夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
やり返した
きのうのなんとなくの予感どおり、やってくれてやり返した\(^o^)/バンザーイ!
完璧にやり返せたわけじゃないけど、上出来です。

対福岡1勝1敗(通算13勝17敗2分:交流戦1勝1敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 3 0 0 0 2 0 0 0 0 11 2 5 1
福 岡
0 0 0 1 0 1 0 0 0 6 0 6 1
【広島】 ○ダグラス(4勝3敗)、7H高橋、8H永川、9Sベイル(6セーブ)
【ソフトバンク】 ●和田(3勝3敗)、水田、篠原、吉武、神内
◇本塁打 新井5号(2ラン105m=和田)
◇盗塁 大村(5回) ◇失策 山崎(4回) 新井(6回) ◇走塁死 栗原(6回)
◇時間 3時間6分 ◇開始18時00分◇福岡ヤフードーム◇観衆29280
◇審判 名幸(球)前田、有隅、佐藤(塁)


現地観戦記:のぶたと南の島生活in福岡さん

5回の新井さんの一発は、試合展開的に効きましたね。
新井さんしかあの球はホームランに出来ません
低目へ落ちるボール球。
見逃していればキャッチャーのミットに入る前にワンバウンドしてそうだった。
その後で前田さんが同じような球を打ち上げたけどライトフライだったことからも、
新井さんのすごさが分かる。
でも、新井さんチーム内失策王への道も爆進中です。(´_` )トホホ

対照的に1回は、繋いで繋いでの3得点
きのうの嫌なムードをいきなり振り払ってくれてた。

きょうは栗原猛打賞。ここ5試合で3度目の猛打賞で打率も3割台へ。
2番に入った廣瀬も3打数2安打2得点。1犠打。いいお仕事です!!

投げては、中5日の佐々岡さんでは無くて、4日のダグラスでした。
いつぞやの某河内の波を小さくしたような見事な黒オセロなダグラスさん。
きょうは勝ちの日と言うことで、ランナーを背負いながらも2失点。
いずれもエラーがらみの失点で、ダグはよく抑えました。


さて、ゲームと関係ないのですが、
7回に王さんが犠牲フライで梵の離塁が早いと抗議していたのが
なんだかやるせない夜でした。


あすも、バント多様の福岡に

繋いで点を取る野球をみせちゃえ!

メモ:みなさん、出先で試合はどうやってチェックされてますか?
    きょう見つけたんですが、こんなのがあります(Sports@nifty モバイル)。
    無料で、けっこう使えそうです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
新井さんは本当にスゴイホームランだったですねw
あの福岡ドームであのボールをあの当たり。
そして、タイムリーエラー…
いろんな意味で裏切らない選手ですねww

廣瀬も絶好調!
緒方さんの怪我は痛いですが穴をしっかりうめてくれてますね!
2006/05/10(水) 22:58:18 | URL | むのん #-[ 編集]
明日の第3戦が楽しみ!!佐々さんでしょうな。きっちり勝たせていただきましょう(^O^)さあ!乗ってきたぞーーー!早速ケイタイでも繋いでみました。OK!!ところで、3億円かけてスコアボードを電光掲示板に改修した下関球場で9月7日初の公式戦我らがカープ対横浜戦が午後4時からありまーすよ!皆さん応援に行きましょ(^O^)
2006/05/10(水) 23:36:08 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>むのんさん
新井さんらしさ爆発な一日でしたねw
普段新井さんを見ないホークスファンの皆さんにも焼きついたことでしょう!
穴があいてるのを、感じさせないですよね。外野は層が厚くなってますね。
2006/05/10(水) 23:51:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
佐々岡さんは今年安定しているから、楽しみ。早めに相手Pを攻略して、磐石名中継ぎに繋ぐゲーム展開がしたいですね。
それにしても、ずいぶん先の告知っすね。オイラは平日は無理っす。
2006/05/10(水) 23:54:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
☆祝☆
楽しかったですよー(σ^∇^)σ
初回に3点入った時は、夏鯉さんのイメージ当たってる♪と思いました!
昨日歌えなかった宮島さん、熱唱してきましたヾ(^∇^)ノ”
新井さんのホームランは最高っすね☆☆
栗原さんもめっちゃ打ちまくりで、惜しくもアウト(私的には審判の判定が間違ってると思う)になりましたが、ヘッドスライディング見れて、興奮しました!
今日もしっかり応援してきますね(≧∇≦)ゞ
2006/05/11(木) 00:15:59 | URL | あやか #-[ 編集]
TBありがとうございます。
今回の試合は、いきなり和田から3点をもぎ取ったのが大きいですね。
あと、どうしてダグラスは登板する度に、良い時と悪い時が交互にやってくるのでしょうかねぇ?

