夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
貯金1
打っては大砲3発、ダグラス粘投でハーラートップ6勝目。
チームは交流戦成績も貯金1

対日ハム2勝1敗(通算18勝21敗2分:交流戦6勝5敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 0 6
広 島 0 2 2 0 0 1 0 1 X 10 0
【日本ハム】 ●金村(3勝2敗)、橋本、岡島
【広島】 ○ダグラス(6勝3敗)、6-1H佐竹、8高橋、8-1H横山、9永川
◇本塁打 栗原8号(2ラン120m=金村) 嶋6号(2ラン100m=金村)
小笠原7号(ソロ115m=ダグラス) 前田5号(ソロ115m=金村)
◇盗塁死 東出(7回) ◇走塁死 栗原(8回)
◇時間 3時間3分 ◇開始13時30分◇広島◇観衆27535
◇審判 佐々木(球)谷、敷田、林(塁)


現地観戦記:mayu*channelさん RED VIOLA HIROSHIMAさん

2回の栗原、カウント1−1から胸元に厳しくせめてきた球を見逃してボール、
次は外角へ逃げていくスライダー、これも出かけたバットを止めて見逃し1−3。
次の球でランナー前田がスタート(盗塁のサインと栗原のコメント)
低めへ落ちるボール球を、左中間スタンドへ運んだ。
内外角の誘いを見事に断っての一発。
コング栗原の好調さが伺える打席だった!!
(コングの5月に入っての成績は
 さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0byとっぴ−さんが集計中です!)


ダグラスはカウントを悪くするシーンが目立ったし調子は良く無さそうだったけど、
悪いなりの粘りのピッチング。
きのう黒田さんに休ませてもらった救援陣が追いすがる日ハムを振り切った。

2回、3回、6回は一発による得点。
前田さん、一本打った後の笑顔のインタビュー\(@^0^@)/バンザーイ
1800安打、おめでとうございます。2000本までいよいよあと200本!
追いかけられる展開の8回、チャンスで回ってきた打席、
前田さんはショートライナーに倒れた後、ベンチに帰って手袋を投げたりなんだかすごく怒ってました^^
マーティーも肩をもんでましたがw 

本人もタイムリーが欲しかったんでしょうね!

でも、その遺志を継いだ末永のタイムリーは大きかった。
森笠を押しのけての連日の先発で、結果を出している!
きのうも素晴らしい走塁があったみたいだし、いいぞ末永!!

一方、石原君はチャンスで相変わらず打てませんね。
きょうも併殺やっちゃって、これで得点圏25打数1安打。トホホ



これで、借金3。

交流戦で貯金作っちゃおうぜ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日は太陽電池が満タンでしたね(笑
栗原・末永と出れば結果が出せる若い選手がいるのがここ最近の勝因ですが、今日は前田さんの1800安打目のHRも大きかったですね!
前田さんに盗塁のサインは驚きましたが、足の調子はいいということでしょうか。
前田さんの笑顔がもっともっと見たい!(^o^
2006/05/22(月) 00:32:36 | URL | 茜 #-[ 編集]
>茜さん
来週まで太陽電池、しっかり充電してますかね!?(笑)
前田さんも、好調です。
8回のショートライナーもうまく抜けそうでしたが、あと少しでした!
ホームラン後のインタはこっちもにやけてしまいました^^
2006/05/22(月) 00:50:58 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
ちなみに5月の栗原は、
62打数28安打
打率.452
ホームラン:5本
打点:23
(21日の試合終了時点)

