夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
夢をあきらめないで
♪カープの夢をあきらめないで、熱く生きる瞳が好きだわ
  負けないように悔やまぬようにカープらしく輝いてね
 (by 岡村孝子「夢をあきらめないで」夏鯉改)ふ、古い?

夢の貯金生活を実現して、
そしてその向こうの夢に向かって、チームが苦しい今こそ

ファンもALL-IN!!で応援していきましょう!

対楽天0勝2敗(通算19勝25敗2分:交流戦7勝9敗)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 1 1 2 0 0 0 1 0 11 1
楽 天 0 1 0 0 0 4 1 0 X 9 1
【広島】 ●ダグラス(6勝4敗)、林、高橋
【楽天】一場、○川井(1勝0敗)、H小倉、河本、S福盛(8セーブ)
◇本塁打 新井8号(ソロ105m=一場) 嶋7号(ソロ120m=一場)
森笠1号(2ラン105m=一場) フェルナンデス11号(3ラン110m=ダグラス)
藤井1号(ソロ105m=林)
◇盗塁 関川(6回) ◇けん制死 鉄平(1回) ◇走塁死 鉄平(7回)
◇失策 (6回) 山下(8回) ◇盗塁死 山下(2回) 東出(3回) 森笠(6回)
◇時間 3時間21分 ◇開始13時00分◇フルキャスト宮城◇観衆12667
◇審判 中村(球)本田、山崎、笠原(塁)


現地観戦記:無きにしも非ずさん 由美かえるの赤ヘル風雲録さん

4連敗です。楽天に連敗です。


きょうは一発攻勢で連敗脱出って
試合前半に書き初めてたんですが、逆に一発で逆転負けでした。

新井の復活弾はインコースの難しい球、しかも逆風
お見事としか言いようがない!150本まであと1本。
嶋さんの一発も完璧、打った瞬間に分かる当たり。

8回前田さんのさすがのタイムリーで1点差に詰めるも後続が続かず。
井生君のところに末永の代打が欲しいと思った方が多かったでしょうが、
オイラは今後のカープのために井生君に結果を出して欲しかった
結果は、ダメでしたが、、、、

気になるのが1・2番が機能していないこと。
ここの成長を辛抱強く待つしかないんでしょうか?
東出の出塁率(27日試合開始前.358)高さを生かしたいところ。
今日も3安打。

それから石原にはお祓いが必要ですね。
ゲッツー貧乏神よ出て行けー!おりゃー!!


とにかく、マーティーはチームを変えようとしているんですよね。


♪カープの夢をあきらめないで 
       遠くにいて信じている♪

(by 岡村孝子「夢をあきらめないで」夏鯉改)やっぱり、古い!?



まだまだこれからでしょ!


苦しい今こそ応援だ!
ということで3日は乗り込みますので、ヨロシクです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
残念な試合展開で忘れてましたが、新井のHRは素晴らしかったですね。
ああいう、予想も付かないようなファンタジスタ的な一撃を打てるからこその「4番・新井」なんでしょうね。

僕もあの場面(8回)、井生に託したことに関しては特に異論はありません。
カープの未来のために、ですね。
(できれば、なんとか栗原森笠で同点に持ち込んでから回してあげたかったところですが)

東出はいいですね。打率はついに濱中・ラロッカを追い抜きました。
それだけに、梵をどう使っていくかが難しいところですよね。梵の打順の変更がそろそろありそうな予感…。1番か8番あたり。
2006/05/27(土) 17:34:50 | URL | daju #-[ 編集]
森笠・・・
森笠もチャンスで打ててないですよね。この間も三振してたし。若い選手(外野手)がたくさん出てきただけに、ここらへんで勝負強さもアピールして欲しいですね。

とりあえず、こちらに来て記事を読んで、少し元気になりました。
2006/05/27(土) 20:29:15 | URL | こだ #-[ 編集]
いやー!今日は克也・カツノリ父子にやられましたな(^o^)捕手親子のチームにはそれなりの”人”で対抗してください!!どうして!一死満塁!無死23塁で一点も取れないの!!何か手はあったでしょう?ダグラスの代え時も遅かったんじゃないですか!明日は雨ですから!クソ楽天には6月9、10、11地元でしっかりお返ししてください!!応援に行きますよ(^O^)
2006/05/27(土) 21:45:08 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>dajuさん
たしかに2番東出、1番梵でも厚みが出るかもですね。
新井も心強いですよね。
前田さんも相変わらず頼もしいし、便りになる人たちがいるんだから、まだまだこれからですよね!
2006/05/27(土) 21:46:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>こださん
森笠、4回はナイスホームランだったんですけど、そのあとが残念でしたね。マーティーがくれたチャンス、今のところ外野争いで確実にものにしてるのは、末永だけですね。

