夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
やれるんじゃない!?
高原の2点でリードした時に、
もしかしたらこのまま勝つんじゃない!?
って思ったオイラは甘い人です。

結果はドイツ相手に2-2の引き分け

でも、柳沢のユニが引きちぎられても、柳沢にイエローがだされるような
完全アウェーの中でのこの戦いは、希望が持てた!

楽しかった。
国内での最後のキリンカップでイライラしたけど、
きょうはワクワクするシーンが多くあった。


でも、サントス君、相変わらずの無謀な縦突破は止めてくれ!

中村は調子悪かった?
最少得点シーンは起点になったけど、なんか切れてないように見えた。

加地の故障は大丈夫かな???


などなどありますが、
加地に代わって入った駒野、良かった!!

あと中田英はやっぱ世界レベルの選手だ!

宮元の体を張った守りも、頼もしい。

そして何といっても高原の2得点の勝負強さ!


きょう改めて分かったこと。
日本が世界と戦うには、

泥臭くても守って守って守って少ないチャンスを物にすること。

ではないでしょうか?


何はともあれ、楽しみになってきたし、

開幕が楽しみにさせてくれる一戦だった。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
久々にコチラにカキコミします。
…というのも、トップ画面の一番上がいつも
「SAMURAI BLUE」だったので
「夏鯉サン最近ブログの更新どうしたんだろう???」といつもいつも思ってました><
いつもここに見に来てたけど
5月上旬から全くその下を読んでいませんでした><
今日初めて気がつきました…
ボケてるぅぅぅ><
…スミマセン私事で。
またこちらにもカキコミに来ます^^;
2006/05/31(水) 15:34:01 | URL | 桜子 #-[ 編集]
駒野は良かったですね。
右サイドから何度もチャンスを作って、日本の2点目にも絡みましたし。
加地には悪いけど、このままレギュラーの座を奪って欲しいですね。
2006/05/31(水) 20:42:53 | URL | トシくん #SpYY0M1M[ 編集]
>桜子さん
分かりにくくてごめんんさ~~いm(_ _)m
こっちもヨロシクデス!!
2006/05/31(水) 21:00:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>トシくん
駒野にはチャンスですね。
レギュラーでやれると思いました!
2006/05/31(水) 21:01:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/448-336d3a5d