次の試合も勝って、交流戦最初のカードを勝ち越して欲しいですね。
2006/05/11(木) 00:16:31 | URL | トシくん #SpYY0M1M[ 編集]
>あやかさん
きのうは、テレビの前で我が家の親子も一緒に宮島さん歌ってました♪
ヒーローインタビュー前にピンクの末永ボードが一瞬映ったけど、違います?ボードで顔は見えなかったけど、、、
きょうもヨロシクデス!
2006/05/11(木) 07:01:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>トシくんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
初回3点に結びついた12番の粘りも良かったですね。打順が機能したように見えました^^
きょうの佐々岡さんに期待っす!
2006/05/11(木) 07:08:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ピンクの末永ボード…私ですね☆☆見つけてくれてありがとうございますo(^ー^)o
昨日、たくさんの友達から末永ボード映ってたって言われましたよ!
声がハスキーになって、今日大声が出せるかどうか…(^_^;)でも、福岡遠征最終日なので頑張ってきます(*^∇^*)
2006/05/11(木) 08:54:56 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
おぉ!やっぱり!
きょうも大声でヨロシクです^^
2006/05/11(木) 12:05:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/421-5d0be834

この記事へのトラックバック
4打数1安打 .274殮4HR 18RBI 8回守備からお役御免。 和田から初回に4安打を浴びせ3点を奪い、 流れにのることができた。 ダグラスはいつも通りテンポの良い投球。 いつもは取れない追加点を新井のき○がいのようなホームランで奪取秊 後は継投で逃げ
2006/05/10(水) 23:00:28 | 前田徒然日記
◆F3-4D◆交流戦早々、悪夢のサヨナラ負けを喫したと言うのに、全く懲りていない落合監督はまたもや名手・川相をベンチに干すオレ流大チョンボ采配を敢行。案の定、士気が上がらず、初回から二死満塁のチャンスを逃すなど、打線も繋がらず、またも先発投手は頑張ってい
2006/05/10(水) 23:06:48 | ANQ Ritzberry Fields
福岡ソフトバンク2回戦 C 5-2 SH 対:1勝1敗 通:13勝17敗2分 交:1勝1敗ヤフードーム昨日の完璧な敗戦を引きずることなく初回のみごとな先制攻撃。C前田さん の
2006/05/10(水) 23:08:25 | かあぷ屋さん本舗
広島-ソフトバンクホークス 2回戦 ~福岡Yahoo!ドーム~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計広 島 3 0 0 0 2 0 0 0 0  5SHB  0 0 0 1 0 1 0 2 0  2≪投手≫ 広 島:○ダグラス(4勝3敗)-高橋-永川
2006/05/10(水) 23:14:33 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ソ2ー広5半分くらい眠りながら見てました。あー眠い(笑)新井さんのHR、すごいね。エラーもすごかったけど(爆)↑のシーンだけ目がちょっと覚めました(´∀`*)
2006/05/10(水) 23:20:30 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ 5 - 2 鷹 どうやらクリケンが確変突入らしい。 5月だけで猛打賞3回、 31打数15安打で打率.484、 シーズン通算打率もいつの間にか3割をオーバー。 今月の月間MVPも狙えるんじゃないか??敵はラロッカ… コングという名称は依然定着の気配すら
2006/05/10(水) 23:24:40 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島初回、鮮やか先制攻撃鯉チローです。試合見られないと思ってたら、ソフトバンクのHPで見られるんですね。便利な世の中になりました。---------------------------------------------カープファンに聞きました。今日の試合で一番スカっとしたことは?1;初回から連打で
2006/05/10(水) 23:26:39 | Baseball Junky!
本日の結果C5-2H昨日のお返し! とばかりに初回からホークス左腕和田の襲い掛かるカープ打線。トップの梵が四球、初の2番でスタメンの廣瀬ヒットで続き嶋がタイムリー!新井凡退後、前田・栗原がヒット!一挙3点先取!嶋は「カウントが追い込まれていたので、粘っこく
2006/05/10(水) 23:45:11 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島5-2ソフトバンクラジオ聴いてたら誰かさんがちょうどエラーしましたよ(笑)HRは見逃すし…orz
2006/05/10(水) 23:47:28 | RED STYLE
昨日のカープは新垣にやられてしまったが、今日は5対2で勝利した。 1回表に嶋と栗原のタイムリーで和田から3点もぎ取ったのが大きい。 5回表には、新井が2ランを放った。 先発のダグラスは、6回を2失点に抑え4勝目を挙げた。 その後は高橋建・永川・ベイルと繋いで
2006/05/10(水) 23:58:50 | だらだら広島生活
広島5-2ソフトバンク関係ないですけど最近コメントスパムが鬱陶しいです。遂にうちのブログも狙われるようになったか…何とかなりませんかね。
2006/05/11(木) 00:00:24 | 鯉人魂
