夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
久しぶりに報われた!
黒田投手101球の完投勝利!
やっと力投が報われた。

対日ハム1勝1敗(通算17勝21敗2分:交流戦5勝5敗)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 1 1 6 0
広 島 0 0 0 0 4 0 1 0 X 8 1
【日本ハム】 ●江尻(4勝3敗)、武田勝、トーマス、鎌倉
【広島】 ○黒田(4勝2敗)
◇本塁打 梵3号(2ラン115m=江尻) 嶋5号(ソロ120m=武田勝) 小笠原6号(ソロ125m=黒田)
◇失策 新井(6回) ◇走塁死 東出(1回) 金子(3回)
◇時間 2時間36分 ◇開始14時01分◇広島◇観衆21036
◇審判 良川(球)敷田、林、佐々木(塁)


現地観戦記:ROOM NO.2さん 


きょうは、外出中につき映像は全く見ていません。

梵ちゃん、2安打3打点、1ホームランも、
初回のバント失敗はいただけない。
どうもバントが苦手みたいっすね。
プロの球が伸びてくるからフライになるんだろうか?
東出みたいに、止まってやるのがだめなら、
動きながらやってみたらどうでしょう?

嶋さん、HRが出ましたが、
梵ちゃんに打率抜かれたんですけど!!
(嶋.245、梵252)


ところで5回の得点シーン、
「黒田送りバントの間に末永生還」っていうのは、
13塁でのスクイズではなくて送りバントで、
内野から2塁へ送球される間に、末永が判断よく本塁を陥れた
という想像はあっていますでしょうか?


中継ぎ陣も休めましたね。
さすがキャプテン黒田さん。



あすも勝って、カード勝ち越しda!!!



あすは帰ってゆっくり録画を見ます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
5回の先制点は
黒田の送りバント成功!と思ったら、
いつのまにか末永がホームインしてましたね。
多少酔っていたので記憶が曖昧ですが、
小笠原の1塁送球の隙をついたはずだったと思います。
(間違ってたらすみません)
2006/05/21(日) 00:14:30 | URL | とっぴー #pYrWfDco[ 編集]
黒田の3塁方向へのバントを江尻と小笠原が捕りにいって
末永は小笠原の動きに合わせてジリジリ前進。
江尻が捕って3塁はノールックで1塁へ送球。
と同時に末永が猛然とスタートって感じです。
2006/05/21(日) 02:05:22 | URL | 七誌 #-[ 編集]
>とっぴーさん
末永ナイスですね!!
こういう隙をついて足で稼ぐ野球って、オイラ大好きです。
広島遠征、最終日のきょうも勝ってほしいっすね!!期待してます!
2006/05/21(日) 06:35:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>七誌さん
詳細な情報をありがとうございました!
目に浮かんできました。
江尻のミスと言えばミスかもですが、
そこをきっちりついた末永はお見事!
黒さんの3塁前へのバントもよかったんでしょうね。
2006/05/21(日) 06:37:44 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
現地で応援(^O^)
現地で見ていても黒田のバント、バンド処理の間の、末永のタイミングを遅らせたスタートによる生還!は何とも小気味いい得点シーンでしたよ!報道によるとキャンプ中にかなり練習をしていたそうですね。しかし暑かった(>_<)でも黒田の完投勝利は現地で滅多に見られませんから最高でした!それから、梵お寺のある地元商店街からの応援者とも知り合いになりました。地元商店街ならではのレアものの梵応援Tシャツも最高(^o^)
2006/05/21(日) 10:06:55 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
末永
という名前がたくさん出てますね(笑)
最近、末永人気がグングン上がってるみたいです☆
嬉しいような淋しいような…複雑な心境です(;^_^A
今日も末永くん、タイムリー打って、本当活躍しまくりで、すごく嬉しいです!
2006/05/21(日) 22:34:15 | URL | あやか #-[ 編集]
>badoyaji49さん
その頃オイラはお仕事でした^^;
暑かったってことは、びぃるも進んだでしょうね!羨ましい!
末永シーンの詳細情報、ありがとうございました。
2006/05/22(月) 00:47:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
みんな、末永君に期待してるよ!
でも、オイラの中では、末永君=あやかさん~ピンクのボード~が第一印象!
やっぱ、福岡に近い広島のほうがいいのかも!?きょうもナイスでした!
2006/05/22(月) 00:48:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/437-1c12b793