この記事へのトラックバック
日本も負けられないが、ドイツにだって絶対に負けられない理由がある。だってホスト国なんだもん(笑)しかし、ここで日本が勝てば、日本にとっては本当に弾みがつきます。そして、当然、今回のスタメンでやっていこうという気運になるでしょう。それが大事なんですけどね。
2006/05/31(水) 07:42:05 | のぶたと南の島生活in福岡
 ドイツ レバークーゼンで行われました、国際親善試合日本 2 - 2 ドイツ日本GK 23 川口 能活 DF 22 中澤 佑二 DF 5 宮本 恒靖 DF 19 坪井 慶介 MF 14 三都主アレサンド
2006/05/31(水) 07:47:11 | ブログ らぷぽ
日本がドイツを慌てさせた!その中心にいたのは代表入りに一部で疑問の声があった高原直泰だった。自らの2得点でその全ての声とドイツサポを黙らせた!!前半はドイツの前プレに押され放しだった。チャンスは作ったが日本の....
2006/05/31(水) 07:49:26 | ESPERANZA!
角「もしもし、角澤ですけど松木さん、30日は朝3時半大丈夫ですか?」松「いやぁ、朝3時半は厳しいなぁ。4時半ならどうにか起きられるんだけど…」角「わかりました。じゃぁ、越後さんにも話をして4時半放送開始にします。」松「悪いねぇ、いつもいつも。今度CM出てる....
2006/05/31(水) 07:56:02 | with Beckham
【超速報!】   - 
2006/05/31(水) 08:01:02 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
サッカー:日本、ドイツと引き分け 高原2得点【ドイツ・日本】後半12分、1点目となるシュートを放つ日本のFW・高原=ロイター サッカーの日本代表は30日午後8時半(日本時間31日午前3時半)、ドイツのレバークーゼンでワールドカップ(W杯)開催...
2006/05/31(水) 08:27:24 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
サッカー:日本、ドイツと引き分け 高原2得点 【ドイツ・日本】後半12分、1点目となるシュートを放つ日本のFW・高原=ロイター サッカーの日本代表は30日午後8時半(日本時間31日午前3時半)、ドイツのレバークーゼンでワールドカップ(W杯)
2006/05/31(水) 08:28:15 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、ワールドカップももうすぐだよ、ってことで前哨戦!!強化試合、VSクロアチア戦を想定した国際親善試合の日本vsドイツ戦がおこ....
2006/05/31(水) 08:39:52 | ジュンの我流日記
2-2、惜しいではなく残念!本番までに気を引き締めろ!
2006/05/31(水) 08:40:34 | 一夢庵風流日記 別室
何とか起きて見れた、サッカー日本代表とドイツ代表との親善試合。試合は一時日本が2-0とリードするも、最後はドイツに追い付かれ、結局2-2の引き分け。しかし、しかし、ホンマいい試合を見れた。これがまず率直な感想やね。で、今日の試合はと言うと。試合....
2006/05/31(水) 08:44:48 | BOA SORTE
いや~いいじゃないですか。とても親善試合とは思えないこの熱さ。それもこれも日本がレーマンの壁を破って2-0とリードしたから。レーマンはあの試合からすっかり立ち直った様子。そしてバラックは出場しましたね。昨日出ないなんて記事に書いてし....
2006/05/31(水) 09:18:25 | キングのオキラク蹴球記
独2ー日26時くらいに目覚めたのでそこから見てました(笑)…日本代表もなかなかやるじゃないー(´∀`*)ノ
2006/05/31(水) 09:34:13 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
日本、ドイツと2-2 高原2得点も終盤に失点 (共同通信) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に臨む日本代表は30日、ドイツのレーバークーゼンでW杯開催国ドイツと国際親善試合を行い、高原直泰(ハンブルガーSV)が2ゴールを決めて2-2
2006/05/31(水) 09:51:39 | あれこれ随想記 
