夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
勝っても心配事はつきません
ちょこっと衣替えで嶋選手の応援モードになったようなこのブログですが、
故障続出のチームできょうはその嶋選手が背筋痛でお休み。
そんな中、1回裏に5点先制も追い上げられて最終的に1点差の逃げきって
連敗ストップ。

対西武1勝0敗(15勝20敗2分:交流戦3勝4敗)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
西 武 0 0 0 0 2 1 1 1 2 10 2
広 島 5 0 0 0 0 1 2 0 X 8 0
【西武】 ●グラマン(3勝4敗)、東、宮越、許
【広島】 ○ダグラス(5勝3敗)、H高橋、H横山、S永川(1セーブ)
◇本塁打 栗原5号(2ラン110m=グラマン) リーファー2号(ソロ135m=ダグラス)
石原1号(ソロ110m=宮越) 栗原6号(2ラン120m=許)
 中島6号(ソロ115m=高橋) 平尾2号(2ラン120m=横山)
◇盗塁 栗原(5回) ◇失策 片岡(1回) 片岡(7回) ◇盗塁死 天谷(8回)
◇暴投 ダグラス(7回) ◇時間 2時間59分 ◇開始18時01分◇広島◇観衆8877
◇審判 永見(球)谷、東、木内(塁)


現地観戦記:Carp-Chu☆さん ウィルといっしょ♪さん
 

気になる嶋選手は「大丈夫です」と明るい表情で、
抹消は回避される見込み(ニッカン)とのこと。
ホントに大したことないことを願うばかりです。


この窮地を乗り切ってこそALL-IN


060516KYD02582G060516T.jpg20060516_69991-1.jpg
故障者続出、そして連敗中にあって、
でも、チームはこんなことが出来るほど
ムードは悪くないようでした。
サンスポ報知



きょうは先発ライトは井生、センターには東出が入った。

一方、3番に入った栗原選手が大当たり。
3打数2安打4打点。
安打はいずれもホームランで、効果的に飛び出した。
きょうも満塁で凡退した石原選手でしたが、ソロHRは価値ある一発。
セーフティーを試みたり、

投手陣も追い上げられたが、一度も追いつかれることはなかった。

ところで、解説の達川さんが、2失策の片岡と
セーフティーで狙われたカブレラが、あすは怖いと言っておりました。

怖がってても仕方が無い!
でも、何だかタッチャンの予言は怖いw

あすは雨で中止になりそうだから、予言は関係ないか。。。。
でも、日程が後々詰まるのも怖い。

東出君の当たりが止まってきた。

心配事はつきません。


チームの厳しい状況の中で
代わりに出た選手がそこそこの結果を出しているのは嬉しいですね。

でも、天谷ン。イマイチ結果を残せていない。
きょうは盗塁を試みて失敗した。
達川さんは西武バッテリーのクイックがいいから変化球の時にいいスタートをきらなければ難しいだろう、といっていたが、タイミング的にも完全にアウトでした。


天谷ン!頑張れ!

どんどん走るんだ!



6・3まで残っていろよ!見に行くからな!
ミトンを生で見に行くからな!!!
それまでは、ブラウン管を通して走ってる姿をしっかり見ておきます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
昨日の試合は、なんとか逃げ切りましたね。
打者では栗原が頑張っているので、投手でも手薄になった中継ぎ陣に新たな戦力が出てくることを期待しています。

それにしてもこのTシャツは・・・。
自虐的というか、遊び心があるというか・・・。
2006/05/17(水) 07:50:34 | URL | トシくん #SpYY0M1M[ 編集]
>トシくん
投手陣では、上がった大島君が復活してくれていれば、いいな!!と思ってます。
Tシャツは、審判をおちょくってますよね(笑)オイラは大いに歓迎です。われわれもこれを着て、審判団に圧力をかけてやりたいっす。
2006/05/17(水) 08:29:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今夜は雨!明日も雨!雨雨雨ーーー!ところで6.3って日ハムさん?ほんとに行くんですか??管理人さん(>_<)
2006/05/17(水) 22:54:35 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
あら、お久しぶりです。
行きますよ!
2006/05/17(水) 23:01:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
あ、ちなみにロッテ戦です。
家族の同行が無理な場合、一人で参上いたしますw
2006/05/17(水) 23:03:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/432-e0adb41f

