夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
空飛ぶベース
ついにマーティーが退場。しかし、暴力は使ってませんよ。
ロマノの退場が納得いかずの抗議。
あくまでも、冷静に抗議をした結果、ベースが宙をまいましたが!w
選手のためならベースも飛ばします!
オイラはますます熱いマーティーが好きになりました!

 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
中 日 0 0 0 2 0 0 0 0 1 7 2 4 0
広 島 0 0 0 0 5 0 0 0 X 11 0 8 2
【中日】 ●ドミンゴ(1勝2敗)、岡本、久本、鈴木
【広島】ロマノ、○広池(2勝0敗)、H林、H永川、Sベイル(5セーブ)
◇本塁打 アレックス7号(2ラン110m=広池) ウッズ7号(ソロ140m=ベイル)
◇盗塁 荒木(3回) ◇失策 ドミンゴ(3回) ドミンゴ(5回) ◇盗塁死 東出(3回)
◇走塁死 梵(5回) ◇開始13時30分◇広島◇観衆12984◇時間 3時間8分
◇審判 笠原(球)真鍋(まーく)、谷、友寄(塁)


現地観戦記:においブログさん ウィルといっしょ♪さん

若鯉のサヨナラ負けを見届けた後の3時間半ドライブは疲れたけど、
ベースが飛ぶシーンは、録画でキッチリ見ましたw
(関連記事:スポニチ サンスポ
試合後のブラウン監督のコメント
「マウンドへ戻る途中のロマノのつぶやきを、審判が直接言われたものと勘違いした。恥をかかせた直接的な行為は退場になるべきだが、ロマノはやっていない。だから私は(恥となるよう審判に)取りに行かせようとしてベースを投げた」スポニチ


末永選手の逆転タイムリーとヒーローインタビューも
きっちり見ました。
天谷んも負けんなよ!

そして疲れも吹っ飛びました\(^∇^*)/バンザーイ!

5回、単打と相手のミスを誘っての一気の5得点逆転!
見事っす。

広池投手HR打たれて2点取られたけど、
いきなり出てきて、3イニング、良かったと思います。
林、永川も良かった。ベイルも、いつもの一発病だし、想定内。


交流戦前のリーグ戦が終わりました。現在、こんな感じです。(ニッカンより)
セ・リーグ
 

 

 

 

 

 

 

 



 

 


巨 人 32 21 .700 166 120 35 24 .277 3.54
中 日 27 16 10 .615   3 110 121 27 15 .252 3.97
阪 神 30 17 12 .586   3.5 149 107 37 .293 3.21
広 島 30 12 16 .429   8 111 115 20 .258 3.50
ヤクルト 29 11 18 .379   9.5 107 132 21 16 .255 4.12
横 浜 30 20 .286  12 139 187 34 11 .253 6.10
4位の借金4で交流戦へ。
得失点差がー4まで改善してきました。
打率も3位に上昇。防御率は、なんと2位です。
盗塁数が少ないのはきになりますが、
本塁打が少ないのは
チームが生まれ変わっているひとつの証拠かもしれませんね。
広い球場への対応として、本塁打減少はいい方向に向かうと思います。


交流戦もALL-IN!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸
どうもこんばんはです。

林さんヒーローインタあがりすぎw
今こんな時間に東京ではなぜか地上波で
広島中日戦の録画中継中(笑)

>空飛ぶベース

まさかあんな形でベースが脚光を浴びるとは(笑

しかしマーティさんも策士やのぉ~
( ̄ー ̄)ニヤリ
試合後のコメントを見て確信しましたよw
2006/05/08(月) 05:09:09 | URL | SHOEI30XP #UIkfbi.Q[ 編集]
> SHOEI30XP さん
ええ!こんな時間て朝じゃないっすかw
マーティーお見事でした!
確信犯ですよね!
2006/05/08(月) 08:56:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
夏鯉さん、長時間ドライブお疲れ様でした(笑)
今年は思うようにカープの試合を見られてないので、こんな試合をみることができて盛り上がってます!
カープの試合を全試合完全に見られる仕事したいですね(笑)
2006/05/08(月) 23:47:21 | URL | ぶりんきー #-[ 編集]
>ぶりんきーさん
お久しぶりです!!!
この試合をぴったしみられたのは羨ましいです!絶対、語り継がれる試合、というかシーンですよね^^
>全試合
同感・・・^^;
2006/05/09(火) 07:05:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/418-34e7eedb