う~、眠いです…さてさて、バイアレーナでのドイツでの試合…今年に入ってから、相手がその時点でのベストを組んできたのはBiHとドイツだけですからね~。しかし、これ、ライヴではないんだとか。この時間帯にズラす意図がよく分かりませんが、あまりに酷い内容だと一部
2006/05/31(水) 10:07:39 | 川の果ての更に果てに
高原の2ゴールも、終盤追いつかれ引き分け(@livedoorスポーツ)【サッカー日本代表は30日、ドイツとレバークーゼンで親善試合を行い、FW高原直泰が2ゴールを奪い、2-2で引き分けた。 0-0で前半を折り返した日本は後半12分、高原のゴールで先制。さらに8分後....
2006/05/31(水) 10:14:35 | ☆アント★ブログ☆
日本代表がドイツW杯の練習試合を開催国のドイツと行って日本がドイツに2対2で引き分けたが無い様に関しては満足だ前半は両チーム点が入らず後半に日本の高原が2点を獲ってドイツのクローゼとシュバインタイガーに得点されドローだドイツを相手にドローだか....
2006/05/31(水) 10:14:59 | 芸能&スポーツ瓦版
5月31日未明に行われた、日本とドイツの親善試合は、タイトルの通りである。正直、勝てた試合である。過去にワールドカップ3回優勝した国とか関係ない。大健闘と、絶賛する声があるが、私は疑問視している。そりゃあ、検討はしたし、内容も悪くなかった。いや、むしろ良か.
2006/05/31(水) 12:13:46 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
サッカー日本代表 VS ドイツ戦は2-2のドロー後半の展開はハラハラだったね~何で守り切れなかったかなぁまぁ負けなくて良かったか?(爆)これをバネにして、予選は全勝する勢いで(笑)頑張って欲しい。ガンバレサムライブルー
2006/05/31(水) 12:14:01 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
いやぁ、やはりこの時間帯の観戦は厳しい。。。(=ω=)Zzzzとはいえ試合の結果はまずは価値あるドロー、といってもよいでしょう!多分…(・ω・)■ドイツ2―2日本【ド】後30クローゼ、後34シュバインシュタイガー【日】後11、19高原日本のスタメンは予想通りのメ....
2006/05/31(水) 12:24:40 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
ドイツ代表 2-2 日本代表どう考えても録画放送だろと思っていたので、録画したのを観ましたwドイツの守備はもともと若すぎるから不安視っていうのがあったんだけど、今日は普通に緩かったですね。テストマッチだから100%でなかったのか、それとも日本を舐めていた...
2006/05/31(水) 13:22:36 | The Lump of Curiosity : Blog
日本2-2ドイツ サッカー日本代表、ドイツと2―2の引き分け 日本、ドイツと引き分ける…サッカー国際親善試合 ドイツ相手に引き分けたと言うことで、概ね「善戦」との見方が多いようだけれども、W杯本番直前の試合だけに、相手に関係なくきっちり勝ってもらいたかっ
2006/05/31(水) 13:31:19 | Macでロッテりあ
高原たまんねぇ(笑)今シーズン通して1点しか取れなかった男がドイツ代表相手に2点取ってしまうんだからサッカーって面白いですよね。最初のシュートが見当違いのところに飛んだときには,今日は「枠に飛ばない日」かと諦めていたんですが,ブンデスリーガで1対1を外しまくっ
2006/05/31(水) 13:35:01 | Football Innovation
高原2発!日本、独と引き分け/親善試合 ジーコ日本が地元ドイツと対等に渡り合った。前半0-0で試合を折り返すと、後半にFW高原直泰(26=ハンブルガーSV)が立て続けに2ゴールを決めた。後半12分、相手DFの裏に抜け出すと、FW柳沢のパスを受けてドリブ
2006/05/31(水) 13:35:03 | zara's voice recorder
ワールドカップドイツ大会前の親善試合で日本VSドイツは2-2の引き分けに終わった。 前半はドイツ優勢も日本も何度かチャンスを生んだ。後半12分ドイツのコーナーキックからカウンターでつなぎ、柳沢のパスから高原とキーパーの1対1、高原は落ち着いてゴールを決めた。 さ
