夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
切り替えて出直しじゃ
きょうは完敗。
誕生日の新垣にいいようにやり込められました。
打線の援護なく、黒さん途中まで好投も捕まってしまったのでした。

対福岡0勝1敗(通算12勝17敗2分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 3 1
ソフトバンク 0 0 0 0 1 2 0 2 X 10 0 7 1
【広島】 ●黒田(3勝2敗)、佐竹、横山
【ソフトバンク】 ○新垣(6勝0敗)
◇本塁打 ズレータ9号(ソロ125m=横山) 本間2号(ソロ105m=横山)
◇盗塁 川崎(7回) ◇走塁死 川崎(7回)
◇審判 東(球)有隅、佐藤、名幸(塁)
◇時間 2時間33分 ◇開始18時00分◇福岡ヤフードーム◇観衆24151

5回表終了時で試合開始から1時間というハイテンポで進んだこの試合、
打線はわずか4安打の12三振。
唯一2安打が出た6回に得点できなかったので、
他の得点機は無かったように見えた。

夏鯉的には、9回表に代打で天谷が出たときに一番盛り上がりましたw
でも、三振。。。。残念。次のチャンスは生かせよ!!
一方、末永は、チャンスを生かしてきょうもヒット!

エースで負けたのは痛いし、
突破口を見つける揺さぶりがもう少し欲しいところではあったが、
きょうは相手投手が良すぎたということで、
気持ちを切り替えましょう。

最近のカープ、オイラの中では
やり込められた次の日はやってくれるイメージあり!


ということで、

出直してあすから連勝すっぞ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
同じく!
> やり込められた次の日はやってくれるイメージあり!

そんなイメージっす(笑)
今日は新垣に尽きるって感じでしょうかね?
福岡は良いピッチャーがゴロゴロいるから初戦で当たりたくなかったかも(どうせ当たるんだけどさ;)
がしかーし!明日からどんどん勝ってもらって、とっととAクラス入りするのだっ!
2006/05/09(火) 21:11:19 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>kaoさん
データを見ずに、ホントにイメージだけなんですが、オイラだけじゃなくて良かったっす(笑)
きょうセで負けたのはうちと中日だけなので、あすは勝たんといけませんね!いや勝~~つ!!
2006/05/09(火) 22:05:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
外野手争い
今この時間に告白するのもアレですが、渚君のスライダーに三振の山を築き上げる姿、ワタシ昼間っから想像してました!あんなPセリグにはいないです!・・・って俺は関根潤三か!  しかし外野手争いすげーなー、俺だけの廣瀬は一本うってたな。てか、外野手みんな好きですよ・・末も天も将来楽しみですよね!天谷君にはずっと今の背番号でがんばってほしいなww  
2006/05/09(火) 22:56:45 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
あれは打てませんね。反則です。
緒方さんが抜けた穴を感じないです。今の廣瀬がいると。天谷にはなんと軽いに出てほしいっす。塁上の彼が真骨頂なんすよね。
2006/05/09(火) 23:30:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
スエが
結果を出しているだけに、あまやんにも何とか頑張って貰いたい!

私も夏鯉さんと同じく、あまやんには

「あれ?さっき1塁じゃ思うたのに、はぁ2塁におるが!」
(by『あまやん塁上ワープ』)

と言うような活躍をして貰いたいですよ(笑)
2006/05/09(火) 23:36:25 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk[ 編集]
>Dr.でぶ さん
そう!
カメラを構えてフレームに入れて、
気づいたらフレームアウトしてて撮れない天谷ンっす。
あす以降に期待します!
2006/05/09(火) 23:44:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
おぉ!
そのようなイメージがあるのですね!そしたら、今日は快勝ですよ♪
宮島さん歌えなくて淋しかったです(;_;)
末永くんのヒットは感激しました!一軍の末永くん打席見るのは初めてだったので号泣でした(ToT)
DVDにしていただけるんですか!?ありがとうございますm(_ _)m
2006/05/10(水) 00:19:09 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
ほんと何の根拠も無い印象なんです^^;印象が当たってくれ!と希望も込めてw
でも、きょうこそ福岡の夜空に見や島さんを鳴り響かせたいですね。
末永君、今の調子だったら先発で出てもやれそうっすね。
2006/05/10(水) 07:00:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/419-2d940b20