少し元気になってもらってよかったっす。オイラも空元気ですけど^^;
2006/05/27(土) 21:51:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
犠飛が打てないのは、去年から変わってないですね。まだまだマーティーが植え付けてくれると今は信じるしかない時期じゃないでしょうか?今シーズン、それがうまくいき始めた目も見えた時期もありましたし。
あす雨の場合、あさってに順延ですな。交流戦の過密日程、過酷移動はきついですね。
それより楽天に”クソ”はかわいそうですぜ。カープ以下の戦力で戦ってるんだし。
2006/05/27(土) 21:57:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
┐(´ー`)┌ヤレヤレ┐(´ー`)┌マタカイ?
東出君がゲッツー阻止のナイススラが、かなりたくましく見えました、梵は下で修行したほうがいいです。あらゆる面において。上で育てるのも分からんではないですが、もし俺が球場で観戦していたとしたら、金返せ!て思っちゃいます。甲斐君や高明君たちにもチャンスを与えて欲しいなあ・・    まあ今日は県民福盛君が素晴らしかった、ということにしておきますか?8回途中から送り込んだノムさんもさすがだな、と。
2006/05/28(日) 00:46:08 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
たしかに甲斐や高明に活躍の機会が欲しいな!とも思ってしまいますね。広島出身の選手だし、チームとしては上で育てたいんでしょうね。。。
2006/05/28(日) 18:40:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/444-f4c9ff46

