/03(水) 23:11:20 | URL | はなかつ #-[ 編集]
はなかつさん
現地応援お疲れ様です!
きょうみたいな試合に立ち会えて羨ましいっす!
高々と鯉を揚げたいですね!
2006/05/04(木) 00:08:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
軽く振り返ると同一カード勝ち越ししてるの、ヤクだけだった!(全カード負け越しかと思ってた) 明日も勝ってほしいな、しかしほんとによく入ってましたねー、鯉ふぁん(・∀・)キュンキュン  ところで昨日おとといは心なしかテンション低目でした?なんとなく声のトーンが・・お疲れですか?それとも気のせい?オラも5日まで仕事じゃー、がんばりましょうお互い、超可愛いナッツチャンのためにもね!
2006/05/04(木) 00:27:59 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
今回も勝ち越したいっすね!いや、勝ち越しましょう。
あれ、すみません。週の前半はテンションが上がりにくかったりして・・・そのせいかも。
頑張ります!ありがとうございます!
2006/05/04(木) 07:07:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/413-88e22994

この記事へのトラックバック
カープ 6 - 1 燕 黒さま4安打無四球で98球完投! 梵さん4安打3打点! らぶりぃ山崎2安打! 3回の梵さんのエンドラン成功で、 「あ、もう勝った♪」と思った。 今日の黒さまの出来なら2点でも十分な援護点。 得点には結びつかなかったけれど、 その後も倉さ
2006/05/03(水) 17:26:14 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
5タコ .264殮 せっかく今年最初の球場観戦なんですけどね。 とにかくまったく打てませんでした。 タイミングを外されまくりで、ゴロ連発・・・。 4打席目のライトフライがやや良い当たりだったくらいで あとは見るべきところなし。 新井に打率で抜かれると
2006/05/03(水) 21:20:41 | 前田徒然日記
広島6-1ヤクルト今日は特に悪いところはありませんでした。
2006/05/03(水) 21:43:55 | RED STYLE
黒田様、98球完投!? Σ(゚Д゚) というわけで完勝だワッショイヽ(゚∀゚)メ...
2006/05/03(水) 22:44:13 | まいにちおきらく!
今日は、今シーズン初のカープ応援のため、神宮球場に足を運びました。絶好の観戦日和&ゴールデンウィークという好条件もあり、レフト側は超満員。    まあ、レフト側外野自由席は、いつも割と多いですけど、指定席やポール際まで埋まっ....
2006/05/03(水) 23:10:14 | はなかつ日記
重すぎる!!!!!なんじゃあのライブドア!!!(怒)ってことで。こちらでカープ初記事!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ帰ってきてみたら気分悪すぎ!カープ勝ってたの
2006/05/04(木) 00:05:49 | (仮)カープもBJもなんでもこい!な日記
●ヤ1-6広○黒田さん、またまた完投勝利!9回投げて、球数98球って!!すげぇ~。打線も苦手のイシカーたんを打ち崩したみたいだしね♪いやぁ、こんないい試合を見れないのが悔しいわ・・・(涙)あ~、BSフジで放送してよまじで。今日はスポNハシ....
2006/05/04(木) 00:09:59 | HTCにようこそ!
本日の結果C6-1S本日の先発は、前回完封勝利を飾ったエース黒田投手。中5日での登板は、前回同様のナイスピッチング!4安打、無四球の完投はわずか98球の省エネ投球でした。心技体充実の黒田。スワローズ選手には、デーゲームでの150キロはさらに速く感じたことでしょ
2006/05/04(木) 00:12:27 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
ヤクルト1-6広島黒田投手が2試合連続の無四球完投勝利。球数は98球だそうで素晴らしすぎる。打線では梵選手が大爆発。5打数4安打3打点と初の猛打賞で大当たり。面白くなってきたかもしれません。*東出クンは?東出クンは!
2006/05/04(木) 00:36:59 | -KOZ-
広島 6-1 ヤクルト  @神宮(27351人)【広島】 ○黒田(3勝1敗)【ヤクルト】 ●石川(3勝3敗)、松井、高津【本塁打】 梵2号(広)、新井3号(広)黒様、二試合連続完投勝利!素晴らしい~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・おや、東出君は出番無し?カワイソ・・・
2006/05/04(木) 01:20:56 | R的BASEBALLな日々(仮)
今日の先発は黒田。しかし相手はカープが大の苦手とする石川。思い浮かぶのは去年のこの試合。どうせまた石川を打てなくて、黒田に援護がないんだろうな、と試合開始前にネガティブな予想をして早くも鬱になっていましたが・・・広島の黒田が98球完投勝利-「とにかく勝て
2006/05/04(木) 07:37:05 | No Glory Without Suffering
さて今日のヒーローは黒田選手かなって思ったけど、今日は4安打の梵選手です、梵選手のヒーローインタビューの音声をどうぞ!!