この記事へのトラックバック
3タコ1三振 .275殮4HR 18RBI 新垣の素晴らしいピッチングの前に手も足も出ず輦 ノーヒットノーラン食らわなかっただけでもマシか。 黒田はマズマズだったがちょいちょい甘い球がいって しまった。 今日は2打席目がハイライトでしょう。 高めのクソボ
2006/05/09(火) 20:57:10 | 前田徒然日記
ソ5ー広0はいはい。今日から交流戦ですよー(*´∀`)楽しみにしてたのに・・・・あれ???もう終わったの?(爆)早すぎる。しかも見所ないよ。
2006/05/09(火) 21:00:31 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
福岡ソフトバンク1回戦 C0-5SH 対:0勝1敗 通:12勝17敗2分 交:0勝1敗ヤフードーム本日より交流戦開幕。まず一つだけ言わせて。おいホークス球団よ!「ファイ
2006/05/09(火) 21:05:34 | かあぷ屋さん本舗
広島 0 - 5 福岡 @ヤフードーム いやぁ~やっぱ強いねソフトバンクは。なん...
2006/05/09(火) 21:07:12 | 新鯉組!
カープ 0 - 5 鷹 鷹の先発・新垣に対して、 5回までノーヒット、 6回にやっと初安打を放ったものの、 最終的には12個の三振を奪われる。 その12個のうち、 ボールになるスライダーを空振りさせられたのが7つ。 ただでさえタイミング合ってないのに、 わざわ
2006/05/09(火) 21:07:38 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
今日の天晴れ・・該当無し今日の喝!・・・嶋今日のバスの中でビデオ見るくらいで研究できるか?最初は今日バスで突貫研究というのはスポーツ紙の冷やかしだと思っていたが、マジだった。2巡目までの各選手の打席を見ても新垣の球がまるでわかっていない。全然研究不足。...
2006/05/09(火) 21:36:35 | 野球倉庫
対ソフトバンク0勝1敗0分(通算12勝17敗2分)Team123456789R広島0000000000ソフトバンク00001202X5勝利投手新垣6 勝0 敗0 S敗戦投手黒田3 勝2 敗0 S
2006/05/09(火) 21:38:59 | 鯉の隠れ家
5月9日 対ホークス @ヤフードーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0福岡 0 0 0 0 1 2 0 2 X 5 10 0広島-黒田-(7回裏)佐竹-(8回裏)横山 福岡-新垣 ドーム球場ってのはなぁ・・・  お日様が 出ねぇんだよな
2006/05/09(火) 21:43:53 | 無きにしも非ず
広島0-5ソフトバンク4安打完封負け。三塁踏めず…。
2006/05/09(火) 22:33:09 | RED STYLE
広島ブラウン監督、新垣にお手上げ鯉チロー@東京です。福岡で試合があるのに、よりによって木曜日の夜まで東京でお仕事です。今日は試合を見ていないのですが、相変わらず不憫なのが黒田。だって、防御率1点台で3勝2敗ですよ。似たような名前のグローバーなんか6点台手
2006/05/09(火) 22:52:40 | Baseball Junky!
今日はどうしようもないでしょう。というか、気がついたら終わってた・・・。 今年も
2006/05/09(火) 22:54:45 | カープ大爆発
広島-ソフトバンクホークス 1回戦 ~福岡Yahoo!ドーム~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0SHB 0 0 0 0 1 2 0 2 X  5≪投手≫ 広 島:●黒田(3勝2敗)-佐竹-横山 S
2006/05/09(火) 23:03:30 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
◆Bs4-8G◆いつ炸裂するか分からない中村監督のマッドな采配に、やはり気を許してはいけなかった。「1番ガルシア」と言う怪オーダーでロッテを3タテし、勢いに乗っている偽バファローズだが、この日は1番村松と言うまっとうなオーダー…と思うのは早計。依然として
2006/05/09(火) 23:16:35 | ANQ Ritzberry Fields
完全試合じゃなくてよかったよ(マテ■ソフトバンク5-0広島(サンスポ)ソフトバンクが3連勝。新垣は直球とスライダーの制球がさえて4安打12三振の無四球で今季初完封、無
2006/05/09(火) 23:29:11 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
ソフトバンク5-0広島勝ち負けがどうのというよりは、打てる気配がナッシング。気がつけば三振の山で完封負け。なんだか『衆人が見守る中、あらがう事も許されず、カプ子は恥態を晒けだすのだった』みたいな試合でした(どんな試合だ)。明日は頼むよ。打ってくれよ。*今
2006/05/09(火) 23:35:28 | -KOZ-
本日の結果C0-5Hヤフードームでのホークス戦は、インターネットで試合終了まで放送。素晴らしい!(今日は休みだし)先発は黒田、ホークスは開幕5連勝負けなしの新垣。相手にとって不足なし、いざ交流戦のプレーボール!両エース、ともに譲らずのピッチングです。赤ヘ
2006/05/09(火) 23:49:33 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
5月9日 対ソフトバンク(新垣)3打数0安打1三振 どうやら手も足も出なかった模様、完全試合をやられなくてよかったですね。 第一打席は2ストライクまで見逃し、あの悪夢が甦ったかと思いましたが第二打席はファーストストライクから振りにいってます。と、一安心してたら第
