夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
痛い
サヨナラ負けで痛い連敗
しかも、ベイルが足をいためる痛いアクシデントも発生。

対ロッテ0勝2敗(通算14勝19敗2分:交流戦2勝3敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 11 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1X 9 1
【広島】大竹、6高橋、8H永川、10ベイル、10-0●林(0勝1敗)
【ロッテ】清水、藤田、H薮田、○小林雅(2勝0敗)
◇本塁打 パスクチ3号(ソロ105m=高橋)
◇失策 根元(8回) ◇盗塁死 東出(3回) ◇走塁死 今江(3回)
◇時間 3時間16分 ◇開始13時00分◇千葉マリン◇観衆12914
◇審判 笠原(球)山本隆、佐々木、山路(塁)


現地観戦記:Cb ~Carp blog~さん その1 本編

いや~、きょうは後一本が出ませんでした。
しかも、チャンスでことごとく
この日の試合開始前の得点圏打率.056の石原に回るんすよね。
石原の前にいる
森笠がタイムリーを打ってくれた時のみ、唯一点が入りました。
石原に回ったところでチャンネルを替えたい衝動に駆られること
2、4、6、8回の計4度。
今年は石原でトイレタイムです

これで、石原の得点圏打率は、.045
ちなみに8回は、前田さんが粘って粘って6Eを得た後、コングがフェンスオーバーまで後10センチの2ベースで1アウト23塁。ここで森笠が初球を5邪飛に倒れて、石原はダメだろうなぁ、と思ったらやっぱりダメでした(サードゴロ)
ここで、決めたい場面でした。

それから3番嶋さん、スライダーを投げてれば
永久にバットに当たらんのじゃない?ってくらい
きのうに続いてアキマヘン
中軸だけに、石原より責任は大きい。

先発大竹は良かったです。
ストレートも149kの表示がありました。
6回以降もいけそうでしたが、きょうも球数で交代を決めていたそうです。
変わった高橋健が少ない失投を被弾して同点に追いつかれたんですが、
オイラの目には健さんもそんなに悪いように映らんかったっすよ。

で、雨がひどくなってきた延長10回裏。
この回から変わったベイルが先頭打者に対して2-2となったところで、
足をいためたようで急遽交代
(マウンドが濡れて滑りやすくなったようで、砂を入れる)
代わった林でしたが、2アウトまで取るも明らかに調子は良く無さそうだし、
雨の中、ボールが何度かすっぽ抜ける。
2アウト満塁となって、
きのうも打たれた福浦に決勝打を浴びてジエンドでした。

点が取れんかったのが、敗因でしょう!

井生君がきょうは先発レフトでした。4打数2安打。ぐっジョブ!
この前、雁ノ巣で見たときにライトの守備がハラハラしましたが、
きょうは無難でしたね。
天谷んは、10回に前田さんの代走で登場も、
足を見せ付けることは出来ませんでした。


応援のみなさん、雨の中、お疲れ様です。
トミーリーさんの「男前田1」が
8回の前田さんが粘っている時にアップになってましたよ!


あすは雨かなと思っていたら、昼間は止むみたいっすね!


ホントにきょうの一敗は痛いです。
ヤクルトが勝ったので順位も5位に落ちています。


とにかく、


3連敗は絶対阻止!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
拙攻でしたから
今日の建さんは・・・責められません。
HRは失投だったかもしれないけど
それよりも
あれだけヒットを打ちながら、つながらなかった事のほうが・・・。
梵くんも攻撃ではミスしてましたねえ。
打ち上げちゃだめ!と解説者にまで言われる始末orz
2006/05/13(土) 17:10:23 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
健さんは良かったです!
11本で1点ですもんね。福岡であれだけつながったのに><。
マーティーが立て直してくれるのに期待したいです。
2006/05/13(土) 17:22:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
久々のコメント
きょうの負けは、
一週間前の敗因と同じく石原のトイレタイムが問題ですね。
8回は、これで点が入らないと負けだと思っていました。
チャンスでの森笠の初球打ちあれは失敗・・・。
>応援のみなさん、雨の中、お疲れ様です。
>トミーリーさんの「男前田1」が
>8回の前田さんが粘っている時にアップになってましたよ!
自分もあっ!トミーリーさんだとすぐに気付きました。
2006/05/13(土) 17:38:39 | URL | としひろ #XcGf6bKw[ 編集]
間違えました;;
昨日のエントリー開いてたのに、そのままTBしてしまいました…。
ごめんなさい…千葉1回戦のTBを削除してくださいorz

