夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
9番レフト天谷
昨秋から当ブログが強力プッシュしている
(というか勝手にオイラが魅力に取り憑かれた)天谷選手
ついにスタメン9番レフトで登場。
が、結果は出せませんでした。残念。

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 2 1 0 0 0 8 0
ロッテ 0 0 3 1 0 0 2 0 X 11 0
【広島】 ●ロマノ(0勝2敗)、5長谷川、7-0広池、7-1横山
【ロッテ】 ○小林宏(3勝0敗)、H薮田、S小林雅(12セーブ)
◇本塁打 西岡2号(2ラン110m=ロマノ) 栗原4号(2ラン110m=小林宏)
◇盗塁 平下(4回) ◇盗塁死 西岡(4回) ◇守備妨害 大松(4回)
◇時間 3時間33分 ◇開始18時16分◇千葉マリン◇観衆13713
◇審判 柳田(球)佐々木、山路、笠原(塁)<今日の審判団はボブ軍団>


天谷んの全打席夏鯉的メモ
第一打席
1アウト3塁といきなりチャンスで打席が回ってくるも、三球空振り三振。結果は出せず。ま、新井だって三振してるんだ!気にするな!次、頑張れ。てか、次の打席はとりあえずバットに当てよう!
第二打席
ファールフライ。とりあえず、バットには当たったw
第三打席
0-2からの甘いボールをセンターへ大きなあたりも、センターフライに打ち取られる。この打球が第一打席で出ていれば、犠牲フライになったのに!残念。次はヒットじゃ!

第四打席は回ってきませんでした。。。

きょうは塁上の天谷んを披露することは出来ず。
あ~、残念。ざんね~~~ん。あのワクワクはまたお預け。


チームも負けてざんね~~~~ん。くそぉ!!


ロマノさん、調子良くなかったっすね。

序盤コバヒロが完璧かと思ったけど、風穴を開けて1点差まで追い上げるも、最後は離されてしまいました。きょうは、昨夜の福岡での試合から早朝1000キロの長旅を経ての試合ということもあって、選手のみなさん、しんどかったでしょうね。お疲れ様でした。


ところで、春から好調を維持していた廣瀬選手がきのうふくらはぎを痛めて登録抹消代わって上がって来たのが井生選手廣瀬選手の離脱はすごく残念だしすごく痛いけど、このチャンスを行かせ若鯉!

ところで、キムタクさんは???


マーティーは色んな選手にどんどんチャンスをくれる。
その競争の中で切磋琢磨してみんな育ってほしい。
きょうは結果が出なかったけど、
これからも、当ブログは天谷んを注目して参ります。


あすは大好きなお天道様の下での試合(日差しは弱そうですが。。。)。
ということで、勝てるはず。
あさっては雨でお休みでしょうから、あすは勝つ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
天谷くん☆
初スタメンおめでとう☆彡
今日はノーヒットでしたが、明日はきっと打ってくれますよo(^ー^)o
古い話ですいませんが、春キャンプ(都城の次の日)で、天谷くんバッティングに悩んでました。。
目の前でバッティング練習見てましたが、
『(フォーム)考えるだけで、バットが出らん』
と言う声を聞いて、私は涙が出そうになり、その場を離れました。
それが、ウエスタンでは打撃好調で、早いうちに一軍に上がって。まだ結果出せてないですが、一生懸命頑張って、末永くんと一緒に左中間を守ってもらいたいです☆彡
ちなみに井生くんも好きなんで、早く一軍でこの3人が外野に立っている姿、見たいです(≧∇≦)ゞ
2006/05/13(土) 00:10:03 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
貴重な話をありがとうございます。
今はとにかく塁に出ることで、天谷んの持ち味が出ると思うから、そこにこだわって欲しいなという気もする。バッティングも、上の感じにだんだん慣れてきた気もするし、これからっすね。
井生くんには、きょう出番が無かったから、あしたかな?
2006/05/13(土) 02:21:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
キムタクさんは腰痛かなんかじゃなかったでしたっけ?誤報っだったらスミマセン
2006/05/13(土) 09:24:05 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
オイラの元にはその情報ははいっちょらんです。
2006/05/13(土) 11:17:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/423-17fec930