この記事へのトラックバック
カープ 5 - 6 犬鷲 1点リードの2回裏、 犬鷲2アウト1・3塁で、 1塁ランナーがディレードスチール。 ここでなぜか1塁ランナーを殺しにいったカープ守備陣。 なぜに3塁ランナーを殺しにいかない?? ノムラが手を叩いて喜んでた 結果的にこの1点が命取りとな
2006/05/27(土) 17:02:59 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島 5 - 6x 東北 @フルキャストスタジアム 楽天に2連敗。 9回裏の嶋の...
2006/05/27(土) 17:06:33 | 新鯉組!
広島5-6楽天2カード連続の負け越し。先発のダグラスは5回まで2安打1失点といいピッチング。しかし6回に逆転3ランを打たれ降板。そのあと打線がチャンスを作るも1点しか取れず試合終了。
2006/05/27(土) 17:53:51 | RED STYLE
3打数1安打1打点1四球1三振 .297連7HR 27RBI連 今日もDHで出場。3割目前です。 今日は1安打1打点です。 4打席目のノーアウト1,2塁のチャンスにライトへ タイムリーツーベース獵 沈む球に体も沈む、あれこそ天才と言われる所以の打撃&#
2006/05/27(土) 17:56:55 | 前田徒然日記
◆L0-2T◆ゼブラ今岡が右手首痛により、ついに登録抹消となってしまった阪神。昨日の霊感投手・松坂に続き、今日もオツ相手に一向に点が奪えず、7回までゼロ行進。しかし、今日は先発・江草が頑張った。立ち上がりこそ苦しんだが、尻上がりに調子を上げていき、西武..
2006/05/27(土) 18:25:01 | ANQ Ritzberry Fields
無理に試合レビューを毎日(毎週)書かなくていいんだ、書きたい時に書けばいいんだ、と思ったときに解き放たれた気がしました。何かに。 一方、楽天も悪い流れから解き放たれました。カープによって。 ○楽天 6-5 広島● 楽天に連敗。 あれですか、フルスタでは去年
2006/05/27(土) 18:39:52 | ハートを燃やして
楽6ー広5ダヴィンチ・コードに浮気してましたので見てません(笑)負けましたか。( ・∀・)つ〃∩へぇ~
2006/05/27(土) 19:33:47 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ戦評を書くのは久々だなあ。今週は出張があったのでオリ戦は完全に見れなかったし。久々に見るカープ。新聞では打線がつながらないと書いてあったがまさに、昨日今日見てその通りだった。でも、もう原因がはっきりしているのではないだろうか?チャンスは作っている..
2006/05/27(土) 20:06:50 | 野球倉庫
楽天6-5広島これでとうとう4連敗。ついでに言うなら楽天に3タテのピンチ。2カード連続負け越しはすでに決定済み。とうとう5月の良いイメージが全て吹き飛んでしまいました。今日の楽天戦では8回表のノーアウト2・3塁で1点も取れなかったのが痛かった。こんな場面ではどう
2006/05/27(土) 20:08:43 | -KOZ-
はいはい訓練訓練('A`)石原さんはまた満塁併殺ですか。犠牲フライで1点とれるんで、とにかくフライをあげてください。それでもし内野フライになったとしても、インフィールドフライアウトの1つだけで済むんで。うーん、ココ一番で打てるキャッチャーはい...
2006/05/27(土) 21:08:59 | 3歩進んで5歩さがる
まず石原・・・あんた学習効果ってもんがないの?序盤の満塁でゲッツーって・・・流れがかわるっちゅーの。あと栗原森笠井生反省しろっつーの。打てねーなら、なんとかしろっつーの。ダグラスうんぬんとかあるかもしれんけど、今日は、石原のゲッツーで
2006/05/27(土) 21:22:56 | 申年SEさブログ
vs 楽天(2回戦)フルキャストスタジアム宮城5-6 ● (対戦成績 2敗)新井、嶋、森笠のHRで4-1となって、「今日は勝ちやな~」と思って、外出したら・・・・なんと逆転負けしてるし・・・{/down/}ダグラスは6回に急に打ち込まれたみたいですね~。う~~~ん・・・
2006/05/27(土) 21:30:41 | ・・・それでもカープが好き!
C2-10EC5-6E4連敗だよ。しかもパ・リーグの下からの2チームに負け越し決定。ちょっとリアルタイムで追えてないんだけど、これ、かなり悔しいです。って、ファンな
2006/05/27(土) 21:54:11 | be like water second -2-
本日の結果C5-6E連敗ストップに向け、新井がスタメン出場、そしてピッチャーは最多勝単独トップに躍り出るかダニエル。今日は絶対に負けられない試合・・・。2回、先頭打者の新井が復活の8号ソロをレフトスタンドへ放り込みました。痛めている右大たい部は、まだ完治し
2006/05/27(土) 22:43:34 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
言葉なく。。。。。カープ 5-6 イーグルス負けた。。。連敗・・・。でもあきらめん!応援する!!いっぱいいいたいことはあるけどね~~~(苦笑)投手陣のオシゴトダグラス-林-高橋先発ダグ。ハーラーダービートップの7勝目を目指したけれど・...
2006/05/27(土) 23:18:55 | ウィルといっしょ♪
東北楽天2回戦 C 5-6 E 対:0勝2敗 通:19勝25敗2分 交:7勝9敗 フルキャスト宮城本日 ここまでしかネット観戦出来ません。フェルナンデスに逆転弾を浴びた直後
2006/05/27(土) 23:29:38 | かあぷ屋さん本舗
広島、楽天に2年越しの4連敗鯉チローです。いつの間にチャンスに打てない打線になってしまいましたねぇ。フルキャストでは昨年も負け越していますし、鯉にとって相性が悪い球場のようです。満塁のチャンスで今日もゲッツーの石原。得点圏打率が.077ですから、もう呪いがか
2006/05/27(土) 23:55:42 | Baseball Junky!
○楽6-5広●よ ん れ ん ぱ い 。楽天に負け越し決定かよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。何がムカツクってなぁ、お父さんに「定位置に向かってまっしぐらやな」って言われることやねん!!ほんまにその通りかもなって一瞬思ったやんけ!阪神単独首位...
2006/05/28(日) 00:26:14 | HTCにようこそ!
先発はダグラスvs一場。さすがにパリーグ下位チームにこれ以上負けられないカープ。ハーラートップのダグラスで連敗阻止に挑んだ。ということで、2回に新井のHR、3回に嶋のHR、4回に森笠の2ランで序盤から4得点。楽天は2回に1点を返したのみだった。(4-1)しかし、6回
2006/05/28(日) 00:41:33 | さかっちブログ
広島 5-6 楽天    @フルキャスト宮城(12667人)【広島】 ●ダグラス(6勝4敗)、林、高橋【楽天】 一場、○川井(1勝0敗)、H小倉、河本、S福盛(8セーブ)【本塁打】(広)新井8号、嶋7号、森笠1号、      (楽)フェルナンデス11号、藤井1号楽
2006/05/28(日) 01:03:03 | R的BASEBALLな日々(仮)
6-5広島 011 200 010-5 H11 E1楽天 010 004 10×-6 H9  E113時、フルキャスト、12667人▽勝 川井1試合1勝▽S 福盛17試合8S▽敗 ダグラス11試合6勝4敗投手リレー広島 ダグラス - (6...
2006/05/28(日) 01:12:59 | Carp-Chu☆
…(#゚Д゚) なんでこう、気持ちよく投げてくれてるときにエラーしちゃうかね。な...
2006/05/28(日) 02:00:18 | まいにちおきらく!
広島・ダグラス失投に泣く-「フェルへの六回の3ランが」~SANSPO.COM~またフェルなんですか?そうナンデス。素晴らしいダジャレが決まりました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \今日も見れなくてヨカタですよ。もし生で見てたらこの鍛え抜かれた体から放
2006/05/28(日) 07:04:54 | 徒然なるままに自然の流れで
広島5-6楽天出先から帰宅する途中に結果を見たら負けてました。何ら不思議なことはありません。ノムさんが監督をしてるチームが相手ですし。まあホームランだけとはいえ一場から4点取ったのは良かったんですが…。
2006/05/28(日) 16:07:03 | 鯉人魂
楽天に逆転負けです。■東北楽天6-5広島(サンスポ)楽天が2連勝。1-4の六回二死二塁から沖原の二塁打で1点。さらに一、二塁とした後、フェルナンデスが11号3ランを放
2006/05/28(日) 23:46:47 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
喉を枯らしてこちらもがんばったんですが…(>_<;)ダグラスって始めは良くても中盤で打ち込まれることが多いんですよね。そしてマーティが再三言うケースバッティング。課題は明確。自分の頭で自分に出来る事すべき事を考えていこうね。でも明日は大雨っぽ。悪
2006/05/29(月) 00:32:50 | 無きにしも非ず
情けなくてもっと言葉がでない。。。連敗ありえないウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 馬鹿!!石原のばかー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
2006/05/29(月) 09:10:48 | 君と緋色の鯉を抱き 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
