夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
夢の貯金に向かって
きょうのヒーローは、3ランを含む3打数2安打5打点前田さん。
お立ち台は饒舌に「夢の貯金に向かって」という言葉が飛び出しました。
ヒーローインタの詳しい内容は前田徒然日記さんへ、公式にも出ています(24日まで)

対オリックス1勝0敗(通算19勝21敗2分:交流戦7勝5敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
オリックス 0 2 0 0 0 0 0 0 2 13 2
広 島 0 0 6 0 0 6 0 0 X 12 12 1
【オリックス】 ●デイビー(3勝4敗)、山本、香月
【広島】 ○ロマノ(1勝2敗)、6-2広池、7林、9フェリシアーノ
◇本塁打 前田6号(3ラン105m=デイビー)
◇失策(2回) 中村(3回) 森山(7回) ◇盗塁死 (1回) 東出(5回) ◇暴投 ロマノ(3回)
◇時間 3時間4分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆9788
◇審判 佐藤(球)有隅、小寺、杉永(塁)


きょうはJスポが録画放送につき、速報系&久々のRCCネトラジ観戦。

相手のミス、四球からつけこんで3回と6回の2度にわたって
ビックイニングを作っての大勝。
前田さんのほかに攻撃陣で目立ってたのは
東出がチームのリードオフマンとして猛打賞( ^▽゚)bグッ!
末永君は、相変わらずの打率5割です!
今年、代打でもいいとこがなかった帰ってきた浅井さんが、
ようやくクリーンタイムリー!これで完全復活となってほしい。

ちょっと心配なのが新井。
途中で怪我(?)で福井と交代。大事に至らないことを願うのみ!
これ以上怪我は( ̄O ̄)/バイバイね
追記:太ももの違和感だそうです(ニッカン

きょう上がってきたフェリシアーノ、9回登板も。
ちと今日の内容では厳しかったですね。
今日のような大量点の場面か、敗戦処理でのテストがまだ必要ですね。
相変わらず、上に上がってくると結果が出ませぬ。

あと、嶋さんのエラーってどんなんだったんでしょ?
朝、早起きしてみるにはつらいでしょうか?(笑


すでにご存知の通り、オリックスが補強のために
キムタクさんをリストアップと言う一部報道がありましたが、
オリは別の選手をリストアップしていると言う報道もあります。
いずれにしても、オイラ的には、
カープの1軍で活躍しているキムタクさんが見たい!
それだけです。
決まってしまった時の気持ちの整理はその時考えます。


今夜1時からのJスポ録画して、あした早起きして見ます♪
前田さんのヒーローインタビュー楽しみ♪

夢の貯金まであと3つ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夢の貯金
↑前田様はトークも天才だったんですねwwしかし現役選手に貯金が夢とか言われると正直萎える・・じゃあリーグ優勝とかなんて表現すんだあ?  しかしビッグイニング2回って、強さを感じますね!
2006/05/23(火) 22:47:24 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
夢をひとつずつかなえて行った先に優勝がある!ということでいかがでしょう!?
むしろ、この強さ、優勝は夢じゃないのかもw
2006/05/23(火) 22:57:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
なるほどそういうことでしたかw        ところで、故障者の回復状況とかって分かります?知ってたら教えてください、廣瀬君、尾形君、ベイル、河内君・・ん?
2006/05/23(火) 23:36:48 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
はじめまして~
私、前田がホームラン打つところを偶然にも見ていたんですが、正直な話ぐっときちゃいました!

