夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
悪夢の3連敗
2試合連続のサヨナラ負け。
抑えの切り札不在の中、押し出しサヨナラ負け。そして3連敗。
そして、打線も黒田を見殺し。へこみますモウダメ・・・_| ̄|○ il||li

対ロッテ0勝3敗(通算14勝20敗2分:交流戦2勝4敗)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   計   H   E 
広 島 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 6 0
ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 1X 11 0
【広島】黒田、●佐竹(0勝1敗)、永川・・・へ?負けは佐竹なんだ、かわいそ。。。
【ロッテ】渡辺俊、藤田、H薮田、○小林雅(3勝0敗)
◇本塁打 フランコ3号(ソロ105m=黒田) 橋本2号(ソロ110m=黒田)
 新井6号(ソロ110m=渡辺俊)
◇盗塁死 橋本(6回) ◇時間 3時間44分 ◇開始13時00分◇千葉マリン◇観衆20512
◇審判 山路(球)柳田、山本隆、佐々木(塁)


現地観戦記:孤空の彼方へさん ホント同感です!メガホンを投げ込むな!ゴミをポイ捨てするな!
 carp-40s-club さんトミーリーさんも試合より投げ込みにお怒りです!普通のこと!
Cb ~Carp blog~さん

試合内容は、思い出す気力がでないので、
試合中にリアルタイムでメモを更新していましたので、こちらへ。

速報終了 vsロッテ(5/14)

振り返りたくない人は見ないで下さいね。


疲れました。
疲れだけが残りました。


黒田の力投とか森笠の粘りとか、新井のホームランとか
見ごたえのあるシーンもありました。
でも、負けたら意味が無いんだよ!


オイラ、今日はかなり怒ってます。暴言がありましたらお許しを。


とりあえず嶋は2軍に行って来い!気のない打席ばかり見たくない!
金を取ってやってる意識はあるんか?

永川、あそこで抑えるのが君の仕事だ!
春先の生まれ変わった姿はフロックか!?

前田さんも、東出も、きょうはあってませんでした。
でも、あそこで打つのが前田さんの仕事でしょ!
「オイラに言われんでも分かってる」でしょうけど!!!
最後の打席の凡打後は、ホントに悔しそうでした。
試合後も悔しそうでした。オイラもすごく悔しかった。


きょうは何も書かないつもりだったけど、書いちゃった><
このへんにしときます。
これ以上、疲れたくないので。。。
個々の打席での細かい感想は、上に書いた速報で見てください。



全員、出直しじゃ!


広島で再始動を!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
東出の大馬鹿ー!
・・・満塁のチャンスをつぶすなよ。

それはそうとファームもたいがい状況になってます。
(サッカーみたいに入れ替え戦あったら
カープ2軍はクラブチームに降格かも・汗)
2006/05/14(日) 17:55:45 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
嶋さんの2軍行き…嫌だけど私も賛成です↓↓何試合か休んでもらいたいです(×д×)
末永くんは千葉で確かノーヒットですよね?!やっぱり、私の応援が必要なのかなぁσ(^ー^;)?笑笑”
2006/05/14(日) 19:38:18 | URL | あやか #-[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
東出君、きょうはあってなかったですね。

2軍は投手だらけで、野手不足ですもんね。とくに外野がいない、、、鈴衛さんそろそろ外野出場とかも?2軍は投手だらけ、だれかビシッと出て来い!
2006/05/14(日) 21:52:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
オイラも嶋が2軍に行って欲しいわけじゃないんす。でも、今はただバットを振っているだけにしか見えないんですよね。2軍の人材不足解消と気分転換に、一度落ちてもいいかも、と思っちゃいます。

広島に戻ってきたら、あやかさんの声も、末永君に届くかな?
2006/05/14(日) 21:55:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
嶋はスランプのド壷にはまった(>_<)新井ぐらいに、しばらくファームで体を絞って出直しすることをお勧めします。それが、あなたのため、カープのためです。3カード連続の勝ち越しってなんだったの!???しっかりせい!!!
2006/05/14(日) 23:19:05 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
きょうは3日分の怒りが吹き出ちゃいました。嶋選手だけのせいじゃないけど、今は最悪っすね。嶋選手、出だしは良かったのに、下で振り込むなり、休むなり、何とかして復活を願うばかりです!
2006/05/14(日) 23:36:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
マジ疲れた・・・・・・
期待したロッテ戦だったが残念ながら滝スベリ原因は嶋 永川の2人・・・・・・
v-40
全国の鯉ファンで滝登りを実現させようよ
2006/05/15(月) 08:27:28 | URL | yama #-[ 編集]
>yamaさん
きょうの移動日で疲労を取って、あすから滝登りで切るように応援していきましょう!
復活に期待!!
2006/05/15(月) 11:38:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
倉のタイムリーが個人的にうれしかったけど、結果は...でしたね。
去年のような大敗は少ないけど、惜敗も大敗も負けなんですよね。
せめて一勝は欲しかった。
今日から期待!
2006/05/16(火) 01:37:26 | URL | ささまも #faF5/1fU[ 編集]
>ささまもさん
きょうから出直しです!
ここも気分を少し変えてみました!
2006/05/16(火) 08:28:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/427-78ed957a