2006/05/31(水) 14:23:53 | 音楽のある生活
本番の中継もものすごく不安なんだが・・・しかも試合前の模様とかカットしないし・・・試合は試合前の予想を反して、2-2のドロー。この試合で出た不安要素は、不用意なパスミス、やっぱり穴のアレ、不安定なセットプレイ守備、ってとこでしょうか?失点はセ
2006/05/31(水) 14:30:56 | 空の空
早起きして、日本VSドイツの試合を観た。 正直に言って、ボコボコにされるか、良くてスコアレスドローだと思っていた。ところが、終わってみたら2-2。私の予想は良い意味で裏切られた。それも一時は2-0でリードするなんてびっくり。 『本番に取っておけ』と言いたく
2006/05/31(水) 15:00:59 | 勝手な言い分
ウォームアップマッチ、対ドイツ戦。『引き分け』という“勲章”と引き換えに、日本は加地を失ったかもしれない(右足首捻挫とのこと。これは長引くと思う)90分を通して、日本の選手はカラダのキレは良かったように感じた(逆にドイツの悪さに驚いた。クリンスマンの....
2006/05/31(水) 15:05:00 | PLANET-SURF1973
ドイツ 2 - 2 日本高原の2ゴールでリードするも最終的に追いつかれ2-2のドロー。インタビュアの浮かれっぷりがひどかったねぇ、高原キレてたしwしかし、正直「勝てるっ!」と思っただけに引分は残念。クリンスマンも2点目入れられたとき諦めたっぽい顔してたし。松木は「今
2006/05/31(水) 15:19:55 | アカイバカ
高原2ゴールも、終盤追いつかれ引き分け /日本代表ドイツ戦試合後ちょっと落ち着いてきたし、先の記事では失点についての詳細が書けなかったので、試合考察も兼ねて書きます。同点に追いつかれはしましたが、現段階ではディフェンスに及第点を与えてもいいと思います。流
2006/05/31(水) 15:37:32 | ふりむんのひざまずき@沖縄
日本対ドイツ戦。当然、ちゃんと起きて見ましたよ!!#ていうか、ほとんど寝てないに近いけど(^^ゞ加地~、ケガ大丈夫か…。と思ったら、駒野いいじゃないか!!かなり使われていたしね。高原、どうしちゃったんだ!!!髪型を変えたせいか???宮本…。クローゼ
2006/05/31(水) 15:56:49 | The Best Day of My Life
30日(現地時間)、レバークーゼン:バイ・アレーナにて、国際親善試合:ドイツ - 日本の試合が行われました。ドイツのスタメン(4-4-2)GK:レーマンDF:シュナイダー メルテザッカー メツェルダー ヤンセンMF:ボロブスキー バラック フ....
2006/05/31(水) 16:06:05 | TREQUARTISTA
 眠いっ!! 結果は2-2で引き分け。 いいゲームでした{/good/} 見ていて面白かった! そして加持選手、心配です! 交代して入った駒野選手、素晴しかったですね(☆∀☆) ちなみにこのブログ、個人的に勝手な想いを書いているだけで、見ている方に不快な思いや様々
2006/05/31(水) 16:06:14 | 北海道はでっかいどう!!(各種ニュース・スポーツ・仕事などの裏話)
どーだ 見たかドイツ びびっただろ~ これが今の 日本のサッカーだぞ! でも、率直な感想、 後半2-0のまま、 勝ち逃げしたかった&amp;#63897; やはり、 強豪ドイツ 後半の怒涛の反撃 結果は2-2のドロー しかし、2点の失点は 本場ドイツの強さなんだと
2006/05/31(水) 16:23:59 | ひろわか Blog
親善試合で日本はドイツと戦いました!結果は2-2のドロー。前半は得点が入らず、後半になってから高原の2ゴールで勝ち越しますがドイツが意地を見せ2点を取り、引き分けに持ち込んだ。得点力不足を露呈していた、日本が2点も取るなんて!!失礼ですね。しか....
2006/05/31(水) 16:46:40 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
なんとタカハラ大爆発!1点目もたいしたものだが、組み立てがまたキレイ!シュンスケから中央の中田へ、とおもったらスルー。その間左をタカハラが爆走!スルーされたボールはヤナギへ。ヤナギが何キックだあれ?ワールドクラスではないか!ものすごいラストパス!!本....
2006/05/31(水) 17:18:01 | ごったでざったなどぶろぐ