きっと今年も頑張ってくれますよね?
2006/05/23(火) 23:52:05 | URL | tadao #-[ 編集]
前田さんの
ヒーローインタ、初めて見ました(ニュースで)☆前田さんの笑顔も久々に見たし、夜中なのに興奮してます(笑)
末永くんはセーフティバント決めたみたいですね♪打率が本当に素晴らしいですわぁ☆☆
2006/05/24(水) 01:05:07 | URL | あやか #-[ 編集]
うちは録画できません
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
今まさにJ-sports見てます! 3回、前田がHR打ったとこから。うーん、寝不足気味なのですが、ヒーローインタビューまで見られるかな。
2006/05/24(水) 02:15:52 | URL | 松柏木雪蔵 #-[ 編集]
>>嶋さんのエラー
フェンス際のきわどい打球でしたが、
完全に嶋さんは補球体制に入ってました。
しかしややフェンスが気になったのか、
グラブに当てることもできずに落としてしまいました。
かなり高く上がった打球だったので、
打者走者は一気に3塁へ。
見ている方は「あれっ?」という感じでした。
2006/05/24(水) 04:18:22 | URL | とっぴー #SGkcU7uI[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
http://www.carp.co.jp/sensyu/member/kosyou.html
に出ている情報以外のことは、わからないっす。リハビリ中みたいですね。河内は、先日2軍の試合に登板していましたが、1アウトとった後3連続四球なんてことをやっておりましたorz
2006/05/24(水) 05:57:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>tadaoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
オイラは、今見ました♪
お見事ですね。今年も、来年も当然やってくれるでしょう!
2006/05/24(水) 06:01:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
末永君のセーフティーで完全にデイビーが切れちゃったっぽいから、あれは大きいっすね!
前田さん、打った直後のベンチで拳をあわせる時も、直後のベンチ裏でのホームランインタでも、笑顔でした^^
朝から興奮してますw
2006/05/24(水) 06:12:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>松柏木雪蔵さん
はじめまして。ありがとうございます!!
無事ヒーローインタまでたどり着きましたかぁ?
2006/05/24(水) 06:18:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>とっぴーさん
詳細情報ありがとうございます。
今見ました。本拠地なのでフェンスは言い訳に出来ないですが、空が白くて見えにくい時間帯だったかなぁ、と少し同情しつつ、カァッツ!
2006/05/24(水) 06:20:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
夢の貯金
本当に全くタイトル一緒でしたね(笑)
2006/05/24(水) 10:19:55 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
私も一軍で活躍する彼の姿が見たいです。
ベンチにいるだけでこれ以上安心する存在はないと思います。
井生に捕手の練習させるくらいならば、キムタクあげて山でも二軍でびしばしバット振らせたほうがをチームのためになると思うんですがね。
2006/05/24(水) 14:41:10 | URL | むのん #-[ 編集]
>tomy-leeさん
きのうは何をさておいて、これでしたね^^
2006/05/24(水) 23:55:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>むのんさん
キムタクさんは元々捕手ですからね!
何とか上でみたいです!
2006/05/24(水) 23:57:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/440-73ef47e5