…十分狙えますよ、
月間MVP!
2006/05/22(月) 01:26:40 | URL | とっぴー #SGkcU7uI[ 編集]
>とっぴーさん
集計掲載ありがとうございます!
5割近い打率ってすごいっすね。
ライバルはラロでしょうね。最近ラロッカの方は快進撃が止まってきたような気が。。。
2006/05/22(月) 07:38:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
初めまして。今年のカープは交流戦では昨年とはうってかわってなかなか好調を維持しているみたいなので安心して観ていられます。格下の楽天戦では手堅く白星を稼いでほしいですね!。
2006/05/22(月) 11:08:47 | URL | 赤ヘル軍曹 #-[ 編集]
>赤ヘル軍曹さん
はじめまして。コメントとTBありがとうございます
今週のオリと楽天、どちらかで3たてして5勝1敗くらいでいければ、一気に貯金ですね!
楽しみです!
2006/05/22(月) 12:58:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
この調子で行けばあしたからの6連戦で借金一気に返済!貯金も期待十分できまんな!たのんまっせ!マーティはん!
2006/05/22(月) 21:54:38 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
オリックスは交流最下位だし、ここは3たてしときたいっすね!
でも、あすと木はスカパーの生中継がない、、、
2006/05/22(月) 23:39:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
貯金週間へ!
お久しぶりです。宮崎は暑くなってきましたが、カープとカープファンにとって、暑い週間が始まりそうですね。全勝してくれたら最高です!
2006/05/22(月) 23:47:54 | URL | せなぱぱ #-[ 編集]
>せなぱぱさん
お久しぶりです!!
下位チームとの戦いで、確実に星をかせぎたいですね。
弱いチームに優しいカープが出ませんように(祈)w
2006/05/23(火) 08:48:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。トラバさせていただきました。
栗原、いいですね!この調子で打ちまくってほしいです!

今年のカープは去年までとはちょっと違いますね~!シーズン終了まで、楽しませて欲しいです♪
2006/05/23(火) 11:26:38 | URL | democarp #-[ 編集]
>democarpさん
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます。

栗原、ぜひ5月MVPとオールスターにも選ばれてほしいですね。

一緒に応援していきましょう!これからよろしくお願いします!
2006/05/23(火) 12:53:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/438-d4f7c85d