5月31日  {/kaeru_fine/}今日の5時ごろからあった日本{/v/}ドイツ戦結果はご存知の通り2-2で引き分け。日本は後半に高原のツーゴールで先制するも、その後2つのセットプレーから決められ同点で試合終了。ひさびさにFWが2点も取った試合見たような・・・しかも
2006/05/31(水) 17:19:53 | 学生RYOSUKE日記
31日ドイツレバークーゼンでドイツ代表と親善試合を行い、2対2でホームドイツ代表とドローの大善戦を演出した。試合は前半は少ないチャンスをシュートまで持って行くシーンもあり、ドイツゴールを脅かすシーンも数回あったが、支配率でドイツが圧倒して守勢に回る時間が
2006/05/31(水) 17:36:37 | オールマイティにコメンテート
日本2-2ドイツ得点者:高原(後半12分)、高原(後半20分)クローゼ(後半30分)、シュバインシュタイガー(後半35分)日本は前半ほとんどいいところなし。中村へのマークがきつく前を向いてプレーできない。それでも中田や中澤が惜しいシュートを放つ。シュバイ....
2006/05/31(水) 17:50:00 | スポーツアンリミテッド
早起きして見たドイツ戦。ドイツ渡って4日くらいでコンディションも万全じゃ無さそうだから、2-1くらいで負けるかと思っていたら、追いつかれて引き分けになりながらも一時は高原の2ゴールで2-0。驚き!前半立ち上がりはドイツがボールを持ってサイドから攻める、...
2006/05/31(水) 17:53:25 | T's diary
内容の濃いいい試合でした。&nbsp;&nbsp;&nbsp;Why?&nbsp;&nbsp;  主審、なぜイエローを出さない。骨折やじん帯断裂など大きなケガでなくてよかった。捻挫ということ。&nbsp;  &nbsp;このシーンに興奮しなかった人はいないでしょ。2人....
2006/05/31(水) 18:00:21 | 暇つぶしブログ
国際親善試合ドイツ 2-2 日本 レバークーゼンでの一戦は日本が高原の2ゴール(57分、65分)で先行しながら、終盤セットプレーから失点し(75分:クローゼ、80分:シュバインシュタイガー)、結局ドロ
2006/05/31(水) 18:00:36 | orfeo.blog
いやー!惜しかった!最後の2失点が無ければ完璧だったんだけどなー。高原が素晴らしい2得点。さらに2点くらいは入ってもおかしくないシーンがあったので勝てなかったのが悔やま
2006/05/31(水) 19:03:41 | Better dayz !!
眠かったけど頑張って早起きして見ました。テレ朝だったんであれですが、早朝から前田アナの顔が見れたのが救いです。立ち上がりから見ていて思ったのは全体の意識が守備に回ってFW
2006/05/31(水) 19:19:22 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
…2-2…同点…(*゚v゚*)守備に不安が残りましたが、それ以上に収穫の多い試合だったと思います。それになにより面白い試合でした(*´θ`*)b特にスシボンバー(高原)が先制点を決
2006/05/31(水) 19:47:18 | 窓辺で独り言
日本 2-2 ドイツ 1-0 高原直泰(後半12分) 2-0 高原直泰(後半20分) 2-1 クローゼ(後半30分) 2-2 シュバインシュタイガー(後半35分) サッカーのワールドカップに臨む日本代表は30日、ドイツのレーバークーゼンで強豪ドイツと国際親善試合を行い、後半に高原直
2006/05/31(水) 19:52:24 | ピッチと青空
日本時間で深夜に行われたサッカー日独親善戦で、 日本代表は優勝候補と言われるドイツと2対2で引き分ける結果となりました。 結果からすれば、一昨年には0-3で完敗していることもあり、 これは大健闘といえるかも知れません。 この調子で、W杯本番もと言いたいところですが
2006/05/31(水) 20:04:41 | 新・だんなの屋根裏部屋
サンフレッチェから駒野が初めてW杯日本代表に選出されたのだが、私は素直に喜べなかった。 なぜなら、ジーコが加地を起用して、出場機会があまりないだろうと思っていたからだ。 しかし、今日行われたドイツとの親善試合で、加地が負傷したため、駒野に出場機会が巡ってき
2006/05/31(水) 20:25:12 | だらだら広島生活
