夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
空から見た空
20日と21日、出張で宮崎羽田間を往復してきた。

行きは富士山を見つけられなかったが、
エンジンの向こうに半月が見えた。
DSC02687s.jpg

下は雲海。
一部が雨雲となっているのだろう、
上空に向かってせり上がりその上端は綿毛のようにたなびいている。
青い雲、白い雲、そして白い月。

帰りは無事、富士山を発見。
DSC02733s.jpgDSC02732s.jpg
雲海の中に浮かぶ富士。何度見てもいいなぁ。
谷沿いにまだ雪が見える。
きょうは雲に隠されて下界からは山頂を望めなかったはずだ。

宮崎が近づくにつれ、日は大きく西へ傾いた。
DSC02740s.jpg
徐々に飛行機は高度を下げ、巻層雲の下に入った。
巻層雲の上は果てしなく青い。
一方、眼下の雲海はやがて薄い黄金色に色づいた。

DSC02745s.jpg
もう少しで日没、というところでベルト着用サインが点灯。
撮影はここまで。

肉眼では、雲海に沈み行く太陽をしっかりと目に焼き付けた。
機上からの日没撮影はまたの機会にする。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
スゴイ!!
青って惹かれますよねぇ…。
空と海がですね、妙~~に好きなんですよ私も。
サムライブルーだから?w
癒されます…(ボ~~~ッ)
2006/05/23(火) 00:39:36 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
わたしはその富士山のふもとの雲の下でウロウロしていたはずです。
飛行機は楽しいもんですね。(2往復しか乗った事ないですが)
2006/05/23(火) 01:22:02 | URL | ささまも #faF5/1fU[ 編集]
>kaoさん
空とか海の「青さ」っていいですよね!オイラも大好きなのです^^
青さで一休みして、きょうからまた赤で燃えましょう!
2006/05/23(火) 08:59:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
> ささまもさん
30000ftのすれ違いでしたねw
オイラは、飛行機に乗る楽しみが、この富士山と上から見る雲と、「揺れ」という、変わった奴です^^;
2006/05/23(火) 09:04:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/439-2d6bcc74

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