5月10日 対ホークス @ヤフードーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 3 0 0 0 2 0 0 0 0 5 11 2福岡 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 6 0広島-ダグラス-(7回裏)高橋-(8回裏)永川-(9回裏)ベイル 福岡-和田-(6回表)水田-(7回表)篠原-(7回表)吉武-(
2006/05/11(木) 00:09:15 | 無きにしも非ず
ソフトバンク2-5広島黒田投手で負けた後、相手は和田投手という事でズルズルといってしまいそうな流れの中、よくぞ勝ってくれました。打線も早くから点を取り投手を援護。先発ダグラスも何度かエラーで足を引っ張られましたが、集中力を切らさず6回を好投し4勝目。ホッと
2006/05/11(木) 00:32:28 | -KOZ-
●ソ2-5広○昨日の仕返し成功!!ソフトバンクの先発、和田さんの立ち上がりを攻め、見事にカープが勝利です♪昨日の完封負けのムードを一気に払拭してくれました!明日もこのイキオイや~!!(≧▽≦)
2006/05/11(木) 01:05:53 | HTCにようこそ!
今日の試合は投打のかみ合った試合展開で昨日の完敗が嘘のようでしたね、今日のヒーローインタビューは栗原選手!その音声をどうぞ!!
2006/05/11(木) 01:11:01 | 広島カープ
広島 5-2 ソフトバンク   @福岡ヤフードーム(29280人)【広島】○ダグラス(4勝3敗)、H高橋、H永川、Sベイル(6セーブ)【ソフトバンク】 ●和田(3勝3敗)、水田、篠原、吉武、神内【本塁打】 新井5号(広)ホークスに勝ちますた!( ´∀` )交流戦、まず
2006/05/11(木) 01:40:00 | R的BASEBALLな日々(仮)
Sn 2-5 CC |3 0 0 0 2 0 0 0 0|5――――――――――――――Sn|0 0 0 1 0 1 0 0 0|2勝ち:自動車整備士セーブ:リリーフカーに乗らない人負け:つよぽんホームラン:天狗新井、値千金の2ラン!!新井が打ったホームラ
2006/05/11(木) 07:31:13 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
昨夜の天晴れ・・新井昨夜の喝!・・・福井早々の和田攻略。スゲー。できるじゃんか。終盤、建がマウンドに行ったときは不安もよぎったが、昨夜は慎重な投球。特に先頭バッターには内・外と投げ分ける慎重な投球。さすがベテランだす。まあ、7回が終わったところで安心し...
2006/05/11(木) 07:57:08 | 野球倉庫
ダグラス、6回を2失点と好投でチーム最多となる4勝目!嶋、喰らいついてのセンター前先制タイムリーヒット!栗原、初回の2点タイムリー含め3安打の猛打賞! < ソフトバンク 2 - 広島 5 > [福岡ヤフードーム] 広島 1勝 1敗 0分け 広島  ...
2006/05/11(木) 07:58:42 | それでもカープが好き!
ダグラス、6回を2失点と好投でチーム最多となる4勝目!嶋、喰らいついてのセンター前先制タイムリーヒット!栗原、初回の2点タイムリー含め3安打の猛打賞!< ソフトバンク 2 - 広島 5 > [福岡ヤフードーム] 広島 1勝 1敗 0分け広島   300 020 000 5ソフトバン
2006/05/11(木) 08:05:26 | 大胆不敵に...なれるかな?
行ってきましたヤフードーム。今日は内野が前席1,500円デーとあってSS席を発売日に購入。昨日は妻が発熱、長女が嘔吐で観戦を断念しただけに、死ぬ気で応援しました。途中、長男が嘔吐をするなど波乱含みでしたが、初回から単打の連打を観るという幸福を味わい、エラーが直
2006/05/11(木) 08:48:36 | のぶたと南の島生活in福岡
新井 岩鬼級の“超悪球打ち弾”http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000032-dal-spo 広島・新井貴浩内野手(29)が、豪快な5号2ランを放った。それも、ただの一発じゃない。打った本人も驚く仰天弾。左腕・和田の投じた地面スレスレの変化球を、見事にすくい
2006/05/11(木) 15:58:04 | きんぐくんのBLOG
5月10日(水) ソフトバンク vs 広島 ~ヤフードーム~昨日とは反対に今日のアンパイアの偏りはカープ有利でしたねw、これで損得はお互い様という事で。ダグラスはよく投げてくれているし6回2失点ならば全然オッケーなのですが、もう少しリズムよくいってくれたらと思いま
2006/05/11(木) 18:42:34 | 今日のカープは~♪
勝ったどーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ソフトバン...
2006/05/11(木) 19:10:26 | まいにちおきらく!
初回、嶋と栗原のタイムリーで3点を先制すると5回には新井のホームランで突き放した。ダグラスは6回2失点(自責点1)と好投!高橋―永川―ベイルのリレーで逃げ切り、昨日の雪辱を晴らした!
2006/05/11(木) 21:02:43 | I LOVE カープ
先発はダグラスvs和田。昨日はこてんぱんにやられたので今日は鬱憤を晴らしたいところ。ということで、初回から打線爆発。梵が四球で歩くと、広瀬、嶋、前田、栗原にヒットが出ていきなりの3得点。4回に1点を返されたものの5回には新井に2ランが出て5-1。6回には新井にタ
2006/05/11(木) 21:56:14 | さかっちブログ
正直、昨日負けた時点で「明日のソフバンは和田さんだよねぇ・・・負け越し確定かな?」と思ってたんですよね(笑それにしても和田さんとのイケメン対決を制した(ツッコミはさりげなくスルー)新井さんのホームランは(笑ソフトバンク 対 広 島 2回戦◇公式戦◇開始..
2006/05/12(金) 03:59:45 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
