夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
大敗に等しい1点差
ホームでやっちょるんじゃから、負けは許されんでしょう(`ε´)

引き分けでも、負けに等しいと書こうと思っていたので、
この試合は大敗じゃ!



日本
1
0(前半)1
1(後半)1
2

ブルガリア


寿人をもっと早く出せよ!と思いながら
カプ線の傍らで見ていたんですけど、あ~、腹立つ。


決定力が相変わらず無さすぎ。

きょう点を決めた巻は当確でいいんじゃないっすか!


で、せっかく同点に追いついたのに最後の失点は何じゃ?
見えんかったんかな?
同級生の川口には頑張って欲しいけど、
Wカップ出るンやったら頼むで、ホンマ。

村井さんがオイラの目にはよく映っていたので、
怪我での離脱は残念だし、本人も悔しいだろなぁ。。。


ええい、ちくしょう!スコットランドには快勝せいよ!


次は、ジーコジャパン日本国内での最後の試合。

そして、15日に代表発表。

Wカップ初戦まではいよいよ後1ヶ月余り。

ドイツまで行くことは出来ないけれど、熱い思いは届けたい!
代表応援しているそんなみなさんは
こちらに日本代表への熱いメッセージを投稿して下さい!


当ブログは、SAMURAI BLUE 2006に参加しています!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
相変わらずチャンスを
きっちりものに出来ない感じですね。
新しい戦力を代表に選んでほしいなって
今日見てて思いました。
巻選手は是非!
代表に選ばれてほしいですね。
2006/05/09(火) 22:04:57 | URL | giichan0817 #-[ 編集]
>giichan0817さん
お久しぶりです。
シュート打ちすぎっすwそのたびに気分は盛り上がるんすけど、でも、決まらない、、、が繰り返されると、だんだんイライラに変わってくるんすよね^^;
ジコさん、新しい戦力って線はなさそうっすね。でも、少しだけ期待してみます!
2006/05/09(火) 22:11:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
試合開始直後と試合終了直前に失点したわけですねそうですか、やっぱ高木琢也(広島時代のネ)のような、でくの坊、否、長身FWがほしいな、よってワタシも巻選手に一票(゚Д゚)ノ ァィ
2006/05/09(火) 23:15:12 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
なんと懐かしい名前がwでも、カズもゴンもまだ現役だからやっぱあの人たちすごいなぁ、、、アジアの大砲でしたっけ?高木さん。でも、当時のオイラにはただでかいだけにしか見えませんでした(笑)
2006/05/09(火) 23:33:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんばんは
相変わらず決定力ないですね・・・
スコットランド戦は快勝してもらいたいです!
2006/05/10(水) 00:01:42 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
>ヴィンセントさん
日本での最後の戦いに快勝せんとドイツにはいかれん!くらいの気持ちで戦って欲しいですね。
2006/05/10(水) 06:58:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちは
次こそ、決定力不足が奇跡的に快勝されるよう願っています。
2006/05/10(水) 11:16:10 | URL | BC #LR3Zvc3Q[ 編集]
>BCさん
たしかに今の感じだと「奇跡的に」ですね^^;
2006/05/10(水) 13:58:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
初めまして。
TBありがとうございます。
それにしても、最後の失点の仕方は
びっくりしました。あれだったら個人的
に楢崎選手に変わってくれと。(楢崎選手
のファンなので)
2006/05/10(水) 23:49:27 | URL | cozey #XQHZ9Q/.[ 編集]
>cozeyさん
こちらこそありがとうございます。
川口は飛び出すタイミングを逸して、らしく無かったですね。何かがのりうつった日はすごいですが、走でない日は楢崎さんに任せたいっすw
2006/05/10(水) 23:56:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/420-48acfd64

