夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
国内最終戦
ジーコが指揮する日本代表としては、日本国内で最後の試合。
本日のお相手スコットランドは、
先日日本が敗れたブルガリアに5-1で勝っている。

前半、ミドルからのいいシュートは何本かあるものの、
ゴールは奪えない。
「ペナルティーエリア外からのシュートは・・・・・」
と若林君、もとい、スコットランドGKアレクサンダーが
言ったとか言わないとかw


ゴール前でドキドキする崩しは、前半43分、小野の個人技くらい
ここは決めたかった!

で、後半もジリジリする試合。
佐藤をもっと早く出してよ!!

結局0-0の引き分けで、キリンカップは最下位。
ドイツへ不安を残す国内最終戦となった。

15日には、いよいよ代表メンバー発表。

中村、中田らが加わって、
残された一ヶ月でどの程度チームとして機能するようになるか!?


いや、機能すると信じて待つしかない


そして、日本代表への熱いメッセージこちら投稿を!


当ブログは、SAMURAI BLUE 2006に参加しています!



応援グッズ集♪
    スポーツオーソリティオンラインショップ
サポーターズリング
 レプリカユニ プロモデル(実仕様)
 byファミマ・ドット・コム  byスポーツオーソリティ
サポーターズリンクには、想いを込めた千羽鶴をドイツの日本代表選合宿地・試合会場まで届けてくれるメッセージ折り鶴もついています!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/425-1ff73c5b