一昨年の12月にホームで0対3の大敗を喫したドイツと、アウエーで再戦。前半、中田英にいきなりシュートチャンス。アーセナルのレーマンの好セーブに阻まれる。その後にも柳沢にもチャンスが来たが、GK正面。今日は結構いけるかも{/face_yoka/}。加地がシュバインシュ
2006/05/31(水) 20:42:20 | 思いつくまま
昨日は、こんな事を書きましたが、読んで寝て下さった方もいて嬉しいです。それは良かったのですが、残念だったのは殆どの人が寝なかった事。まあ、あんまり8時から寝る人は居ないと思いますが、私が子供の頃なんか、8時には寝させられてましたよ。時々水曜スペシャルで「
2006/05/31(水) 20:48:42 | 欧風
レバークーゼンで行われた、ドイツ vs 日本。結果は2-2の引き分け。立ち上がりからドイツの攻勢。シュバインシュタイガーを中心に左サイドからゴール前に迫る。シュートまでいく場面もあったが、最後のところで日本も踏ん張る。何とか凌ぎつつ、日本もドイツ陣内へ攻め..
2006/05/31(水) 21:03:04 | クマダジョウコウ
日本代表 2-2 ドイツ代表得点:(日)高原(57分)、高原(65分)    (ド)クローゼ(75分)、シュバインシュタイガー(80分)とりあえず、よしとしよう。高原ナイスシュートやな!ひさびさに豪快でスカッとするゴールが日本代表で見られた気がする。代表
2006/05/31(水) 21:41:25 | Capriccio @Nagoya
ドイツ戦は2-2のドロー日本時間で今朝行われたドイツ戦。FIFAランク19位のドイツ(日本は18位)。ジーコJAPAN、前半は我慢の時間帯でした。ドイツに押されつつボールを回す状況。後半は高原の2得点で波に乗りますがさすがW杯優勝3回を誇るドイツ、こ....
2006/05/31(水) 21:44:00 | Bonnie's daily life
今朝は眠い目をこすりながら4時半に起床!国際親善試合 日本vsドイツ戦の観戦のためである!(^^♪前半は0vs0で折り返し。日本もチャンスを作ったが得点にいたらず(T_T)加地が削られ、負傷退場に・・・(,,゚д゚)( ゚Д゚)ドルァ!! ドイツ何やってんだー!!?代
2006/05/31(水) 21:53:39 | LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
引き分けかー。でも、良い強化になったと思う。立ち上がりは上手く入って、我慢の展開。ドイツの圧力にセットプレーが増えたが、ドイツのキックミスにも助けられて凌ぐ。日本は時折、素早い展開からチャンスを作ったが、単発。しかし、パスミスが多い。...
2006/05/31(水) 21:59:49 | 老婆心のLivingFootball
<サッカーW杯>日本代表、強豪ドイツと2?2引き分け - livedoor スポーツ  【レーバークーゼン(ドイツ)斎藤義彦】6月9日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)に向けてドイツで合宿中の日本代表は30日(日本時間31日)、当地で優勝候補にも挙げられてい..
2006/05/31(水) 22:19:42 | たまちゃんのてーげー日記
今朝から眠い目をこすり、早起きした甲斐がありました。 相手は、2006WCの開催国ドイツ。 初の東ドイツ出身のキャプテン、バッラク擁するチーム。GKも、チャンピオンズリーグ準優勝アーセナルのレーマン、そして言わずと知れたカーンのどちらが正GKかと競い合ってるし、
2006/05/31(水) 22:31:34 | 日本代表からジャパニーズまで
ワールドカップを2週間後に控え、開催国ドイツとの親善試合。結果は2-2の引き分け。善戦といったところなんでしょうか。 ドイツで活躍している高原が慣れた土地で2得点の活躍も、セットプレーから2失点ということで・・。 やっぱり高さで勝負されたら適わない...
2006/05/31(水) 22:35:58 | 自己満族
・・・夢を見てしまいました、朝っぱらから。ドイツに勝っちゃう夢を。。。(*⌒∇⌒*)・・・そんなに甘くありませんでしたネ。。。ご存知の通り、本日日本時間の早朝、ワールドカップ前の調整試合も兼ねて、日本代表はドイツと親善試合を行いました。結果
2006/05/31(水) 22:46:15 | ★★★全力疾走バイヤーKEN
ドイツ 2-2 日本上がり目無しの開催国の得点<76分クローゼ 80分シュヴァインシュタイガー>まさかの覚醒か?の得点<57分・65分Sushi-Bomber>感想から先に言うと去年のコンフェデ以来、本当に強い日本を見た試合となった。まずベストメンバーのドイツに驚....