この記事へのトラックバック
3打数2安打5打点1ホームラン1四球 .289連6HR連 25RBI連 今年初のヒーローインタビュー囹 9回守備から交代。 (注)まだ試合見てません。だいたい想像で書いてます。 試合見てから気づいたことはアップします。 今日は2安打5打
2006/05/23(火) 22:20:22 | 前田徒然日記
オリックス1回戦 C 12-4 Bs 対:1勝0敗 通:19勝21敗2分 交:7勝5敗広島市民球場( 9788人 累:310333人/22試合=14106人 )梵の併殺打と ロマノのアップアップの投球と 嶋
2006/05/23(火) 22:25:19 | かあぷ屋さん本舗
ロマノが粘って2失点で5回を切り抜け、ビックイニングを2度も作って楽勝の試合。てっきりオリックスの連敗を止めるのは僕らのカープかもという不安を完全に払拭してくれる展開に安堵(笑)そしてたぶんベンチも安堵したんでしょう。取り敢えず9回にフェリシアーノを登板させ
2006/05/23(火) 22:32:42 | のぶたと南の島生活in福岡
広島12-4オリックス大勝です。今日の先発はロマノ。序盤はどうなることかと思いましたが5回途中まで2失点とまずまずの出来。しかしデイビー(´・ω・)カワイソス
2006/05/23(火) 22:41:03 | RED STYLE
広島カープ - オリックスバッファローズ 1回戦 ~広島市民球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計オ リ 0 2 0 0 0 0 0 0 2  4広 島 0 0 6 0 0 6 0 0 ×  12≪投手≫ 広 島:○ロマノ(1勝2敗)-広池-
2006/05/23(火) 22:52:33 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
本日の結果C12-4F今期2度目の3連勝です!借金はこれで2となりました!先発は、カープがロマノ、バファローズが元チームメイトのデイビー。(そういえば昨年、ロマノが先発予定の日、ハリケーンで全壊し家族に会いにいき急遽デイビーが登板なんて試合もありました。)
2006/05/23(火) 22:55:26 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島-オリックス1回戦 1勝 (市民・3時間4分・9,788人)オリックス 0 2 0 0 0 0 0 0 2-4 13 2 広 島 0 0 6 0 0 6 0 0 X-12 12 1勝:ロマノ 11試合1勝2敗 敗:DB 9試合3勝4敗本塁打:前田様6号(3,DB)【オ】デイビー、山本、香月-日高【広】ロマノ、広いケ、林、フ
2006/05/23(火) 23:21:23 | 君と緋色の鯉を抱き 
TEAM123456789Rオリックス0200000024広島00600600×12勝:ロマノ1勝2敗 負:デイビー3勝4敗今日の先発オーダー1 二 東出2 遊 梵3 右 嶋4 三 新井5 左 前田6 一 栗原7 中 末永8 捕 倉9 投 ロマノ先発投...
2006/05/23(火) 23:26:21 | ~広島カープ野球部ログ~
広12ーオ4深夜の録画放送録画けってーーい(祝)(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ夢の貯金だよ!貯金!!!!!!(惚)
2006/05/23(火) 23:26:30 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆G3-5F◆今日の巨人の先発は大方の予想通り、西村。やはり、グローバーは一周飛ばされてしまうのだろうか? むしろ、一周で済めばいいのだが…。落とすつもりなら、もう落としてもいい訳で、一応、もう1度くらいは先発で使うつもりはあると信じたい。とまぁ、いつも
2006/05/23(火) 23:36:17 | ANQ Ritzberry Fields
広島 12 - 4 オリックス @市民球場 #オリックスの前に「大阪」をつけよう...
2006/05/23(火) 23:39:30 | 新鯉組!
広島12-4オリックスオリックスの先発がデイビーと言うことで、とても嫌な予感がしていたんですが帰宅して途中経過を見ると2-6でカープリード。何があったのかと思ってRCCのサイトにアクセスすると、そこには新助っ人の名前がありました。
2006/05/23(火) 23:44:49 | 鯉人魂
《カープ 12-4 バファローズ》3連勝で借金も2まできました。交流戦は4位!今日も生観戦は出来ませんでしたが、いやぁ、立ち上がりは焦りましたね~。デイビー⇒菊地原のリレー
2006/05/23(火) 23:45:01 | easygoing
カープ3連勝!!しかも12-2の大勝でございます わーぱちぱち♪これで首位との差が6.5ゲーム、Aクラス入りも夢じゃない☆シーズン前、こんなに強いとは正直云って想像してなかったです(反省)。いくら監督が変わったとは云え、戦力的にはさほど変化もなく。3年目くらいに結