この記事へのトラックバック
破戒僧・清原が代打で2点タイムリーを放ち、史上8人目となる通算1500打点を達成したのが明るい材料だが、7連敗となった偽バファローズは阿部真が右手骨折に見舞われるなど、踏んだり蹴ったり。相変わらず不振の中村を筆頭にクリーンアップ合わせて11タコでは勝ちよ
2006/05/21(日) 22:55:53 | ANQ Ritzberry Fields
C6-F2今日の先発はダグラス、負けた3試合は初回に失点している。そのせいか、今日の初回は玉数の多い丁寧なピッチング。栗原、嶋のHRで序盤で4点のリード、加えて4回には梵がSINJOの三遊間の強いあたりをスライディング逆シングルキャッチとバックも守備で守り立てた。
2006/05/21(日) 22:59:23 | マイナーカープファン[ブログ]
○広6-2日●また勝ち越したでー!!やばいね。カープ強いよね(調子乗り出した)このカードの初戦で嫌ーな完封負けを喰らいましたが、その流れを引きずることなく、また勝ち越しです♪交流戦入ってから4カード消化しましたが、その内3カード勝ち越し!...
2006/05/21(日) 23:48:40 | HTCにようこそ!
4打数2安打1打点1ホームラン .282連5HR連 20RBI連 9回守備から交代。 通算1800本目のヒットがホームラン! さあ、あと200秊 今日は2安打です秊 3打席目に通算1800本目のヒットがホームラン囹 凡退した2打
2006/05/22(月) 00:06:26 | 前田徒然日記
5月21日 対日本ハム @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E日公 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 6 0広島 0 2 2 0 0 1 0 1 X 6 10 0日公-金村-(6回裏)橋本-(7回裏)岡島広島-ダグラス-(6回表)佐竹-(8回表)高橋-横山-(9回表)永川市民球場の観
2006/05/22(月) 00:23:33 | 無きにしも非ず
広島6-2日本ハム今日はダグラスが先発しハーラートップタイの6勝目。打線は栗原・嶋・前田のHRなどがあり6得点。なかでも嬉しかったのは8回裏の末永のダメ押しタイムリー。若い選手がこういう働きをすると楽しみでたまらないです。最近カープは好調です。今月負け越した
2006/05/22(月) 00:32:53 | -KOZ-
昨日が小技で勝ち取った試合なら、今日は大技で勝ち取った試合だろう 見事な継投と、大技の効いたパンチ、さらにとどめは連打でタイムリー 今日のお客さんは大アーチの競演に酔いしれたに違いない
2006/05/22(月) 00:41:53 | 広島カープ
広6ー日2連勝!!!!!!!(≧∇≦)ノ今日は見られない予定だったんですが、予定変更!試合全部見られましたよー(´∀`*)あーハイテンション!!これはあれですねー。死神卒業間違いないですねー(゚∀゚ )
2006/05/22(月) 00:44:18 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
北海道日本ハム3回戦 C 6-2 F 対:2勝1敗 通:18勝21敗2分 交:6勝5敗広島市民球場( 27535人 累:300545人/21試合=14311人 )日曜日のデーゲーム。球場はまさかまさかの2万
2006/05/22(月) 00:46:23 | かあぷ屋さん本舗
広島6-2日本ハムハムに勝ち越し。今日もお客さんよく入ったね。
2006/05/22(月) 01:21:38 | RED STYLE
カープ 6 - 2 ハム こんばんは。 昨日は嶋さんのホームランの打球が左手を直撃して、 そして今日は6回表の前に、 やはり嶋さんがスタンドに投げ込んだボールが右の手首を直撃、 しかも両方ともボールを捕り逃したという、 ツキがない超当たり屋(?)のとっぴーで
2006/05/22(月) 01:23:28 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島 6 - 2 北海道 @市民球場 TVをつけたら北別府の声。 母「ということ...
2006/05/22(月) 01:38:54 | 新鯉組!
広島 6-2 日ハム   @広島(27535人)【日本ハム】 ●金村(3勝2敗)、橋本、岡島【広島】 ○ダグラス(6勝3敗)、H佐竹、高橋、H横山、永川【本塁打】(広) 栗原8号、嶋6号、前田5号      (日)小笠原7号ハムに勝ち越し~♪これでロッテ以外の
2006/05/22(月) 01:52:20 | R的BASEBALLな日々(仮)
6-2日ハム 000 002 000-2 H6  E0広 島 022 001 01×-6 H10 E013時半、広島市民球場、27535人▽勝 ダグラス10試合6勝3敗▽敗 金村7試合3敗2敗投手リレー日ハム 金村 - (6回裏)橋本 - (7回...
2006/05/22(月) 02:14:34 | Carp-Chu☆
ダグラス~! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッシ...
2006/05/22(月) 03:30:58 | まいにちおきらく!
いろいろ野暮用があってもちろん今日も試合は見てませんよ。死神さん、今日も試合を見てなくてありがとうですって!( ̄ー ̄)フッそりゃ試合を見れませんよ。だってそれは拙者が試合の裏でカープにまとわりつく虚(ホロウ)を斬って斬って斬りまくっているから(笑参考BLEAC.
2006/05/22(月) 03:31:11 | 徒然なるままに自然の流れで
これでロッテ3連敗以外は4月末から全て勝ち越しに成功(笑)特に日曜日に確実に白星が取れるのが凄い(笑)先制、中押し、駄目押しと理想的な得点だったようで、ダグラスはパウエルと並んでハーラートップに躍り出ましたね。栗原、嶋、前田様とそろい踏みも圧巻だったようだ