2006/05/31(水) 23:19:35 | ATTACCANTE
30日のサッカー国際親善試合で、日本代表は強豪ドイツを相手に2-2で引き分けた。ワールドカップ(W杯)開幕を目前に控えた日本代表にとっては、手応えをつかむと同時に、弱点もさらけ出した試合だった。 光明が見えたのは攻めの形だ。既にジーコ監督が1次リーグ初..
2006/05/31(水) 23:24:28 | グリーンのスポーツ観戦記               ドイツ...
今日は朝っぱらからテレビに釘づけ。JAPAN2-2GER後半の終盤しか見て無いんだけど、中田英寿と高原は良かったんじゃないでしょうか。高原は凄く調子がいいみたいで期待が持てるし、
2006/06/01(木) 00:03:35 | be like water second -2-
まさか日本が引き分けるとは!日本時間31日にドイツのレバークーゼンで行われた日本vsドイツの親善試合は高原の2ゴールで日本がドイツに2-2の引き分け試合を演じました。ここ最近ドイツでの評判はすこぶる最悪だった日本は下馬評を覆しての大健闘でした。内容は....
2006/06/01(木) 00:42:20 | 蹴球航海記
前半はドイツのプレスもきつく思うようにボールをまわせなかった。
2006/06/01(木) 01:13:50 | なんか面白い事な~い?
凄ぇーな!日本代表!!ドイツ相手に2-2のドロー、しかも高原の2ゴールで一時は勝ち試合かの展開でしたよ。更に最後にセットで追いつかれるという課題つき、完璧なテストマッチとなりましたね。それにしても、今日のタカはイイ顔してたね~。彼のあんな顔は久々に見たね
2006/06/01(木) 01:21:43 | OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
朝、目が覚めると、テレ朝で延々サッカーやっている。普段は芸能ニュースばっかりやっているこの時間帯にありがたい。どうやら朝方の試合はドイツに2-2で引き分けたらしい。一時は2-0でリードしたとかで、強豪ドイツに惜しい引き分けと大騒ぎ試合なんかぜんぜ....
2006/06/01(木) 07:04:52 | ジキルハイドのバックパス
午前3時半キックオフというのでTVをつけるとやっているのは通販番組・・・そう独占中継権持っているテレ朝は一時間遅れの録画放送だった。もうすでに自分には一時間起きていられる気力はなく・・・・・そして目覚めると父親より見てたか!2-2だったと一言。その....
2006/06/01(木) 08:52:32 | RYAN ROAD
前回準優勝国、しかも開催国にアウェーで引き分けた事で日本国中大騒ぎ。「決勝トーナメントいける!」なんて見出しも見受けられるが、喜んで場合ではない。代えの利かない加地が捻挫により途中退場、俊輔や高原・柳沢も負傷の為練習を休んでいる。幸...
2006/06/01(木) 11:04:58 | しっとう?岩田亜矢那
W杯直前の親善試合「日本代表vsドイツ代表」。ドイツは、開催国でもあり、前回2002年日韓大会の準優勝国。前回日本で行ったゲームでは、0-3でドイツの完勝。直前にゲームし、大敗でもすれば、本大会にも影響しかねない、リスクも大きい試合。
2006/06/01(木) 11:26:59 | スポーツテレビ観戦記
 久しぶりの更新。W杯強化試合~ドイツ・レバークーゼン。
2006/06/01(木) 16:13:04 | 美しい勝利の方程式
いい勉強になった強化試合であった。つか、懸案のセットプレー対策、やられたね~。こういう失点が命取りになるだけに、もったいない。攻撃は、速く簡単なプレーが効果的に出ていた。それだけに、自陣でのマイボールの扱いには、集中力を持って、判断早く、簡単にさばくよう
2006/06/01(木) 16:32:39 | Over The Rainbow
試合見られなかったですけど、2-2の引き分けですか。まあFIFAランキングが日本18位、ドイツ19位ってのはおかしいと思いますけどね。高原、ブンデスリーガで奮わなかっただけに行けるかと思ってましたがこれは本番に向けて期待してもいいですね。逆に大黒は本番に向けて奮起
2006/06/02(金) 06:07:35 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