2006/05/24(水) 00:35:30 | my sweet darlin'
○広12-4オ●この調子で借金返済&貯金と行きますか!あーもうこんなときに、何でJスポは録画放送なのよ。こういうときこそサンテレの出番やろが!アホ!阪神戦中継せぇへんねやったら、オリックス戦中継しろよ!つーか公式見たら、前田さんがお立ち台だ....
2006/05/24(水) 01:00:26 | HTCにようこそ!
5月23日 対オリックス @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H Eオリ 0 2 0 0 0 0 0 0 2 4 13 2広島 0 0 6 0 0 6 0 0 X 12 12 1日公-デイビー-(6回裏)山本-(7回裏)香月広島-ロマノ-(6回表)広池-(7回表)林-(9回表)フェリシアーノ◇ス
2006/05/24(水) 01:10:18 | 無きにしも非ず
広島12-4オリックス先発ロマノは相変わらず不安定ながら、なぜか2失点に抑える不思議投球。打線はオリックスの守備陣にも助けられ12得点。これでカープは3連勝です。なかでも前田の打撃と浅井の一打は存在感がありました。いいムードでこのまま勢いに乗りたいですね。*
2006/05/24(水) 01:12:27 | -KOZ-
広島 12-4 オリックス   @広島(9788人)【オリックス】 ●デイビー(3勝4敗)、山本、香月【広島】 ○ロマノ(1勝2敗)、広池、林、フェリシアーノ【本塁打】(広) 前田6号☆カープ圧勝!ヽ(´▽`)ノ☆前田様2安打(1HR)5打点!素晴らしい・・・・
2006/05/24(水) 01:33:40 | R的BASEBALLな日々(仮)
うちまくりじゃーい!3連勝じゃーい! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀...
2006/05/24(水) 02:39:31 | まいにちおきらく!
カープ 12 - 4 猛牛 おいおいJ SPORTSさんよ、 25時からの録画中継かい…”/(;-_-) 19時に仕事から帰ってそれを知って、 とりあずすぐ寝た。 そして25時に起きて、 試合を観戦。 あれだけ大荒れだったロマノさんが、 悪いながらも3回までを何とか凌ぐと、
2006/05/24(水) 04:19:12 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
C12-4OB今季2度目の3連勝!先発のロマノが大乱調だったみたいだけど、打撃陣がそれを救ったような感じで勝利?(オリの拙攻にも助けられたみたいだけど)前田は3ランHRで5
2006/05/24(水) 09:29:06 | be like water second -2-
vs オリックス(1回戦)広島市民球場12-4 ○ (対戦成績 1勝)今日はケーブルテレビでも放送が無かったので、ヤフーの結果だけしか見れませんでしたが、3回と6回の見事な集中打で、12点も取ったんですね~{/roket/}前田がHRにタイムリーと活躍したみたい!ピッチ
2006/05/24(水) 11:17:09 | ・・・それでもカープが好き!
今日のヒーローは天才前田選手です!!今回の前田選手はひと味違います!!なんかうれしくなるコメントなんでぜひ聴いてください!!
2006/05/24(水) 12:24:45 | 広島カープ
夢の貯金に向かって行きたいと思います(前田智徳)■広島12-4オリックス(サンスポ)広島が三、六回にそれぞれ6点を奪い大勝した。前田の3点本塁打を含む5打点、東出の攻
2006/05/24(水) 20:14:03 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
2回に先制されるも3回に梵のタイムリー、前田のホームランなどで一挙6点!6回には浅井、前田、東出のタイムリーでまたも6点!先発ロマノは5回を2失点(自責点0)で今季初勝利!いよいよ借金も二つですね。新井が心配ですが。
2006/05/24(水) 21:02:42 | I LOVE カープ
というわけで、昨日も拙者は死神代行のお仕g(ry 笑試合はまったく見ていませんよ。携帯で試合経過は見てましたが。今季2度目の3連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!広 島 対 オリックス 1回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆9788オリックス 0
2006/05/25(木) 03:11:27 | 徒然なるままに自然の流れで
前田6号スリーラン5打点と大暴れ・・・2年ぶりのお立ち台へ!帰ってきた浅井、早速タイムリーヒットで復調アピール!ロマノ、乱調ながらも打線の援護で今季初勝利!新井、右太もも痛めて途中退場・・・大丈夫か? < 広島 12x - オリックス 4 > [広...
2006/05/25(木) 07:25:07 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