2006/05/22(月) 04:49:17 | のぶたと南の島生活in福岡
昨日のゲームは自分の草野球の試合があったため結果のみ見たが、見事2カード連続の勝ち越し。コレで交流戦4位だぜ。リーグ成績も借金3。今月楽天戦もあるしひょっとしたら5月で借金返せるか?交流戦は、どうもカープは初戦は落とす傾向がある。5(SB),6(ロッテ),7(L)...
2006/05/22(月) 08:26:16 | 野球倉庫
広島-日ハム3回戦 2勝1敗 (市民・3時間3分・27,535人)日ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 0-2 6 0広 島 0 2 2 0 0 1 0 1 X-6 10 0勝:ダグラス 10試合6勝3敗 敗:金村 7試合3勝2敗本塁打:栗原8号(2,金村) 嶋6号(2,金村) 小笠原7号(ダグラス) 前田6号(金村) 【日】
2006/05/22(月) 08:36:08 | 君と緋色の鯉を抱き 
トイレマークに限り無く近い男、SINJYOです[emoji:123]って小っちゃ[emoji:94]いいんだもん、我らは新庄を見に来た訳じゃないんだ!カープを応援しに来たんだ!!(だったら写メ
2006/05/22(月) 09:24:10 | mayu*channel
C 6-3  FsFs|0 0 0 0 0 1 0 1 1|2――――――――――――――C |0 2 2 0 0 1 0 1 x|6勝ち:自動車整備士負け:金村義明ホームラン:マロングラッセ、山鳥、ニャース、伝説の男ダグラス、ハーラート
2006/05/22(月) 10:47:42 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
ワッショイ、ワッショイ!またまた勝ち越したどー!鯉の季節5月の戦績、{{{:対スワローズ (2~4日)  2勝1敗対ドラゴンズ (5~7日)  2勝1敗対ホークス  (9~11日) 2勝1敗対マリーンズ (12~14日)ノーコメント対ライオンズ (16、18
2006/05/22(月) 11:10:24 | 広島カープXプロ野球2006
交流戦、広島対日本ハム第3回戦。今日もスカパー観戦。昨日の黒田の力投を受け、今日はダグラスがマウンドへ。ハムはエース金村が登板という事で、投手戦が予想されましたが・・。いい試合でしたね~。日曜という事もあり市民球場には、お客さんがたくさん入って...
2006/05/22(月) 12:38:58 | mints life
今年の広島は投手が去年と違って、それぞれの仕事をきっちり果たすことが多いように感じられる。そう、今日はこれまで5勝しているダグラス{/atten/}今までそこまで失点を多くしてないから、相手がエースの金村でも十分に投げれると思ったよ。案の定、やってくれた{/hand_goo
2006/05/22(月) 20:18:33 | Season's CALL!!
広島カープ-日本ハムファイターズ 3回戦 ~広島市民球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計日ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 0  2広 島 0 2 2 0 0 1 0 1 ×  6≪投手≫ 広 島:○ダグラス(6勝3敗)-佐竹-高橋-
2006/05/22(月) 20:31:42 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
初戦に完封を食らった時にはどうなることやら、と思っていたこの3連戦、終わってみたら勝ち越してました。広島快勝、交流戦3度目の勝ち越しとりあえずこの3連戦(というか昨日と今日)の一番の収穫といえば、嶋に復調の気配が見えてきたことでしょうか。2試合連続のホーム
2006/05/22(月) 21:08:02 | No Glory Without Suffering
2回、好調の栗原がホームランを放ち先制。3回には嶋のホームランで追加点。先発ダグラスは6回連打をあびて降板するもハーラートップの6勝目!中継ぎ陣が日本ハムに反撃を許さず2連勝!
2006/05/22(月) 21:54:07 | I LOVE カープ
本日の結果C6-2F昨日の黒田の気合の投球が、チームを蘇らせたのでしょうか。観客27,535人、お子さんも大勢いたことでしょう。良い天気に恵まれた日曜日、強ーいカープの試合を観ることが出来ました!(すばるは・・・もちろん今日も仕事でしたが・・・)2回に栗原がチ
2006/05/22(月) 22:42:06 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
先発はダグラスvs金村。カープ打線は2回に栗原の2ラン、3回に嶋の2ランで4点リード。ダグラスは6回に突然崩れた。ここまで1安打と完璧に押さえてきたのに小笠原にHRを打たれた後連打を浴び2,3塁に。田中幸に犠牲を打たれて4-2。その裏前田にHRが出て5-2。8回には嶋がヒッ
2006/05/23(火) 00:18:21 | さかっちブログ
絶好調コング栗原、チームトップの先制8号ツーラン!赤ゴジラ完全復調、同級生対決制し追撃の6号ツーラン!キャプテン前田、先制呼び込むヒットの後はとどめの5号ソロ!ダグラス好投、ハーラーダービー・トップタイの6勝目! < 広島 6x - 日本ハム 2 > ...
2006/05/23(火) 01:52:33 | それでもカープが好き!
vs 日本ハム(3回戦)広島市民球場6-2 ○ (対戦成績 2勝1敗)今日は、栗原2ラン、嶋2ラン、前田ソロと3本のホームランで快勝♪投げては先発ダグラスから佐竹、高橋、横山、永川とナイスリレー!今年は中継ぎが去年と比べ安定してるので、ピッチャーの交代が早め早
2006/05/23(火) 10:51:09 | ・・・それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
