夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
負け試合
2度の満塁期を含むチャンスを潰しまくっては、そりゃ勝てん。
中継ぎ陣も抑えきれず、ストレスのたまる、途中から負けを覚悟した試合でした。
4連勝は簡単じゃないっすね。

対中日3勝4敗(通算11勝16敗2分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
中 日 0 0 0 3 2 0 1 0 0 6 1 1 3
広 島 0 0 0 0 0 1 0 0 0 8 1 7 2
【中日】 ○朝倉(2勝0敗)、岡本、平井、鈴木
【広島】 ●大竹(0勝4敗)、高橋、長谷川、佐竹
◇本塁打 井端1号(2ラン100m=高橋) 谷繁2号(ソロ110m=長谷川)
◇失策 ウッズ(1回) 栗原(5回)=打者走者への走塁妨害 ◇けん制死 東出(3回)
◇時間 2時間56分 ◇開始13時30分◇広島◇観衆20361
◇審判 土山(球)谷、友寄、笠原(塁)


現地観戦記:広島カープさん 鯉のから騒ぎさん ウィルといっしょ♪さん



石原!!\(`∀´メ)コラァ!!

2度の満塁のチャンスに2回とも併殺。出直してきなはれ。

東出2塁打の後、梵バント空振りで2塁の東出が刺されたり。
エラーでもらったチャンスで新井ちゃんが討ち取られたり。
そうこうしてチャンスを潰して嫌な流れで、
帰ってきた先発大竹が作った満塁のピンチで
健さんが走者一掃2塁打を許して、完全に流れが行っちゃいました。

中日のこの効率的な攻めが、
失点と得点に大差のない両チームの順位の差なんでしょうね。
つまり強さの所以でしょうか。


足りない先発陣に大竹が戻ってきてくれたことだけを、収穫と捉えます。


さて、きょうも天谷ンは代打で登場しましたが、
初球を1stゴロ。塁上の見せ場も作れず、残念。
オイラが上広予定の6・3まで残っていてくれよぉ!!


現地応援のみなさん、途中から雨の降る中、お疲れ様でした。
オイラはしばらく現地へいけませんが、
あすもチームに元気を与えてあげてください!!


ちなみに、きょう打率は中日を上回りました
打撃が低調になったわけでも無さそうだし、
明日は一本が出るでしょう!


あした勝って

カード勝ち越しで連休を終えましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
第一声が一緒だw
2006/05/06(土) 21:48:31 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>tomy-leeさん
2本目のリアルタイム時は声も出ませんでしたがw
2006/05/06(土) 22:38:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日は試合中止でした↓↓
朝は晴れてたから雁ノ巣行ったんですがね(>_<)
私も末永くんが上がると思ってました…末永くんは『まだまだっす』と言ってたんで早く最高の状態になってほしいです☆
明日は昼から晴れるみたいだけど、グランドは使えるんでしょうかね(ToT)?
天谷くんは末永くんの次に応援してる選手なんで、しっかり応援してきますよ♪
2006/05/06(土) 22:49:21 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
朝、問い合わせをしてからでることにします。。。
2006/05/07(日) 01:39:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
おはようございます
今は雨降ってないですよ!
私も電話してみようと思います。
2006/05/07(日) 06:12:56 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
きょうはお疲れ様でした!
火曜日からのヤフードームが楽しみですね!ぜひ、また感想を聞かせてください!
2006/05/08(月) 00:28:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/416-a9beecce

