夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
キングコング砲
我が軍が誇るキングコング砲が一回から火を噴き優位なゲーム展開も、
ジリジリと迫られて今日も薄氷の1点差
最後は雨にも助けられたか!?コールド勝ち

対西武2勝0敗(通算16勝20敗2分:交流戦4勝4敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
西 武 1 0 0 2 0 2 0 0    8 1
広 島 4 2 0 0 0 0 0 X    12 1
【西武】 ●帆足(2勝2敗)、東、三井、宮越
【広島】 ○佐々岡(5勝1敗)、6長谷川、6-2H佐竹、7H林、8H高橋、8-1S横山(1セーブ)
◇本塁打 栗原7号(3ラン110m=帆足) 新井7号(ソロ100m=帆足)
 中島7号(ソロ125m=佐々岡) 和田6号(ソロ120m=佐々岡)
カブレラ10号(ソロ125m=長谷川)

◇盗塁 (2回) 福地(8回) ◇失策 栗原(6回) 中村(7回)
◇走塁死 新井(2回) 東出(4回) 末永(6回)
◇時間 3時間43分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆10716

◇審判 東(球)永見、小寺、谷(塁)

現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん 新鯉組!さん

夏鯉@今夜はほろ酔いでし。
1回は1・2番が出塁の後、コング栗原が流し打ったライナーがライトスタンドへ
うまい!広島球場じゃなくても、2点タイムリーにはなっていた。
本人談話「追い込まれたのでセンター返しを心がけた」
さらに新井も右方向へのソロHR
こちらも「センターという意識はありました」

2回も2点を追加した後、拙攻モード突入。
暴走と好走は紙一重と言いますが、オイラは果敢な走塁とみたい。


佐々岡さんは、ここ数登板の安定感がないものの、
5勝目!このペースだと15勝くらいいけそうですよね。
東出の攻守もありました!きょうは2安打だし、
当たりが止まって心配したけど、どうやら今年は本物っぽいですね。
6回以降は追いすがられながら、粘り越しで寄りきり。

チャンチー(台風1号)が温帯低気圧に姿を変えてお忍びで日本に接近する
梅雨前線上の低気圧の影響であすは中止の公算大。

一休みして、嶋さんの復活を待ちましょうか。


土曜日は小雨なら強行開催がありそうですね。

選手の皆さん、

怪我が無いように頑張ってください!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/435-0058152d