建さん良かったんですか。彼が出たのを知らず、見たのが打たれたとこだったもんで。
まぁあれだけヒット打って1点しか入らないんじゃ、勝てる試合も落とすよなぁ。明日、1つぐらい勝っとこ!
2006/05/13(土) 17:40:54 | URL | kao #SHVyhP0g[ 編集]
>としひろさん
お久しぶりです!
石原は得点圏にランナーを置いたら20回に1回しかヒット打てないんですもんね。たまりません。同じく、8回は危機感を持って見てました。
2006/05/13(土) 17:46:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kao さん
ご連絡、ありがとうございます!
健さん、オイラの目には、いつも悪く映ってないんですけどね(汗)(節穴?)
明日、日差しが出てくれれば、間違いなく勝つんでしょうけどね。大好きな日曜日だしw
2006/05/13(土) 17:54:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
そうだ!
サンデーカープだ!
期待してもいいよね?いいよね??(日曜に反応して連続投入w)
2006/05/13(土) 17:57:05 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>kaoさん
中国新聞の小西さんも、いつぞやの記事で、さわやかな日曜、降り注ぐ太陽♪なんて歌ってるくらいですから(笑)
毎週日曜日はカープの日!
2006/05/13(土) 18:08:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
負けましたが…
井生くんの2安打は嬉しいです☆☆
末永くん、井生くんと打撃好調なだけに天谷くんが出遅れた感がしますが…頑張ってもらいたいです!
サンデーカープに期待ですねo(^ー^)o
2006/05/14(日) 00:53:48 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
きょうは順番だと先発は末永君でしょうね!
相手はサブマリンかな?
すかっと勝ってもらいましょうね!
2006/05/14(日) 07:27:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/424-d3c567ec