この記事へのトラックバック
C5-3F黒田、圧巻の完投勝利という感じでしょうか。しかも101球。押しも押されぬ広島の大エース。今年も最多勝を期待してます。対して打撃陣は梵の活躍で5点。いつも
2006/05/20(土) 22:55:05 | be like water second -2-
広島5-3日本ハム今日は黒田が完投勝ち。暑い中球数を抑えながら完投して勝っちゃうんだから文句ナシ。中継ぎ陣も休ませてくれてどうもありがとう。これでチームも楽になる(ハズ)。今日は末永の走塁が印象に残りました。と言うより笑ってしまったんですけどね。『サード
2006/05/20(土) 22:56:02 | -KOZ-
夕方の雨はすごかった。ここはアマゾンか?ジャングルか!?ってくらい降った。避難するのが遅れてたら、完全死亡だったね。当然録画したスカパーも途切れてて、突然「受信できま
2006/05/20(土) 23:23:35 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
勝った日はやっぱり気分がいいぜ~{/atten/}黒田、今季3度目の完投{/ee_2/}さすがエースだよ…マジ頼りになるさ~梵も調子が出てきた…一気に打率を上げて、新人王取って欲しい。それにしても前田は調子が上がらないな…前田が打ってくれないとオレは盛り上がらないよ…別に
2006/05/20(土) 23:27:13 | Season's CALL!!
◆E6-5G◆守護神・豊田がフェルナンデスに3ランを叩き込まれて、悪夢のサヨナラ負け。移籍後、ここまで多少の失点はあれど、セーブのつく状況でリリーフ失敗はなかった豊田だが、よりにもよって、悪の温床・楽天相手で初の失敗を喫してしまうとは…。昨年までの同僚・
2006/05/20(土) 23:56:15 | ANQ Ritzberry Fields
○広5-3日●やっぱり黒田さんは完投だね!前回、8回を137球も投げた黒田さん。その疲れを感じさせない、見事なピッチングでした♪交流戦に入ってから黒田さんが登板した2試合、どちらも負けていたので、今日の勝利は嬉しいね!黒田さんの完投勝利(*....
2006/05/21(日) 00:11:38 | HTCにようこそ!
カープ 5 - 3 ハム 完 勝 ♪ エースがエースらしい投球をして、 それに応えた打撃陣。 黒さまは結果的に3失点だけど、 実質的にはほとんど危なげない投球。 最後は2点差にもかかわらず、 試合内容的には完璧に圧勝。 5回に一気に4点を奪った段階で、 もう勝利
2006/05/21(日) 00:16:17 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
4タコ .276&amp;#63909;4HR 19RBI 9回守備で交代。 今日は黒田に尽きる試合でした。 新井のクソエラーにも負けず、気迫の伝わる素晴らしい投球でしたね&amp;#63893; 最後はバテバテでしたが完投してくれたので中継ぎは楽ができました。 まさに黒田サマサマです。 打撃陣
2006/05/21(日) 00:28:33 | 前田徒然日記
5-3日ハム 000 001 011-3 H6 E0広 島 000 050 10×-5 H8 E118時、広島市民球場、21036人▽勝 黒田10試合4勝2敗▽敗 江尻9試合4敗3敗投手リレー日ハム 江尻 - (5回裏)武田勝 - (6回裏)トー....
2006/05/21(日) 02:06:56 | Carp-Chu☆
広島カープ-日本ハムファイターズ 2回戦 ~広島市民球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計日ハム 0 0 0 0 0 1 0 1 1  3広 島 0 0 0 0 4 0 1 0 ×  5≪投手≫ 広 島:○黒田(4勝2敗) 日ハム:●江尻(
2006/05/21(日) 08:43:42 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
 本日のカープの先発は黒田以外にはありえない状況だったので とりあえず5回からでエエよな?と 怠慢なTV中継の見方をした。 ハムのピッチャーは ベースボール短編集さんでおなじみの 絶倫えじりんだった (・・・途中から見始めてごめんな、えじりん、と思った)
2006/05/21(日) 09:37:20 | (まめ)たぬきの雑記
仕事があったため昨日の試合をまったく見てませんよ。えっ?試合を見てなくてありがとう??こらこら!拙者は死神ではありませんよ!( ̄ー ̄)ニヤリというか昨日の試合なら、どんな強力な死神がやってきても黒田様の気迫の前では怖気づいて尻尾を巻いて逃げていたでしょうね
2006/05/21(日) 11:44:08 | 徒然なるままに自然の流れで
 5/20.土曜    vs日ハム・広島市民   4-3勝ち☆  【55】現在の嶋選手の打撃成績【55】この男のピッチングは、どうしてこれ程までにカープファンを熱くさせるのか。前回、中4日で137球も投げて勝ち星のつかなかった黒田投手でした
2006/05/21(日) 12:49:54 | しましまぶろぐ ( .´_`) 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