この記事へのトラックバック
広島カープ-西武ライオンズ 1回戦 ~広島市民球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計西 武 0 0 0 0 2 1 1 1 2  7広 島 5 0 0 0 0 1 2 0 ×  8≪投手≫ 広 島:○ダグラス(5勝3敗)-高橋-横山-S永川
2006/05/17(水) 00:01:14 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島8-7西武初回に5点先制したからあっさり勝てると思ったが…。西武強いね。
2006/05/17(水) 00:02:43 | RED STYLE
西武1回戦 C 8-7 L 対:1勝0敗 通:15勝20敗2分 交:3勝4敗広島市民球場( 8877人 累:227450人/17試合=13379人 )なんと 風邪っぴきですよ。。。今日 せっかく球場に出陣
2006/05/17(水) 00:05:35 | かあぷ屋さん本舗
◆G7-3H◆開幕5連勝のパウエルと開幕6連勝の新垣の投げ合いは緊張感溢れる投手戦が期待されたが、いきなりそれに水を差す様にズレータのタイムリーエラーで巨人が1点を先制。これでケチがついたか、新垣は毎回の様にピンチの連続。何とか凌いできたものの、5回に連
2006/05/17(水) 00:17:02 | ANQ Ritzberry Fields
4打数1安打 .276&amp;#63909;4HR 18RBI 9回守備から交代。 冷や汗をかきましたが、とりあえず連敗止まりました。 ダグラスはそんなに良くなかったですけど、 それなりのピッチングだったと思います。 嶋に代わり3番の栗原の2本のツーランホームランが効きましたね。 ベイ
2006/05/17(水) 00:21:46 | 前田徒然日記
広島 8-7 西武   @広島(8877人)【西武】 ●グラマン(3勝4敗)、東、宮越、許【広島】 ○ダグラス(5勝3敗)、H高橋、H横山、S永川(1セーブ)【本塁打】広島: 栗原5号、、石原1号、栗原6号      西武:リーファー2号、中島6号、平尾2号カー
2006/05/17(水) 00:29:56 | R的BASEBALLな日々(仮)
○広8-7西●何とか逃げ切り勝ち!いやぁ危なかった。なんてしつこいんだ西武打線。カブレラとベンちゃん怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルほんと、最後の最後まで目が離せない展開でしたね!それでも、1度も追いつかれなかったのが勝てた要....
2006/05/17(水) 00:51:01 | HTCにようこそ!
広島8-7西武初回5点も先制してこりゃ楽勝と思ったのに、終わってみれば1点差。西武の粘りはすごい…。最後はもう冷や冷やでした。勝った気がしないけど、連敗が止まって良かったです。
2006/05/17(水) 00:55:46 | 鯉人魂
本日の結果C8-7Lいろいろ言いたい事はありますが・・・、とにかく勝って良かった。これが逆だったら・・・・、勝って良かった。絶不調の赤ゴジラに代えて3番に起用されたコング・栗原が見事な活躍を見せました。初回の5点は、チームの気合を表れ?ダニエルも序盤ナイス
2006/05/17(水) 00:58:05 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
8-7西武 000 021 112-7 H10 E2広島 500 001 20×-8 H8  E018時、広島市民球場、8877人▽勝 ダグラス9試合5勝3敗▽S 永川19試合2敗1S▽敗 グラマン8試合3勝4敗投手リレー西武 グラ....
2006/05/17(水) 01:24:01 | Carp-Chu☆
広8ー西7ずーーーっと眠かったんですけど、心臓に悪いですよ!最後!勝った気がしない(笑)わっはっはー(笑っておこう)中盤は寝てました(汗)…眠ってしまわないうちにいってみよー♪
2006/05/17(水) 02:02:24 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
仕事帰り、携帯で途中経過確認。3回ウラ 5-0ヽ(゚∀゚)ノ帰宅した時点で7回ウラ 8-4(・∀・)スンスンス-ン♪ここでもう大丈夫だろうと巨人vsソフトバンク 解説に巨人前監督堀内さんそして我らがケンジローさんという、ある意味夢のタッグ(笑)を見聞するために広
2006/05/17(水) 03:07:43 | 徒然なるままに自然の流れで
あ、あっぶねー(汗) なに横山ったら劇場開幕してるんですか(汗) 今日はせっかく...
2006/05/17(水) 05:25:10 | まいにちおきらく!
カープの先発ローテーションの一人・ダグラスは、登板する度に勝ちと負けを交互に繰り返している。 (ただし、5月5日は試合には勝ったものの、ダグラスが登板しているときは負けていた) これを私は、「ダグラスの法則」と勝手に呼んでいる。 つまり、法則どおりだと今日
2006/05/17(水) 07:42:35 | だらだら広島生活