この記事へのトラックバック
4打数1安打 .292&amp;#63909;4HR 18RBI ロマノが悪かった割にいいゲームになったのでは ないでしょうか? 初回からボロボロのゲームになっても全然おかしくなかったですから。 7回裏の継投で点数を取られたことが悔やまれます。 牽制の嵐でのブーイングの嵐は面白かったで
2006/05/12(金) 22:55:41 | 前田徒然日記
◆L3-1G◆霊感投手・松坂が勝って以来、出てくる投手が悉く火だるまに遭い、黒星街道を走り続ける西武。この地獄から抜け出すには、やはり、霊感投手・松坂に託す以外なかった。その霊感投手・松坂がいきなり李のタイムリーで先制点を失ってしまう。霊感投手・松坂でも
2006/05/12(金) 23:19:40 | ANQ Ritzberry Fields
広島3-6ロッテ最後だけラジオ聴いてました。
2006/05/12(金) 23:37:17 | RED STYLE
本日の結果C3-6M黒田・ダニエル・佐々岡・・・・、このあとに続く先発投手の確立が急務ですね。でないと大きな連勝を期待するのは難しいかも・・・。今夜の先発ロマノは初回簡単に2死までとりましたが以降は制球が定まらず、不安定な投球。4回を6安打3四球で4失点。投
2006/05/12(金) 23:44:52 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
先発はロマノvs小林宏。ロマノが3回に捕まった。西岡に2ランを打たれた後、さらに連打を浴びて3点先行された。さらに4回にはヒット3本を浴びて4点目を奪われる。(0-4)反撃は5回。前田のヒットの後、栗原が2ランで2-4。6回にも梵の2ベースから新井が犠打で3-4。
2006/05/12(金) 23:48:38 | さかっちブログ
ロ6ー広3(;´∀`)・・・今起きまして(おい)新井さんの犠牲フライまでは覚えてたんですが…………
2006/05/13(土) 00:07:31 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
6-3広島  000 021 000-3 H8  E0ロッテ 003 100 200-6 H11 E018時、千葉マリン、13713人▽勝 小林宏3試合3勝▽S 14試合1勝12S▽敗 ロマノ9試合2敗投手リレー広 島 ロマノ - (5回...
2006/05/13(土) 00:31:57 | Carp-Chu☆
ロッテ6-3広島先発ロマノが悪すぎた。ノーアウトからストレートでフォアボールを出すと、次打者にいきなりホームラン。リズムも悪かったロマノ・・・ちょっとだけ腹の立った投球内容でした(笑)。でも今日はセ・リーグ全て負けたのでゲーム差はつきませんでしたね。また
2006/05/13(土) 00:53:14 | -KOZ-
グダグダだったらしいですね、審判とか(´・ω・`) 今日は仕事の提出のち、偉いさん達と飲み...
2006/05/13(土) 00:57:06 | まいにちおきらく!
○ロ6-3広●踏ん張れなかった。宏之のピッチングの前に苦しみつつ、何とか1点差まで追いついたものの、中継ぎ踏ん張れず。7回裏に私が「We Love Marines」を口ずさんでしまったからか?(関係ないと思う)カープってカードの初戦に弱いなぁ。
2006/05/13(土) 01:00:05 | HTCにようこそ!
広島 3 - 6 千葉 @千葉ロッテマリーンスタジアム GYAO…まともな実況も...
2006/05/13(土) 01:17:49 | 新鯉組!
広島 3-6 ロッテ   @千葉マリン(13713人)【広島】 ●ロマノ(0勝2敗)、長谷川、広池、横山【ロッテ】 ○小林宏(3勝0敗)、H薮田、S小林雅(12セーブ)【本塁打】 西岡2号(ロ)、栗原4号(広)カープ負けますた・・・orzでも、阪神も中日もヤクルトも巨人も
2006/05/13(土) 01:48:40 | R的BASEBALLな日々(仮)
5月12日 対マリーンズ @千葉マリンスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 2 1 0 0 0 3 8 0千葉 0 0 3 1 0 0 2 0 X 6 11 0広島-ロマノ-(5回裏)長谷川-(7回裏)広池-横山 福岡-小林宏-(8回表)薮田-(9回表)小林雅天谷くん
2006/05/13(土) 02:23:53 | 無きにしも非ず
今日のマリンスタジアムにはいろいろもののけがいたようですな!(途中から『もののけ姫』に移動したのはここだけの秘密)ひどいよ!マリパイヤ!。・゚・(ノД`)・゚・。ロッテ 対 広 島 1回戦◇公式戦◇開始18時16分◇千葉マリン◇観衆13713広 島&nbsp;&nb
2006/05/13(土) 04:28:08 | 徒然なるままに自然の流れで
4点先制されて(ロマノは制球が定まっておらず球数が多すぎましたね・・もっと早く帰るべきだったと思います)、これは負け試合かなと思ったのですが、好調の中継ぎ陣が試合を作ってくれましたね。お陰で7回表が終わるまでに4-3まで追い上げて、残り2回で同点に追いつ
2006/05/13(土) 08:58:39 | のぶたと南の島生活in福岡
千葉ロッテ1回戦 C 3-6 M 対:0勝1敗 通:14勝18敗2分 交:2勝2敗千葉マリンいつもは 日々のタイトルを付けているんですが今日は 何も思いつきません。そんな掴
2006/05/13(土) 09:22:23 | かあぷ屋さん本舗
一昨日○8-2ソフトバンク昨日●3-6ロッテここんところカープモードじゃなかったので戦評をためてたけど、交流戦もまだ5割。今日明日のどちらかで一つ○とれば良いんじゃないか?明日は黒田だろうから期待はできるってもんです。で、今日は大竹?だろうな。中継ぎの...
2006/05/13(土) 09:31:41 | 野球倉庫
5月11日(木) ソフトバンク vs 広島 ~ヤフードーム~中日戦のときから気になっていたのですが、林はだいぶ疲れがたまっているんじゃないかという気がします。前はストライクゾーンに入れなければいけないカウントでは確実に投げ込めていたのですが、中日戦3戦目の2イニン
2006/05/13(土) 09:47:36 | 今日のカープは~♪
カープ 3 - 6 鴎 先発ロマノさんが4回93球4失点のピッチング。 球数の多さが制球の悪さを表しているが、 見た感じなんか窮屈そうな投げ方をしているように見えた。 先頭バッター四球→2ラン被弾と、 いちばんよろしくないパターンでの失点もあり、 試合を作る
2006/05/13(土) 10:30:18 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