この記事へのトラックバック
5タコ1三振 .277&amp;#63909;4HR 18RBI 10回勝ち越しのチャンスをぶち壊し&amp;#63896; 今日はDHじゃありませんでした。 1打席目の2球目渡辺のチェンジアップ?のような 100キロくらいの球がスーッど真ん中に来ました。 それを見逃した時のやる気のない表情と言ったらす
2006/05/14(日) 17:28:25 | 前田徒然日記
広島 3 - 4x 千葉 延長10回@千葉マリンスタジアム 先発黒田、1回三者凡...
2006/05/14(日) 17:39:12 | 新鯉組!
5月14日 対ロッテ(渡辺俊介薮田小林雅英)5打数0安打1三振 17打席ぶりの得点圏打席は10回表一塁ゴロ併殺打、一塁走者がいなければ(一塁手が定位置なら)ライト線のツーベースヒットだったのに&amp;#63897; 直後の表情見てるとホントに切腹しかねない感じでした。皆さん
2006/05/14(日) 17:52:49 | 前田智徳に関する一考察
広島3-4ロッテ2試合連続のサヨナラ負け。打線しっかりしろよ。
2006/05/14(日) 18:30:26 | RED STYLE
 今日はエース黒田。3連敗だけは避けたかったのに・・ 2回、フラスコのあたりはレフトへのファールフライ。それを取れない前田。う~んと思ってたら、その直後ホームランを打たれる。そんで、今は亡き破壊王橋本真也のテーマが球場内に流れたと思ったら、ロッテに橋本が
2006/05/14(日) 18:37:36 | カープ道
昨日●1-2ロッテ今日●3-4ロッテ文句も言いたかろう。が、言いたいことがあるヤツらこそ、明後日から・・・・球場へ行こうぜ嶋に喝を入れたければスタンドから、永川に罵詈雑言を浴びせたければスタンドから、孤軍奮闘の新井を励ましたければスタンドから、故障者も..
2006/05/14(日) 18:52:49 | 野球倉庫
…あー(A`) やはりもう一本が出ない…というか東出がんばれ(A`) あと、...
2006/05/14(日) 20:16:30 | まいにちおきらく!
千葉ロッテ3回戦 C 3-4 M 対:0勝3敗 通:14勝20敗2分 交:2勝4敗千葉マリン今日 何か言うことありますか。。ありません。。黒田博樹 熱投を ありがとう。
2006/05/14(日) 20:23:52 | かあぷ屋さん本舗
ロ4ー広3眠!!!!!!!!(全然関係なくてすみません。)あー、今日は最初のほうしか見てません。…死神?やっぱり(違)
2006/05/14(日) 20:33:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
霊感投手・松坂が尊敬する遅れてきたルーキー・松井が2度目の先発でついにプロ初勝利。毎回の様に走者を出す苦しい内容ながらも、打線の援護に恵まれた。これであと数回は先発のチャンスを貰えそう。霊感投手・松坂と投げ合う時が今から楽しみだが、西武戦って終わったばか
2006/05/14(日) 20:45:44 | ANQ Ritzberry Fields
広島カープ-千葉ロッテ 3回戦 ~マリンスタジアム~      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計広 島 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0  3ロッテ  0 2 0 1 0 0 0 0 0 1x  4≪投手≫ 広 島:黒田-●佐竹(1敗)-永川
2006/05/14(日) 22:11:02 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
あやまれ!黒田さんにあやまれ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン外野フライも打てない打線なんてorzロッテ 対 広 島 3回戦◇公式戦◇開始13時00分◇千葉マリン◇観衆20512広 島&nbsp;&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;&nbsp;1&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;&nbsp;2&nbsp;
2006/05/14(日) 22:29:55 | 徒然なるままに自然の流れで
本日の結果C3-4M10回裏、永川こん身の147キロストレートは押し出しで2試合連続のサヨナラ負け・・・。「なんてことだ」マリーンズには最高のカープ戦となってしまった・・・。黒田我慢の投球137球も実らず。新井の6号は勝利を呼び込めず。二度の満塁を最大限に生かせず