この記事へのトラックバック
カープ 5 - 3 竜 ロマノさんを守ったマーティーの気迫の抗議&退場、 あれでロマノさんが退場とは納得いかないが… 天敵だったドミンゴを撃破し、 見事にマーティーの男気に応えたカープナイン。 全部で11安打を放った打線も、 いい当たりのヒットは梵さんと前田
2006/05/08(月) 01:03:14 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
4打数1安打1打点 .283殮4HR 18RBI連 打線が繋がり、逆転勝ち。 ロマノの退場、ブラウン監督の退場もありどんな試合になるかと思いましたよ怜 ブラウン監督の退場シーンは燃えました。1塁ベース引きちぎって 放り投げてましたし秊
2006/05/08(月) 01:06:48 | 前田徒然日記
広島5-3中日青い空、白い雲、なぜか空飛ぶ一塁ベース・・・今日はいろいろありましたが、やっぱり話題はコレでしょう。ロマノの退場に抗議したブラウン監督が一塁ベースを放り投げました。もちろん審判への侮辱行為で即退場。でもなんだか面白かった。確かに褒められた行
2006/05/08(月) 01:56:28 | -KOZ-
5-3中日 000 200 000-5 H7  E2広島 000 050 00×-9 H11 E113時30分、広島市民球場、12984人▽勝 広池10試合2勝▽S ベイル12試合5S▽敗 ドミンゴ3試合2勝1敗投手リレー中日 ドミ....
2006/05/08(月) 02:18:05 | Carp-Chu☆
キタ━━━━(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸━━━━ !!!!!素晴らしいgifと顔文字、保存、保存と(ワラ某掲示板より栗原さんと荒木さんのその瞬間の表情(笑( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )・・・・・ ( ゚д゚) (゚д゚ ) ・・・・・ ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )・・・・・退場時のマーテ.
2006/05/08(月) 04:58:32 | 徒然なるままに自然の流れで
どうしても勝ち越しで交流戦に入って欲しいと思って試合を観ていた。ロマノは全く悪くない投球だったのに不要な一言で退場。それに抗議して一塁ベースを投げ捨てたブラウン監督も退場。基を正せば、ショートへ転がったゴロをゲッツーしそこねた東出、梵コンビに問題があると
2006/05/08(月) 07:49:52 | のぶたと南の島生活in福岡
Q1.この物体は一体何でしょう?A.広島東洋カープ、マーティ・ブラウン監督の引っこ抜いた一塁ベース。ちなみにマーティのベース引っこ抜きシーンを映像で見るとこんな感じ。 (音声付きです。音量に注意して下さい) ということで、今日はとんでもな...
2006/05/08(月) 08:22:09 | ROCKET DIVE
と、とりあえず勝ちっ(汗) ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッ...
2006/05/08(月) 08:39:15 | まいにちおきらく!
広島-オレ竜 8回戦 ~広島市民球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計オレ竜 0 0 0 2 0 0 0 0 1  3広 島 0 0 0 0 5 0 0 0 X  5≪投手≫ 広 島:ロマノ-○広池(2勝)-林-永川-Sベイル(5s) オレ
2006/05/08(月) 12:31:26 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
中日8回戦 C5-3D 対:4勝4敗 通:12勝16敗2分広島市民球場( 12984人 累:218573人/16試合=13660人 )黄金週間も終了。やっと家に落ち着きました。また、地道に記事書いていき
2006/05/08(月) 17:33:54 | かあぷ屋さん本舗
広島5―3中日携帯から更新。何か色々あったみたいですが、どんな形であれ天敵ドミンゴを打ったのは大きいです。帰宅したら追記します。
2006/05/08(月) 17:53:05 | 鯉人魂
5月7日(日) 広島 vs 中日 ~広 島~ひそかに楽しみにしていたマーティーの”初”退場ですねw。普段の行動を見ている限り考えをなしには行動しない人なので、冷静さを失ってぶち切れる姿を思い浮かべられなかったのですが、予想を裏切らず「冷静に退場した」って感じでした
2006/05/08(月) 18:50:18 | 今日のカープは~♪
3回、判定をめぐって、ロマノ、ブラウン監督が退場。直後の4回、アレックスのホームランで2点を先制されるが、5回に今季初打席の末永のタイムリーで逆転。続く嶋、前田のタイムリーで突き放し、その後は林―永川―ベイルのリレーで逃げ切りゴールデンウィーク最後の試..