この記事へのトラックバック
広島 6-5 西武  (8回表終了降雨コールド)  @広島(10716人)【西武】 ●帆足(2勝2敗)、東、三井、宮越【広島】 ○佐々岡(5勝1敗)、長谷川、H佐竹、H林、H高橋、S横山(1セーブ)【本塁打】広島:栗原7号、新井7号、      西武:中島7号、和
2006/05/19(金) 00:50:19 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島6-5西武8回表終了降雨コールドゲーム。雨に感謝です。
2006/05/19(金) 01:14:16 | RED STYLE
広島6-5西武またまた辛うじて勝ちました。今日は雨のおかげです。これで佐々岡はハーラートップタイの5勝目。『負けなくてよかった』と思った試合でした。それにしても序盤は6-1と楽勝ムードでしたよね。それを中継ぎの長谷川投手が接戦にしてくれました。もしかして、も
2006/05/19(金) 01:18:39 | -KOZ-
○広6-5西●おとといのリプレイかと思った。雨に助けられて、何とかコールド勝ちできましたが・・・。またまたしつこかったですねぇ、西武打線。今日もハラハラさせられました。ほんとは1・2回に大量リードしててんから、ラクに勝てるはずの試合なのに....
2006/05/19(金) 01:33:32 | HTCにようこそ!
広島 6 - 5 西武 8回降雨コールド@市民球場 あぃ~またまた球場に行って来...
2006/05/19(金) 02:10:37 | 新鯉組!
4打数1安打1打点 .275殮4HR 19RBI連 とりあえず連勝です。 が、なんで7回以降試合を続ける必要があったんですかね? というか、あの時点でコールドにしない意味がわかりません練 1,ホームチームが勝っている状況である。 2,広島現在怪我人
2006/05/19(金) 02:19:43 | 前田徒然日記
◆G2-4H◆昨日、疲労性の腰痛が出たと言う事で、かなり心配していたディロンだが、この日、再び二軍に落とされてしまった。ディロンは腰に爆弾を抱えているだけに、今回の故障がどの程度なのか非常に気になる。無理はして欲しくないが、一刻も早く戻ってきて欲しい。専
2006/05/19(金) 05:22:11 | ANQ Ritzberry Fields
『早く試合終わらせろ~!』と、ずっと審判に念を送っていましたよw先日のベイルさんの件もあり、試合の勝ち負けよりも選手たちの怪我の方が心配でしたね((;゚Д゚)ガクガクブルブル田んぼのようなどろんこのグランドの中両チームの選手、おつかれさんでした。審.
2006/05/19(金) 06:54:44 | 徒然なるままに自然の流れで
西武2回戦 C 6-5 L 8回降雨コールド 対:2勝0敗 通:16勝20敗2分 交:4勝4敗広島市民球場( 10716人 累:238166人/18試合=13231人 )雨に救われて なんとか勝利にこぎつけま
2006/05/19(金) 08:21:44 | かあぷ屋さん本舗
先発は佐々岡vs帆足。初回、佐々岡がいきなり2本の2ベースで1点を失ったものの、その裏に反撃。東出、梵のヒットの後、好調栗原が3ランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!さらに新井にもHRが出て4-1。さらに2回にも4安打を浴びせて6-1。今日も楽勝だねと思った人も多か
2006/05/19(金) 08:45:25 | さかっちブログ
5月18日 対西武 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E西武 1 0 0 2 0 2 0 0  5 8 1広島 4 2 0 0 0 0 0 X  6 12 1西武-帆足-(2回裏)東-(5回裏)三井-(6回裏)宮越 広島-佐々岡-(6回表)長谷川-(6回表)佐竹-(7回表)林-(8回表)高橋-横
2006/05/19(金) 09:01:54 | 無きにしも非ず
広島-西武2回戦 2勝 (市民・3時間43分・10,716人←雨なのによー入ったほう)西 武 1 0 0 2 0 2 0 0-5 8 0広 島 4 2 0 0 0 0 0 X-6 12 1 8回表終了降雨コールド勝:佐々岡 7試合5勝1敗 S:横山 12試合1敗1S 敗:帆足8試合2勝2敗本塁打:栗原7号(帆足,3) 新井7
2006/05/19(金) 09:36:12 | 君と緋色の鯉を抱き 
6-5西武 100 202 00-5 H8  E1広島 420 000 0×-6 H12 E1(八回表終了降雨コールドゲーム)18時、広島市民球場、10716人▽勝 佐々岡7試合5勝1敗▽S 横山14試合1勝1S▽敗 帆足8試合2勝2敗...
2006/05/19(金) 09:57:09 | Carp-Chu☆
まず映像が飛び込んできたのが1回裏のカープの攻撃。既に栗原が3ランを放って新井の打席。いきなり1-3と大味な試合だな~と思っていると新井がライトスタンドにたたき込んで4点目。その後、1,2塁まで塁を埋めましたが佐々岡が三振でスリーアウト。ここで福岡地方は大雨のた
2006/05/19(金) 11:58:13 | のぶたと南の島生活in福岡
カープ 6 - 5 獅子 (8回コールドゲーム) 一昨日のVTRを見ているかのような試合展開。 (その試合は見ていないのだが;汗) クリケンのホームランで先制  ↓ ↓ 序盤で大量リード  ↓ ↓ 小刻みに獅子が反撃  ↓ ↓ 気がつけば1点差  ↓ ↓ 冷や冷や
2006/05/19(金) 15:53:56 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
忘れないうちに先に書いておく。審判より先にゲーム!って言うな大下。5回あたりからTVの前でやめよーぜーやめよーぜーって言ってたんですけど、皆さんどうでしたか?絶対や
2006/05/20(土) 23:22:52 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
