fc2ブログ
夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
粘り勝ち!
よく言えば粘りがちで、連敗ストップです。
今のカープは、前田さんか末永君の所でチャンスじゃないと点が入りません。
最後はその末永君が決めてくれました!

 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   計
 H   E 
広 島 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 16 3
楽 天 0 0 0 2 0 1 0 0 0 0 0 0 4 1
【広島】ロマノ、H高橋、H横山、○永川(1勝2敗) ←みんな良く抑えた拍手!!!
【楽天】朝井、藤崎、川井、青山、H吉田、H小倉、河本、H福盛、●谷中(0勝2敗)
◇本塁打 嶋8号(ソロ100m=藤崎) ◇暴投 吉田(8回)
◇盗塁 東出(1回) 末永(6回) (9回) ◇走塁死 新井(1回) 末永(12回)
◇失策 (4回) 新井(4回) 新井(4回) リック(11回) ◇盗塁死 東出(2回)
◇時間 4時間40分
◇審判 笠原(球)井野、本田、山崎(塁)


1回の2点の取り方は良かったっすね。
そのあとが、拙攻モード突入でした。

9回も1アウト1・3塁から新井キングが見逃し三振。振れ!こら!
満塁になって栗原がサードゴロ。こら!練習の成果出ず。

いやぁな流れでした。とにかく16安打で4点ですから!

追っかけ再生で見ていた夏鯉。12回の攻撃の前になぜかすかパーの予約が切れたみたいで、突然画面がブラックアウト。で、勝ち越した12回を見ていません。がっくし。
12回は、内野安打の前田さん、栗原ショートゴロの間に2塁に行き、
末永が
前進守備のレフト頭上を破るタイムリー2ベース

(RCCより)
しかもホームに帰ってきたのは代走天谷ン!!
ああ、見たかった。。。。


いや、なんでこんなにもつれたんかというと
4回の酒乱、もとい守乱で2失点。
あした、オイラはホントに飲んだくれてやる(><)
ということで、業務連絡、明日の更新は日付が大きく変わってからになりますm(_ _)m

きのう書いたんですけど、エラーが増えてるんです。
去年以上のペースです。
でも、東出はきょうも攻守でしたね!光ってた。
新井君、見習いなさい。


とにかく勝った。これで流れが変わってくれ!


今週も移動はきついけど、

今週は先週の負け分を取り返すぞぉ!



おぉ!



6/3は天気予報、ここも流れ変わってね。多分変わるでしょ?はははは・・・


追記にて気になる記事をひとつご紹介。

シーズンオフまで触れないつもりの話題だったんですが、
この記事は少し嬉しかったので。

球団は流出阻止へ“宣言残留”OK

オイラの誕生日に起きるカープにとって
重要な節目になる日に関連する記事です。
オイラとしては、何が何でも引き止めて欲しい。
カープの黒田をもっともっと見たい!黒田さんはカープに絶対必要!
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
この記事へのコメント
スエーッ☆
本当に最高ですね☆彡必ず打ってくれますもんね♪
あー見たかった(;_;)
あら!3日って雨…なんすか(>_<)?この前も雨の予報から、晴れて試合できたので、きっと大丈夫ですよ(*^ー')b
2006/05/30(火) 00:36:22 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやか さん
オイラも見たかった(泣
乗ってる末っちファンの言葉はなんか心強い!ありがとうございます!
2006/05/30(火) 06:59:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/446-8d9a51f7