この記事へのトラックバック
さて、ワールドカップ前、日本最後の試合スコットランド戦です。お~、だからというわけでもないでしょうけれど、雨の中沢山来てますね~。合羽着ていない元気な人に関しては雨でブルーが濃くなってスコッティッシュカラーに見えてしまいます(笑)日本は予想通りですね。とい
2006/05/13(土) 21:43:34 | 川の果ての更に果てに
日本0-0スコットランド親善試合にしては結構面白かった。そしてスコアが0-0とは思えないほど見せ場が多かった。巻の代表当選確実おめでとう!今日はやたらと川口が気になった、川口いい男やのお。いくつになってもところで川口ほどいい男だと大変だな。....
2006/05/13(土) 21:45:32 | ジキルハイドのバックパス
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、キリンカップサッカー2006の日本vsスコットランド戦が行われました。試合は0対0の引き分けで15日の代表発表を迎えることと....
2006/05/13(土) 21:49:16 | ジュンの我流日記
ジーコジャパンにとっては、W杯までの国内最終戦となる、 キリンカップのスコットランド戦は引き分けという結果となりました。 キリンカップで優勝するためには、3点差以上で勝利することが必要でした。 得点差はこの際置いておいて、勝って欲しかった試合でした。 ジーコ監
2006/05/13(土) 21:51:35 | 新・だんなの屋根裏部屋
日本 0-0 スコットランド無得点。そりゃ勝てんわ。点取らないと勝てないっすよ。アレックス、最後のフリーキック残念だったね。低い位置を狙ったのは、いい判断だったんじゃないの?雨降ってスリッピーだったし。加地、すげえミドルだっ....
2006/05/13(土) 21:54:09 | Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです)
■国際親善試合キリン・カップ第2戦、日本対スコットランド第1戦でブルガリアにまさかの負けを喫した日本。国内最後の代表戦として、負けられない試合。相手はブルガリアを5-1で下した強豪スコットランド。日本は攻撃を重視して4バックで臨む。先発2トップは前戦を欠
2006/05/13(土) 21:57:41 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~
相変わらずFWは得点できず MFもDFもいまいちで後半ALEXはつまらないイエローカードをもらい、よくあるストレスを感じる日本代表の市青でした。欧州組の中村がいないとだめなのか。今日のような出来では小野は代表から落ちるかも。FWも高原久保以外は誰が入って
2006/05/13(土) 21:58:18 | Star Prince JUGEM
サッカーキリン杯、日本は引き分けで最下位 (読売新聞) - goo ニュース日本、国内最終戦を飾れず スコットランドに0-0 (共同通信) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表は13日、埼玉スタジアムでの国際親善試合キリンカップ
2006/05/13(土) 22:00:40 | あれこれ随想記 
日本代表 0-0 スコットランド代表ドイツW杯前、日本国内でのラストマッチ。と言う訳で勝ってドイツに向かいたいところだったんですが、ドローでしたね。内容は失点もなかったし、ブルガリア戦よりは良かったけどね。ただやっぱり攻撃面での精度だよなー。ミスが多か...
2006/05/13(土) 22:00:45 | The Lump of Curiosity : Blog
 サッカー日本代表は13日(土曜日)キリンカップサッカー2006でスコットランド代表(FIFAランキング62位)と対戦し、0-0で引き分けました。? 大会の結果日本は1分け1敗で、キリンカップサッカー2006を最下位で終えました。ちなみに優勝は1勝1分けでスコッ
2006/05/13(土) 22:03:36 |  ブラックティ7(・∀・)
今日もゴールが遠かった。 玉田と久保。久保は、調子が良くないのが良く分かる。動き、ボールタッチ、全てに関して今日はだめ。玉田は、ブルガリア戦とそう変わらず、動きは一級品だが・・・、その後がないのはいかがなものかと思う。巻も、スコットランドのボディーチャー
2006/05/13(土) 22:05:35 | 日本代表からジャパニーズまで
サッカーのキリンカップ、日本代表-スコットランド代表戦のお話。今日2006年5月13日(土)、埼玉県の「埼玉スタジアム2002」で行われました。 テレビ中継も、されていました! 見てました!!埼玉県さいたま市緑区中野田500↑livedoorMap。地図です。埼玉
2006/05/13(土) 22:07:18 | たまちゃんのてーげー日記
日テレの解説陣は仕切りに「よくやった」とか「よく頑張りました」と言ってました。とてもそうは思えなったなぁ。頑張っても勝たなきゃ。W杯はいくら頑張っても、勝たなきゃ予
2006/05/13(土) 22:08:59 | オークションとサッカーとビンボーの日々
んー。まあ、試合結果以上になんか物足りない感じですな。来月W杯があるんだ!っていう盛り上がりに欠けているし、この時期にこんな内容の試合ならもっと殺伐としていいはずなのに
2006/05/13(土) 22:10:34 | Better dayz !!
自国開催のキリンカップ・・思い起こせばクラブチームが来てくれただけでも有り難かった時代があったんだから、中規模の欧州国がこの時期極東にやって来てくれただけでもありがたいと思った方が良いんだろう。ブルガリアもスコットランドもお疲れモードで日本にやって来て、
2006/05/13(土) 22:15:28 | のぶたと南の島生活in福岡
今日のキリンカップサッカー、日本代表対スコットランド代表は0-0のスコアレスドロー。これで日本はキリンカップ1敗1分の3位。今日の試合では日本の守備に一つ明るい兆しが見えた気がする。仮想オーストラリアって言われた、高さがあるスコットランド相手に日本は上....
2006/05/13(土) 22:16:42 | BOA SORTE