2006/05/14(日) 22:43:24 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
gyaoのおかげで本日はネットテレビ観戦。さて、今日は何人のカープファンが怒り狂っただろうか?拙攻拙攻拙攻の嵐!!そこそこの調子であるはずの渡辺のサブマリンにみんなことごとく空回り。前田・栗原などはまったくタイミングがあっていませんでした。そして、調子....
2006/05/14(日) 23:19:51 | 鯉に恋焦がれ鯉に泣く~弱気は最大の敵~
5月14日 対マリーンズ @千葉マリンスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E広島 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 6 0千葉 0 2 0 1 0 0 0 0 0 1 4 11 0広島-黒田-(9回裏)佐竹-(10回裏)永川福岡-渡辺俊-(7回表)-藤田-(8回表)薮田-(10回表)
2006/05/14(日) 23:27:37 | 無きにしも非ず
カープ 3 - 4x 鴎 ※本日は録画観戦なり やはり接戦になると、 アジアチャンピオンチームの方が1枚も2枚も上。 連日の延長戦となった第3戦は、 永川くんのサヨナラ押し出し四球で決着orz… まぁ3塁にランナー背負った時点でかなり辛いし、 そして初球のフォーク
2006/05/14(日) 23:33:01 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
2日連続サヨナラ負け。同一カード3連敗です。■千葉ロッテ4-3広島(サンスポ)ロッテが十回一死満塁からサブローが四球を選び、2試合連続の延長サヨナラ勝ちで3連勝をマー
2006/05/14(日) 23:37:41 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
4-3広島  000 100 200 0-3 H6  E0ロッテ 020 100 200 1X-4 H11 E013時、千葉マリン、20512人▽勝 小林雅16試合3勝▽敗 佐竹7試合1敗投手リレー広 島 黒田 - (9回裏)佐竹 - (10回裏)永...
2006/05/15(月) 01:19:03 | Carp-Chu☆
黒田が調子が悪いなりに熱投し、試合は終盤戦へ9回勝ち越しのチャンスがありましたよね!!!10回勝ち越しのチャンスがありましたよね!!!!黒田の勝ち星を消した9回の拙攻に怒りが間もなく爆発しそうな状態になったのですが、そこはグッと堪えて試合を観ていましたよそし
2006/05/15(月) 07:52:46 | のぶたと南の島生活in福岡
なんですと!?連日のサヨナラ負けですと!?押し出し四球でサヨナラ負けですと!?嶋が21打席無安打ですと!?うーん、わいがバドの試合をしている間になにがあったんだぁあああ。。。 今回ロッテ3連戦全部ビデオとってもーたからやーだから3タテくらったんやーもう絶対見
2006/05/15(月) 17:56:30 | 君と緋色の鯉を抱き 
5月14日(日) ロッテ vs 広島 ~千葉マリン~今日はいい試合だったと思います。完全にロッテペースだったのを森笠と福井が粘って四球を選んだことで、互角のゲームに持ち込めたと感じました。重要なのは結果ではなくて、やれるべきことをやったのかですからね。嶋の怠慢な出
2006/05/15(月) 19:45:16 | 今日のカープは~♪
いやー、今日もまたひどいことになってたね。勝てる試合を落とすというのはこういうことなのか。ホームランをパカパカ打たれる黒田に一瞬初回5失点が脳裏をよぎったけど、もうあ
2006/05/15(月) 22:00:14 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
C3-4LM連日のサヨナラ負け。今季、讀賣戦以来の3タテ連敗。…悔しい。今日は黒田だったんで勝てると思ってたんだが。。。新井の1発も空砲に終わってしまった。嶋は今
2006/05/15(月) 22:52:26 | be like water second -2-
先発は黒田vs渡辺俊。両エースの投げ合いとなった。しかし、黒田がいまいち。2回に2本のHRを打たれて2失点。4回にも1点を奪われ計3失点。カープは4回に新井のHRで1点を返し、7回に2安打と3四球で2点を返した。9回表にも1死から3四球で満塁のチャンスになったが、後が続か
2006/05/15(月) 23:29:44 | さかっちブログ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