2006/05/04(木) 08:23:55 | 広島カープ
C6-1YS五月晴れの中、神宮に行ってきました。梵、4安打の大活躍に投げては黒田の4安打完投!もう、最高の試合。宮島さん歌いまくりw新井のHR&5回裏の守備オンステージ
2006/05/04(木) 08:54:25 | be like water second -2-
◆T0-2G◆カリメロ,下柳の両ベテラン左腕の老獪な投球が冴え渡るなど、伝統の一戦は今日も熱かった。ついに3割を割ってしまった李のファーストゴロの間にようやく先制した巨人だが、5回も無死一、二塁のチャンスを生かせず攻めきれない。6回も無死一、二塁と絶好の
2006/05/04(木) 09:00:41 | ANQ Ritzberry Fields
黒田様見事98球の完封劇。黒星が多めに付いていくペナントレースにあって有り難いほど安定感を見せてくれますね。今日は、前田様がブレーキでしたが、梵が奇跡としか思えないほど爆発してくれました(笑)。昨日の負けを引きずりそうかな~と思っていた初回に先制HRを決
2006/05/04(木) 09:08:33 | のぶたと南の島生活in福岡
ルーキー梵が大活躍!初回にホームランで先制打を放つと、4、8回にもそれぞれタイムリーを放ち、4安打3打点!新井のホームランもあり、14安打で6点を奪った。投げては先発黒田が危なげないピッチングで完投勝利(= ̄▽ ̄=)V5月はカープの季節“o(* ̄o ̄)o”まずは
2006/05/04(木) 11:17:13 | I LOVE カープ
やはり野球好きの血が騒ぎましたね(笑)息子を連れてやってきました。昨日の雨が打って変わって好天に。幻のホームランの現場となったライトポールぎわの外野自由席からの観戦です。いつもは敵地となる球場で1塁側から試合を見るのはなんだか新鮮....
2006/05/04(木) 14:12:35 | 新「とっつあん通信」
広島 6 - 1 東京 @神宮球場 黒田!黒田!!またまた無四球で完投のうちのエ...
2006/05/04(木) 17:41:36 | 新鯉組!
~明治神宮球場[TV]フジテレビ739 13:00~   解説・平松政次[ラジオ]RCCラジオ 13:30~  解説・野村弘樹[東京地方のお天気・3日] 晴れ[TVライヴ観戦可能指数]0% (デーゲームはつらいよ…)★★ネット裏のみつを言(ごと)★★6-1 危なげなし。<さすがエ
2006/05/04(木) 20:14:45 | 花よりカープ (開幕モード!)
黒田、2試合連続の完投・・・98球4安打1失点で3勝目!梵、プロ入り初の猛打賞・・・4安打3打点の大活躍!新井、3号ソロ含む猛打賞でいよいよ全開モード突入! < ヤクルト 1 - 広島 6 > 広島 3勝 2敗 0分け 広島  101 210 010 6ヤ...
2006/05/05(金) 06:13:13 | それでもカープが好き!
5月3日 対東京ヤクルト @神宮球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H広島 1 0 1 2 1 0 0 1 0 6 14 0東京 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 1広島-黒田 東京-石川-(6回表)松井-(9回表)高津 ◇スポニチスコア◇黒田さんが4安打6三振無四死球で前回に続
2006/05/05(金) 12:31:30 | 無きにしも非ず
ザ・英心祭り開催!!!ホームランから始まった5打数4安打の活躍に大興奮な梵ユニのしゃるです。今日は「新井よりかっこいい人はいない」とかそれはちょっとどうなの?ってこと
2006/05/05(金) 22:49:43 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
C 6-1 YS本日は、外出先でカーラジオ゛でところどころ聴きながら観戦。黒田の連続完投と梵の一発を含む4安打3打点の活躍で快勝!!守ってもアライさんの再三の好プレーで黒田を
2006/05/07(日) 22:45:04 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