「♪苔の~、むぅ~すぅ~ま~ぁぁで~、ジャパーンッ!!」(by ひろみゴー)という事で、日本代表国内最終戦・キリンカップ日本Vsスコットランド戦は、残念ながら0-0の引き分けで終わりました。これで本戦行きのメンバーが決まるワケですね。まずは、頑張った選手達に
2006/05/13(土) 22:26:25 | OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
サッカー日本代表・麒麟杯 日本、スコットランドに0-0で引き分け 優勝逃す=スコットランド戦  サッカー日本代表は13日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006」(埼玉スタジアム2002)でスコットランド代表と対戦し、0-0で引き分けた。ワー
2006/05/13(土) 22:27:24 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
日程的、そして成績的、様々な状況を考えれば引き分けでも十分OKなスコットランド。中盤は自由にできたため一見日本がペースを握っているようで、でもゴールは割らせない、割らせたと
2006/05/13(土) 22:28:39 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
 ジーコジャパン最後の国内戦となったスコットランド戦、今日はさすがに見ごたえはありました。甘いですけど、枠内にシュートも行きました。Zzz しかし相手の守りが堅く、高さも
2006/05/13(土) 22:29:52 | ブログ らぷぽ
0点止まり・・・・このままじゃあヤバイ!?いよいよW杯開幕まで、あと1ヶ月を切った。否が応にも興奮が高まってくる中、俄然盛り上がってくる。今日の試合は代表発表を2日後に控えて、各々の選手のアピールの場としてだけでなく、日本全体を勢いづかせる意味でも大事な試
2006/05/13(土) 22:31:51 | プロデューサーズ!
2006ドイツワールドカップまであと26日と迫ってまいりました。キリンカップ vsスコットランド(0×0△)この試合ジーコは4-4-2を選択し、先発はこんな感じでした。伸二と遠藤は流動的にポジションチェンジOKだったようです。試合は疲れと引き分けでも良いス....
2006/05/13(土) 22:32:21 | MY FAVOURITES CORINTHIAN
ドイツワールドカップの初戦まで、あと1ヶ月になった。 15日にはメンバー発表ということで、このキリンカップは当落線上にいる選手にとっては最後のアピールの場である。 そして、日本代表にとってはサポーターの目の前での最後の国内試合。
2006/05/13(土) 22:33:54 | マリノスを応援します
正直、スルーしようと思ったぐらいでしたが。。。
2006/05/13(土) 22:35:36 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
う~ん残念。やっぱり得点の匂いがしないなあ。アナウンサーは「W杯本番ではこんなに引いて守られることはない」って言ってましたけど何事も経験した方がいいと思いますよ。例えば第3戦ブラジルが「ドン引き」とまでは行かずとも1点を先制して守備的な戦術を取るかも知れない
2006/05/13(土) 22:35:44 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
日本 0 - 0 スコットランドなんだかな~。ある程度、安定はしていた感じですが、結局勝たなきゃダメなんだよね。特に、W杯本戦では勝ち点を取らなきゃいけない場面も沢山ある
2006/05/13(土) 22:41:21 | CIELO-SERENO
日本、国内最終戦を飾れず スコットランドに0-0 (共同通信) - goo ニュース~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表は13日、埼玉スタジアムでのキリンカップでスコットランド
2006/05/13(土) 22:44:04 | いとちゃん徒然草
しかし、前半は良かったのに後半は攻守ともに完全に読まれていた感じがしますね。ボスニア戦も後半から運動量減ったところを一気にやられたこともりましたね、と。そして、今回も切れ味を増した玉田クオリティ。(もちろん、すごい悪い意味です。)前半はシュート0、...
2006/05/13(土) 22:50:06 | with Beckham
ワールドカップに向けて最後の日本での試合。 スコットランド戦、引き分けだったが堪能した。 予選突破に向けて頑張って欲しい。 頑張れ日本代表。
2006/05/13(土) 22:50:54 | ちょっと話題のブログを目指して。
 ワールドカップドイツ大会を30日後に控え、キリンカップサッカー2006の最終戦、日本代表-スコットランド代表戦が13日夜、埼玉スタジアム2002で行われた。初戦のブルガリア戦を1-2で落としたジーコJAPANは、そのブルガリア代表に5-1で勝利したスコットランド代表と
2006/05/13(土) 22:52:17 | 気ままなNotes...
スコットランド戦。一昨日のブルガリア戦で大勝したことにより、スコットランドは負けても2点差までならキリンカップ優勝という状況。最初からタイトルは重要ではなかったけど、さらにこの時点で、この試合からキリンカップのタイトルという意義がほぼ消えた。そ....
2006/05/13(土) 22:56:20 | 老婆心のLivingFootball
13日サッカーの国際親善試合キリンカップがさいたまスタジアム2002で行われ、日本代表はスコットランド代表と対戦し0対0のドローで終わった。試合は終始スコットランドが守備的に引いた展開に終始した。前半はブルガリア戦より枠内のシュートは打てたものの、尽くス
2006/05/13(土) 23:00:09 | オールマイティにコメンテート
まず試合前のスコットランド国歌の…?サッカーの世界では国も同然か…確かにそうだな。郷ひろみ…アレンジと言うか…テンポも音程も変だったぞいいのか。スコティッシュ全く選手名分からないんで…日本人のお話だけに。詳細開始~10分日本はあまりボールを持ちすぎずにワン
2006/05/13(土) 23:02:10 | 徒然なるままに…