この記事へのトラックバック
さてさて、一応サバイバル戦と銘打たれているキリンカップ、ブルガリア戦。キ●ンはスポンサーから追放して、ナビスコみたいな理解あるスポンサーにした方がいいのでは?ほぉ、FWの一方は巻ですか。久保がまた「だるいから嫌だ」とか言い出したんですかね(笑)。巻は願って
2006/05/09(火) 21:48:41 | 川の果ての更に果てに
負けましたね。1-2で。巻の同点ゴールのシーンから観てたんですが、終了間際の失点。国内組だけだったとはいえ、ちょっといただけませんね。そういえば、今朝こんなニュースがあったようです。ジーコ監督明言!玉田 W杯当確巻や佐藤はこの試合でどんなに....
2006/05/09(火) 22:06:27 | 自己満族
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回はサッカーキリンカップ、日本vsブルガリア戦が行われました。今大会は1ヵ月後に控えたワールドカップの代表23人の枠を決めるため....
2006/05/09(火) 22:12:03 | ジュンの我流日記
W杯まで、あと1か月そして今日はブルガリア戦!!久しぶりに">サッカー記事、かけまぁーす♪交流戦から飛んできちゃいました♪あららぁーー (+_+) いきなりブルガリア1点先制 (>_うぅーん ゴールが決まんなぁーいきっちり決めて欲し...
2006/05/09(火) 22:12:38 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
か、開始1分に失点とは!失礼ながら今のブルガリアについてはほとんど知らないが、その栄光の歴史は知っている。監督がストイチコフ! 柏の英雄も年を取ったものだ。20分過ぎから日本のパスが通り始め、マキが2本ダイレクトをはずし、タマダがポスト!福西はうまい、マ...
2006/05/09(火) 22:13:38 | ごったでざったなどぶろぐ
W杯登録メンバーを決めるサバイバルマッチ、キリン杯。初戦のブルガリアに日本は負けた。チーム内のポジション争いの前に相手に負けては意味がない。開始早々の失点、宮本と川口の連携ミス、村井の怪我、ロスタイムの失点内容は決して良いとはいえない。...
2006/05/09(火) 22:14:01 | ESPERANZA!
日本1─2ブルガリア、ロスタイムに死す!しかもフリーキックで。ブルガリアヨーグルト、見事な勝利でした。FIFAランキングでは日本が17位でブルガリアは38位です。<日本代表 出場メンバー>GK:23 川口能活DF:5 宮本恒靖(cap)、22 中澤佑二、2 田中
2006/05/09(火) 22:14:34 | 芸能市場、築地。
めずらしく早く家に帰ってくると、キリンカップの後半が始まっていた。うひょお~久しぶりに代表戦がみれるぞ おっ、      巻がいるじゃん   TVにうつったぞ巻ガンバレー       &nb...
2006/05/09(火) 22:20:36 | ジキルハイドのバックパス
ああ、負けるとテンション上がりませんね。今日は一身上の都合により、前半30分間が観れませんでした。zaraのモチベーション、上がってません。選手のモチベーションはどうだっ
2006/05/09(火) 22:22:15 | オークションとサッカーとビンボーの日々
サッカーのキリンカップ、日本代表-ブルガリア代表戦のお話。今日2006年5月9日(火)、大阪府の長居スタジアムで行われました。テレビ中継も、されていました! 見てました!!大阪府大阪市東住吉区長居公園↑livedoorMap。地図です。長居スタジアムはココにありま
2006/05/09(火) 22:34:51 | たまちゃんのてーげー日記
まさかまさかの  1ー2での敗北・・・・代表発表まであと6日と迫った今日の試合。相手はFIFAランキング38位のブルガリア。格下相手でしかもW杯間近の大事な戦いだけにぜったいに勝ってもらわなければならない試合やった。今日の日本の布陣は3-5-2。トップ下
2006/05/09(火) 22:51:32 | プロデューサーズ!
5-0広島 000 000 000-0 H4  E0ソフ 000 012 02×-5 H10 E018時、ヤフードーム、24151人▽勝 新垣7試合6勝▽敗 黒田8試合3勝2敗投手リレー広島 黒田 - (7回裏)佐竹 - (8回裏)横山 ソフ 新...
2006/05/09(火) 23:07:57 | Carp-Chu☆
サッカーのキリンカップ、大阪の長居スタジアムで行われた、日本対ブルガリアの試合は、1対2で敗れた。ブルガリアは主力を欠いたメンバーで、日本も海外組がおらず、日曜日に試合した浦和、鹿島勢をスタメンから外したことから、お互いに最強といえないチーム対決となった..