この記事へのトラックバック
カープ 1 - 2x 鴎 …勝てた試合。 初回から毎回のようにランナーを得点圏に進めるも、 あと1本が出ない。 序盤で先制点が入ってたら、 寛ちゃんの投球内容から考えても、 かなり優位に試合をすすめることができたはず。 10回だってベイルさんのアクシデントさえ
2006/05/13(土) 17:06:15 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島 1 - 2x 千葉 @千葉マリンスタジアム せっかく先制したのに、また建さ...
2006/05/13(土) 17:37:42 | 新鯉組!
【5/12の試合結果】5月12日(金)<日本生命 セ・パ交流戦>ロッテ 6x - 3 広 島 第1回戦【千葉マリンスタジアム】(広島0勝1敗、18時00分、試合時間:3時間33分、13713人)せっかっく1点差まで追いついたのに・・・。【5/13の試合結果】5月13日(土)<日本生命 セ
2006/05/13(土) 17:39:48 | Be united to win in2006~ALL-IN~ 
…なんてこったい…orz 11安打で1点。タイムリーが出ない病、ここに来て再発?...
2006/05/13(土) 19:30:14 | まいにちおきらく!
5月13日 対ロッテ(清水薮田小林雅英)5打数1安打(ホントは2安打) 前田の打席だけはGyaoで観戦してました。 第四打席のショートゴロ、エラーではなくヒットでしょう。まあ、それでも3割には届いてませんが。今日みたいな雨の日は指名打者のほうがいいかもしれませんね。
2006/05/13(土) 19:35:33 | 前田智徳に関する一考察
5打数1安打1三振 .288殮4HR 18RBI 10回ヒットを打ってお役御免。 清水直がかなり悪く余裕勝ちしないといけない試合でした。 ずっとこのブログに書いているんですけど、 とにかく嶋を休ませてもらいたいですね。 今日もことごとく嶋で打線が切れてしまうという最
2006/05/13(土) 19:47:44 | 前田徒然日記
ロ2ー広1今日は全然見てません。サヨナラ負けですか。ってベイル負傷???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2006/05/13(土) 20:12:21 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
千葉ロッテ2回戦 C 1-2 M 対:0勝2敗 通:14勝19敗2分 交:2勝3敗千葉マリン拙攻に次ぐ拙攻。挙句の果てに サヨナラ負け。。しかし 一番 イタイのは 守護神の
2006/05/13(土) 21:07:28 | かあぷ屋さん本舗
広島 1-2 ロッテ  (延長10回) @千葉マリン(12914人)【広島】 大竹、高橋、H永川、ベイル、●林(0勝1敗)【ロッテ】 清水、藤田、H薮田、○小林雅(2勝0敗)【本塁打】 パスクチ3号(ロ)カープ、サヨナラ負け・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・ロッテに
2006/05/13(土) 21:26:43 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島1-2ロッテ投手陣は責められませんね。打線がチャンスを逃しすぎ。
2006/05/13(土) 22:20:21 | RED STYLE
えっと・・・・・・・・・・・・・・今日は、敢えて試合内容は書きません。ただ・・・・・ベイルのケガが痛い・・・il||li_| ̄|○ il||li大体が、試合開始から降り続く雨の中、試合を続行し続ける意味が分かりません。恐らく「10回まで行ったし、もう少しで試合も終わる
2006/05/13(土) 22:31:02 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
試合には心配な天気ではあったが雨天決行の模様だったので結局交博その他を捨ててマリンへ。大竹をはじめ投手陣は頑張ったが打撃陣は毎回のように残塁を山と築き1対1で延長戦に。幕切れはベイルがぬかるんだマウンドに足を取られるアクシデントに始まり、準備不足の林が四
2006/05/13(土) 22:37:06 | hideの雑記帳
◆L6-4G◆アメリカで対戦経験もあると言うディロンを特別コーチに迎え、不振脱出へ特訓を図っていたグローバー。オツ相手に初回から3点を貰うなど、相変わらず、ツキに恵まれており、特訓の成果が出れば、今日はいけるか…と期待させたのだが、いつも通り、微妙な意味
2006/05/13(土) 23:09:33 | ANQ Ritzberry Fields
先発は大竹vs清水。カープ打線はほぼ毎回の安打で1点止まり。これじゃあピッチャーの好投が報われません。せっかくロッテ打線を1点に抑えたというのに。ということで延長戦へ。延長10回、ベイルを投入したカープだがベイルは雨でぬかるんだ地面に足を取られ左内転筋を痛め
2006/05/13(土) 23:24:29 | さかっちブログ
本日の結果C1-2M勝つなら、1対0しかなかったのでしょうね。そんな展開に感じた今日の試合。(ヤフーで確認だけなので詳しく内容は分かりませんが)それだけに2イニングを投げた高橋投手の起用法に悔いが残ります。せっかく、復活かと期待していただけに。一発だけが
2006/05/13(土) 23:32:38 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