キリンカップ第2戦、埼玉で行われた日本対スコットランドの試合は0対0のスコアレスドローに終わった。ブルガリア戦よりは、日本の動きは良かったと思う。が、決定力がなく得点できない。一方、スコットランドにとっては、今回の天候(雨)はむしろプラスに働いたようで、動.
2006/05/13(土) 23:23:24 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
キリンカップ最終戦、日本対スコットランド戦が埼玉スタジアムで行われ、結局0対0の引き分けで。日本は最下位・・・
2006/05/13(土) 23:25:13 | frat day
 日本、スコットランドに0-0で引き分け 優勝逃す=スコットランド戦2006年5月13日(土) サッカー日本代表は13日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006」(埼玉スタジアム2002)でスコットランド代表と対戦し、0-0で引き分けた。...
2006/05/13(土) 23:25:30 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
やってくれました、日本代表。イングランドプレミアリーグで普通に活躍している選手らを要する強豪のスコットランド代表に0対0の引分け。日本代表は今から本格的に連携を深めたり、決定力を上げるためシュート練習をするはず。勝たなくても良いキリンカップで村井や中沢以
2006/05/13(土) 23:31:48 | 諸葛川
スコットランドといえばあたりは強いは背はでかいで北欧の強豪国!これが果たして仮想・オーストラリアなのかどうか・・・ それよりこの大事な時期に怪我だけはしないでくれよ~ 
2006/05/13(土) 23:35:40 | all field
キリンチャレンジカップ日本VSスコットランド戦をテレビで見ました。 前回のブルガ
2006/05/13(土) 23:55:49 | KOHの青赤な日々
ついに、Wカップの23人枠が発表される前の最後の試合!全身全霊を掛けて、ピッチに選手たちが並びます!!さて、試合の方は…0-0のドローゲーム…{/hiyo_shock1/}絶対に勝たなきゃいけない試合だし、勝てる試合だったと思うんですけどねぇ…。試合と試合の間でも、日
2006/05/13(土) 23:58:37 | 君ならできる♪
キリンカップの日本vsスコットランド戦が行われました。日本のスタメンGK      川口DF 加地 中澤 宮本 三都主MF 小笠原 福西 小野 遠藤FW    久保 玉田3点以上とらないと優勝はないという条件でしたが結果は0-0のス....
2006/05/14(日) 00:10:26 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
キリンカップ最終戦・日本 vs スコットランド結果は0-0の引き分け。スタメンに小野・小笠原・久保が復帰し、遠藤がブルガリア戦に引き続き先発出場。ディフェンスは4バックに。良かったのはやっぱり小野伸二。 今日の試合では完全に王様。日本代表でこんなに彼のプ....
2006/05/14(日) 00:57:32 | クマダジョウコウ
キリンカップ 日本 スコットランド 0-0ワールドカップ直前の国内最後の日本代表戦キリンカップ最終戦を観戦し終えての感想を…今回の感想はやっぱり日本は決定力がなさすぎると思うそれも僅かな運さえからも見放されている感がある。もう決定力が不足してるとか
2006/05/14(日) 02:50:04 | *~アスタリスク~
今日のスコットランドとの国内最終戦、あれだけスコットランドに引いて守られるとなか
2006/05/14(日) 07:30:03 | 白浜スポーツチャンネル764
昨日書いた事に関して、非常に沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。メチャメチャ沢山来てビックリしました(^_^;)。記事書いて下さった方もいましたし。でも、嬉しかったですよ。今日はその後編を早速書きたいところですが、今日はワールドカップのメンバーが決ま
2006/05/14(日) 07:36:03 | 欧風
日本は無得点でドロー終始試合を見ていたわけではないのですが、相変わらず決定力が足りないですね。久保の体の切れが戻っていないとは思ってましたけど、それは今日も変わらなかったですね。まあジーコのことだから選ぶのでしょうけど。久保の切れとインスピレーションがイ
2006/05/14(日) 08:27:24 | 今日のカープは~♪
先ほど、埼玉スタジアムから帰宅した。正直な感想は残念で本番は大丈夫なのか?と言う事とスコットランドが後半守りに入った中での攻撃面のシュミレーションになって良かったという嬉しかった反面もある。という事であいにくの天気の中、58648人の観衆が集まった。...
2006/05/14(日) 08:44:34 | RYAN ROAD
ブルガリア戦よりは締まった試合でした。最近の国内開催親善試合の中で今日のスコットランド戦は最も来日メンバー含め真面目に試合してくれたケースではないでしょうか。今後の為にも仲良くしましょう。当確組中心の先発で良い意味で切羽詰ってないというかブルガリア戦より
2006/05/14(日) 11:49:23 | 3?歳のつぶやき....
今日の埼玉は寒かった。雨も時折強く降り…。スタジアム近くのイオンで買ったカッパが大活躍です。この寒さを吹き飛ばすような熱い試合をして欲しかったけれど…。■日本0―0スコットランドキリンカップは最下位に終わりました。まぁ、キリンカップの順....
2006/05/14(日) 17:20:13 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
ジーコが既に23人を決めている以上は,ジーコの中では今回のキリンカップは壮行試合の位置付けだったはずです。しかし,欧州組もおらずやる気が見えるのは落選組だけ。そのうえ結果は1分1敗で見事なビリ。今日のスコットランドにも相手のプランどおりに引き分けに持ち込まれ
2006/05/14(日) 22:47:20 | Football Innovation
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