先発はダグラスvsグラマン。初回、四球の梵を置いて栗原が2ランで先制。さらに新井が四球で前田、井生のヒット、山崎はエラーで出塁、ダグラスにもタイムリーで計5得点。5回に2点、6回に1点を返され5-2となるが、その裏に石原の今季初HRで6-3。7回にも1点を返される
2006/05/17(水) 08:34:00 | さかっちブログ
広島-西武1回戦 1勝 (市民・2時間59分・8,877人←ミッキー登板日なのに)西 武 0 0 0 0 2 1 1 1 2-7 10 2広 島 5 0 0 0 0 1 2 0 X-8 8 0勝:ダグラス  9試合5勝3敗 敗:グラマソ 8試合3勝4敗本塁打:栗原5号(グラマソ、2) リーファー2号 石原1号(宮越) 栗
2006/05/17(水) 08:51:57 | 君と緋色の鯉を抱き 
まずはこんな写真から。広島・ブラウン監督大笑い-「うちの監督はベースを投げます」スポーツニュースでも流れていましたが、いいっすね、こういうの。3連敗中で、しかも怪我人続出中の苦しい中に、こういうユーモアの効いたことってなかなかできないですよね。誰が発案し
2006/05/17(水) 09:03:37 | No Glory Without Suffering
5月16日 対西武 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E西武 0 0 0 0 2 1 1 1 2 7 10 2広島 5 0 0 0 0 1 2 0 X 8 8 0西武-グラマン-(2回裏)東-(5回裏)宮越-(7回裏)許 広島-ダグラス-(7回表)高橋-(9回表)横山-永川 じわりじわりと
2006/05/17(水) 09:06:47 | 無きにしも非ず
C&nbsp;8-7 LL|0&nbsp;0&nbsp;0 0&nbsp;2&nbsp;1&nbsp;1&nbsp;1 2|7――――――――――――――C|5 0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;1&nbsp;2&nbsp;0 x|8勝ち:自動車整備士セーブ:箱根八里の半次郎負け:マカロニグラタンホームラン:ドンキーコング、オランウータン、
2006/05/17(水) 10:38:52 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
西武には酷い目にあってきたトラウマなのかあのユニフォームを観ると「負ける」んじゃないかと不安になってしまいます。でも昨日は猛追を振り切って逃げ切り。永川もこの間の押し出しの後遺症もないようでピシャリと2人を討ち取ったようですね。昨日は飲み会で試合の内容に
2006/05/17(水) 12:27:43 | のぶたと南の島生活in福岡
カープ 8 - 7 獅子 人が仕事で見られない時に限って、 勝利&クリケン爆発&守護神永川くん初セーブ! クリケン爆発はここ最近続いているが… そんでもって、 仕事がお休みの今日は雨天中止orz… これで月曜・火曜・水曜と、 3日間カープから離れた生活を送ってい
2006/05/17(水) 21:31:32 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島8-7西武最初は5-0とリードしていたので『楽な展開か』と思ったのですが違いました。カープに楽などありません。終わってみれば8対7。辛うじて勝ちました。危ない試合内容でしたが永川が抑えて勝ったというのに意味があるかもしれませんね。*新井ってストライクを見
2006/05/17(水) 22:02:53 | -KOZ-
 朝日新聞スポーツ欄 こいきなおそろいのTシャツがww ぜひ球団ショップで販売して欲しい。 松田オーナーは「あくまでも内輪のジョーク。あんまり刺激したくない」 とかいうてるんですが 絶対売れるってば。商品化だめ??
2006/05/17(水) 22:05:27 | (まめ)たぬきの雑記
TEAM123456789R西武0000211127広島50000120×8勝:ダグラス5勝3敗 負:グラマン3勝4敗 S:永川2敗1S今日の先発オーダー1 中 東出2 二 梵3 一 栗原4 三 新井5 左 前田6 右 井生7 捕 石原8 遊 山崎9 ....
2006/05/17(水) 22:31:39 | ~広島カープ野球部ログ~
まったく。何やってんなら!最後の最後まで危ないったらありゃしないよ。しゃるさんの呪いパワーは健在で、ヤスーとか言った途端に西武片岡やらかしまくり。なんつーかスマンとい
2006/05/18(木) 22:42:39 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
本日の結果C6-5L待ってました!初回、3番コング栗原、4番キング新井の嬉しい今期初のアベックアーチ!嬉しい、嬉しいよぉっ!佐々岡は粘って5回を3失点。中盤以降、得点機を逃しましたが中継ぎ陣がなんとか1点差で逃げ切り連勝です。ぬかるんだ雨での試合は心配でした
2006/05/19(金) 15:49:16 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