2006/05/09(火) 23:08:42 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
打っても打っても上を越え横を逸れ、ボールが後方へ虚しく飛んでいく。失点は電光石火だったのに。あれだけシュートを打って、同点ゴールまで枠に入ったのは前半16分の阿部のシュートくらい。CKもたくさんあったのに生かし切れなかった。本番ではこんな....
2006/05/09(火) 23:09:54 | キングのオキラク蹴球記
この試合は5月9日(火)1920キックオフでした。今日はなんか風邪引いたのか声が殆ど出なくて、しゃべるとセクシーボイスだった訳ですが、BLOGはしゃべれなくても書けるからいいな(^_^)。しかし言いたい事も言えないこんな世の中はやっぱり辛い。なんか無口なシブ
2006/05/09(火) 23:10:02 | 欧風
 ワールドカップドイツ大会を1ヵ月後に控え、キリンカップサッカー2006の初戦、日本代表-ブルガリア代表戦が9日夜、大阪・長居スタジアムで行われた。国際Aマッチデーじゃないために、日本・ブルガリアともに国内選手という2軍同士の戦いは、結局、ワールドカップにも出
2006/05/09(火) 23:11:32 | 気ままなNotes...
別に今日負けたからW杯で勝てない…というわけでもなく、今日勝ったからW杯で期待できるというチームではないのは今まで散々見てきてわかっていることなのでこういう試合は非常
2006/05/09(火) 23:13:07 | Better dayz !!
9日サッカーの国際親善試合キリンカップが大阪・長居陸上競技場で行われ、日本代表はブルガリア代表と対戦し1対2で敗れた。試合は前半開始早々の1分に先制ゴールを決められ、その後は日本のペースになるものの、シュートを尽く枠を外し、決定的場面でも決められない。前
2006/05/09(火) 23:14:45 | オールマイティにコメンテート
えぇ~・・・・負けた、、、
2006/05/09(火) 23:15:27 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
今日は、キリン杯サッカーのブルガリア戦。 残念ながら、残業のため観戦は出来ませんでしたが、 自宅に帰って結果を知り、呆然としてしまいました。 今回は中田英寿選手や中村俊介選手などの海外勢ではなく、 国内勢でのブルガリア戦でしたが、結果は1対2と・・・。 それ
2006/05/09(火) 23:22:05 | 新・だんなの屋根裏部屋
 何かなー・・・拍子抜けでした。勢い頑張ってブログの準備を・・って思っていたのですが、前半いきなりトドロフにゴールされ、我が日本はシュートすれども点が入らず、後半にも・
2006/05/09(火) 23:28:19 | ブログ らぷぽ
■国際親善試合キリン・カップ第1戦、日本対ブルガリアW杯代表選考を目前にした、国際親善試合キリン・カップ第1戦、日本対ブルガリア。相手はW杯出場国ではないけれど、仮想クロアチアとして重要な試合。というより、選手たちにとっては、最後の最後の、代表へのアピール
2006/05/09(火) 23:42:03 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~
日本代表 1-2 ブルガリア代表W杯代表23人に選ばれるための、最後のサバイバル。相手のブルガリア監督は、元柏レイソル&バルサのストイチコフ。アルベルティーニ引退記念試合でもみたけど、やっぱり年取ったなー。試合はブルガリアの先制点から始まる。そこから日本...
2006/05/09(火) 23:42:36 | The Lump of Curiosity : Blog
キリンカップ、ブルガリア戦。国家斉唱についてはあまり触れたくない。俺には気持ち悪く写ったからね(子供達を非難する気はないが)。キリンカップのタイトル争奪というやや強引な動機付けと、アオリにアオッたW杯メンバー争いで盛り上げようとガンバッた日テレの...
2006/05/09(火) 23:44:45 | 老婆心のLivingFootball
キリンカップのブルガリア戦が行われました。日本のスタメンGK      川口DF   田中 宮本 中澤MF 加地 阿部 福西 村井        遠藤FW   玉田    巻前半1分にいきなり得点を取られた時は、呆然としていまし....
2006/05/09(火) 23:58:32 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
ワールドカップメンバー発表まであと6日。今日はキリンカップ「日本VSブルガリア」
2006/05/09(火) 23:59:59 | KOHの青赤な日々