2006/05/10(水) 00:08:07 | 前田智徳に関する一考察
C0-5SBやってきました2年目の交流戦。去年はここから完全に失速。それを考えると今年はぜひ勝ち越して行きたいと思ってます。しかし、今日は完敗。⊂(_ _⊂⌒⊃うーん
2006/05/10(水) 00:13:11 | be like water second -2-
○ソ5-0広●打てる気がしなかった。今日から交流戦が始まりました。初戦勝って波に乗りたかったところですが・・・。あんなん打たれへんわ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!もう球キレキレやったやんナギさん。完璧すぎやったやんナギさん。お陰で完封負け喰....
2006/05/10(水) 00:54:24 | HTCにようこそ!
広島 0-5 ソフトバンク  @福岡ヤフードーム(24151人)【広島】 ●黒田(3勝2敗)、佐竹、横山【ソフトバンク】 ○新垣(6勝0敗)【本塁打】 ズレータ9号(ソ)、本間2号(ソ)ホークスに完敗ですた・・・・・・( ノД`)どーでもいいけど新垣君御誕生日おめでと
2006/05/10(水) 02:24:03 | R的BASEBALLな日々(仮)
今日からセ・パ交流戦がスタート。昨年カープはこの交流戦で苦い水を味わいました。今年はその雪辱を胸に、昨年のようなことが無いように戦って欲しいものですね。さて開幕戦の相手はソフトバンク。黒田様vs新垣さんというエース同士の登板となりました。昨年、黒田様はソフ
2006/05/10(水) 03:40:22 | 徒然なるままに自然の流れで
Sn 5-0 CC |0 0 0 0 0 0 0 0 0|0――――――――――――――Sn|0 0 0 0 1 2 0 2 x|5勝ち:渚の「…」負け:リアップホームラン:暴力反対、ホンマもん交流戦は黒星スタート…新垣のあのスライダーは打てませんよ。昨日のすぽると
2006/05/10(水) 08:52:45 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
5-0広島 000 000 000-0 H4  E0ソフ 000 012 02×-5 H10 E018時、ヤフードーム、24151人▽勝 新垣7試合6勝▽敗 黒田8試合3勝2敗投手リレー広島 黒田 - (7回裏)佐竹 - (8回裏)横山 ソフ 新...
2006/05/10(水) 09:47:09 | Carp-Chu☆
広島0-5ソフトバンクソフトバンクに昨季ほどの強さを感じない、なんて書いてしまってすみませんでした。パフォーマー・ブラウンに心のどこかで乗せられていたのか、ちょっと調子に乗ってたかもしれません。まあカラスコが投げる試合で勝てばいいよ。それにしてもパフ....
2006/05/10(水) 16:31:46 | 鯉人魂
さ、交流戦が始まりましたよぉ。初っぱなからホークス戦なわけですが。我が家、私はカープファン。ダンナはホークスファン。試合終了後、思いっきり「ほっほっほ」と笑われました。ちくしょー(涙)やっぱ、ナギは打てねぇよ。てかリュージはなぜに本間に打たれる。ズレ....
2006/05/10(水) 17:54:47 | どうでしょうsports
,5月9日(火) ソフトバンク vs 広島 ~ヤフードーム~新垣が良すぎ・・・というか山崎って捕手のリードが上手すぎです。前回のロッテ戦同様、的場がマスクをかぶっていてくれたらもっと戦いやすかったんですけどね。松田の代わりに出ていた江川といい、予想外の伏兵にやられ
2006/05/10(水) 18:24:50 | 今日のカープは~♪
4回までは投手戦だったが、5回、山崎の犠牲フライで先制を許すと、6回には満塁から2点タイムリーを打たれ突き放される。打線は新垣のまえに歯が立たず、4安打完封を許す。今日は新垣が良すぎたと諦めるしかないですね。Σ(゜□゜;)
2006/05/10(水) 21:17:25 | I LOVE カープ
先発は黒田vs新垣。今日から始まった交流戦。カープは黒田で勢いを付けたいところ。しかし、黒田は6回を投げて7安打3失点とぴりっとせず。8回には横山が2本のHRを浴びて2失点。カープ打線は新垣に完璧に押さえ込まれ、4安打無得点。3塁さえを踏ませてもらえず。交流戦の序
2006/05/10(水) 22:30:38 | さかっちブログ
広島のエース黒田が必勝を誓った初戦に完敗した。昨季は杉内に2度投げ勝つなど交流戦6試合で4勝1敗
2006/05/10(水) 23:33:37 | 広島カープ
黒田、エース対決に敗れる・・・伏兵、江川にやられた・・・カープ打線は新垣を攻略できず散発4安打の完封負け・・・< ソフトバンク 5x - 広島 0 > [福岡ヤフードーム] 広島 0勝 1敗 0分け広島    000 000 000 0ソフトバンク 000 012 02x 5勝利投手  新垣
2006/05/11(木) 02:15:22 | 大胆不敵に...なれるかな?
黒田、エース対決に敗れる・・・伏兵、江川にやられた・・・カープ打線は新垣を攻略できず散発4安打の完封負け・・・ < ソフトバンク 5x - 広島 0 > [福岡ヤフードーム] 広島 0勝 1敗 0分け 広島   000 000 000 0ソフトバンク 000...
2006/05/11(木) 07:57:31 | それでもカープが好き!
いきなり完敗ですか。まったくさあ、ソフトバンクっていう名前負けしてるんじゃないの?一点くらい取れようんこと言いたい。交流戦特集でも黒田はセリーグNo.1ピッチャー!とか言
2006/05/11(木) 21:11:34 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