この記事へのトラックバック
4打数3安打2打点2四球(1敬遠).308&amp;#63898;7HR 29RBI&amp;#63898; 今日はレフトで出場。 予想していたバカ試合でもないのに6打席回ってきました。 12回に代走が出て交代。 今日は3安打2打点。今年2回目の猛打賞。 ついに3割復帰です&amp;#63913; 1打席目はワンア
2006/05/30(火) 00:11:57 | 前田徒然日記
東北楽天3回戦 C 4-3 E 対:1勝2敗 通:20勝25敗2分 交:8勝9敗 フルキャスト宮城新井も栗原も倉も浅井も森笠も前田も嶋もそして、自分たちファンも言うしかな
2006/05/30(火) 00:32:56 | かあぷ屋さん本舗
カープ 4 - 3 犬鷲 勝つには勝ったんだけどさ… 見てる方が疲れた試合だった。 相変わらずの拙攻続きで、 今日も16安打にもかかわらず、 14残塁の4得点。 失点もあのエラー絡みだし、 もっともっと楽に勝てたはず。 しかも7連戦の初戦に、 永川くんを3イニン
2006/05/30(火) 00:41:40 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
広島 4 - 3 東北 延長12回@フルキャストスタジアム宮城 幾ら「最後まで観...
2006/05/30(火) 00:42:52 | 新鯉組!
楽3ー広4末永さん!!!ナイス(*´∀`)ノイライラを少しだけ吹き飛ばしてくれました!!!なんとか勝てました(・∀・)
2006/05/30(火) 00:45:24 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島4-3楽天なんとか勝った。今日も拙攻、16安打4得点。(´ヘ`;)ハァ
2006/05/30(火) 00:46:28 | RED STYLE
今日は当然見事広島の救世主となった末永選手のヒーローインタビューの音声をどうぞ!!
2006/05/30(火) 00:50:54 | 広島カープ
6-5広島 200 010 000 001-4 H16 E3楽天 000 201 000 000-3 H4  E118時、フルキャスト、10477人▽勝 永川22試合1勝2敗1S▽敗 谷中16試合2敗投手リレー広島 ロマノ - (7回裏)高....
2006/05/30(火) 01:03:00 | Carp-Chu☆
よく勝ったよ、中身はもう問わないよ、泥臭い勝ち方でもいいじゃん。■東北楽天3-4広島(サンスポ)広島が連敗を4で止めた。3-3の延長十二回一死二塁から、末永の左越え二
2006/05/30(火) 01:13:03 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
●楽3-4広○何とか3タテは阻止!・・・は、いいんですけどー。内容がさぁ、酷くね??いくらなんでも1イニングで3つもエラーとかさ、またまた16安打で4得点とかいう拙攻を見せ付けてくれちゃったりさ。・・・明日からのライオンズ戦が、激しく不安....
2006/05/30(火) 01:49:45 | HTCにようこそ!
やっぱり、今は前田&末永が頼りなんだね… ギリギリで勝って安心はしたけど、あんま...
2006/05/30(火) 01:52:29 | まいにちおきらく!
広島 4-3 楽天 (延長12回)  @フルキャスト宮城(10477人)【広島】 ロマノ、H高橋、H横山、○永川(1勝2敗)【楽天】 朝井、藤崎、川井、青山、H吉田、H小倉、河本、H福盛、●谷中(0勝2敗)【本塁打】 嶋8号(広) 末永~~~v(≧∇≦)v取り敢えず
2006/05/30(火) 02:56:42 | R的BASEBALLな日々(仮)
帰宅して、すぐ楽天のネット中継へGO!試合画面が現れさぁ!と思った瞬間、栗コングさんの初球打ちサードゴロ3者残塁('A`)というわけで死神の本領発揮ですよ(ワラそれにしても16安打で4点ですか(爆(楽天は4安打で3点)ヒット数だけ見たら、大楽勝の試合ですな・
2006/05/30(火) 03:12:48 | 徒然なるままに自然の流れで
◆E3-4C◆この所、勝ち負けはともかくとして、一応、先発として最低限の仕事は果たしてきた悪の温床・楽天先発・朝井が大乱調。立ち上がりから四球連発で満塁のピンチを作り、求道者・前田のタイムリーで2点を献上。広島はここで一気に攻め立てたい所だったが、新井が
2006/05/30(火) 05:42:07 | ANQ Ritzberry Fields
オリックス、楽天と続いたいわゆる貯金シリーズは借金シリーズに変貌(苦笑)。楽天相手に本日も13安打とたたき込み、見事に点を稼ぐことが出来ない拙攻の繰り返し。怒りがこみ上げてきました!!!!!!!!!何やってんねん(怒)。しかも3失策のおまけ付き。新井お前は
2006/05/30(火) 05:47:12 | のぶたと南の島生活in福岡
 体調が良くなかったので 仕事を止めて   とりあえず スカイAでもみるかなあ と 19時すぎくらいから 中継を見始めた  あれ? なんで22時を過ぎて 12回の裏までしっかりやって終わるんだよ。 お蔭で睡眠が不十分で疲れが取れておりません・涙 おぃ・・・ 
2006/05/30(火) 07:25:31 | (まめ)たぬきの雑記
入場料が全席子供料金だからって、試合のレベルまでお子ちゃまレベルにせんでもよかろうもん。末永が決めた!広島が延長12回制すやれやれ。途中から、楽天相手の3連敗を覚悟していましたよ。特に、9回表2アウト満塁で栗原が初球をサードゴロにした瞬間は、「もうこれはダメ
2006/05/30(火) 09:19:25 | No Glory Without Suffering
今日のひとことやれやれだぜ・・・┐(´∀`)┌イギー死亡16安打4点。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いつもどおりすぎてアハハ。。(´ー`)もうチラネーヨまた楽天も投手全員つぎ込んで、時間おすおす┐(´ー`)┌マタカイ?4時間40分もかける試合じゃなかったのは確か。低レベ
2006/05/30(火) 09:19:27 | 君と緋色の鯉を抱き 
5月29日 対東北楽天 @フルキャストスタジアム宮城   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E広島 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 4 16 3楽天 0 0 0 2 0 1 0 0 0 0 0 0 3 4 1広島-ロマノ-(7回裏)高橋-(8回裏)横山-(10回裏)永川 楽天-朝
2006/05/30(火) 09:19:47 | 無きにしも非ず
5月29日 対楽天(朝井藤崎川井吉田河本谷中)6打席4打数3安打2打点 先制タイムリーと決勝点のきっかけ内野安打を含め6打席5出塁で勝利に貢献&amp;#63733;はいいけど何なんですか、16安打5四球で4点しか取れませんか。 永川が3イニングをぴしゃりと押さえて今季の初勝利で
2006/05/30(火) 10:13:06 | 前田智徳に関する一考察
vs 楽天(3回戦)フルキャストスタジアム宮城4-3 ○ (対戦成績 1勝2敗)延長12回の表、末永のタイムリーでなんとか勝ちました。末永いいですね。レギュラーでいいでしょ、もう~♪ただ16安打で4点・・・相変わらずの拙攻。でも・・・もう昨日は新井ちゃんでしょ
2006/05/30(火) 12:37:28 | ・・・やっぱりカープ♪
楽天3-4広島(延長12回)『チャンスって・・・なにかね?』そんな言葉が頭を駆け巡った4時間40分。ラジオを聴いてた私も疲れ果てましたよ。雨で中止になった日曜日の試合が月曜日に組み込まれ、今日から7連戦!の最初の試合。いきなりコレではちょっと心配かな。選手の疲
2006/05/30(火) 21:07:00 | -KOZ-
先発はロマノvs朝井。パ・リーグ下位2チームに連続して負け越すという失態を演じてしまったカープ。ここで楽天に3連敗すると楽天より弱いとレッテルを貼られてしまう。そのため絶対に負けられない今日の一戦。カープは初回から連続四球とヒット3本で2点を先制。しかし、4
2006/05/30(火) 21:56:57 | さかっちブログ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.