キリンカップの日本VSブルガリア。 試合開始1分も経たないうちにあっさり先制される。 2日前に試合したばかりの浦和・鹿島勢と体調不良の久保を休ませる、という措置を取ったため今日のスタメンは、当落線上(それもどちらかというと『落』に傾いている)選手がごっそり
2006/05/10(水) 00:16:54 | 勝手な言い分
今日はまさにスポーツdayだね!まずはキリンカップ、サッカー日本代表はブルガリアとの対戦です。W杯の最終選考となるこの試合、スポーツニュースでしか見れなかったけど、あまりイイ試合では無かったみたいですね。「巻・村井・阿部・玉田」控え組を中心としたメンバーにト
2006/05/10(水) 00:24:36 | OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
タイトルの意味は最後に書きます。今日は係員として長居スタジアムにいてたのですが、試合が全く観られない状況で帰ってから村井が負傷交代したとわかったくらいなので試合の詳しいことは書けません。わかることを書こうと思います。 でも思うんですけど、クラブチームの応
2006/05/10(水) 02:41:27 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
私の代表戦初観戦となったキリンカップサッカー、日本代表対ブルガリア代表の試合は1-2で日本代表が負け。まず初めに感想を述べると、「日本の勝ちを見たかった」。観戦レポとしては・・・、玉田には期待しているからこそ、厳しいことをあえて書きます(ここに宣言しま...
2006/05/10(水) 02:41:36 | BOA SORTE
開始早々DFとGK川口の連携が悪く点を取られた日本後半アレックスのシュートの跳ね返りを巻が交代直前同点ゴールを決めるが佐藤寿人玉田らのシュートは多いが決められず、逆に終了間際SETプレーからFKを交代したばかりのFW11番ヤネフに直接決められその後長谷部絶
2006/05/10(水) 05:59:00 | Star Prince JUGEM
帰宅した時はすでに一点取られていたアンビリーバブルの様な冷静に考えてみたらそうでもなかった昨日のVSブルガリア戦。昨日が試合があるとは知らなかったうちの父親はブルガリア出身の琴欧州は観に来ているのかなあ(場所中だから来ねえだろう)と余計な雑音も聞き流し....
2006/05/10(水) 08:12:30 | RYAN ROAD
キリンカップ日本 1-2 ブルガリア 15日のW杯最終メンバー発表を前にした、国内組による大アピール大会。試合自体は開始直後と終了目前のロスタイムに失点して負けてしまいましたが、とにかく最終メンバーに
2006/05/10(水) 08:45:35 | orfeo.blog
2006ドイツワールドカップまであと29日と迫ってまいりました。今日は昨日のキリンカップブルガリア戦を見ての感想を少しだけ。キリンカップ vsブルガリア(1×2●)ジーコは3-5-2を選択し先発は、  玉田 巻村井 遠藤 加地  福西 阿部....
2006/05/10(水) 10:46:51 | MY FAVOURITES CORINTHIAN
ワールドカップまでもう少しですね~あんまりサッカーは詳しくないですがワールドカップは見ます前回の大会はスカパーで全試合、見させていただきました!前回は日韓共催ということもあり、楽しめました。このキリンカップはワールドカップ代表を決めるための大切な試合。自
2006/05/10(水) 12:17:06 | みんなのうた♪
昨日のブログでこんな宣言をしました。・日本代表がシュートを1本外したら腹筋20回。・ブルガリア代表がシュートを1本打った
2006/05/10(水) 13:36:28 | Post Play
日本、ロスタイムに失点 ブルガリアに惜敗【サッカーのキリンカップ、日本代表-ブルガリア代表戦は9日夜、大阪・長居スタジアムで行われ、日本は1-2で敗れた。立ち上がりに先制を許し、後半、同点に追いついた日本だったが、ロスタイムに決勝ゴールを奪われた。3....
2006/05/10(水) 14:07:43 | ☆アント★ブログ☆
日本 1―2 ブルガリア村井の怪我が軽傷であるとイイけど・・・W杯代表発表を間近に控えた日本代表。んが、東欧の勇ブルガリアに・・・な2失点で敗北。DF田中誠の出来の悪さが目に付いたね。何だか調整不足っぽい。さて、選出確実な選手はスルーで当....
2006/05/10(水) 14:21:56 | 俺的蹴球趣向主義!
立ち上がり両チームとも素早い展開。しかし玉田がボールを跨いだ?それともバックパスだったんだろうか。。。何度録画を見返してもよく分からんっす (; ̄▽ ̄)・・・ 何となくバックパスにも見えるし・・・ もしそうだとしたら一体誰に出そうとしたんだろうか。。。....
2006/05/10(水) 15:13:00 | 暇つぶしブログ