この記事へのトラックバック
広1ー中6途中まで見てました。途中まで………(言い訳っぽい)( ´Д⊂ヽ<・・・・・・・・orz死神とでもなんとでも呼べばいいことさ(ギャクギレ)( ゜∀゜)アハハハハーハー
2006/05/06(土) 17:26:08 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
大竹が復帰するも4回に3点を奪われ、敗戦投手に。続く高橋もホームランで失点し、踏ん張れなかった。打線は6回に栗原の内野安打で挙げた1点のみ。中日よりヒットは多いにもかかわらず負けるという効率の悪い試合だった。
2006/05/06(土) 17:53:25 | I LOVE カープ
 自責点3は大竹につき(大竹が出してしまったランナーだから) 敗けがつくのは大竹 とはいえ 中継ぎの能力を見るのは 自責点ではなく インヘリテッド率 ですから ね (・・・っていうのは清川コーチだよな・汗) 引き継いだランナー3人 全ての生還を許してしま
2006/05/06(土) 19:11:52 | (まめ)たぬきの雑記
C1-6CD大竹復帰おめでとう。3回と3/2を投げて三振5はまぁまぁだったんじゃないかな?(実際に試合を見てないんで詳しくは分からないけど)今日は家に帰ってからRCCのリ
2006/05/06(土) 19:17:45 | be like water second -2-
4打数2安打1三振 .284&amp;#63898;4HR 17RBI あと1本が出ず(石原のね)、負け。連勝ストップ。 1打席目はすごい打球がセンター前に。 3打席目もするどい当たりがライトに。あれはセカンドに行ってもらいたいなあ。 最後の打席は3,4番の連続三振でやる気が まったくな
2006/05/06(土) 19:53:46 | 前田徒然日記
広島1-6中日ここまでの3連勝がウソのような試合内容。打線はチャンスに得点できず、中継ぎ陣は踏ん張れないという昨日とはまるで逆のパターン。特に前半の無死満塁で石原がゲッツー、中盤の1死満塁で石原がゲッツーというデジャブかと思わせる攻撃がいただけない。ここは
2006/05/06(土) 20:26:30 | -KOZ-
北海道に行ってる間は最高だったな~{/atten/}ま、古田にサヨナラヒット打たれたのはまぁ、審判の誤審とかもあったからなんともいえないけど、そのあとの3連勝の全ての勝ち方が理想的だった{/hand_goo/}特にヤクルトの試合は全然失点もないし四球もホント少なかった。それに
2006/05/06(土) 21:11:42 | Season's CALL!!
4連勝はいただけませんでした。■広島1-6中日(サンスポ)中日は四回二死満塁から上田の走者一掃二塁打で3点を先制。五回に井端の2ラン、七回は谷繁のソロで加点した。朝倉
2006/05/06(土) 21:54:34 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島1-6中日これが死神の力かww3連勝の勢いは何処へ…。
2006/05/06(土) 22:24:32 | RED STYLE
今日もしっかり結果だしてくれました、栗原選手の今日唯一の得点シーンの音声をどうぞ!!
2006/05/06(土) 23:02:07 | 広島カープ
●広1-6中○うーたん(゚Д゚)ゴルァ!!2度の好機を潰し、完全に中日に流れを持っていかれた試合でした。中継ぎも踏ん張れなかったし・・・。先発がやっと戻ってきてくれた寛ちゃんだったから、もうちょい頑張ってほしかったなー。
2006/05/06(土) 23:39:52 | HTCにようこそ!
先発は大竹vs朝倉。カープのチャンスはまず2回に。前田、栗原、森笠の連続安打でノーアウト満塁。ここでバッターは石原。淡白な攻撃で1-2-3のダブルプレー。この回でピッチャーを変えるわけにはいかないので大竹がそのままバッターボックスに入ったが、三振で無得点。さら
2006/05/07(日) 00:18:13 | さかっちブログ
広島 1-6 中日   @広島(20361人)【中日】 ○朝倉(2勝0敗)、岡本、平井、鈴木【広島】 ●大竹(0勝4敗)、高橋、長谷川、佐竹【本塁打】 井端1号(中)、谷繁2号(中)カープ、連勝ストップ・・・・・(´・ω・`)安打数は上回ってんのに5点差負けって何よ?
2006/05/07(日) 00:56:52 | R的BASEBALLな日々(仮)
本日の結果C1-6D安打数は、カープが8本、ドラゴンズ6本。加えて選んだ四球カープが3つ、ドラゴンズは2つ。なのにこの結果。終盤3イニングはノーヒットの5三振、意気消沈、完璧に負けました。完璧?前半満塁のチャンスが2度ありましたが、いずれも併殺で無得点。一方ド
2006/05/07(日) 01:14:35 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島 1 - 6 中日 @市民球場 えーと昨日の記事にさっき書きましたが(さっき...
2006/05/07(日) 01:24:26 | 新鯉組!
序盤から酷い試合内容だった。復帰した大竹の立ち上がりは完璧だった・・打線は、2回に相手から貰ったノーアウト満塁のチャンスを何の策も立てることなく、何の目的もないような打ち方をした石原はピッチャーゴロのゲッツー。2アウト2,3塁になって大竹・・良く粘ったが糞ボ
2006/05/07(日) 02:44:04 | のぶたと南の島生活in福岡
ちょいとやぼ用で試合は見ておりません。帰宅してから今日の結果を知りましたよ。2回裏 ノーアウト満塁で無得点 3回裏 ノーアウト2塁で無得点 5回裏 ノーアウト1、2塁で無得点 6回裏 1アウト1、3塁から1得点     さらに1アウト満塁で無得点まさしくカ
2006/05/07(日) 06:54:47 | 徒然なるままに自然の流れで
昨日の天晴れ・・大竹昨日の喝!・・・建大竹は負けはついたがこんなに早くよく帰ってきたと思う。願わくばキャッチャーもローテーションを組んでいるのかもしれないが昨日は強気のリードの倉と組ませたかった。昨日は清川も「オープン戦みたいなゲームでいい」と公言して..
2006/05/07(日) 09:05:09 | 野球倉庫
1-6中日 000 320 100-5 H6 E1広島 000 001 000-9 H8 E113時30分、広島市民球場、20361人▽勝 朝倉5試合2勝▽敗 大竹4試合4敗投手リレー中日 朝倉 - (7回裏)岡本 - (8回裏)平井 - (9回裏)鈴....
2006/05/07(日) 09:41:52 | Carp-Chu☆
大竹、先発復帰・・・敗戦投手となるも納得の投球内容・・・またもや高橋・・・前回に続き配信の投球で連勝を止める・・・4連勝逃したカープ打線は8安打で1得点の空回り・・・石原がブレーキ、2度の満塁のチャンスにいずれも併殺打・・・&nbsp;&lt; 広島&nbsp;1 - 中日&n...
2006/05/07(日) 10:57:05 | それでもカープが好き!
5月6日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H中日 0 0 0 3 2 0 1 0 0 6 6 1広島 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 8 1中日-朝倉-(7回裏)岡本-(8回裏)平井-(9回裏)鈴木 広島-大竹-(4回表)高橋-(6回表)長谷川-(8回表)佐竹 ◇スポニチス
2006/05/07(日) 14:56:07 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
