夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
105個ペース
本日は雨天、あすへ試合順延ということで、
気になっていた数字を調べて見ました。

最近、多くないかい?と思ってるエラー

5月28日現在、46試合を経過した時点での
チーム野手エラーは33個1試合平均0.72

このペースだと146試合終了時には

およそ105個になってしまいます。

去年の101個を上回るペースです。

前回、17試合終了時点で見た時は約69個ペースでした。

実際に数字上でもかなり増えてます


個人別に見ると、以下の通りです。
 
新井 9
6
栗原 5
3
東出 2
石原 2
浅井 2
山崎 2
広瀬 1
前田 1
新井さんは、WBCの影響でシーズン前の守備練習が不十分だったと思います。もちろん現在セリーグワーストです。3塁戦を開けて守るシフトで逆シングルでライン際の当たりを捕りに行った後の悪送球が目立つような気がする。(これはたたの夏鯉の印象で、データはありません)踏ん張りの利かない、無理な体勢で投げてるからじゃないかなぁ、、、?
ただ、元々エラーを減らすためのシフトだったと思うのですが、見に染み付いていないと言うことも考慮してまだしばらく様子を見たいですね。

梵チャンは成長過程ということで、大目に見ておきます。

嶋さんの、外野手でこの時期の3個は多すぎやしませんかね?

こうやって見ると、東出選手の守備が今年はホントにチーム内でも安定しているように見えます。

(以上、データはgooスポーツより)


この失策の増加が今のチームの苦しい状況を押し上げてないですかね?
投手が踏ん張りきれなくなっている一因かもしれません。
逆に投手のテンポが悪くなって失策が増えているのか?


さ、何はともあれ、残りはまだ100試合あります。
これから、まだまだ改善されてくることを期待!!


あすは午後6時から、全席子供料金だそうです。
いいなぁ!!
とりあえず、オイラはskyAで録画予約をしてみました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
疾風怒涛の拙攻orz
得点圏にランナー進むと自分が予言者になったかのように次の展開がズバズバ的中sるんですが???   しっかし末タン最後凄すぎナイスバッチン!これは早いとこ規定打席に乗せてあげなきゃ あと右打者がAHOしかおらんので廣瀬君ハヨ帰ってきて
2006/05/29(月) 23:18:45 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
すいませんもう一つ
梵君、ソクースがナガーになって(・∀・)カコイイ!!だったんで、一軍帯同を許可します
2006/05/29(月) 23:25:25 | URL | ナチュラル・ボーン・カーパー #-[ 編集]
>ナチュラル・ボーン・カーパーさん
最後の末永君を見れなかったおいらです(泣
今夜はいいほうの予言でお願いします^^
2006/05/30(火) 06:52:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/445-69986e9b

この記事へのトラックバック
さて、今日は試合も中止になりましたし、 明日も試合があるとは言え、1週間が終わりましたので 今週を振り返ってみようかと思います。 今週の始めに前田のノルマとして、6試合で 24打数10安打2本塁打5打点 と、勝手に決めてみました。 実際は5試合で、 16打数7安打2本塁
2006/05/28(日) 19:55:30 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。