○ロ2x-1広●5位転落orz今日の試合は全然見てないです。最近寝不足やったから、思いっきり寝てましたよ。サヨナラ負けかぁ。またまたフックーラさんに打たれたのね。5位転落な上に、故障者がまた出てるし・・・。ええとこなしやなー。
2006/05/14(日) 01:09:28 | HTCにようこそ!
5月13日 対マリーンズ @千葉マリンスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E広島 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 11 0千葉 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 9 1広島-大竹-(6回裏)高橋-(8回裏)永川-(10回裏)-ベイル-林 福岡-清水-(7回表)藤田-(8回
2006/05/14(日) 01:11:30 | 無きにしも非ず
ロッテ2-1広島今日はラジオを聴き始めたのが9回裏だったので、ピンチ・ケガ・サヨナラ負けぐらいしか覚えていません。ただ負けは仕方ないにしてもベイルのケガは痛すぎる。これから投手陣は本当に踏ん張りどころになりそうですね。*例えばこんな日常会話『あの人、車を
2006/05/14(日) 01:28:59 | -KOZ-
2-1広島  000 001 000 0-1 H11 E0ロッテ 000 000 200 1X-2 H9  E113時、千葉マリン、12914人▽勝 小林雅15試合2勝▽敗 林16試合1敗投手リレー広 島 大竹 - (6回裏)高橋 - (8回裏)永....
2006/05/14(日) 02:15:19 | Carp-Chu☆
5月13日(土) ロッテ vs 広島 ~千葉マリン~一応試合は終始見ていたのですが、今季見た中で最低のゲームだったと思います。たとえ延長戦で勝っていてもそう思ったと思いますし。とりあえずマーティーのコメントを確認してからにしようと思って、新聞にコメントが出るのを待
2006/05/14(日) 08:25:03 | 今日のカープは~♪
C1-2LM小雨降る中、あと1本が出ず惜敗。昨日は地元千葉と言う事もあってマリスタに。朝から小雨が降っててかなり肌寒い。でも中止になるほどザーッと降っている訳じゃなか
2006/05/14(日) 08:42:19 | be like water second -2-
非常にやばい・・・連敗が止まるか心配だよ・・・ってかあの雨でよくやるよ・・・ま、交流戦は再試合がきびしいっつても。嶋~、あんた休めば?ちょっとぉ~。前田も脚がいたそうだし。。。新井もなんかなぁ~。あとさぁ~、森笠が8回1死23塁で初球あっさりファー
2006/05/14(日) 09:06:20 | 申年SEさブログ
10回裏サヨナラ負け・・・マリーンズに連敗で4カード連続の勝ち越し逃す・・・緊急登板の林、無念・・・遂に初の自責点、連続無失点止まる・・・今日も配信投球・・・高橋、パクスチに3号同点ソロ被弾で大竹の初勝利逃す・・・11安打でわずか1点・・・つながらないカープ打
2006/05/14(日) 09:45:51 | それでもカープが好き!
今日は、be like water second -2-のカイさんと、千葉マリンスタジアムへ行ってきました。昨年は、週末と重なった西武戦(インボイスSEIBUドーム)に駆けつけたのですが、今年は念願の千葉マリンスタジアムに足を踏み入れることができました。 試合開始前、レフト...
2006/05/14(日) 09:47:00 | はなかつ日記
今日は仕事があり、まったく試合は見ていませんよ。また、朝から結構な雨が降っていましたので、今日の試合は中止だろうなぁとちょいとばかり油断していましたね(ワラ一応携帯で結果は確認してはいたんですが、帰宅してから改めて詳しい試合内容を見て・・・(#゚Д゚) ゴ
2006/05/14(日) 10:11:38 | 徒然なるままに自然の流れで
ちょっと気分が悪い試合内容でした。取り敢えず今から飲みに行きますので、後で詳細は更新・・・悔しい負け方だな~!!
2006/05/14(日) 10:15:27 | のぶたと南の島生活in福岡
昨年同様、連休明けと共に交流戦に突入。つうことで、この機会を逃さず千葉マリンへ。てか、昨年千葉マリンに参戦した時も雨だったのですが・・・【広島】11安打で1点の拙攻で5位に逆戻りhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000041-nks_fl-spo<ロッテ2-1
2006/05/14(日) 10:40:25 | きんぐくんのBLOG
本当なら昨日、今日と千葉マリンの3塁側スタンドにいるはずだったのですが、結局行けなくなり、しかし行けなくてよかったと思えるこの2日間。拙攻、コイ涙雨ソフトバンクに勝ち越したので、調子の上がらないロッテにも勝ち越せるだろうと思っていた自分は、カープファンとし
2006/05/14(日) 11:40:16 | No Glory Without Suffering
なんですと!?廣瀬抹消ですと!?ベイルが怪我ですと!?サヨナラ負けですと!?お・・・おれが神戸祭に行ってる間になにがあったんだぁあああ。。。
2006/05/15(月) 17:52:33 | 君と緋色の鯉を抱き 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