2006/05/08(月) 19:28:49 | I LOVE カープ
 退場処分で 選手を1つにまとめてしまうとは・・・。 カープ5-2じゃなく3中日 (ベイルが、やらかしたのを無意識に無かったことにしていたらしいw) 日刊スポーツ エキサイトスポーツニュース 元ネタは スポニチ それにしても 退場の発端となった ロマノは
2006/05/08(月) 19:29:02 | (まめ)たぬきの雑記
対中日4勝4敗0分(通算12勝16敗2分)Team123456789R中日0002000013広島00005000X5勝利投手広池2 勝0 敗0 Sセーブ投手ベイル0 勝0 敗5 S敗戦投手ドミンゴ
2006/05/08(月) 19:45:28 | 鯉の隠れ家
広島 5-3 中日   @広島(12984人)【中日】 ●ドミンゴ(1勝2敗)、岡本、久本、鈴木【広島】 ロマノ、○広池(2勝0敗)、H林、H永川、Sベイル(5セーブ)【本塁打】 アレックス7号(中)、ウッズ7号(中)5回一挙5得点!カープ逆転勝ち!カープナインが燃
2006/05/08(月) 20:11:23 | R的BASEBALLな日々(仮)
マーティーが 一塁ベースを投げ捨てて「退場!」と 日本の審判が はじめてマーティーに言ったから今日は退場記念日。サンデースポーツ見てびっくり。一塁ベースってあんな風になってたんだね。でも、交流戦前、なかなかナイスタイミングな暴れっぷりでした。試合にも勝っ
2006/05/08(月) 21:07:32 | 旅する鯉、睡眠中。
「過去3年で22回の退場を食らった闘将」という触れ込み、ニックネームは「ドッグ」なはずなのに、思ったより全然吠えないな、と思っていましたが。ついに吠えたーーー!!!しかも1塁ベースまで投げたあああ!!!初退場には、思ってもみないとんだおまけがついていました。
2006/05/08(月) 21:34:30 | No Glory Without Suffering
5月7日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H中日 0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 7 2広島 0 0 0 0 5 0 0 0 X 5 11 0中日-ドミンゴ-(5回裏)岡本-(7回裏)久本-(8回裏)鈴木 広島-ロマノ-(3回表)広池-(6回表)林-(8回表)永川-(9回表)ベイ
2006/05/08(月) 21:34:36 | 無きにしも非ず
わーーーーい\(*^▽^*)/勝ったよ~~~[emoji:112]去年ほとんど勝てなかったオレ流に勝ったよ~~~[emoji:112]あまりに嬉しいので塩辛で一杯やりながらブログ更新[emoji:352](オヤジすぎな
2006/05/08(月) 22:22:08 | mayu*channel
C5-3CD広島ブラウン監督、ロマノが判定巡り退場しかも1塁ベースを引っこ抜いて投げたと。3Aの監督時代に何度も退場をくらった監督と聞いていたのでいつ爆発するのかなぁ
2006/05/08(月) 22:37:42 | be like water second -2-
闘将ブラウン監督、判定に納得せず今季初の退場処分!指揮官退場がカープナインの闘争心に火をつけた!苦手ドミンゴを攻略、5回一気に5点奪い逆転勝利!ロマノ退場で緊急登板の広池が2勝目!林は今日も無失点! < 広島 5x - 中日 2 > [広島市民球場...
2006/05/08(月) 22:55:17 | それでもカープが好き!
本日の結果C5-3Dアメリカ時代、3年間で22回の退場処分を受けているブラウン監督がやってくれました。GW最終日、チームに奮起を促す「ベース投げ」を。リブジーコーチも「いつか起きると思っていた」、と予想通り(?)そして5回、一気呵成の逆転劇!これで2カード連
2006/05/08(月) 23:07:55 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
先発はロマノvsドミンゴ。カープのチャンスは2回。栗原、森笠の連続ヒットでチャンスになるも後が続かず。事件は3回表に起こった。1アウト1塁のあと、荒木の打球は梵に飛んだ。そこから東出→栗原とゲッツーコースなのだが、1塁の判定はセーフ!この判定に怒ったロマノが
2006/05/08(月) 23:14:43 | さかっちブログ
○広5-3中●マーティ退場きちゃった(゚Д゚)いやいや、見所満載の試合でしたね(´∀`*)マーティのベース投げには笑った。あんなん普通思いつけへんってwwでもマーティの気持ちがしっかり選手に伝わったからこそ、逆転して勝てたんじゃないでしょうか。...
2006/05/08(月) 23:17:36 | HTCにようこそ!
広島5-3中日一塁ベースを投げたマーティ。面白かったねw
2006/05/09(火) 02:14:54 | RED STYLE
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