19:00† 日本テレビ生放送 場所:大阪(長居) 日本 1 0(前半)1 1...
2006/05/10(水) 15:22:20 | サッカー日本代表レポートセンター
1-2で負けました。(つд`) 前半早々ブルガリアのトドロフに決められ先制されてしまう。 今日の試合は小野、小笠原、三都主はベンチスタート。 村井選手にとってはアピールの場ですが悲しい結果が・・・・。 前半42分負傷で、今日休養のはずの三都主と交代。 しかし村井
2006/05/10(水) 16:41:51 | FOOTBALL語り場
ジーコJAPAN VS ブルガリアまず、自分のアピール>チームの勝利 的なプレーが目立ってました。それぞれが良いアピールをすれば勝利に結びつくのかというと、そうではない。チームとして、日の丸を背負った日本代表として恥じないプレーをして欲しい。―――そん...
2006/05/10(水) 17:34:28 | Bonnie's daily life
 1978年にジャパンカップの名称で開催され、92年にFIFA公認の国際Aマッチとなったキリンカップサッカー。W杯出場メンバーの発表を控える中、今大会は日本代表選手にとってジーコ監督への貴重なアピールの場になる。
2006/05/10(水) 18:01:09 | 美しい勝利の方程式
キリンカップサッカーが大阪・長居陸上競技場で開幕、日本対ブルガリア戦が行われましたが、後半ロスタイムにブルガリアに点を取られて1-2と敗れました。。
2006/05/10(水) 18:42:53 | frat day
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。 9日の夜はサッカー日本代表の試合を観戦しました。 ちょっと(?)息抜きです。 しかし、余計にストレスがたまってしまいました(泣)。 不快指数120%です。 どうもよくわからないのですが、果たして
2006/05/10(水) 19:42:52 | 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)
サッカーキリンカップはブルガリアと対戦。 今日は、巻と玉田のツートップ。 いきなり失点。ブルガリアうまい。 しかし、後は日本が攻める攻める。 用事をしながら見てたんだけど、アナウンサーの声を聞いてると、90分間ずっとシュートの雨あられだったようだ。 惜しい、
2006/05/10(水) 20:08:30 | ソフトorハード
キリンカップ 日本対ブルガリア 1対2で日本敗戦です。日本のシュート数は23本、ブルガリアのシュート数は8本。決定力不足ですね。結構、攻めているのに点が取れない。その中で1点をとったのは巻です。やはりFWは点を取らないと...スコットランド戦、とにかく点を取って...
2006/05/10(水) 20:44:44 | SimpleandSlow
とりあえず 追い付いたけど 負けてきた _| ̄|○ 失点は集中力の欠けた感じがした。 で、ヤットのトップ下 デキは・・・・・ 豚小屋ピッチから遠すぎ・・・ わかりにくい(;´д`) フルで出たわけやし、ジーコが見たかったって事は確かやんな?
2006/05/10(水) 20:47:24 | ピッチと青空
まさか、大切な交流戦の初戦にサッカー日本代表の試合が あるとは・・・。不覚。 時々野球がCMの時、試合をサッ カーに切り替えて見ていたんですが。その時の印象は攻め 込まれている印象が。あと今日はガンバ大阪の遠藤選手が ”3-5-2”システムのトップ下をやってい
2006/05/10(水) 23:51:01 | slow,snow
昨日は仕事でほとんど見れませんでした。でも最後の失点シーンは事務所のテレビで見てました・・・。最初と最後は一番気をつける時間だろ!絶対油断があったはず!その他の時間をどんだけいい形を作ってたとしても、(いい形を作っていたかはわかりませんが・・・。)負けち
2006/05/11(木) 00:40:36 | 三十路男の一人珍道中
季節ハズレの風邪で、仕事を早退し熱で脳ミソがフリーズした状態で見たが、熱に耐えてまで見ることなかった。 1軍半のブルガリアにきっちり勝ち越されて、マヌケな試合を日本中に晒してしまいましたなあ。 1点目は仕方ないにしても、決勝点は頂けない。 あれはキーパー
2006/05/11(木) 00:52:27 | スイーパー日記
開始早々に失点し、1点ビハインドの展開。WCの調整としてはもってこいの展開となった。しかし、今日の代表メンバーでは、ブルガリアを叩きのめすことが出来なかった。 玉田、巻の2トップ。トップ下に遠藤。ボランチに福西と阿部。チャンスはたくさんあった。しかし、玉田と
2006/05/11(木) 01:01:37 | 日本代表からジャパニーズまで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
